- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログリニューアル&ホームページプレオープン!
- 2008/10/26(Sun) -
仕事の関係と、ブログのリニューアル、ホームページのプレオープン
準備のため、1週間ほどお休みさせて頂きます。ご来訪くださっている
皆様には大変申し訳ありませんが、新しくなるブログ&ホームページの
プレオープンにどうぞご期待ください!(^O^)ノノ
 ・ホームページは11月2日夕方より公開(一部を除く)
 ・ブログは同日夜更新予定です。

※11月のイベント情報は、当ブログ前日の記事をご覧ください。
  うみかぜスタイルではイベントを積極的に取材して参ります。
 (11/8・フェスタoppamaを追加しました!)

↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月28日20:00現在・関東地域で14位!(携帯版では9位!)
  これも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
11月のイベント情報
- 2008/10/26(Sun) -
横須賀はイベント盛りだくさん!11月に行われるイベント情報です。
多すぎて長くなってしまいましたがご勘弁を?(笑)
果たして、あなたの気になるイベントはあるでしょうか!?

1日(土) 陸上自衛隊久里浜駐屯地創立58周年記念行事
時間/ 10:00?15:00
場所/ 陸上自衛隊久里浜駐屯地(久比里)
内容/ 普段は入ることができない駐屯地が一般開放されます。
     音楽演奏などのアトラクションや装備品展示などがあります。
問い合わせ/ 陸上自衛隊久里浜駐屯地(広報班)  046-841-3300(内線213)

1日(土)・2日(日) 県立保健福祉大学祭「うみかぜ祭」
時間/ 10:00?16:00
場所/ 県立保健福祉大学(平成町)
内容/ 模擬店、ステージ発表、バンド演奏、阿部名誉学長・山崎学長の講演など。
     うみかぜ祭の詳細については こちら
問い合わせ/ 県立保健福祉大学教務学生課  046-828-2525

2日(日) 点字図書館フェスティバル
時間/ 10:00?13:00
場所/ 点字図書館(本町・総合福祉会館4階)
内容/ 視覚障害者の演奏家による音楽会やボランティア活動の紹介・
     体験、便利グッズなどの展示などがあります。
問い合わせ/ 点字図書館  046-822-6712

2日(日)・3日(月・祝) よこすか産業祭り
時間/ 09:30?16:00(小雨実施・荒天中止)
場所/ 三笠公園(稲岡町)
内容/ 地元の名産品を初め、交流市町の特産品の販売もあります。
     記念館三笠が無料開放になる他、3日に限り三笠?観音崎の
     遊覧船も復活します。美術館の無料観覧にあわせていかが!?
問い合わせ/ 横須賀市コールセンター  046-822-2500

3日(月・祝) 観音崎フェスタ2008
時間/ 09:30?15:30
場所/ 観音崎園地
内容/ 地元の方々による舞台アトラクションやクイズ大会、模擬店など様々。
     美術館観覧無料、磯菊の配布もあります。詳しくは こちら
問い合わせ/ 浦賀行政センター  046-841-4155

3日(月・祝) 東京湾海上交通センター一般公開
時間/ 10:00?15:00
場所/ 東京湾海上交通センター(観音崎)
内容/ 船の管制状況が見学できる他、制服の体験試着や屋上への
     入場が可能になります。屋上からの景色はステキですよ。
問い合わせ/ 同センター  046-841-0118

3日(月・祝)?16日(日) 横須賀菊花大会
時間/ 10:00?15:30
場所/ 市役所前公園
内容/ およそ1500本もの菊花が展示されます。   
問い合わせ/ スカナビ(横須賀観光インフォメーション) 046-822-8301

3日(月・祝) 市民文化交流「太鼓の共演in猿島」
時間/ 10:00?15:00
場所/ 猿島ウッドデッキ
内容/ YOKOSUKAイベントお助け隊加盟の和太鼓やエイサー、
     アフリカ民族音楽グループ、座間市の和楽会や和太鼓集団が
     演奏します。当日は猿島航路が半額になります。
問い合わせ/ YOKOSUKAイベントお助け隊事務局  090-7285-0100

8日(土) フェスタoppama
時間/ 10:30?15:30
場所/ 日産追浜工場3地区グラウンド(夏島町)
内容/ 「地域と共生・自然との調和」をテーマに、新車の展示会や商談会、
     模擬店、ステージショー(ゴーオンジャーなど)、ミニSLの走行、
     白バイによるデモ演技、GRUNDRIVEの見学ツアーなど。
問い合わせ/ フェスタoppama実行委員会 046-867-5273

8日(土) 横須賀三浦地区ふれあい広場
時間/ 10:00?14:00
場所/ 総合福祉会館(本町)
内容/ 社会福祉施設による模擬店やアトラクション、養護学校の生徒
     による作品展示などが行われます。
問い合わせ/ 三浦しらとり園ふれあい広場実行委員会事務局 046-848-5255

