- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏も終わり…
- 2008/08/31(Sun) -
葉山・芝崎
仕事が半日だったので、帰りにそのままツーリング。
ただ、Yシャツを着てツーリングは暑苦しいですね(笑)
池上経由で葉山へ向かい、芝崎の防波堤で一休み。
あちこち行ってみたものの、人が多くて写真も撮れず。
今回も海&雲画像ばかりですが、ご了承ください(笑)

芝崎の防波堤より
ヨットにボートに磯遊びなどなど。夏休み最後の休日を
皆存分に楽しんでいました。

長者ヶ崎
長者ヶ崎。海水浴もそろそろ終わりですね。
浜辺で撮ると怪しげなので、上の駐車場から。

ここはどこ!?
ここからの景色はなかなかのものですが、夏場は暑くて
ここまで来るのがちょっと辛い。写真を撮ってる最中も
汗がダラダラ…。

三浦の畑
東京湾方面の積乱雲を求めて北下浦海岸へ。
その途中の畑から。


北下浦海岸
北下浦海岸にて。
大きな積乱雲の下には黒い雲が。日が暮れた後は、
東の空は次第に真っ暗になっていきました。
もしかして今夜も一雨あるのかな!?



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆最高順位25位!ありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またしても雨!?
- 2008/08/30(Sat) -
kurihama_port1.jpg
今日もお天気安定しませんでしたね。朝から降ったり止んだり
晴れたり。本当に忙しいお天気ですよね(笑)
明日(日曜日)は多少は安定して晴れるでしょうかねぇ。
って、最近こんなネタばかりですが、しばらくはどうぞお許し
くださいませ。

毎年恒例の24時間テレビ。今年のチャリティーマラソンは、
グゥ?!の芸ネタでお馴染みのエドはるみさん。正直あの方が
走るとは驚きでしたが、見た目以上にとっ?てもパワフルな
彼女なら無事ゴールできるかも!?
常に前向きで、どんな時でも勉強することを忘れない彼女の
ポリシーはぜひ見習いたいものです(^_^)ゞ

※画像は、8月30日・久里浜海岸にて。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆最高順位27位!ビックリです!ありがとうございます(^-^)ゞ
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
撮影できず
- 2008/08/28(Thu) -
kamoi_sea01.jpg
仕事は休み。でも外はしっかり雨です。今日も全然撮影が
出来ませんでした。また明日からしばらく多忙になって
しまうのに…。1度猿島を訪れたいのですが、このままだと
時期外れになりそう。ぜひ海水浴シーズンに行きたかった(笑)
後半はどうもお天気に恵まれません(>_<)

お昼前、買い物帰りに多々羅浜へ。泳いでいる人はほとんど
いませんでしたが、磯遊びは結構いました。学校が3学期制の
子どもはまだ夏休み中ですからね。

話は変わりますが、上町に出来たたこやき屋さん、ちょっと
オシャレで気になってます。なんでもオネエサンが作ってる
らしい。午前中に行ってみましたが、なんとお昼からの営業!
ざ、残念でしたぁ?(^_^)ゞ

※画像は、8月28日・鴨居にて。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆最高順位28位!すごいです!ありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
晴れ間
- 2008/08/27(Wed) -
ソレイユの丘のひまわり畑
27日。久しぶりに晴れましたね。しばらく雨だと思ってたので
ちょっと嬉しかったです。雨でも涼しくてよかったんですけどね。

ホームページ用の画像を撮りに行きたかったものの、当然の
如く仕事。東京の世田谷まで行ってました。夕方は雲が出て
きて夕陽もなし。また週末まで雨になってしまいそうです。

こちらのひまわりはいつもより小ぶり!?
明日(28日)から学校が始まる子どもたちも多いのでは
ないでしょうか。宿題は終わったかな!?(笑)

※画像は8月13日、ソレイユの丘にて。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪
☆最高順位31位!ありがとうございます(^-^)ゞ
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今は…
- 2008/08/25(Mon) -
bread_01.jpg
さて、ドコのお店デショウ!?(笑)
この画像で分かったら、アナタはかなりのパン通デス。

最近、大好きなパン屋の取材をしてないな?(笑)
行きたいけど、今は色々事情があって自粛中。
しばらくは更新頻度が落ちますが、来月以降には、
パン屋のみならず、あちこち取材させて頂きます(^-^)ノノ

