- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湘南国際村のつつじ@4月30日
- 2008/04/30(Wed) -
shou_koku043004.jpg
湘南国際村のつつじ。いい感じになってきました。
満開になっている部分もありますが、全体では5分咲き程度。
連休中には見頃になっているかな!?
5月3日?5日には、「湘南国際村フェスティバル」も開催されます。
(※イベントの詳細については こちら!)

近くの交差点には、コンビニ「ファミリーマート」もオープンし、
お弁当や飲料、お菓子などの調達も容易になりました。

shou_koku043001.jpg

shou_koku043002.jpg

shou_koku043005.jpg

shou_koku043003.jpg

shou_koku043006.jpg
逗子駅や汐入駅からバスでお越しの方は、「つつじが丘」で
降りると便利。バス停すぐ目の前です。
なお、下段から楽しみたいという方は、つつじが丘の手前の
「間門沢調整池」からどうぞ。上段まで登ることもできます。
(※バスの時刻表などは こちら!

この記事のURL | 季節の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国ポピー園@4月30日
- 2008/04/30(Wed) -
kuri_hana043001.jpg
くりはま花の国のポピー園情報。4月30日(水)の様子です。
全体で1?2分咲き位でしょうか。

kuri_hana0430A02.jpg
通路脇の一部には、植花されたポピーの姿も。

kuri_hana043003.jpg
上の方はまだまだまばら。ネモフィラはよく咲いています。

kuri_hana043004.jpg
ある程度見頃になるのはG・W明けになるかも知れません。
(昨年の様子は こちら!

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第25回 沢山小学校つつじ祭り
- 2008/04/27(Sun) -
sawa_tsutsuji01.jpg
沢山小学校で行われた「第25回・つつじ祭り」に行ってみました。
看板が少々曲がっているけどご愛嬌!(笑)
25回ってことは25年も続いているんですね。すごい!

sawa_tsutsuji02.jpg
斜面には見事なつつじが!イナさんやTETSUさんの記事で
存在は知っていましたが、実際に見てみると本当にキレイです。
晴れていればもっとよかったのに…。残念!

sawa_tsutsuji03.jpg
んで、会場内には、バザーや模擬店などがあり、子どもから
大人まで多くの地元民で賑わっていましたよ(^-^)ノノ
とてもアットホームでほのぼのとしたイベントでした。

校舎の上にある体育館をよく見てみると、外側に小さくて
カワイイ鯉のぼりが…。もうそんな時期なんですねぇ。

この記事のURL | 中央・逸見 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ポピー2008@神明中学校前
- 2008/04/27(Sun) -
shinmei_poppy01.jpg
神明中学校前。少し前まで菜の花が咲いていた花壇の
一部には、シャーレーポピーが咲いてきています。

shinmei_poppy02.jpg
もっとマクロで撮りたいけど、なかなか調整が上手く
できない。ああ、カメラももっと勉強しなければ…。

shinmei_poppy03.jpg
G・W後半位にはちょうど見頃になっているかも。また来て
みたいと思います。
それにしても、こうやって季節の花が色々と楽しめるのは
本当にありがたいことですね。花のボランティアの皆さん
ありがとうございまーす(^-^)ノノ

この記事のURL | 季節の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
花の国のポピー@4月26日
- 2008/04/26(Sat) -
poppy2008042601.jpg
ポピーまつり開催中の花の国です。でも肝心のポピーは
まだ咲き始め。見頃はまだまだ先のようです。

poppy2008042602.jpg
通路沿いに咲くシャーレーポピー。そばにはカリフォルニア
ポピーやネモフィラの姿も。満開になったらきっと夢のような
お花畑が出来るかも知れません。

poppy2008042603.jpg
ヤグルマギクも咲き始め。ここも満開になったらとっても
キレイです。白・青・ピンクの花が咲き誇ります。
(昨年の様子は こちら!

帰りにお土産屋をのぞいてみたら、上地議員プロデュースの
「スカまん」の姿が。買ってみようかと思ったけど、どうしよう…。
結局今回はパスしましたが、お味の方は果たして!?

