- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相武幼稚園のイルミネーション2008
- 2008/11/28(Fri) -
soubu_200801.jpg
仕事帰り、相武幼稚園のイルミネーションの撮影に行って来ました。
今日が点灯式で、園舎の中では関係者による催しがありました。
毎年見ていますが、相変わらずキレイですねぇ(^O^)ノノ
今回も三脚のおかげで昨年より少しだけよく撮れました。

soubu_200802.jpg
途中で一部のイルミが消えるハプニングがあり、中にはもう
終わりと勘違いする人の姿も(笑)

soubu_200803.jpg
人はそんなに多くなかったものの、車の流れが多くて
外側からの動画撮影は度々中断させられました(笑)
おそらく土・日はすごい人でしょうね。
撮影に専念されたい方は平日をオススメします。

続きは、ホームページ「うみかぜスタイル」のコンテンツ
「うみかぜフォトグラフ」にて。近日公開予定です。

11月28日(金)・相武幼稚園にて。

【相武幼稚園イルミネーション】
12月25日まで。点灯時間など詳しいことについては、
相武幼稚園ホームページ をご覧ください。



↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月28日23:30現在・関東地域で一体何位でしょう?
  当ブログの気になる順位は、あなたのクリックの後明らかに!(^-^)ノノ

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご近所ツーリング
- 2008/11/25(Tue) -
today2008112501.jpg
買い物帰り、家に着く少し前になって晴れ間が出てきたので、
ちょっと寄り道してご近所ツーリング。

おなじみの走水の丘の上から。
東側は晴れているけど、西の方は雲がかかってました。

today2008112502.jpg
たたら浜にやってきました。

today2008112503.jpg
波が高いこともあってか、砂浜には大量の海草が(笑)

today2008112504.jpg
いつ見てもこの木の形状が気になる…。

today2008112505.jpg
周辺には磯菊がたくさん。草むらに座り込んで撮ってたら、
なんとズボンがドロドロ!Gパンでよかった?(汗)

today2008112506.jpg
ここを離れる直前、太陽は再び雲の中へ隠れてしまい、
つかの間の晴れ間でした。



↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月24日01:30現在・関東地域で一体何位でしょう?
  当ブログの気になる順位は、あなたのクリックの後明らかに!(^-^)ノノ

この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大明寺の大イチョウ2008
- 2008/11/24(Mon) -
daimyouji112301.jpg
出かける途中、衣笠栄町の大明寺の前を通ったらイチョウが
色づいていたので撮ってみました。

daimyouji112302.jpg
と言っても完全な黄色ではなく、緑も多少まじってますが…。
周辺のイチョウの木も色づいていたり緑のままだったり。
全て黄色に色づいたところを撮ってみたいものです。

daimyouji112303.jpg
これもイチョウ!?形が面白いですね。ヤツデじゃないけど
こんな形をした植物ってありましたよね。

鶴久保小学校の前も通ったので、イチョウ並木をと思いましたが、
ちょっと遅かったようで半分位落ちちゃってました|||(-_-)|||
他の場所を探してみよう…。


↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月24日01:30現在・関東地域で一体何位でしょう?
  当ブログの気になる順位は、あなたのクリックの後明らかに!(^-^)ノノ

この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国イルミネーション2008
- 2008/11/22(Sat) -
2008kuri_irumi01.jpg
今年もくりはま花の国のイルミネーションの撮影に行ってきました。
土曜日ということもあって、人出が多くてなかなか思うように
撮影ができず、結局2時間も粘ってしまいました(笑)
三脚のおかげで、今年はいくらかマシな写真が撮れたかなと
思いますが、まだまだ修行が足りないですねぇ(^_^)ゞ

2008kuri_irumi02.jpg
広場の周りが大変身!辺りには賛美歌「諸人こぞりて」も
流れていい雰囲気です。ただ、もうちょっと飾りが多くても
いいかな?と思うのですが…。

2008kuri_irumi03.jpg
ちょっと遊んでみました。瞬間移動するフラワートレイン!?(笑)

2008kuri_irumi04.jpg
今年は地元住民などが製作した「竹灯籠」の姿も。幻想的ですね。
これは「三浦竹友の会」が竹の有効利用にと考えたものだそう。

2008kuri_irumi05.jpg
思い思いのメッセージが書かれたHAPPY・LOVEボード。
クリスマスまでにはいっぱいになるかな!?