ホームページ「うみかぜスタイル」は、9月上旬プレオープン。
ブログ版「うみかぜSTYLE」もリニューアルオープンいたします。
今度はようやく公開できそうです(笑)
どうぞ今しばらくお待ちください。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
貴重な産業遺産
- 2008/08/24(Sun) -
uragadog_082301.jpg
先日の浦賀ドック活用イベントで、久しぶりにドライドックの
中に入ることができました。この歴史的に貴重な産業遺産を
少しでもいい感じにカメラに収めようと、訪れる度に撮って
いるものの、まだ1枚もビビっと来たものがありません(笑)
記事の内容は過去にアップしたものと一部かぶりますが、
どうかご容赦くださいませ(^_^)ゞ

uragadog_082302.jpg
小柄なクレーンだが、鉄が貴重だった戦時中の昭和20年に
建造されたもの。

uragadog_082303.jpg
5年ほど前までは構内のあちこちにあった巨大クレーン。
今ではここに残るのみだが、アームがない。
(アームがあった頃の画像は こちら!

uragadog_082304.jpg
4年ほど前に外されてしまったアームも、風化でどんどんと
サビてしまって、どこか寂しげに見えるのは気のせいだろうか。

uragadog_082305.jpg
ドライドックの中で行われたワークショップ。ボランティアの
学生たちが一生懸命来場者と接していた。
緑色の仕切りは、どうやら迷路になっているらしい。

uragadog_082306.jpg
世界的に貴重といわれるフランス式のレンガ積みドック。
閉鎖から5年が経つが、未だどのように活用するのか
ハッキリとした計画が決まってないのが現状です。

uragadog_082307.jpg
船を乗せる為の盤木(ばんぎ)。これも歴史を感じさせる
貴重な物の1つ。風格がありますね。


uragadog_082308.jpg
いつの世代までも、この浦賀ドックで数多くの船が造られ、
修繕が行われていたことを伝えていきたいですね。
早いうちに、ドックの利用方法が確立されることを祈って…。

8月23日(土) 旧浦賀ドックにて。

今回は縦長の画像が多く、見づらくてゴメンナサイ!(^_^)汗



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
浦賀みなと祭2008
- 2008/08/23(Sat) -
uraga_minato_n01.jpg
浦賀みなと祭。今年は行くことができました。ただ、お天気が
イマイチな上に、午後になってから体調もイマイチになって
しまい、無理はせず、ちょこっとだけ見に行ってみました。

まずは東浦賀の叶神社から。境内には町会などの出店が
多く並び、普段は静かな神社も賑わいをみせていました。

uraga_minato_n02.jpg
ここでは夕方から線香花火大会が行われましたが、とにかく
人だかりで見えないったらありゃしない(笑)
名称に全日本って付いてるのがすごいな?(^m^)
この大会はトーナメント方式で、優勝者には豪華?な賞品が
進呈されたようです。

uraga_minato_n03.jpg
階段の上から。浦賀港もよく見えます。

uraga_minato_n4.jpg
対岸の西浦賀へ。岸壁にある大灯籠の絵は、地元の
小・中学生の子どもたちなどによって描かれています。
ゆっくりと回るその姿は、なんとも懐かしい雰囲気です。
灯籠の前には、浦賀京浜町内会と高坂町内会による
お囃子の舞台も。

法要や海上お囃子もありましたが、小雨も降ったりして
今回は撮るのは見送りました。

uraga_minato_n05.jpg
陸軍桟橋のそばにはミニ灯籠の姿も。上段の絵が描かれて
いるものは、高坂小学校6年生の皆さんによる作品です。
ちょうど風が出てきて撮るのが大変でした(笑)

uraga_minato_n06.jpg
ラストの花火大会。今年は東浦賀の叶神社のそばから
撮ってみました。意外に人が少なく、楽に撮れました。
でも写りは全然ダメですね(笑)

uraga_minato_n07.jpg
浦賀のお祭りはこれで終わりじゃありません!
市内で最大級の祭礼・叶神社例大祭が、今年は
9月13日(土)に宵宮、14日(日)に本祭が行われます。
なんと言っても、本祭で浦賀駅周辺に集結する神輿や
山車の姿は圧巻です!もちろん、yoitokoも精力的に
取材・撮影して参ります!(^-^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
浦賀ドック活用イベント2008
- 2008/08/23(Sat) -
uraga_minato.jpg
浦賀ドック敷地内で行われたイベント「船と海を科学しよう」。
会場は既に多くの親子連れなどで賑わっていました。

uraga_minato02.jpg
中ではサイエンスショーや実験などのワークショップが開かれ、
子どもたちは皆夢中になって取り組んでいました。
今回はどうにもうまく画像が写せなくて、雰囲気をお伝えできなくて
ゴメンナサイ(>_<)!