この記事のURL | 季節の花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気だったかニャ?
- 2008/04/26(Sat) -
hana_0426.jpg
花の国のいつもの場所。いつものボスニャンが居るハズ
なのだが、ここ何回かお目にかかれない日が…。
今日、何気なくいつもの場所をのぞいてみると…
い、いたぁ?!ボ、ボスニャ?ン!元気だったかニャ?

 ボス「お?!兄さんかぁ。久しぶりだニャァ…」

いやいや、元気そうで何よりでござーい(=^-^=)ゞ

hana_042601.jpg
喉を撫でてあげたらとっても気持ちよさそう。
んで、ちょっとかわいく、甘えんぼさんのポーズ(笑)

hana_042602.jpg
ボスと遊んでいると本当に時間を忘れてしまう。
特別人懐くはないけど、とても気のいいニャンコなのだ。
じゃあな?!また会おうニャ?!(=^O^=)ノノ

※ボスニャンとは、よいとこが勝手に命名した仮称です。

この記事のURL | ニャンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第10回・咸臨丸フェスティバル
- 2008/04/26(Sat) -
uraga_kanrin01.jpg
恒例の浦賀・咸臨丸フェスティバルに行ってきました。
今年で記念すべき10回目の開催。何か特別なイベントでも
あるのかな?と思いましたが、いつもと同じでした(笑)
それにしても、お天気が曇りでイマイチだなぁ…。

uraga_kanrin02.jpg
ちょうど、水恋乞いレース(小学生)の予選が行われていました。
桶に入れた水をリレー形式で運ぶレース。子どもたちは皆真剣
そのもの。でもどこかのチームの子は、顔に面白い落書きが(笑)

uraga_kanrin03.jpg
出店もたくさん。価格も手頃で賑わっていました。
地元・浦賀からは、お惣菜の「里馬」さんと、和菓子の
「みうらや」さんが出店。

uraga_kanrin04.jpg
フリマもまずまずの盛況ぶり。今年はちょっと出店範囲が
広くなったようで、出店数も多かったです。

他に、ステージ発表(ダンスやバンド)、消防車との記念撮影、
咸臨丸や地元・浦賀周辺の歴史資料の展示などがありました。
どこもそこそこのぞいて、1時間ほどで会場を後にしました。
ん?、個人的にはちょっと規模縮小?って感じかな!?

今年は船の見学がなくなってしまったのが残念。来年はまた
昔のように巨大帆船でも招いて欲しいですね。(^-^)ノノ

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
よこすかイベント情報(第10回咸臨丸フェスティバル)
- 2008/04/26(Sat) -
kanrin_fes1.jpg
【第10回・咸臨丸フェスティバル】
 会場: 住友重機械工業?浦賀工場内・浦賀港周辺
 時間: 10時?16時
(詳細は こちら !) 

日本初の太平洋横断を成し遂げた咸臨丸を称えるイベントで、
今年で10回目を迎えます。
桶に入れた水をリレー形式で運び順位を競う水恋乞いレースを
初め、スタンプラリー、フリーマーケット、ジャズの演奏(BREEZE)、
中南米のフォルクローレなどなど、楽しいイベントが盛りだくさん!
よこすかよいとこは今年も午前中より取材いたします(^-^)ノノ

※イベントの詳細については こちら をどうぞ!



この記事のURL | よこすかのイベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
太田和つつじの丘2008
- 2008/04/25(Fri) -
ootawa.jpg
この間の水曜日に行ってきた太田和つつじの丘です。
下段の早咲きの方は、一部しおれているところもありましたが、
今が見頃でしょうか。なんと言ってもこの色のコントラストが
ステキですね。↑の画像はクルメツツジです。

ootawa01.jpg
こちらは上段のオオムラサキツツジです。
昨年はほとんどダメでしたが、今年はまずまずの咲き具合。
遅咲きなので、見頃はもう少し先になりそうです。

ootawa02.jpg
上段から見た武の街。

ootawa03.jpg
こちらはYRP方面。こんな感じでベンチがあるので、ちょっと
休憩やお弁当を広げるのもいいですね^^

【関連ホームページ】
太田和つつじの丘(横須賀市都市施設公社)

この記事のURL | 季節の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ダイヤモンド富士鑑賞会2008
- 2008/04/22(Tue) -
yuuhi01.jpg
                           
