- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続・花の国のニャンコ
- 2008/01/30(Wed) -
ボスニャン
今日の花の国で出会ったニャンコたち。暖かかったこともあってか、
至るところでニャンコの姿を見ることができました^^
上はいつも定位置にいるボスニャン。相変わらずグヮ?グヮ?と
奇妙な声を発していました(笑)

※この記事に登場しているニャンコの名前は、よいとこが勝手に
名づけて呼んでいるだけです。正式な名前ではありませんので
あしからず(=^_^=)ゞ

ニャンコの井戸端会議
そのそばでは、クロスケとノラクロが井戸端会議してました(笑)
なんとものどかな光景だなぁ。

IMG_1822A.jpg
ちょっぴりテレ屋のトラちゃん。近寄っても逃げないでジっと
しているけど、カメラを向けるとなかなか正面を向いてくれない(笑)
「イヤ?ン、アタシを撮らないで!」

IMG_1829A.jpg
とってもキレイな毛並みの茶トラ・マイケルくん。

IMG_1834A.jpg
ニャンコの腹踊り(笑)。コチョコチョしてあげたくなっちゃう位カワイイ!
でもこのニャンコ、すぐ逃げちゃうんですよ?(笑)

さ?て、次回はどんなニャンコに出会えるかな!? つづく…(笑)

この記事のURL | ニャンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国でお散歩
- 2008/01/30(Wed) -
くりはま花の国
お馴染みのくりはま花の国です。今日はニャンコと戯れるだけにして
おこうと思いましたが、暖かいし、まずまずのお天気なので、少しだけ
歩いてみることにしました。

アイスチューリップ
ゲート前の円形花壇には、アイスチューリップが見事に咲いていました。
なんでも冷凍処理をして冬眠状態にしたもので、それによって冬場に
開花し、長持ちするらしい。色々考えるものですねぇ。

いい眺め
今度は反対側に回って、の?んびり徒歩でハーブ園へ。
途中の展望ポイントからはなかなかいい眺め。花火大会の日は
きっとバッチリ見えますね^^

ハーブ園
昨年4月から無料になったハーブ園。足湯ももちろん無料です^^
時期的にハーブはほとんど咲いていませんでしたが…。

久里浜方面を望む
ハーブ園の丘の上から。秋に開業予定の自動車学校&イオンも見えます。
久里浜もどんどん景色が変わってきています。

足湯
広場にはほとんど人がおらず。代わりに、ハーブ足湯の「湯足里」には
人がたくさんいました?。来るといつも満員で、まだ1度も入ったことが
ないんですよ(笑)

冒険ランド
ついでに、ちびっ子に大人気の冒険ランドまで足を伸ばしてみました。
いつも賑やかなのに今日はとっても静か。

ゴジラ
ゴジラだぞ?!ガオ?!!(笑)。上にある送電線が、ある意味
リアル感を出しているように思います。

よく歩いた1日
今日歩いた距離数は約1.5キロ程。大した距離じゃないけど、
暖かくて気持ちよく歩くことができました。
しかしながら、写真の方は相変わらず撮れない…。今回もとりあえず
撮った素っ気のない写真ばかりでねぇ…。ってそれは最初から!?
本調子になるまでまだまだ時間がかかりそうです。

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
第1回さんとぼ会(YRP?長沢)
- 2008/01/27(Sun) -
さんとぼ会集合場所
<1月27日(日)光の丘水辺公園にて>

夕陽鑑賞会の昼バージョン「三浦半島とぼとぼウォーキング散策会」
(略:さんとぼ会)が発足しました!記念すべき第1回目は、YRPの
水辺公園から長沢6丁目周辺を散策しました。

参加者は、今回の担当・ワカさんご夫妻と、134miuraさん、うにさん、
ともさん、よいとこ、そして、飛び入りでせつこさん(初登場!)
体調のこともあったので、参加しようかどうか迷いましたが、家で
寝ていたらかえって気が滅入ってしまいそうだったので…。
お天気もいいし、思い切って参加することにしました。

体力はそこそこあったものの、気分が優れなくて、撮る写真にも
影響しました。いい感じ?!の物でも、いざ撮ろうとすると、
ぜんぜんつまんない物に見えちゃうんですよねぇ…。
ともさんのアドバイスもあって、こだわりをなくしてとりあえず
撮ってみることに…。それでもなかなか思うように撮れない…。
他の皆さんはパチパチ撮ってましたが、私はひっそり控えめに
撮りました(笑)。

IMG_1697A.jpg
富士通の前にあるグラウンドの隅から。野比やハイランドを初め、
東京湾や房総半島もよく見えました。

長沢の梅
梅も結構咲いてきています。他の地域ももうそろそろかな…。

段々畑?
近代的なビルが並ぶYRPのすぐ裏手には、昔ながらののどかな
風景が広がります。

防鳥ネット
キャベツ畑にかけられた防鳥ネット。撮り方によってはとっても
よい被写体になります。

菜の花
菜の花の群生。って、花がみんな畑の方を向いてるじゃん(笑)

水仙
水仙も見頃。ニホンスイセンやペーパーホワイトなど、種類も様々。
他にも、蝋梅やたんぽぽなどなど、色々な草花の姿もありました。

キャベツ畑
斜面に広がるキャベツ畑。

影
最初は歩き通せるか少し心配でしたけど、皆さんと話しをしながら
のんびり歩き、途中でワカさんご夫妻の差し入れなども頂き、
3時間かけて出発地の水辺公園に到着しました。
終わった頃には気分爽快!とってもいい気分転換になりました。
初めて通ったり、見たりする場所が多くてとても楽しかった?^^
のんびり里山を歩くのがちょっとマイブームになりそうです。