8日(土) 東京電力TEPCOふれあいデー
時間/ 10:00?16:00
場所/ 東京電力横須賀火力発電所構内(久里浜9)
内容/ 発電所の見学や高所作業車での空中散歩、電気自動車の試乗、
     横須賀総合高校吹奏楽部コンサート、ふわふわトランポリンなどの
     ほか、焼きそば、豚汁などのフードコートもあります。
     来場者には粗品を進呈。入場無料。
問い合わせ/ 東京電力横須賀火力発電所  046-895-8000

8日(土)・9日(日) 防衛大学校開校記念祭
時間/ 10:00?16:00
場所/ 防衛大学校(馬堀海岸駅からバス)
内容/ パラシュートによる訓練展示(8日)や、棒倒し、観閲式(いづれも9日)、
     夜の「グランドフィナーレ」のファンシードリル・紅太鼓などがあります。
     各学部の模擬店や、売店では防大グッズも購入可能です。
     記念祭の詳細については こちら
問い合わせ/ 防衛大学校総務課広報係  046-841-3810

9日(日) しょうぶ園フェア
時間/ 10:00?15:00
場所/ 横須賀市しょうぶ園
内容/ 三浦半島の農産物の販売や園芸相談、池上中吹奏楽の演奏、
     子どもの自然体験学習、フリーマーケットなどが行われます。
問い合わせ/ しょうぶ園  046-853-3688

14日(金)?18日(火) 教育研究所企画展
時間/ 09:30?17:00
場所/横須賀市教育研究所(久里浜)
内容/ 三浦半島に現存する「青い目の人形」と写真資料や、
     明治?昭和の教科書の展示などが行われます。
問い合わせ/ 教育研究所  046-836-2443

15日(土) くりはま花の国イルミネーション点火式
時間/ 後日掲載いたします。
場所/ くりはま花の国コスモス園前広場
内容/ 毎年恒例のイルミネーションの点火式。フリーマーケットや
     ミニコンサートも行われます。イルミネーションは来年の1月
     12日(祝)まで。年末年始をのぞく土・日・祝には、ライトアップ
     されたフラワートレインが会場内を走ります(1乗車100円)
問い合わせ/ 花の国ハーブ園管理事務所 046-833-8282

15日(土) ヴェルニー・小栗祭式典
時間/ 11:00?
場所/ ヴェルニー公園
内容/ 横須賀製鉄所の開設に貢献した小栗上野介忠順と
     ヴェルニーを偲ぶ式典です。
問い合わせ/ 横須賀市役所国際交流課  046-822-8138

15日(土)・16日(日) よこすかカレーフェスティバル
時間/ 10:00?15:30
場所/ 三笠公園(稲岡町)
内容/ よこすか海軍カレーバイキングを初め、全国のご当地
     カレーブースの開設、ステージショー、クイズ大会などが
     行われます。15日は三浦半島物産展も同時開催。
問い合わせ/ 横須賀市観光課  046-822-9672

16日(日) 第11回・学童保育祭り
時間/ 10:00?14:30(雨天は23日に順延)
場所/ ヴェルニー公園(汐入駅ちかく)
内容/ 市内にある学童保育連盟加盟クラブ児童と保護者による
     ステージショーや模擬店、学童紹介コーナーがあります。

16日(日) 第14回ジャパンフェスティバルinよこすか
時間/ 10:00?16:00
場所/ 総合福祉会館5階・6階(本町)
内容/ 書道、生け花、折り紙、着物、お茶、大正琴などの日本文化体験
     コーナーや、日本の遊びコーナー、伝統芸能や民族舞踊、長井小
     学校の合唱などのステージ発表、フードブースなどがあります。
     入場自由・無料(一部体験費は有料)
問い合わせ/ NPO法人横須賀国際交流協会  046-827-2166

23日(日) よこすかシーサイドマラソン
時間/ 開会式(8:00)、競技(8:45?)
場所/ 三笠公園?観音崎(大会本部は三笠公園)
内容/ 恒例の市内最大級のマラソン大会です。大会本部では、
     海軍カレーの試食販売や、飲食ブース、スポーツ用品などの
     物販ブースも設けられます。なお、当日は国道16号線の
     一部やよこすか海岸通りで通行規制があります。
問い合わせ/ 横須賀市教育委員会スポーツ課  046-822-8493

29日(土) かながわハートフルフェスタ2008inよこすか
時間/ 12:30開場、13:00開始
場所/ よこすかベイサイドポケット(よこすか芸術劇場)
内容/ 人権尊重の理念に関する正しい理解と普及を図るための人権
     啓発イベントです。松本伊代ミニコンサート&トークショーや、
     全国中学生人権作文コンテスト神奈川県大会表彰式・優秀作品
     の朗読、横須賀マンドリンアンサンブルの演奏などがあります。
     事前申し込みは不要。
問い合わせ/ 神奈川県人権男女共同参画課  045-210-3637