2008kuri_irumi06.jpg
イルミネーションは来年1月12日(月・成人の日)まで開催。
飾り付きのフラワートレインは期間中の土・日・祝日のみ。
ポピー・コスモス園前の広場を2周します。1乗車100円。
お問い合わせは花の国管理事務所(046-833-8282)まで。

写真の続きは、ホームページ「うみかぜスタイル」で近日公開の
うみかぜフォトグラフにて。

11月22日・くりはま花の国にて。



↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月22日22:30現在・関東地域で一体何位でしょう?
  当ブログの気になる順位は、あなたのクリックの後明らかに!(^-^)ノノ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うみかぜ取材後記(大楠ジュニアレスリングクラブ編)
- 2008/11/19(Wed) -
oogusu_shuzai.jpg
先日の夜、小学生を中心としたレスリングクラブチーム
「大楠ジュニアレスリングクラブ」さんの取材に行って来ました。
風が強くて途中で吹き飛ばされそうになりましたが(笑)。

想像以上にハードな動きで驚きましたけど、指導者である
船生(ふにゅう)先生のもと、皆一生懸命練習に取り組んで
いましたよ。「史上最強」と書かれたTシャツもナイスです!

詳しい様子は、ホームページ「うみかぜスタイル」の中の
うみかぜキッズアクティブというコーナーにて掲載します。
ただいま編集作業中。こうご期待!(^O^)ノノ



↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月19日20:30現在・関東地域で一体何位でしょう?
  当ブログの気になる順位は、あなたのクリックの後明らかに!(^-^)ノノ

この記事のURL | 取材後記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おっかけ富士
- 2008/11/19(Wed) -
fujimi200801.jpg

今日は朝から風は強いけどいいお天気!せっかくなので
秋の様子を写しに西海岸方面へ繰り出してみました。
が、途中でキレイな富士山の姿が。ってことで、予定を
変更して、久しぶりに各地から富士山を撮ってみることに
しました!(^O^)ノノ

画像1枚目は武山・富士見台から。この時点で頂上付近に
雲の姿が。BADタイミングですな?(笑)
この記事のURL | ツーリング | CM(1) | TB(0) | ▲ top
カインズホーム横須賀久里浜店オープン
- 2008/11/19(Wed) -
cainzhome_kurihama.jpg
本日19日(水)オープンのカインズホーム横須賀久里浜店に
行って来ました!う?ん、画像の木がジャマですねぇ(笑)
正面からも撮ったんですけど、光の関係でこれになりました(^_^)ゞ
昨日はプレオープンだったようですが、どなたか行かれた方
いらっしゃいますか?

カインズホームは、北関東を中心に展開するホームセンターで、
神奈川県内では4番目の店舗です。同グループの中には、
ギター少女・よっぴーのCMでおなじみのベイシア、コンビニの
セーブオン、吉幾三さんのCMが流れるワークマンなどがあります。

朝一に行きましたが、既にものすごーい人。皆さんお早い!
そして、先着1000名様にはプレゼントがありました。
今日はたち吉の小どんぶり。もちろん私も即GETしました(^O^)ゞ
(20日・21日もプレゼントあり!詳しくはチラシをどうぞ♪)
その他にも、期間・人数限定で抽選会や風船プレゼントも
ありますよ?。

中はまずまずの広さで、ホームセンターと園芸コーナー、
木材などの資材館、ペット売り場、フードフロアに分かれて
います。一部のインテリア、収納用品などにはPB商品が
目立ちますが、他チェーンと比べると価格や品質はいかに!?
今日はササっと見学して帰ってきてしまったので、後日
じっくりと買い物に行ってみたいと思います。

(PB商品=プライベート商品の略)


【カインズホーム横須賀久里浜店】
住所/ 横須賀市久里浜8-8-1(東京湾フェリーのりば近く)
電話/ 046-837-8666
営業時間/ 9:30?20:00

※11月24日(月・祝)までの間に限り、10時?19時の間、
  カインズホーム?JR久里浜駅?京急久里浜駅までの
  シャトルバスが運行される予定です。(約30分間隔)
  詳細については店舗までお問い合わせください。
※営業時間等は店舗の都合で変更になる場合があります。


【関連リンク】
カインズホーム横須賀久里浜店オープンのお知らせ
→ ベイシアグループホームページ



↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月19日19:00現在・関東地域で一体何位でしょう?
  気になる順位はクリックの後明らかに!(^-^)ノノ

この記事のURL | 地域ニュース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
再開いたします
- 2008/11/19(Wed) -
当ブログは、少しづつではありますが、更新を再開することに