本日(22日)、夕陽鑑賞会でおなじみの三浦市・矢作の浜で

開催された「ダイヤモンド富士鑑賞会」に参加しました。

でも残念ながら、日の入りの時間が近づくに連れて雲が多くなり、

結局、富士山どころか夕焼けも見れませんでした(>_<)ゞ

でもまぁ、初めてお会いできた方もいらっしゃったので、参加した

甲斐はあったかな。走水の水で作ったコーヒーも堪能できたし(笑)

すく近くには、他のカメラマンの姿も。黒崎の鼻にも何人か居た

ようですが、なんだか寒そうでしたよ(笑)

参加者の皆様、どうもお疲れ様でした?(^O^)ノノ


この記事のURL | 夕陽 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
湘南国際村の芝桜
- 2008/04/22(Tue) -
shounan_shiba01.jpg
4月22日。湘南国際村・生産性国際交流センターの庭に咲く
芝桜です。実は今回が初めての訪問。他の方のブログにて
以前から知っていましたが、場所がよく分からずにいました。
鮮やかなピンクがとても目を引きます。


shounan_shiba02.jpg
私以外にも訪れていた方が数名。皆さんカップルのようで、
私だけ一人でした(笑)

(関連リンク) IPC 生産性国際交流センター

shounan_shiba03.jpg
この日は3時間近く走って、まともに撮った写真はわずか数枚。
まだまだ調子はイマイチです。画像、文章共につまらないもの
ばかりで申し訳ないのですが、これからもおヒマな時にどうぞ
ご覧くださいませ。

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
しばらくお休みします
- 2008/04/20(Sun) -

sho_koku01.jpg
                            湘南国際村 つつじヶ丘にて  2008.4.19撮影


ただいま諸般の事情により、更新をお休みさせて頂いております。

再開まで今しばらくお待ちください。

って、本当はスランプなだけです(笑)

撮れない、書けないっていうのは辛いですね…

最近の曇りや雨のお天気と同じく、よいとこの心も曇りや雨模様。

書ける日が来るまでどうぞお待ちを…

ってそう言っているうちに忘れられちゃうかな(笑)

この記事のURL | ホームページ関連 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
久留和海岸@4月12日
- 2008/04/12(Sat) -
IMG_3876.jpg
4日ぶりの記事。ちょっと色々あって記事が書けませんでした…。

今日はツーリングの帰りに久留和海岸へ。ある方たちとご一緒に
プチ夕陽鑑賞会。もしかしたらダイヤモンド富士が見えるかも!?
なんて期待は、曇り空のお天気があっさり打ち消してくれました(笑)

それにしても、久留和の海岸は犬を連れた方がとても多い。
海岸を散歩するのは、カメラを片手により犬を連れていた方が
様になりますね^^

帰り間際に、クロックス製品を取り扱うサンノットさんに行ってみるが、
残念ながらCLOSED。それにしても小さな住宅街の一角に
お店があるとは全く気が付かなかったです。
秋谷周辺には、他にもまだまだ知らないお店がたくさんありそう。
バイクばかりではなく、徒歩であちこち散策してみようかな。

この記事のURL | 夕陽 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
いつオープン?
- 2008/04/08(Tue) -
ike_park01.jpg
池上7丁目。京急ファーブのそばに新しい公園ができました。
でも完成から何ヶ月も経つのに未だオープンする様子が
ありません。山の上の高台にも登れるようになっている
ようなので、そこからの眺めはきっといいだろうなぁ。
夜景なんて案外キレイかも知れませんよ!?
オープンが待ち遠しいです…。

この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ピッカピカの1年生♪
- 2008/04/07(Mon) -
ikegami_es01.jpg
今日が始業式・入学式という学校が多いのではないでしょうか。
入学式と言えば桜ですが、皆さんの地域の学校の桜は
どうでしょうか。どこかの学校の桜は既に大半が散ってしまって
いました。自然のものですからこればかりは仕方がないですねぇ。
こちらは池上小学校正門横の桜。5日に撮りましたが、当日まで
大丈夫そうでしたよ。
ピッカピカの1年生、入学おめでとう!(*^O^*)ノノ