※時間や内容等は変更になる場合があります。
※一部有料のものがあります。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月26日22:00現在・関東地域で14位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 地域ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ポケモンセンタートーキョー
- 2008/10/25(Sat) -
pokemon_c01.jpg
浜松町に移転したポケモンセンタートーキョーへ行ってきました。
今回が2回目です。場所を確認してなかったんですけど、
「ポケモン ポケモン♪」と口ずさみながら歩く子ども&母親が
居たので、ついていけば大丈夫だろうと…(笑)

pokemon_c02.jpg
予想的中!しっかりポケモンセンターに来ることができました(笑)
早速中へ。以前のお店より多少広くなったような気がします。
平日だからそんなに混んでませんでしたが、これが休日だったら
ものすご?い人なんでしょうね。

pokemon_c03.jpg
エントランスには人気ポケモン3体がお出迎えです(=^□^=)。
おお!ポッチャマ様もいらっしゃる?(笑)
お金があればこれを丸ごと買い取りたいです(笑)

pokemon_c04.jpg
ハロウィンが近いので、かぼちゃピカチュウのデザインが
カワイイ「チョコクリームインクッキー」と、安かった缶ジュースを
お買い上げ。クッキーはたくさん入ってるかと思ったら、
箱のデザインが凝っていて、中はたったの5枚だけでした(笑)
シールは、合言葉を言ってタダでGETしました。

仕事前なので、お買い物は控えめに。もうすぐクリスマスVer.が
登場するので、今度はリニューアルしたヨコハマの方に行って
みたいと思います。仕事で近くに行くことがよくあるので…。

それにしても、ポケモンはとっても癒されます(笑)
丸っこいピカチュウがたまらなーい!そしてポッチャマ様もね(^O^)ノノ

10月24日(金)・浜松町にて。

【関連サイト】
 → ポケモンセンター
 → ポケモンだいすきクラブ
 → ピカチュってるかい!?(YAHOO!ブログ)
私よりずっと大先輩のポケラーの方のブログです。


↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月25日21:30現在・関東地域で16位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ポケモン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キバナコスモス2008
- 2008/10/25(Sat) -
バナコスモス
第二駐車場側の花壇にはキバナコスモスが咲いていて、
こちらも見頃です。コスモス園とは違い、人が少なくて
ひっそりとしています。

キバナコスモス
この花はメキシコ原産だそうです。日本の花かと思ってました。

kibana_cos03.jpg
後姿を撮るのにハマってます(笑)

kibana_cos04.jpg
通路の脇には色とりどりの花が。名前忘れました(笑)

kibana_cos05.jpg
ベゴニア。

kibana_cos06.jpg
黄色いランタナです。コバノランタナと言うそうです。

それにしても、ここは本当に色々な花が咲いていますね。
くりはま花の国は、その名の通り「花の国」なのであります(^-^)ノノ

明日は、いよいよコスモス園の花摘みが14時頃より行われます。
ご参加の方は、ハサミや袋、手袋などの準備をお忘れなく?!


【くりはま花の国ウインターイルミネーション情報】
今年も恒例のイルミネーションが11月15日(土)から行われます。
(※雨天の場合は16日(日)から)
当日は昼間にもフリーマーケットやミニコンサートが行われます。
期間中の土・日・祝日(年末年始を除く)にはライトアップされた
フラワートレインも登場!会場内を走行するトレインに乗車する
こともできます。私も当日取材予定です!

昨年イルミネーションの様子はこちら。



↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月25日20:00現在・関東地域で16位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
湯足里(ゆったり)
- 2008/10/25(Sat) -
herb_yuttari01.jpg
ハーブ園にある足湯「湯足里(ゆったり)」です。前から1度
入ってみたいな?と思いつつ、大抵混んでいてなかなか
チャンスがなかったのですが…。

herb_yuttari02.jpg
ジャーン!誰も居ません。時間は朝10時頃。さすがにこの
時間では入る人も居ないかな。まずは浴槽の写真を撮って…。
これも人が居ない様子はなかなか撮れませんからね。

herb_yuttari03.jpg
1番乗り?で早速浸からせて頂きました(^O^)ノノ
温度ですが、意外にぬるめ!?って足湯はこんなものかな。
長めに浸かっていれば案外温まりそうですね。
ほのかにハーブの香りが漂って、足も心も癒されそうです。
男の足の入浴シーンは見苦しいので割愛させて頂きます(笑)

10月22日撮影。

湯足里は、くりはま花の国のハーブ園内にあります。昨年から
入場が無料になったので、散策途中などに立ち寄ってみては!?
定休日がありますので、詳しくは ホームページ をご覧ください。



↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月25日7:00現在・関東地域で15位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋のハーブ園
- 2008/10/23(Thu) -
メキシカンブッシュセージ
こちらはハーブ園の様子です。ちょうどメキシカンブッシュ
セージが見頃を迎えていました。鮮やかでキレイな色
ですねぇ。

エンセルトランペット
エンゼルトランペット。てっきり夏だけの花だと思ってましたが、
秋にかけても咲くそうです。毒があるとのことですが、昔は
その成分を麻酔薬として使った記録もあるそうです。

イヌタデ
イヌタデ。別名アカノマンマ。何気ない植物ですけど、これで
昔よく遊んだなんて方は意外にいらっしゃるのでは!?