このイベントは翌24日(日)も行われます。
イベントの内容についてはこちら!

uraga_minato03.jpg
外ではこんな面白いコーナーも。手押しポンプで水を出す
ことはそう出来ない体験ですよね。

ドックヤードの中では迷路?や科学実験が行われました。
その様子は別の記事でお伝えします(^m^)ゞ

uraga_minato04.jpg
海上ではカヌー・カヤック大会やカヌー遊びも行われました。
(※こちらは浦賀みなと祭のイベントです)
みんな楽しそう!大人の参加者の姿も多く見られましたよ。
来年は海が全く似合わない私も参加してみようかな!?(笑)

もっといいショットでお届けしたいのですが、望遠のきかない
私のカメラではこれが限界です(笑)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あやうし!?
- 2008/08/22(Fri) -
22日午後7時ごろ、東京・渋谷のJR渋谷駅の出口付近で、
若い女性2人がいきなり、女にナイフで刺されました。

このニュースを見てビックリ!って、事件が起きるちょっと前に
渋谷駅にいたんですよ?!あともうちょっと遅かったらと思うと
コワイですね…。こんな事件が多くて本当に困った世の中です…。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
等々力渓谷
- 2008/08/21(Thu) -
等々力渓谷
東京・世田谷にある等々力渓谷。23区内にこんな場所が
あったとは知りませんでした。実際に行ってみるととても
涼しくて、訪れた日の渓谷内の気温は約23℃でした。
写真、たくさん撮ったんですけどね?。もともと薄暗い上に
地上の天気も曇りがちだったので、9割9分がブレてNGに
なってしまいました(>_<)ゞ
かろうじて写っていたこの1枚でお許しを?(笑)

8月18日・仕事帰りの等々力渓谷にて。

等々力渓谷についてはこちら→ 等々力ネット(等々力渓谷)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 横浜・東京 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
陸軍桟橋
- 2008/08/20(Wed) -
rikugun_01.jpg
西浦賀・浦賀病院の前にある陸軍桟橋。昭和10年代に出来たもの
だそうで、現在は、釣りや散歩など市民の憩いの場となっていますが…

rikugun_02.jpg
かつておきた太平洋戦争の終結後、浦賀港が引き揚げ指定港の
1つになり、この桟橋には数十万人もの南方からの引き揚げ者が
上陸しました。しかし、中には疫病で上陸前に船で亡くなる方も
大勢いたそうです。

さらにさかのぼると、江戸時代、浦賀奉行所の船番所があり、
江戸に出入りする船の検査が行われた関所的役割を果たして
いたそうです。とても歴史のある場所なんですねぇ。

rikugun_03.jpg
今週の23日(土)には、恒例の浦賀みなと祭が開催されます。
手作りの大きな灯籠や海上祭り囃子、線香花火大会など、
様々なイベントが行われ、フィナーレには花火(500発)も打ち
上げられます。土曜日は浦賀にいらっしゃ?い!(^O^)ノノ
詳しいイベント内容・時間については↓をご覧くださいませ。

【関連サイト】
 → ここはヨコスカ(季節のイベント・浦賀みなと祭)
 → ワインセラー宮政(第56回浦賀みなと祭)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏の水辺公園
- 2008/08/19(Tue) -
hikari_081301.jpg
先週のとある日の光の丘水辺公園。相変わらず暑くて
散策している人の数もほとんどなく、とても静かでした。

hikari_081302.jpg
池の近くにあるベンチにこんなものが。とてもありがたい
サービスですね。ここでちょっと一休み…と思いましたが、
すぐ後にやってきた親子連れにお譲りしました(笑)

hikari_081303.jpg
鴨さんもガマの群生の中で一休み。
近くに居た小さい子たちがやってきて、「アフラックだぁ?!」(笑)
さわると逃げちゃうから、そばで一緒に鴨さん見てようね。

hikari_081304.jpg
池にはスイレンがキレイに咲いてました。ハマユウやサルスベリなど、
今が旬の花の姿も。もう少し涼しくなったら園内をゆっくりじっくりと
散歩したいですね(^O^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SUN FLOWER 2008(久里浜港)
- 2008/08/18(Mon) -
kuri_sunflo01.jpg
先日、ホームページ用にフェリーの写真を撮りに久里浜港へ。
んで、そこで目に付いたのがまたしてもひまわり(笑)
こちらのは小ぶりでかわいらしいですね。
来年は写真じゃ飽き足らず、自分で育ててるかも!?