そう言えば、昔小学館のCMで「ピッカピカの1年生♪」って歌が
流れてたのがありましたね。今はもう見かけないなぁ…。

この記事のURL | 地域ニュース | CM(4) | TB(1) | ▲ top
三浦・矢作の浜の夕陽@4月6日
- 2008/04/06(Sun) -
yahagi01.jpg
久しぶりに夕陽を撮りに三浦・矢作の浜へ。遠くへ出かけて
いたので、間に合うかどうかは紙一重でしたが、陽が沈む
15分位前に到着。う?ん、夕陽はいつも電車の中から見て
ますけど、やっぱり海で見る夕陽の方がいいですね(^-^)ノノ
(※画像はクリックすると大きな画像が表示されます)

主のうに様がいるかな?と思いきや、浜にいるのは家族連れ
だけ。という訳で、今日はうに様の代わりに矢作の浜からの
夕陽のレポートをしちゃいます!(^▽^)ゞ
画質がイマイチなのはご勘弁くださいませ(笑)

yahagi03.jpg
夕陽はキレイですが、下の方に雲があるのが気になる…。

yahagi04.jpg
うっすら富士山の姿も現れてきましたが、この後雲が出てきて
すっかり隠れてしまいました。夕焼けもイマイチでした…。

yahagi05.jpg
さあ帰ろうかなぁと思っていたところに、ともさんが登場!
お元気そうで何よりでした(^-^)ノノ
お互いの近況を語っているうちに真っ暗になってしまった(笑)

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花の国に菜の花が登場
- 2008/04/06(Sun) -
hana_nano01.jpg
先日の記事にもちょこっと登場しましたが、くりはま花の国の
ポピー・コスモス園に菜の花が咲いています。
菜の花は今年から登場したそうです。

hana_nano02.jpg
全体で8分咲き位のようです。

hana_nano03.jpg
花は中腹付近までがメイン。真ん中だけ咲いていないところが
いくつかあるけど、これはなぜだろうか。もしかしてそこにポピーが
咲くのかな!?

hana_nano04.jpg
一部の花壇にはポピーの姿も。5月上旬頃からは沢山のポピー、
ヤグルマギク、ネモフィラが咲き誇ることでしょう。

【花の国イベント情報】
菜の花畑に入れるのは土・日・祝限定です。4月12日(土)からは
ポピーまつりも開催される予定です。

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の前田川散策
- 2008/04/06(Sun) -
maeda_040501.jpg
前田川遊歩道にやってきました。2月に来た時は、大雪の
影響で倒木などがあり、通行止めになっていましたが、
再び通れるようになっていました。
中間地点から終点までの約1.3キロを歩きます。
(※画像はクリックすると大きな画像が表示されます)

maeda_040502.jpg
春休み最後の週末とあってか、親子連れの姿もチラホラ。

maeda_040503.jpg
ちょこっとマイナスイオンを堪能する…。ってこれいつかの
記事でも書いたな?(笑)

maeda_040504.jpg
聞こえてくるのは川のせせらぎとウグイスの鳴き声のみ。
ここを散策すると本当に癒されます。

maeda_040505.jpg
時折、岩の多いポイントで魚やカニが居ないか探してみるも、
見つかるのはアメンボらしき虫ばかり…。

maeda_040506.jpg
カニ発見!と思いきや、よく見たら大きなカエルでした(笑)
(※この画像は拡大しません^^)

maeda_040507.jpg
終点に到着。結局この日はカエル以外の水辺の生き物には
出会えませんでした。まだまだ数が少ないようなので、
時間をかけてじっくり探さないと見つからないかな…。
春になるとアユの姿もあるとのことですが、果たして!?