その他、ハーブ園とその周辺で見つけた花々をどうぞ。
これ以外にもまだ沢山咲いていましたよ。撮影時は人が
ほとんどいなかったので、ヘンテコなポーズで撮ったり
しても気になりませんでした(笑)

herb_garden04.jpg herb_garden05.jpg

herb_garden06.jpg herb_garden07.jpg

herb_garden08.jpg herb_garden09.jpg

herb_garden10.jpg herb_garden11.jpg

herb_garden12.jpg
斜面には黄色い畑が(笑)。これはセイタカアワダチソウ。
北米原産の外来種だそうです。草むらや土手とかでよく
見かけますね。それにしても、これだけ沢山生えていると
見ごたえがありますね(笑)

herb_garden13.jpg
柵を額縁に見立てて…。右側はないけどご愛嬌?(笑)

10月22日撮影。



↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月23日23:00現在・関東地域で14位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国のコスモス@10月22日
- 2008/10/23(Thu) -
hana_cos102201.jpg
数日振りの投稿で、またコスモスネタになってしまいましたが(笑)
シーズン中はどうぞご勘弁くださいまし(^_^)ゞ
さて、おなじみのくりはま花の国でございます。花摘みまであと
4日ほど。今年はいい感じの時に花摘みとなりそうで、ちょっと
もったいない気もしますけど、摘める方はラッキーかも!?

hana_cos102202.jpg
コスモスの花言葉は色によって違うそうですが、「乙女の純真」、
「真心」、「美麗」など。どれも私には似合いませんね(笑)

hana_cos102203.jpg
わずかに咲く縦じま絞りの「あかつき」(違ったらゴメンナサイ!)。
違う種類のもいいですね。沢山咲いていればよかったのに。

hana_cos102204.jpg
花弁が筒状になっている「シーシェル」。貝殻のようにも見える
ことからその名が付いたそうです。

hana_cos102205.jpg
イエローキャンパスもまだまだ見頃です!

hana_cos102206.jpg
コスモス園を一望できる休憩処から。歩き疲れたらここで
キレイな花を眺めながらお弁当や特製ソフトクリームを
食べるのもいいですね。

まだ行ったことがないという方、金?土にかけてはお天気が
イマイチですが、日曜日は晴れの予報。午前中ならまだ
大丈夫だと思いますので、この機会にぜひいかが?!?

10月22日(水)撮影。


↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月21日22:00現在・関東地域で14位!最高記録を更新しました。
  本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
馬入・光と風の花つづみ
- 2008/10/19(Sun) -
banyu_cosmos01.jpg
otafukuさんの記事 に魅せられて、平塚の馬入・光と風の花つづみ
に行ってきました。近くまで用事があったので、ちょっと早めに家を
出ました。って、実際は結構離れてるんですけどね(笑)

下調べをしていなかったので、どの辺りにあるのか分かりません
でしたが、国道1号線の馬入橋から、川沿いにある花畑を発見!
分かりやすい場所でよかった?(^_^)ゞ

banyu_cosmos02.jpg
相模川(馬入川)の土手を上がってみると、その向こうには
一面コスモスが!すっごくキレイでしたよ?!
50万本なので、花の国の半分位ですが、密集して咲いている
ので、見栄えはこちらの方がいいかも知れません。

banyu_cosmos03.jpg
じっくりバッチリ撮るぞ?!と意気込んでいたyoitokoですが、
何せ風がとても強くて花が揺れまくり。思うような写真が全然
撮れませんでした。ちょっとガッカリ…(-_-)ゞ
バイク乗っている時は気持ちのいい風も、この時ばかりは
なんとも恨めしかったのでござ?い(笑)

banyu_cosmos04.jpg
1本の何気ない木がいい雰囲気を作り出しています。まるで
おとぎの国の風景みたい。その木陰にはお姫様が座っていたり
して。って、実際にお姫様が座っていました。昔のお姫様が(笑)

banyu_cosmos05.jpg
お隣にはキバナコスモスの姿も。他の種類も混ざってますが、
これがなかなかいい感じです。

この花畑は、コスモスを初め、ポピーやラベンダー、芝桜など、
季節ごとに色々な花が咲くとのことです。景色もなかなかで、
とてもいいところですね。またぜひ来てみたいです。

そばにはサッカー場もあって、子どもから大人まで多くの選手が
集まって試合が行われていました。さらに隣にはゴーカートの
サーキットまでありました!次回来た時は乗ってみようかな(笑)

10月19日・平塚市馬入にて。


↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月19日23:00現在・関東地域で16位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジャスコ久里浜店にセルフレジ導入!
- 2008/10/18(Sat) -
ジャスコ久里浜店
ジャスコの一部店舗で導入されている「セルフレジ」が、16日から
久里浜店にも6台導入されました!