kuri_sunflo02.jpg
ひまわりの品種って、実に100種類以上もあるらしいです。
みんな同じだと思ってましたけど、結構すごい花ですね(笑)
ん?、もっと沢山のひまわりを撮影してみたいぞ?(^O^)ノノ
手っ取り早いのは、mizueさんが行かれた座間かな!?
何でも、市内数箇所で50万本も咲いているらしいです。
バイクでひとっ走りして…ってさすがにキツイかも(笑)

kuri_sunflo03.jpg
東京湾フェリー・しらはま丸。この航路、実はまだ1度も乗った
ことがないんですよね?。1度千葉でツーリングなんてことも
考えましたが、原付じゃ味気ないですね?(笑)

9月1日からは、運賃が値上げされるらしいです。燃料高騰の
影響でしょうか。大人600円が700円に。小児300円が350円
になります。詳しくは 東京湾フェリーホームページ をどうぞ。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
SUN FLOWER 2008(池上)
- 2008/08/17(Sun) -
ike_sunf01.jpg
池上公園のひまわり。今年も見事に咲いてます。
何の種類かは分からないけど、大きめで元気いっぱい!


ike_sunf02.jpg
青空がとっても似合う花。思わず見入ってしまいました。

ike_sunf04.jpg
アップで見るとちょっとコワイかも!?(笑)


ike_sunf03.jpg
太陽の光をたっくさん浴びて大きくなあれ!(^O^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 季節の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
昆虫王者決定戦・昆虫展2008
- 2008/08/17(Sun) -
旧ハーブショップ・ヘルバにて
くりはま花の国の旧ハーブショップヘルバで行われている
「昆虫王者決定戦・昆虫展」に行ってみました。
このイベントは、飼っているカブトムシやクワガタを戦わせる、
いわば、ゲームのムシキングの実戦版のような感じでしょうか。

昆虫展 カブトムシ
残念ながら、バトルは時間が合わず見れませんでしたが、
中には過去の入賞者の写真が飾られていました。
そして、カゴに入ったカブトムシやクワガタがたくさん!
ムシ好きな子どもや大人にはたまらないですね(^-^)ゞ
珍しいカブトムシやクワガタの標本の展示もありました。

蚊帳?中にはムシがたくさん! ムシも売ってます♪
この蚊帳のようなテント?の中にある衣装ケースには
カブトムシやクワガタの幼虫、成虫が入っていて、実際に
フタを開けてみることができます。ニガテな方は辛いかな!?

ここでは販売も行っているようで、↑のようなメニューボード
もありました。飼ってみたい方いかがでしょうか?!?

【昆虫王者決定戦・昆虫展】
8月31日までの「土・日」のみ開催。10:30?15:00。
昆虫王者決定戦は13:30開始。31日(日)はチャンピオン
決定戦になります。バトルの参加費用は100円。
お問い合わせは、管理事務所 046-833-8282。

昆虫王者決定戦・昆虫展(横須賀・西武パートナーズ)
 (※PDFファイルになります)

園内から見た久里浜港
園内の通路から。暑くて汗ダクダクになりましたが、ここから
景色を見てたら、なんだか爽やかな気分になりました(^-^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏の空
- 2008/08/16(Sat) -
観音崎にて
お昼時、ふと外を見てみると、よさげな感じの雲がたくさん。
ちょうどご飯を作った直後でしたが、どうしても撮りたくなって
近くの観音崎へひとっ走りしてきました。
東京湾には大きな入道雲がずらっと。夏らしい景色ですね。
千葉の工業地帯はまるで蜃気楼のよう!?

kannon_kumo02.jpg
暦の上ではもう秋ですが、まだまだ夏の気候です。

kannon_kumo04.jpg
似たような画像で恐縮ですが…。


kannon_kumo03.jpg
私も泳ぎたかった…。もう何年海に入ってないだろう!?(笑)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ダイヤモンド富士を求めて
- 2008/08/15(Fri) -
daiyamondo_fuji_arai1.jpg
ダイヤモンド富士を求めて、三浦・油壺のそばにある荒井浜海岸へ。
ただ、場所がわずかに左寄りだったようで、完全な成功とは言い難い
ですが、初めてまともに撮ることができました。5月に撮ったのは
頂上の部分だけでしたからね(笑)

daiya_arai02.jpg
じっくり眺めているなんて余裕は一切なく、ただひたすら撮るのに
夢中でした。

daiya_arai03.jpg
私の腕前ではこれが限界です。太陽のにじみは調整しても
なかなか難しいですね。まだまだ使いこなせてないのかも(^_^)ゞ

daiyamondo_fuji_arai4.jpg
夕焼けもまずまず。海岸を行ったりきたりして汗だくになって
しまったので、風邪を引く前に撤収しました。

daiyamondo_fuji_uchigome.jpg
帰る途中、内込の畑から撮りました。条件が合えば、この位置
からでもダイヤモンド富士が拝めそうです。
山の向こうから、何やらライトのような光が2つ。太陽の光の関係
だと思いますが、自然の力ってすごいですね(^-^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 夕陽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
上町のグリーンカーテン
- 2008/08/14(Thu) -
uwamachi01.jpg
上町の商店街(上町商盛会)にて始まったグリーンカーテン。
自然の力を利用して、エアコンなどの消費量を抑え、環境に
やさしく暑い夏を涼しく過ごそうという取り組みです。
6月頃、プランターにゴーヤの苗が植えられたそうですが、
2ヶ月ほどでこんなに大きくなっていました。