いたしました。年内は休止予定でしたが、各方面に取材するに

あたって、ホームページ「うみかぜスタイル」と共に当ブログも

多くの方々に宣伝しており、せっかく見に来てくださっている

お客様に対して申し訳なく思い、再開を決意いたしました。

今後は最新の出来事や取材後記などをメインに更新、

風景写真は基本的にホームページ「うみかぜスタイル」にて

掲載して参ります。

ホームページ作業が優先のため、更新頻度は落ちますが、

これからもどうぞご閲覧頂けたら幸いです。



平成20(2008)年11月19日
うみかぜスタイル
運営責任者 yoitoko

この記事のURL | その他 | ▲ top
防衛大学校開校記念祭2008
- 2008/11/09(Sun) -
kaikou200801.jpg
防衛大学校の開校記念祭に行ってきました。
あいにくの小雨の肌寒いお天気になってしまいました。
どうしても体調が良くならず、今回はササっと見学して
撤収することにしました。

kaikou200802.jpg
観閲式。

kaikou200803.jpg
模擬店。ちょっと少なめ!?

kaikou200804.jpg
行進。間近で見れました。

kaikou200805.jpg
何か買ってみようとコンビニへ。チョコはもう懲りたので(笑)
他のものをと思ったけど、特に気になるものもなく…。

相変わらず他県からもツアー客が来たりして一時道路は
すごいことになりましたけど、昨年よりは来場者は少なめ
かなという印象でした。

11月9日撮影。

※次回の更新は未定です。ご了承ください。


↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月10日20:30現在・関東地域で27位!(携帯版では20位!)
  本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
観音崎フェスタ2008
- 2008/11/03(Mon) -
kannon_festa200801.jpg
今回初めて観音崎フェスタに行ってみました(^O^)ノノ
あいにくの曇り空&寝不足&風邪気味で、ちょっとだけテンション
下がってましたが(笑)、元気を振り絞って観音崎を歩きました。
まずは自然博物館から。こちらでは、フリマや盲導犬のデモン
ストレーション、昔遊び(工作)などが行われていました。

kannon_festa200802.jpg
博物館も見学してみることに。無料かと思ったら50円引きでした(笑)
まだ入ったことがなかったので、ちょうどいい機会かな。
観音崎や東京湾などの魚介類の資料や模型、実物の展示が
ありました。思っていたより数が多くてオドロキ。

kannon_festa200803.jpg
屋外にあるタッチプール。ここでは海の生き物に触れることが
できます。18種類の魚類がいまして、私も触ってみることに。
これは大人しくて1番触りやすかったヒトデさんです(笑)
ウニさんは針がねぇ。タコさんも居ましたけど、取れなくなると
困るので断念しました(笑)

kannon_festa200804.jpg
いつも撮る場所とは反対側。有料ポイントからの多々羅浜です(笑)
晴れてないのが残念!

kannon_festa200805.jpg
観音崎園地を経由してメイン会場の海岸に来てみました。
多くの人で賑わっていましたよ。

kannon_festa200806.jpg
地元町内会(観音崎・かもめ団地など)による模擬店も出店。
中には行列ができるところも。どのお店も美味しそうなものばかり!
ここで、店番をしていらした某ブロガーさんと初めてお会いしました。
どうも、初めまして?(^O^)ゞ

kannon_festa200807.jpg
玉こんにゃくでござーい!1本100円。山形産だそうです。
いい感じにしみてうまーい♪ただ、つけてもらったカラシが
ちょっとキツくて涙目になりましたが(爆)

kannon_festa200808.jpg
ステージではウクレレやフラダンスなどのステージも。
どこかで見たことがある方たちがチラホラ(@_@)ゞ
J?COM(ケーブルテレビ)の取材も来ていました。
もしかしたら私もちょっぴり映ってるかも(笑)

kannon_festa200809.jpg
今日限りで運航された三笠?猿島?観音崎航路。
いつもの半額で乗れるとだけあってすご?い行列が。
そう言えば、三笠公園では今日も産業祭りがあるん
ですよね。

kannon_festa200810.jpg
他にもスタンプラリーや玉子つかみ大会などなど盛りだくさん!
観音崎青少年の村では、焚き火や芋掘りもやってましたよ。
風邪のこともあったので、途中で撤収しましたが、残念なのは
ガリバーに会えなかったことかな(笑)。どこかにいたようですが…。
来年はお会いしましょー(^-^)ノノ

11月3日・観音崎公園にて。



↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月3日18:30現在・関東地域で17位!(携帯版では13位!)
  本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
よこすか産業祭り2008
- 2008/11/02(Sun) -
yokosan01.jpg
猿島から戻ってきた後は、よこすか産業祭りの取材。が、
既にものすご?い人で会場内はすごいことに。
約140ものブースがあって、企業の紹介から物産品の販売、
イートインコーナーまで実に様々。行列を成しているブースも
数知れず。市内でも有数の人気イベントでござーい(^O^)v

yokosan02.jpg
戦艦・三笠も無料開放に。もちろん見学しましたよ?(笑)
普段は有料ですからねぇ。
船内では子どもたちのデモンストレーションやハンモックの
体験、ビデオ上映などが行われました。

yokosan03.jpg
野外ステージでは米海軍の音楽隊による生演奏が。
ちなみに明日(3日)は西口プロレスが来るらしいです。
アントニオ小猪木が見れるかも!?