セルフレジは、その名の通り、客自身がレジ精算を行うものです。
スキャナー部分にバーコードを読み込ませるだけ。一部の野菜や
バイキングの商品など、バーコードがない商品はタッチパネルで
操作します。ただし、慣れるまではパネルを探すのに時間が
かかると思うので、バーコードがない商品の数が多い方には
オススメできません。

支払い方法は、タッチパネルで支払い方法を選択し、現金ならば
お金を投入口に入れ、ワオンやスイカなどの電子マネーならば
端末にタッチするだけ。クレジットカードも利用可能です。

インチキする人が現れるのでは?と思われがちですが、このレジ
には重量計も備えており、精算前と精算後の重量が合わないと
エラーになる仕組みとなっています。近くには専門のスタッフが
いるので、分からないことがあっても安心です。
レジ袋は有人レジと同じく1枚5円。スタッフのいるカウンターで
先に申し出が必要です。環境のためにもなるべく持参しましょう♪

私も試しにやってみましたが、他店のセルフレジよりスキャナーの
読みがよくてス?ラスラ。とっても便利でした(^-^)v
他店の場合ですが、特売日やお客様感謝デーなど、混み合う日
でもセルフレジが結構空いていたりするので、ちょっとの買い物の
時に便利ですね。今後はセルフレジを利用したいと思います。
まぁ、業界現役ですので自分でやった方が早いという訳で…(笑)
皆さんもぜひ1度お試しあれ?(^-^)ノノ


↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月18日18:00現在・関東地域で18位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 地域ニュース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
YOKOSUKA軍港巡り
- 2008/10/17(Fri) -
YOKOSUKA軍港巡り
10月4日から再開したYOKOSUKA軍港巡りの船に乗ってきました(^O^)v
この記事のURL | 中央・逸見 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
くりはまは花の国のコスモス@10月16日
- 2008/10/16(Thu) -
hana_2008101601.jpg
本日も朝からの爽やかな快晴。早速花の国のコスモスの
様子をチェックしてきました!前回訪問から3日経ちましたが、
もう満開の状況。今年は天候の影響も少なく、一面コスモスが
咲き乱れています(^-^)ノノ

hana_2008101602.jpg
ゴジラを目指す小学生の団体さんの姿も。いいお天気に
恵まれてよかったですね。子どもたちを写す先生も気合いが
入ってましたよ(笑)

hana_2008101603.jpg
今日は少し時間が取れたので、しばらく園内を散策して
撮影に専念しました。

hana_2008101604.jpg

hana_2008101605.jpg

hana_2008101606.jpg
階段の近くの畑にはイエローキャンパスの姿も。これが
咲いていたのを、実は今日初めて知りました(笑)
キバナコスモスとは別の種類だそうです。

今年の花摘み大会の日程は26日(日)14時からです。
軍手やハサミ、ビニール袋を持参してください。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月16日22:30現在・関東地域で18位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お知らせ(10月15日)
- 2008/10/15(Wed) -
明日、16日(木)夜7時57分より、TV東京の新番組「チャンピオンズ」にて
いづみやの三代目主人・三堀氏が出演するとのことです。
どんな内容なのか、今からとても楽しみです(^-^)ノノ

テレビ東京 チャンピオンズホームページ
いづみや・三代目主人のブログ「楽咲」


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月15日22:00現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋休み
- 2008/10/14(Tue) -
秋休み
(※画像はイメージです)

世間の一部の学校では秋休み中らしいです。昔はそんな
もんなかったぞ!(笑)。私が子どもの頃、秋にも休みが
あればいいのになんて思ったことはありましたが、まさか
それが現実になるとは。もう関係ないですけどね。

明日は芸能人が多いという街でお仕事。誰かに会えるかな!?
早めに終わるので、近場でちょこっと観光もしちゃいます(^-^)ノノ

画像は、10月12日・葉山町長柄にて。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月14日20:00現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国のコスモス@10月13日
- 2008/10/13(Mon) -
hana_08101301.jpg
花の国のコスモス。大分咲いてきましたが、やっと6分目位。
来週位には満開になるかな!?

hana_08101302.jpg
園内には爽やかな風が吹きこむ。気持ちいいけど、写真を
撮るのが辛?い(笑)。

hana_08101303.jpg
いいお天気に恵まれ、多くのカメラマンや家族連れなどで
園内は賑わいました。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月13日23:30現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
田の畦豆の季節
- 2008/10/12(Sun) -
tanokuro01.jpg
今年も田の畦豆(たのくろまめ)の季節がやってきました!
確か今頃が収穫の時期だったと思い、子安の軽部さんの
販売所へ。すると、田の畦豆はおろか野菜のほとんどが品切れ。
今日はダメかと思いきや、ちょうど裏手でおばあちゃんたちが
枝から取っていてそれを分けて頂きました。残り少なかったので、
もうちょっと遅かったらアウトだったかも!?

tanokuro02.jpg
家で早速塩茹でに。う?ん、美味しい!私は豆類はあまり
好きではないんですけど、この田の畦豆はバリバリいけます!
このままで十分美味しいですが、ごはんやサラダ、お菓子など
色々試しても良さそうですね。機会があったら作ってみたいです。