また、一部の山の斜面には産廃らしきものもあったりして、
水質がどうなっているのかも気になるところですね。

maeda_040508.jpg
復路は山道をゆっくりのんびりと歩きました。全工程わずか
2キロ半の短いものでしたけど、とても充実したものでした。
ああ、歩くのって結構楽しいものですね(^-^)ノノ

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大楠平の菜の花@4月5日
- 2008/04/05(Sat) -
oogusu_nano01.jpg
うに様の記事 に触発されて、再びやってきました大楠平。
約2週間前に来た時は既に満開でしたが、まだまだ大丈夫!
一面の黄色いじゅうたんは健在です。
(※画像はクリックすると大きな画像が表示されます)

oogusu_nano02.jpg

oogusu_nano03.jpg

oogusu_nano04.jpg


oogusudaira_080405.jpg  oogusu_nano05.jpg
(左)雨量レーダー搭の隣にある展望台。初めて入りました。
(右)展望台から長井・荒崎方面を望む。

oogusu_nano06.jpg  oogusu_nano07.jpg
(左)こちらは葉山・逗子方面。富士山は当然のごとく見えない…。
(右)湘南国際村・横浜方面。菜の花畑に写る大きな影は、
   まるで黄色いキャンパスに描かれた絵のよう。

oogusu_nano08.jpg
本当にいつまで見ていても飽きない風景です。

oogusu_nano09.jpg
展望台の横にあった「敬宮愛子様生誕記念植樹」と記念碑。
この存在も初めて知りました。まだまだ知らないことが沢山
あるものですね。

oogusu_nano10.jpg
ラストは、入場を再開した大楠山展望タワーの上…ではなく、
途中からの景色。高所恐怖症な上、とても人が多かったので、
てっぺんまで上がるのは断念しました(笑)
それにしても、菜の花畑がとっても目立っていてキレイですね。

ハイキングの団体さんに写真を撮るのを頼まれ、撮っている
最中に、ヨソの車が相棒(バイク)にドカンとぶつかり、倒される
アクシデントもありましたが(笑)、本当に来てよかった!
体も心も癒されて大楠山を後にしました(^-^)ゞ

菜の花は今月中旬ごろまで楽しめそうです。

※菜の花は観賞用ですので、摘んではいけません。
※大楠山への道路は悪路な上、ハイカーも多く、道が狭いところが
  いくつかありますので、来場は徒歩をオススメします。

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
よこすかの桜・2008(ファイナル)
- 2008/04/05(Sat) -
sakura01.jpg
大楠山に向かう途中に現れた桜並木。芦名と平作との間を
結ぶ、金谷駿河坂線の桜並木です。この辺りもこんなに
沢山咲いているとは…。まったく知りませんでした。
(※画像はクリックすると、大きな画像が表示されます)

sakura02.jpg
ここ数日で満開になったのでしょうか。木によって若干違いが
ありますが、そんなに散ってなかったような気が…。

sakura03.jpg
300mほどのこの桜並木、まだ数日は楽しめそうです。

sakura04.jpg
大楠から久里浜に向かう途中、市民病院の手前にある
鹿島バス停付近で撮った1枚。この辺りも結構咲いてます。

sakura05.jpg
通研通りの桜です。先日はYRPまで来たにもかかわらず、
ここの桜のことはすっかり忘れていました(笑)

sakura06.jpg

sakura07.jpg
ん?、キレイだけど、ところどころ葉が目だってきているところも。
ああ、満開最高潮の時に見たかった…(>_<)ゞ
今年の桜巡りはこれにておしまい。再びあちこち駆け巡ると
したら、秋のイチョウでしょうか…。それまでにはカメラの腕も
上げておきたいものです(笑)

この記事のURL | 季節の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
平作川ほとりに咲く花
- 2008/04/05(Sat) -
kane01.jpg
金谷の平作川のほとりに、とてもキレイなチューリップが
咲いていました。
(※画像はクリックすると、大きな画像が表示されます)

kane02.jpg
黄色と赤のチューリップ。その周りにはスイセンが…。

kane03.jpg
このチューリップは、市の河川課と地元ボランティア団体に
よって植えられ、管理されているのだそうです。
 <抜粋>
 平作川を、もっと身近で親しみやすい川にするた為に、
 ボランティアで花を育てています。
 大切に見守ってください。

kane04.jpg
平作川は汚いイメージがありますが、ほとりにキレイな花が
植えられているといい感じになりますね。
皆さん、いつまでも大切に見守りましょう!(^-^)ノノ