一部では、お店が目立たなくなってしまうのではというご意見も
あるようですが、この位ならちょうどいいのではないかと思います。
何より、緑色ってのが涼しげでいいじゃないですか(^-^)ノノ

市内の一部の小学校でも、朝顔のグリーンカーテンを試験的に
導入しているところがあるそうです。

uwamachi02.jpg
ちゃんと身もなっていましたよ。涼しく感じる上に、実も食せる
という、まさに一石二鳥ですね。
(※実は勝手に取ってはイケマセンよ?!)

uwamachi03.jpg
これからはエコの時代。我が家もクーラーばかりに頼っていないで
環境にやさしい取り組みをしてみようかな(^_^)ゞ
ちょっと話が違うけど、バイクがダメになったら、次は自転車かな。
環境にも財布にもやさしい乗り物ですからね(笑)


【関連サイト】
い?じゃん うわまち(上町商盛会ホームページ)
緑のカーテンコミュニティーサイト



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 中央・逸見 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
盆のお墓参り
- 2008/08/13(Wed) -
obon1.jpg
お盆の入りの今日、お墓参りに行ってきました。時間が早かった
こともあってか、道路も渋滞になることもなく、至ってスムーズに
着くことができました。我が家は市営墓地ですが、すごいと正門
から渋滞になることもあるそうで…。なんでも早めが1番ですね(笑)

この後、ホームページ用の画像撮りで西海岸方面をウロウロ。
お昼に、長井の漁協婦人部で売ってるタコ飯と思いきや、12時
チョイ過ぎで既に完売。ざんね?ん!ってまだ1度も食したことが
ないんですな?。こちらも早めに行かないとダメっすね(笑)
ソレイユに寄り道した後、恒例?のジャスコ久里浜店でお昼を
買って帰りました。グランドオープン2日目ですが、まずまずの
盛況ぶり。駐車場も若干ですが列が出来ていました。

夕方には気が向いたらある物を撮りに出かけたいな?と
思ってますが、現時点では曇り。やめた方が得策かな!?



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ジャスコ久里浜店グランドオープン
- 2008/08/12(Tue) -
ジャスコ久里浜店
8月12日(火)午前9時、いよいよ、ジャスコ久里浜店がグランド
オープンしました?!(^O^)ノノ
って、既に1週間前からソフトオープンとして営業していたので、
あまり実感がないのですが…(笑)
今日はオープニングイベントなど色々あったようですが、残念
ながら都合が悪く行くことができませんでしたが、きっと車は
大渋滞!店内もさぞや混雑したのではないでしょうか!?

上の画像は先日(月曜日)のものです。ブレブレっすね(笑)
この日はアイスと飲み物を買って帰りましたが、粉タイプの
ドライアイスが無料でもらえるので助かります(^-^)ゞ

コメダ珈琲店では、12・13・14日の3日間、珈琲チケット9枚綴が
3100円のところ2500円、来店の方先着500名様に食パンを
プレゼント(条件有)といった限定サービスがあるようです。
500名って、なんだかとっても太っ腹ですよね?!

毎月20日と30日にある お客様感謝デー では、イオンの
クレジットカード・イオンバンクカードなどの利用または提示で、
もしくは電子マネーWAON(ワオン)の利用で、5%割引に!
これはとってもお得ですよね?(^O^)ノノ
詳しくは イオンホームページ をご覧くださいませ!
(※一部除外品があります)

他にも気になる情報がたくさんありますが、まずはここまで。
まだ行かれていない方、朝9時からオープンしていますので、
早い時間なら混雑も少ないかと思います。話のタネに1度
行かれてみてはいかが?!?