今年は暑さの影響で例年より収穫が少ないとか。販売予定は
今月20日辺りまでだそうなので、お買い求めはお早めに。
無人販売所でも売っていることがあるので、子安を散歩がてら
探してみるのもいいかも知れませんね(^-^)ノノ
(※状況により販売していない場合があります)


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月12日22:30現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
走水の夕陽@10月11日
- 2008/10/11(Sat) -
走水海岸からの夕陽@10月11日(土)
今日の仕事帰りに、いつもの走水にぷら?っと立ち寄って
みました。電車で移動している時はしっかり見えていた太陽も、
次第に雲が出始めて大分隠れてしまいましたが、それでも空は
よさげな感じなので、いい夕焼けが見れるかも…。

海岸が狭い!?
ふと何気に海岸を見てみると、何だか随分狭くなっているような
気がするなぁ。満潮だからなのか?それとも野比海岸のように
砂浜が削られてしまっているのでしょうか。奥の方は土嚢まで
積んである…。

hashiri_2008101103.jpg
日没近く。夕焼けまで待ってみようか迷いましたが、昨日の
仕事終了後から体調が悪く、明日も出掛ける予定なので、
ここで撤収しました。あまり焼けないような予感もしたので…。

帰り道、丘の上に登ってみると、西の空が少しづつピンク色に。
やっぱりもう少し待てばよかったかな!?(笑)
西海岸の方ではきっとよさげな夕焼けが見れたことでしょう。

明日は、出掛けついでにとある食材を求めてひとっ走りして
きます。GETできるといいな?(^-^)ゞ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月11日20:30現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 夕陽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お気に入りの一品(よいとまけ)
- 2008/10/09(Thu) -
yoitomake1.jpg
こんばんは。yoitokoです(^O^)ノノ
先日の北海道物産展で買ったお気に入りの商品はこちら!
「よいとまけ」です。間違えて「よいとこまけ」って書きそうに
なりましたよ(笑)
そう言えば、一昨年の同じ時期にもこれを買って記事を書き
ましたね(笑)。

これは北海道の苫小牧市で作られているお菓子でして、
(楽天・田中将大選手の出身校・駒大苫小牧高校があります!)
この地方で獲れるハスカップという実を使っています。
(詳しくはこちら→ 楽天内・「三星」のページ

yoitomake2.jpg
相変わらず切り方がヘタでゴメンナサイ(^_^)ゞ
とにかく早く食べたくて、並べ方もそっけなくしてしまいました(笑)

ハスカップの独特の程よい酸味と甘さがマッチして、上には
ジャムがたっぷりかかったおいしいロールケーキです。べたつき
防止として周りに付いているオブラートもGOODです。でも少しは
ベタつきますけどね(笑)。これはご愛嬌で…。
何個でもパクパクいけちゃう、yoitokoお気に入りのお菓子です(^O^)ノノ

※現在、さいか屋横須賀で14日まで開催の「秋の北海道大収穫祭」
でも購入できます(数量限定。入荷がない可能性もあります)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月9日21:30現在・関東地域で18位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予定が…
- 2008/10/08(Wed) -
cos100801.jpg
※画像と本文は関係ありません。 撮影:yoitoko

今日は病院の帰りに猿島を取材!の予定でしたが、朝で
雨があがるかも!?という期待はことごとく外れてしまい、
買い物をして帰ってきました。さいか屋で北海道物産展
やってましたよ?!(^-^)ノノ
無駄遣いはほどほどに、1つだけ昔からのお気に入りを
買ってきました。それが何かは後日のお楽しみ(笑)

明日は秋晴れになるらしいです。でも仕事だぁ?(>_<)ゞ
明後日は仕事の後に東京のオシャレな街を取材予定です。
芸能人に会えるかも!?(笑)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月8日23:00現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沼の池遊水地
- 2008/10/07(Tue) -
numa_yuusui01.jpg
野比とハイランドの境目辺りにある「沼の池遊水地」。
前から1度行ってみたいな?っと思ってまして、先日の買い物
帰りに行ってみました。

あまり管理されていないのか、あちこちにくもの巣が目立って
ました(笑)。散策中、何度引っかかりそうになったことか…。
奥の方は何か長い物が出て来そうな雰囲気です(笑)

設備はシンプルな東屋?がある位で、他は何にもありません。
花もあまり咲いてなくて、ちょっと物寂しげなところです。
この時、私以外誰も居ませんでした。そう言えば、ここに人が
いるところを見た記憶がほとんどありません(笑)

numa_yuusui02.jpg
名前の通り、池があり、鯉や小魚が生息しています。
でも、ここの鯉はとても敏感で、ちょっと近寄るだけでササっと
逃げてしまいます。鯉ってそんなものでしたっけ??
光の丘水辺公園の鯉は大人しいですけどね。