yokosan04.jpg
奥の飲食ゾーンに来るとさすがにすごい!人気の海軍
カレーや、たこやき、焼そば、豚汁、ケンタといったホットな
メニューから、デザート、コーヒー、牛乳など盛りだくさん!

yokosan05.jpg
はーい!揚げたてサクサクのコロッケでーい!(笑)

yokosan06.jpg
会場を後にする頃には来場者もピーク!?本当にすっごい
人でした。この祭りは明日(3日)もありますので、行かれる
方はお早めがいいですね(^-^)ゞ

11月2日・三笠公園にて。



↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月2日21:30現在・関東地域で17位!(携帯版では11位!)
  本当にありがとうございます(^-^)ゞ


この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京湾唯一の自然島・猿島へ
- 2008/11/02(Sun) -
sarushima01.jpg
今日はよこすか産業祭りの取材!の前に、猿島に行って
きました。実はまだ行ったことがなくて、チャンスを待って
いました。なんと!今日と明日の2日間は運賃が半額に
なるとのことで、これを利用しない手はないですよね!?

さすがに半額&島内でもスタンプラリーなどのイベントが
行われるとだけあって、行列ができていましたが、待つ
こともなく乗ることができました。

sarushima02.jpg
桟橋を出航して約10分程で猿島に到着。おお!これが
間近に見る猿島かぁ。ちょっと感激です(笑)
天気がちょっとイマイチなのが残念ですが…。

sarushima10.jpg
海水の透明度もまずまず。キレイな海岸です。

sarushima03.jpg
対岸には横須賀中央方面が見えます。観音崎の方は
霞んじゃってあまりよく見えませんでした。

sarushima04.jpg
島内には散策路があって、奥の方まで散策ができます。
昔、軍事施設だっただけあって、レンガ積みの要塞や
トンネル、砲台跡なんてのがあって、ちょっとした探検を
しているみたい。
残念ながら暗くて画像の写りが悪かったので、他の
場所は割愛させて頂きます(^_^)ゞ

sarushima06.jpg
島のいくつかの場所にはビューポイントも。正面には
大楠山の山頂もよく見えますね。

sarushima05.jpg
発電施設。屋根など一部を除いて昔からのものをそのまま
使っているのだそう。貴重な建造物の1つ。

sarushima07.jpg
管理棟には展示室やBBQセットなどのレンタルコーナー、
バイオトイレ、シャワー(夏季のみ)などがあります。
トライアングルで運営している売店には、簡単な食料や
浜田分店のパン、猿島グッズなどが売られています。

sarushima08.jpg
これからの時期はちょっと辛いかも知れませんが、この
デッキで景色を楽しみながらくつろぐのもいいですね。

sarushima09.jpg
小1時間程で猿島を後にしました。なんかあっという間に
島巡りをした感じですが、スタッフの方によると、通の方は
半日くらいはいらっしゃるとか(笑)。じっくり見ていくと
意外な発見があるかも知れませんね。ボランティアガイドの
方々による説明もよかったです。また機会があったら
ぜひ訪れてみたいですね(^-^)ノノ

11月2日・猿島にて。



↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月2日20:30現在・関東地域で17位!(携帯版では13位!)
  本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 中央・逸見 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しばらくおあづけ!?
- 2008/11/01(Sat) -
hashiri_yuuhi110116.jpg
本日の走水からの夕陽です。って、夕陽見えないジャン(笑)
仕事帰りに寄ってみましたが、この時期だともう山陰に隠れて
見えなくなっちゃうようです。しばらくここからの夕陽はおあづけ
のようですね。横浜にいる時はすご?くいい感じの空だったので
期待していたのになぁ。

さて、明日はよこすか産業祭りの取材と猿島の取材。明後日は
観音崎フェスタの取材を予定しています。コンデジであちこち
撮りまくってるのがいたら、それはきっと私です(笑)

ホームページは仕事の関係であまり進みませんでしたが、
予定通り、明日の夕方より一部公開とします。今後も毎日作業を
行い、少しづつ掲載して参ります。
そして、再来週にはスポーツ団体の取材も決まり、年末にかけて
色々と忙しくなりそうですが、頑張ります!


↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月1日18:00現在・関東地域で17位!(携帯版では13位!)
  本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 夕陽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