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
残暑お見舞い申し上げます
- 2008/08/09(Sat) -
轡堰(くつわぜき)
この間、暑中お見舞いの記事を書いたと思ったら、もう残暑
お見舞いになってしまいました(笑)。今日も暑かったですね。

仕事場から外をのぞくと、お昼前後から雲が出てきて、
横須賀では夕方には時折雷鳴も聞こえましたが、私の住んで
いる地域では雨が降ることはありませんでした。
ちょこっと一雨あると涼しいんですけどね?(^_^)ゞ

今日は市内数箇所で祭礼の日。どこか取材と思いましたが、
曇り空だと写真を撮るのが憂うつで…。雨が降りそうな感じも
あったので、午後の仕事終了後、取材せず帰宅しました。
明日も何だか曇りっぽい。せめて取材の合間だけでも晴れて
くれるといいな?(^O^)ノノ

(※画像は7月末、轡堰にて撮影) 



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
立石の夕暮れ
- 2008/08/08(Fri) -
tateishi0801.jpg
出掛け帰りに夕陽が見たくなって立石へ。だけど時間の都合で
着いたのは午後6時30分。夕陽じゃなくて夕暮れになってしまった?。
ただ、こちらの方は雲が多くてほとんど焼けることもなく、途中で
撤収してしまいました。最近キレイな夕陽や夕暮れに遭遇できないで
います。んで、遭遇した時に限ってカメラがないとか(笑)

浜辺では、どこかの美人女性のグラビア撮影?をやってましたよ。
顔を見てもよく分からなかったけど、一体誰だったんだろう!?


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 夕陽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
立秋
- 2008/08/07(Thu) -
uragaport01.jpg
今日は立秋です。暦の上では秋ですが、まだまだ暑く、秋の
気候には程遠いですよね。でも今年は夏バテが軽く、ちょっと
ビックリしています。特に何もしていないんですけどね?(^_^)ゞ

今日は三浦海岸の花火大会の日。花火の写真は引退!と
思いつつ、撮りに行こうかな?と思いましたが、あいにく仕事の
都合で間に合いそうもなかったので、諦めてジャスコに寄って
買い物をして帰りました(笑)。20時半を過ぎてましたけど、
まだ多くのお客さんで賑わってましたよ。

話は変わりますが、葉山のかじべさんが、5日で開店1周年を
迎えたようです。ケーキを全種類制覇!なんてて意気込みながら、
結局、取材したっきりになってしまいました(笑)。
ツーリングがてら、近いうちに行ってみようかな(^-^)ノノ

(画像は8月6日・西浦賀町にて撮影)


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪


この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ジャスコ久里浜店ソフトオープン!
- 2008/08/06(Wed) -
ジャスコ久里浜店
先日5日(火)、近隣の住民などを対象にソフトオープンした、
ジャスコ久里浜店 に行ってきました。さすがに先日は駐車場に
入るのも時間がかかったようですが、今日は着いた時間が早い
(午前中)こともあってか、特に大きな混雑は見られませんでした。
ただ、お昼を過ぎた頃から駐車場、駐輪場も混雑してきましたね。
しばらくは早めに行くのがミソかも(^_^)ゞ

屋上の 久里浜中央自動車学校 は、8月17日グランドオープンとの
ことで、まだ開いてませんでした。

モーニングカップ(420円) ミニシロノワール(390円)
今日は知人と一緒に店内見学しまして、その前に、以前から
気になっていた コメダ珈琲店 へ。私は、人気のシロノワールの
ミニ版(390円)と、モーニングカップ(420円)を頂きました。
シロノワールは、暖かいデニッシュ生地のパンの上に冷たい
アイスクリームが載っているというちょっと変わった一品。
ちょっと甘めだけど、これが意外に美味しかったです!

jusco_soft05.jpg
ソフトオープンセール開催中だけあって、お客さんの数も多い!
そして、各売り場にはお買い得商品がいくつも…。
広告に載っていないお買い得品もたくさんありましたので、
行かれた時は要チェックです!(^O^)ゞ

なんと言っても、ここの特徴は、屋上に自動車学校があること。
駅から近い上に、空き時間には飲食店で食事をしたり、帰りには
すぐ買い物ができちゃうのが嬉しいですね♪

同系列の大型店より若干小さいですが、それでも品揃えが
豊富なので、見て歩くだけでもとても楽しかったです。
って、帰りにはガッチリ買い物をして帰りましたけどね(^_^)ゞ
しばらくはジャスコにハマってしまいそうです。

レジ袋は有料(1枚5円)です。袋やマイバッグなどの持参を
オススメします。店内にもマイバスケット(315円)マイバッグ
(680円)
が売られていますよ。
ちなみに、期待していたセルフレジはありませんでした(笑)

ついつい沢山買い物をしてしまって持ち帰るのが大変!という
方には、 イオンの即日便 が便利。買った商品を当日のうちに
横須賀市のほぼ全域に有料(100円から?)で配送してくれる
サービスです。詳しい利用方法などについては、店内のサービス
カウンターにてお問い合わせください。