そばに川はありませんが、一体どこから流れてきてるのか
不思議です。ここから先は野比の住宅街を通り、志も川と
して流れているようです。

numa_yuusui03.jpg
小川?らしきものを撮ってみるも、魚などの姿はなし。アメンボが
ちょっぴりいるだけ。

numa_yuusui04.jpg
せっかくよさげなところなのに、これでは勿体無い気がします。
もうちょっと花とかも植えてなどの手入れをして、地域の憩いの場
として整備されたらいいですね。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月7日23:00現在・関東地域で21位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小さな実りの秋
- 2008/10/06(Mon) -
shoubu_minori01.jpg
横須賀で無限に実る巨大な柿の木発見か!?

shoubu_minori02.jpg
そうだったらすごいな?なんて思うのは私だけかも(笑)
この木はバラ科のピラカンサという木。よく見ると枝に
鋭いトゲがあります。この時期になると黄色や橙色の実を
つけるそうです。小さくてかわいいですね。

この実、何かの遊びに使えそうですね。柿としてミニチュアの
ジオラマ作りもできそう。子どもの頃だったらきっと夢中になって
取っていたかも!?
おっと、よい子の皆さんはむやみに取っちゃイケマセンよ?(^_^)ゞ

shoubu_minori03.jpg
こちらはパープルカラーの真ん丸い実。何の実でしょうねぇ。
駄菓子屋とかによく売ってた マルカワのマーブルガム
グレープ味みたい!なんて思うのはやっぱり私だけ!?(笑)
今年は写真の秋かな?なんて思いましたけど、やっぱり
食欲の秋かな(笑)

10月2日・しょうぶ園にて。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月6日20:00現在・関東地域で18位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
観音崎公園のコスモス
- 2008/10/05(Sun) -
観音崎公園・花の広場にて
コスモスを探しに、近くにある観音崎公園に行ってみました。
春にポピーが咲いていたので、きっとコスモスも…。
その予感は見事に当たりました(笑)

ちょっとものたりない…
ただし、群生ではなく、ところどころ固まって植えられている
だけでちょっと物足りなかったですが、ちょうど見頃でキレイに
咲いてました。

ユーリオプスデージー
そばには、キク科のユーリオプスデージーの姿も。鮮やかな
黄色がステキです。

ユーリオプスデージー
青空キャンパスと共に。

秋のおすすめハイキングポイント♪
お天気もまずまずで、そよ風がとても気持ちよかったです。
家族連れでキャッチボールなどを楽しむ姿もありました。
この後、次第に雲が多くなってきました。明日は雨かな?

10月5日・観音崎公園にて。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月5日16:00現在・関東地域で20位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よこすかさかな祭り2008
- 2008/10/05(Sun) -
よこすかさかな祭り
朝早くから行われていた「よこすかさかな祭り」。今年初めて
行ってみました。ちょっと寝坊してしまい、着いたのが8時過ぎ。
会場は既に多くのお客さんでいっぱいでした。


市場内は大賑わい!お買い得商品もたくさん♪
大漁旗が掲げられた市場内では、新鮮なマグロを初め、珍味や
加工品、野菜、肉、お菓子に至るまで色々売られていました。
焼そばやカキ氷など、模擬店も大盛況でした。

さかなさん大集合
各地の魚が大集合のコーナーでは、タイにアジ、カレイにメバルなど
盛りだくさん!高そうな伊勢海老や人気の毛ガニもズラリと…。
後にセリで売られるそうです。

見て触って…
この祭りでは、買ったり食べたりするだけでなく、魚について
学ぶこともできます。こちらでは東京湾で獲れる魚を実際に
触れてみるコーナー。実に色々な魚がいるものです。

プールの中にはサメっぽい魚も!?
タッチプールでは、泳ぐ魚をさわったり掴んだりすることが
できます。怖がる子はほとんどおらず、みんな大はしゃぎ!
なんと!どじょう掴みなんてのもありましたよ。

波模様とクジラの帽子がシンボルのうーみいーくん♪
海のキャラクター?のうーみいーくん。子どもたちに大人気!

混みすぎ!
混雑は次第にピークになり、ご覧の有様。すごい人です。
クイズや無料配布、ミニライブも行われ、一層賑やかさを
増していきました。私は寝不足と人混みに疲れて足早に
撤収…(笑)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月5日15:00現在・関東地域で20位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
走水の夕陽@10月4日
- 2008/10/04(Sat) -
yuuhi_hashi100401.jpg
仕事が早く終わったので、いつもの走水で一人夕陽鑑賞会。
なかなかいい感じの夕陽が現れてくれました。
先日も書きましたが、丘の上から見たこの辺りの景色は、
今週、カルビーから発売された「よこすか海軍カレーチップス」の
ジャケットに採用された場所です。

yuuhi_hashi10042.jpg
縦バージョン。美しい夕陽の道が続く。

yuuhi_hashi100403.jpg
日の入り近く。これで富士山がデーンと姿を現せば最高ですが、
下の方は雲が厚いようで、残念ながら現れず…。

yuuhi_hashi100404.jpg
夕焼けも期待していた程ではありませんでしたが、仕事などで
最近まともに見れなかったので、これでも十分。好きな音楽を
聴きながら、薄暗くなるまでのんびりと夕焼けと東京湾を眺めて
きました。