この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北久里浜桜祭りへ…
- 2008/04/05(Sat) -
negi01.jpg
根岸交通公園で行われた「北久里浜桜祭り」に行ってきました。
でも時間が早すぎて、まだどこも準備中。時間を間違えて、
1時間も早く来てしまいました…(笑)
待っているのはちょっとしんどかったので、会場の雰囲気だけ
味わって帰りました。
(※画像はクリックすると、大きな画像が表示されます)

negi02.jpg
フリマも沢山出ていました。お天気もよく、来場者も多そう
なので、きっと賑やかになったことでしょう。桜並木の下で
フリマってとてもステキですね。

negi03.jpg
中央のスペースでは、式典と警察の音楽隊による演奏が
行われた…ハズです(笑)

negi04.jpg
少し散ってきてはいるものの、花見はまだ十分いけそう。
このイベントは明日もやっているので、お時間のある方は
足を運んでみては!?

negi05.jpg
【北久里浜桜祭り】
4月6日(日)は、甘酒無料サービス・各種ダンス・ビンゴゲーム
ブラスバンドの演奏・ふわふわ・フリーマーケット・模擬店の出店が
行われます。時間は10時?17時です。
駐車場はありませんので、公共交通機関でどうぞ。
(駐輪場はあるようなのですが、詳細は不明です。ゴメンナサイ!)


この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1本の桜の木
- 2008/04/04(Fri) -
hori_sakura.jpg
早朝の堀ノ内駅。4番ホームから見える1本の桜の木です。
そこそこ大きな木で、通勤の時にいつもキレイな桜を見ることが
できます。でも今週位で終わりかな…。

今日はラッシュアワーの電車で座ることができました。
ちっぽけなことだけど、朝に数十分座れるのはとても大きい
ですね。おかげで心も体もゆったり。気分のよい朝でした…。





この記事のURL | 季節の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よこすかの桜・2008(追浜?浜見台)
- 2008/04/03(Thu) -
oppama01.jpg
追浜小学校の桜。手前を流れる川がとってもいい感じです。
だけど、それを生かした画像が撮れない…(笑)

oppama02.jpg
追浜小学校と言えば、全国的にも有名な人形師・ホリヒロシさんの
母校でもあります。

oppama03.jpg
追浜幼稚園の園庭に咲く桜。画像には写っていませんが、ちょっと
レトロ調の園舎とよくマッチしています。

oppama05.jpg
鷹取公園。広場の一部が高台になっているので、桜との距離が
やたら近い。座っていてもとっても近い位置で桜が見れます。

oppama06.jpg
追浜青少年の家(みんなの家)。体育室で卓球をしたり、
読書室で本を読んだりすることができます。
毎週土曜日には行事もありますよ。次回は5日(土)です。
(詳しいことは 青少年会館・みんなの家のご案内 をご覧ください。)

higashi01.jpg
追浜橋から見た鷹取川のほとりの桜。両側に咲いていれば
大岡川にも負けないポイントになったかも!?

higashi02.jpg
横須賀をちょこっと離れて、金沢区の野島公園(夕照橋側)の桜。
お昼時と重なったこともあってか、広場では多くの家族連れなどが
花見を楽しみながらお弁当を味わっていましたよ。

higashi03.jpg
再び横須賀。市営天神アパートの桜です。各棟と棟の間には見事な
桜が咲き誇っていました。

higashi04.jpg
窓を開けたら目の前は桜並木。素晴らしい環境です。

hamami01.jpg
ラストに浜見台を通ってみたら、北郷公園に見事な桜が。
ある親子連れは桜のたもとで家族写真を撮り、ある女性は、
とってもキレイなニャンコと一緒に桜を楽しんでいました。

今年は仕事の都合もあって、桜を撮る機会は多分これで
終わりかも…。来年はもっと時間を取って、計画的に桜を
撮りたいです。そしてカメラの勉強もね^^

それにしても、やっぱり疲れたぁ…(笑)。

この記事のURL | 季節の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よこすかの桜・2008(湘南鷹取)
- 2008/04/02(Wed) -
takatori01.jpg
よいとこはまだまだ走ります!って訳で今度は湘南鷹取に
やってきました。最初は鷹取小学校から。校舎の奥に見える
桜並木がとってもキレイで目に留まりました。だけどあそこに
行くにはどうしたらいいんだろう…。バイクでは無理かな!?
(※画像はクリックすると大きい画像が表示されます)