ソフトオープンは8月10日(日)まで。12日(火)グランドオープンです。
(11日(月)も営業していますが、グランドオープン前日なので、
 多少バタついていてご迷惑をおかけするかもとのことです)

※この記事に書かれているサービス等の内容は、店舗の都合に
 より変更になる場合があります。予めご了承ください。

jusco_soft04.jpg
イオン横須賀久里浜ショッピングセンター
ジャスコ久里浜店

・住所/ 横須賀市久里浜5-13-1
・電話/ 046-838-5200(代)
・営業時間/ 9:00?23:00(一部テナントは22:00まで)
・駐車場/ あり(510台、30分150円?無料サービスあり)
・トイレ/ 各フロア1箇所(みんなのトイレあり)
・ベビールーム/ あり
・支払い方法/現金・クレジットカード(一部除外あり)・suica・PASMO
          ID・イオンの電子マネー WAON
・その他/ AED(自動体外式除細動器)設置店。
        おいしい水自動販売機設置店。

【 1Fフロア 】
生鮮食料品、一般食料品、惣菜、雑貨、お酒、お花、調剤薬局、サイクルなど。
地元・浦賀の浜田分店のパンも取り扱い。

【1Fテナント】
YOKOHAMA FRANCE(横浜フランセ)36STICKSビアードパパ
銀座コージーコーナー柿安口福堂、横濱ありあけ、伊藤園茶十徳
CANTEVOLE(カンテボーレ)オリジン弁当コメダ珈琲店なか屋
リトルダーリンミスタードーナツ、旬味一選 寿、エル・ビー・シー、
ペットシティースナップス、クリーニング ピュア、イオン銀行
チャンスセンター(宝くじ)

【 2Fフロア 】
衣料品(婦人・紳士・子ども)、玩具、インテリア、電化製品、フードコートなど。

【2Fテナント】
エマジェイムス、Emom、AWAW、Wing、ROUTE80、CAMPUS、
イオンニューコム(携帯)、PANDORA HOUSE、マジックミシン
イオン住まいのリフォーム、天神橋こなぼうずリンガーハット
幸楽苑はなまるうどんサーティワンアイスクリームサブウェイ
ファンタジーアイランドセイハ英語学院JTBトラベランド
アレンズ(眼鏡)、HOGUMI、とこやEikyu、マーリィ(美容室)。

※2008年8月現在。
※各フロアの詳しい場所やイベント、サービスの内容などに
  ついては、 ジャスコ久里浜店ホームページ、店頭などで
  配布しているフロアガイドをご覧ください。


【関連サイト】
トップバリュ(イオンのプライベートブランド)
即日便対応エリア(PDFファイル)
イオンのオンラインショッピングサイト



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪


この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
モラタメ始めました!
- 2008/08/05(Tue) -
ある方に刺激されて、先日モラタメの会員登録を行いました(^O^)ノノ

★モラタメって何かって?

「 モ ラ タ メ 」とは、メーカーのサンプル品や新商品をもらったり、
発送手数料のみで送ってもらって商品を試すことができるサイトです。
んで、もらったり試したりした商品は、サイトにコメントを投稿したり、
自身のブログで商品の紹介したり感想を書いたりする必要があります。
応募したら必ずもらえる(試せる)!ではないのですが、当選者数が
一般的な懸賞より多いので、当たる可能性があるのでは!?と
思ってますが、実際はどうなんでしょうね?(^_^)ゞ
ジャンルも、食品から雑貨、本、ペットフード、家電などなど盛りだくさん!
当たれば少しでも家計が助かるかな?なんて思いもあるのですが…(笑)

と言う訳で、今回、新たに「モラタメ」のカテゴリを追加しました。
当選したら、順次このカテゴリに投稿して参ります!(^-^)ゞ

【関連サイト】
モラタメ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪


この記事のURL | コンビニアイテム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
海辺釣り公園のハマユウ
- 2008/08/04(Mon) -
umibe_hana01.jpg

umibe_hana02.jpg
海辺釣り公園内に咲くハマユウです。枯れているのが
多かったですが、キレイなのを見つけて撮影しました。
ハマユウって結構色々なところに咲いているものですね。
最初は天神島の周辺だけなのかと思ってました(^_^)ゞ