もっと夕陽の素晴らしさを写真に表せるよう、まだまだ努力が
必要ですね…。

10月4日・走水海岸にて。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月4日19:30現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 夕陽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たたら浜@10月3日
- 2008/10/03(Fri) -
tatara_100301.jpg
おなじみご近所のたたら浜。観音崎は海草だらけでしたが、
こちらはキレイです。いつもより海水もキレイなような気がします。
南の地域にも負けてないですよね(^-^)ゞ

tatara_100302.jpg
とっても大きなヨットの姿が。今日のような気候だと、さわやかで
気持ちいいでしょうね?。

tatara_100303.jpg
とってもいい感じだったのですが、私が撮ると記念撮影(笑)

tatara_100304.jpg
画像では分かりにくいですが、トンボがたくさん飛んでました。
もうすっかり秋ですね。

10月3日・たたら浜にて。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月2日16:00現在・関東地域で20位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヒガンバナ2008(しょうぶ園)
- 2008/10/03(Fri) -
しょうぶ園にて
しつこいですが、ヒガンバナです(笑)。しょうぶ園でも沢山
咲いているとのことで行ってみました。

shoubu_higan100202.jpg
端の方の通路脇が1番キレイでした。後はもう終わりかけ。

shoubu_higan100203.jpg
念願?のアゲハチョウの撮影に成功。ちょっと欠けたけど…。

shoubu_higan100204.jpg
奥の方には白いヒガンバナも咲いていました。やはり終わりかけ
でしたが…。お天気もよく、散歩や写生に訪れていた方がチラホラ。
ひっそりしているかと思っていたら、意外に来園者が多かったです。

10月2日・しょうぶ園にて。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月3日15:30現在・関東地域で20位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 季節の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国のコスモス@10月2日
- 2008/10/02(Thu) -
hana_cos100201.jpg
10月2日の花の国・コスモス園の様子です。10日ぶりに来て
みましたが、現在2?3分咲き位といったところだと思います。
今のところ台風の影響も少なく、もっと咲くのではと思って
ましたが、去年とほぼ同じ位ですね。
手前の方に咲いているジニアとクレオメは見頃過ぎです。

去年の同時期の様子はこちら→ 2007年10月4日の様子

hana_cos100202.jpg
これからお天気のよい日が続いて、沢山咲いてくれるかな?
それにしても、朝から風があって、花の写真を撮るにはちょっと
辛いです。秋風に揺られるシーンもいいのかも知れませんが…。

hana_cos100203.jpg
こんな色合いのコスモスも。キレイですね。

hana_cos100204.jpg
空のキャンパスはどんなものの組み合わせでも合うような
気がします。コスモスとだってバッチリ。

hana_cos100205.jpg
たまにはアゲハも撮りたいですが、望遠がないので、近づくと
逃げられてなかなかチャンスがありません。

hana_cos100206.jpg
こんなのも発見!(笑)。オンブバッタは初めて見ました。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月2日20:00現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ



この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒガンバナ2008(野比海岸)
- 2008/10/02(Thu) -
nobi_higan01.jpg
野比海岸沿いに咲くヒガンバナ。歩道の脇に沢山咲いて
います。水仙だけかと思ってましたが、ヒガンバナも咲いて
いたとは!

nobi_higan02.jpg
白のようなクリーム色のようなのも咲いてましたが、上手く撮れず…。

nobi_higan03.jpg
海とヒガンバナの組み合わせもなかなかのものですね。
これでピントがしっかり合っていれば…(笑)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月2日19:30現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 季節の花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よこすか海軍カレーチップス
- 2008/10/01(Wed) -
yoko_carry01.jpg
ついに出ました!よこすか海軍カレー味のポテトチップスが、
カルビーから期間限定で新発売です。
カレーパンを初め、カップヌードルやサンドイッチにもなった
海軍カレー。いつかポテトチップスも出るのでは?と思ってたら
本当に発売されました?(笑)

お味は、スパイシーながらもどこか懐かしさを感じさせるような
まろやかな味わい。あまり辛くないので、子どもから大人まで
幅広い世代で味わうことができると思いますよ(^-^)ノノ
美味しくて、1袋あっという間に食べてしまいました(笑)

パッケージの絵は、走水から見た東京湾の様子でしょうか。
ノスタルジックな雰囲気でいいですね。パッと見でどこの景色か
分かったら、立派なスカ通でしょう(笑)
個人的には記念館三笠でもいいような気がしますが…。
色々な種類のパッケージがあっても面白いですね。

よこすか海軍カレー味ポテトチップスは、関東地域のコンビニ
エンスストア、量販店などで期間限定にて販売中!
皆さんもぜひお試しくださいませ?(^O^)ゞ

※味の感じ方は個人差があります。
※一部販売していない店舗があります。

【関連サイト】
ポテトチップスよこすか海軍カレー味(カルビー)
カレーの街・よこすか


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月1日21:00現在・関東地域で16位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