takatori02.jpg
小学校の先から住宅街にかけて、キレイな桜並木が現れます。

takatori03.jpg
車の往来も少なく、閑静な住宅街。見事に咲き誇る桜の下を
のんびりと散策してみるのもいいですね。

takatori04.jpg
これだけすごいと、もう並木というよりトンネルです。実に見事!
湘南鷹取4-1付近。

takatori05.jpg

takatori06.jpg
この辺りも桜のシーズンに訪れるのは初めてでしたが、来た甲斐が
ありました。横須賀も桜のスポットが結構あるものです(^_^)ゞ
来年はやっぱりピーカンの時に撮りたいですねぇ…。

この記事のURL | 季節の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よこすかの桜・2008(田浦?船越南郷公園)
- 2008/04/02(Wed) -
nonoji04.jpg
JR田浦駅そばの横道から田浦月見台住宅?塚山公園に
行く途中にある「のの字橋」。ループ状の道になっていて、
「の」の字のようになっています。
ここも桜がとってもキレイ!ちょっと足を止めて画像を撮って
みました。
(※画像はクリックすると大きな画像が表示されます)

nonoji03.jpg

nonoji02.jpg

nonoji01.jpg
上を見上げれば桜の大きな屋根が。

minato01.jpg
港が丘公園。外側から見たら沢山咲いているように見えたけど、
実際にはそんなに多くはなかった…(笑)

nan01.jpg
京急田浦駅の裏側に位置する、船越南郷公園にやってきました。
そんなに大きな公園ではありませんが、桜は見事です。
桜の下では花見をする人たちの姿も。

nan02.jpg

nan03.jpg

nan04.jpg
曇りがちになってきてちょっとテンションが下がってきて
しまいました(笑)。桜と電車のコラボで撮ってみるも、
何か物足りない…。まだまだ勉強不足ですねぇ…。



この記事のURL | 季節の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
よこすかの桜・2008(塚山公園)
- 2008/04/02(Wed) -
tsuka01.jpg
お次に塚山公園にやってきました(^-^)ノノ
実は桜の咲くシーズン真っ只中に来るのは初めて。他の方の
ブログでその様子は知っていましたが、実際に見てみると
本当に素晴らしい!他を回る都合もあって滞在時間は短め
でしたが、しばし園内の散策し、桜を満喫してきました。
(※画像はクリックすると拡大画像が表示されます)

tsuka02.jpg
ちょっと雲が多かったものの、まずまずのお天気で景色もよく
見えました。正面に見えるのは逸見のウェルシティー。

tsuka03.jpg

tsuka05.jpg

tsuka06.jpg

tsuka07.jpg

tsuka08.jpg

tsuka09.jpg
訪れる人の数は少な目でしたが、春休み期間中ということも
あって、家族連れの姿が目立ちました。
途中で薄曇りっぽくなって残念!ピーカンだったらもっと
よかったのになぁ…。これも普段の行いのせい!?(笑)

tsuka10.jpg
帰り道に見つけた花。とても鮮やかで目に留まりました。
何て言う花でしょう!?まるでお団子のようです(笑)

この記事のURL | 季節の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よこすかの桜・2008(安針台)
- 2008/04/02(Wed) -
桜の記事もそろそろマンネリになってきていますが、よいとこは
まだまだ追いかけます(笑)。

anjin01.jpg
今回は横須賀を北へと移動。まずは安針台にやってきました。
しばらくバイクで走っていると、コモンヒルズマンションの辺りに
とても濃いピンクの桜が見えてきました。すごくキレイですねぇ!
ここはあんじんさんTETSUさんのブログでも紹介されています。

anjin02.jpg
種類はなんて言うのでしょうか。ご存知の方教えて?!

anjin03.jpg
近くの長浦小学校。平成4年に安針塚駅前から移転開校した
新しい校舎です。桜の数は少なめです。ちょうど隠れてしまって
見えないけど、正面校舎のアーチ型の屋根の下に掲げられた
くじらのレリーフもステキです。

さ?て、よいとこの桜シリーズはまだまだ続きます(^O^)ノノ


この記事のURL | 季節の花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