公園の入口辺りのフェンスに、日除け?の傘と、なぜか
フラフープが置いてありました。園内にて無料で使っても
いいそうですよ(^-^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 中央・逸見 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガソリンさらに値上げ!
- 2008/08/03(Sun) -
gasorin01.jpg
8月より、ガソリンの価格がまた値上がりしましたね?。
近所のスタンドもついに180円台後半まで上がってしまいました。
一体どこまで上がるんでしょうねぇ。ヒェ?恐ろしい!(笑)
さすがに200円台になったら買い物以外はバイク乗るのを
自粛しちゃうかも!?でもそれじゃあ商売にならないし…。
全く困ったものです。いよいよ自転車に転換かな!?
最近の自転車は安くて性能もいいですからね?。

※画像と本文は、ほとんど関係ありません(笑)
  8月2日・長瀬の港空研敷地内より撮影。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
開国花火大会2008
- 2008/08/02(Sat) -
hanabi0801.jpg
今年は撮影ポイントをミスってしまい、全然見えないところに行って
しまいまして、急遽、うみかぜ公園の近くの建物に移動して撮影。
三脚はイ○チキ品を利用したのでちょいブレブレです(笑)
前回の花火モードでは全くお話にならなかったので、シャッター優先
モードで速度を調整して撮ってみましたが、果たして!?

hanabi0802.jpg

hanabi0803.jpg

hanabi0804.jpg

hanabi0805.jpg
まぁ、どんな方法であっても、腕が悪いので意味ないですね(笑)
ホームページに使おうと思ってましたが、使えそうなのは1枚も
なし。来年はデジイチを持ったカメラマンをバイトに雇って撮って
もらおうかな…(^m^)ゞ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(4) | TB(1) | ▲ top
ネイビーフレンドシップデー
- 2008/08/02(Sat) -
navy01.jpg
ネイビーフレンドシップデー。年に何回か中に入るチャンスは
ありますが、なかなか都合が合わず、やっと今回十数年ぶりに
ベースの中に入ることができました。

navy02.jpg
子どもの頃以来であまり記憶がありませんが、中はこんな感じ
だっただろうか…。英語の表記がなければ日本とさほど変わらない
気がしました。

途中でTETSUさんに出会いました。仕事前で急いで回られた
ようで、汗だくになっていましたよ(笑)

navy03.jpg navy04.jpg
中には出店がたくさん!飲食物ははさすがにアメリカンサイズが
目立ちました。ステーキやフランクも特大サイズ!

navy05.jpg navy06.jpg
岸壁近くにあったマック。ここだけのメニューがズラリ!
日本未発売のミネラルウォーター「ダサニ」もありました。

navy07.jpg navy08.jpg
アンソニーズピザ。初めて見たけどデカイ!
右のは巨大な入れ物に入ったドリンク。入れ物だけで650円。
やっぱりデカイ!なんでもデカイな?(笑)
へぇ?とか、デカイとか、あちこちで驚いてばかりでした(笑)

navy09.jpg navy10.jpg
映画館。上映中だったのはカンフーパンダとダークナイト。
さすがにポケモンやポニョはなかった…(笑)
娯楽施設は、他にボーリング場がありました。どちらも
どこか懐かしさを感じさせるシックな雰囲気でした。

バス停。待合室もアメリカン調にカラーリング。

navy11.jpg
道端を歩いていたら、緊急事態発生の模様で消防車が
すっ飛んできました。途中、ロープに引っかかってしまい、
大きなおもりが倒れるハプニングも。近くにいたらかなり
やばかった?(汗)

もっとじっくりゆっくり色々撮りたかったんですけど、体が
限界に達してしまったので小1時間程度で退散しました。
次回は体力的にも余裕を持って来たいですね(笑)

他にも港空研や自衛隊などイベントを回りましたが、カメラも
脳みそも熱○症になってしまい、画像のほとんどがパーで
ございまして…(笑)。紹介は割愛させて頂きます(^_^)ゞ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暑中お見舞い申し上げます
- 2008/08/01(Fri) -
shochu01.jpg
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょか。
体調には十分お気をつけて、どうぞお体ご自愛くださいませ。

ホームページですが、ただいま全体の50%が完成しました。
全力をあげて作成・取材を行っております。どうぞ首を長くして       
お待ちくださいませ(^m^)ゞ

明日8月2日(土)は、市内各地でイベントが盛りだくさんです!
よいとこも朝から夜までバッチリ取材いたします(^O^)ノノ
ぜ、全部はさすがに無理ですが…(笑)

 ・独立行政法人港湾空港技術研究所一般公開
 ・海上自衛隊第二術科学校オープンスクール
 ・海上自衛隊横須賀地方総監部一般公開
 ・ネイビーフレンドシップデー(米海軍横須賀基地開放)
 ・横須賀ストリートストーリーVOL.3(路上ライヴ)
 ・よこすか開国祭開国花火大会
 ・平作神社祭礼(2・3日)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