さ?て、明日からまた頑張って仕事しよう!(^-^)ゞ

この記事のURL | その他 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ただいま作成中!
- 2008/01/18(Fri) -
作成中♪
↑↑よこすかよいとこどっとこむ新画面(まだまだ作成中^^)

今、よこすかよいとこどっとこむを作り変えています。って言うのは、
どうも必要なファイルなどを誤って削除したために、転送などの際に
エラーが出たり異常に時間がかかったりといった不具合が生じた
ためです。これを機会に、コンテンツの内容も見直し、新たに作り
変えることにいたしました。市販の単純ソフトを使用しているので、
プロ並という訳にはいきませんが、果たしてどんなものになるのかは
出来上がってからのお楽しみです(^-^)ゞ
とはいえ、なかなか意欲的になれない現状もありますが…(苦笑)

現ホームページの更新は当面行事案内のみ。体調不良に歯止めが
かからないので、ブログの更新及び取材活動はしばらく休止します。
何卒ご了承ください。
なお、mixiの方は、ブログには書かない裏ネタなどを中心に、裏日記
として週1回程度更新していく予定です。気になる方はmixiもどうぞ?^^

この記事のURL | ホームページ関連 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
野比海岸の水仙@2008
- 2008/01/16(Wed) -
野比海岸の水仙@2008
ハイランドの某所に行った帰り、野比海岸の水仙を見に寄り道
してみました。すご?く寒かったですけどね?(>_<)ゞ
ところどころ見頃を迎えているようですけど、駐車場側はまだ
5分咲き程度。昨年よりちょっとイマイチな感じがしました。
おまけに鼻が詰まってていい香りも堪能できないし…(笑)

水仙よ、こっち向いて!
花が海側を向いているのでキレイに撮れない…(笑)

ペーパーホワイト
白い水仙「ペーパーホワイト」も咲いていました。

この道路の脇にも…
昨年の台風で崩落した道路も、徐々に修復されつつあります。
実はこの場所にも沢山の水仙が咲いていたのですが…。
いつの日か、再び水仙でいっぱいになっているといいなぁ?(^-^)ゞ

ついでに子安も回ってみよう…。と思いつつ、寒さには勝てず、
途中で引き返しました(笑)。体調もまだイマイチなので…。
う?ん、気合が足りないのかな?!?(笑)

この記事のURL | 季節の花 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
初マイルストーン
- 2008/01/14(Mon) -
マイルストーン
先日、とある紳士・ご婦人の方々とミニ新年会。んで、会場は
ブロガー・TETSUさんでおなじみのお店「マイルストーン」。
って実は私、マイルストーン初入店なんですよ?^^

席に着くと、ご夫妻の温かい手料理が次々と運ばれてきました。
下の画像の他に、洋風のお雑煮やピザ、生春巻きも登場。
ただ、私はあまり調子が良くなくてあまり食べられなかったのですが、
どれも美味しく頂きました。

私は相変わらず飲めないので、ウーロン茶オンリー^^
でもここにはカクテルを初め、多数のアルコールメニューがあるので、
もしかしたら、私にあったものがあるかも知れませんね(^-^)v

サーモンのカルパッチョ  温野菜?
↑サーモンのカルパッチョ             ↑温野菜?

サメの唐揚げ  チキンのトマトソース煮
↑サメの唐揚げ&フライドポテト         ↑チキンのトマトソース煮

(※ネーミングは勝手な推測です^^ 間違えてたらゴメンナサイ…)

夕方5時過ぎに始まった新年会も、気が付けば夜10時!なんと5時間
近くも居座ってしまいました(笑)。飲んで食べておしゃべりをして…
そして人生相談にまで乗っていただいて(笑)。とても有意義な時間を
過ごすことができました^^

参加者の皆さん、そして、料理を作ってくださったTETSUさんご夫妻。
本当にありがとうございました?(^-^)ゞ

この記事のURL | その他 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
おんべ焼き(久里浜海岸)
- 2008/01/13(Sun) -
久里浜のおんべ焼き
久里浜海岸で行われた「おんべ焼き」を見に行ってきました。
本当は早朝に行われた野比海岸の方に行きたかったのですが、
目覚ましタイマー10回を見事にクリアして爆睡しまして…(笑)

「おんべ焼き」のおんべは、御幣(ごへい・神に供える捧げもの)の
ことで、地域によって「どんど焼き」、「さいと焼き」とも呼ばれ、
古いお札やお正月の飾りものなどを焼いて1年を振りかえり、
無病息災を祈る伝統行事。お焚き上げで焼いたモチを食べると、
1年間風邪を引かないという言い伝えがあるそうです。

点火待ち
いっぱいに積み上げられたおんべを前に、地元民が点火を待つ。

モチ
後に振舞われる紅白のモチも近くでスタンバイ。

午前10時に点火
午前10時。予定通り火がともされました。

風に煽られ勢いよく燃えるおんべ
風に煽られ、おんべは勢いよく燃えていきます!

静かに見守る子どもたち
地元の野球少年たちも、その様子を静かに見守ります。

ダルマが…
点火から30分ほどで半分以上が燃えました。手前のダルマの
顔が何気にコワイな?(笑)

振る舞い
参加者には無料で甘酒やお汁粉が振舞われました。

松の枝
最後の方で松の枝を焚き上げました。残った枝は持ち帰り、
火災予防のお守りとして玄関先などに飾るのだとか。

モチを焼く
残り火でいよいよモチを焼きます。時折甘い香りが漂いました。

モチの振る舞い
モチの振る舞いを待つ人たち。これを食べて無病息災!

着いたときはと?っても寒かったけど、終わる頃には少し陽も
さしてきて心なしか暖かく感じました(それでも寒いですけどね…)
これまで画像でしか見たことのなかったおんべ焼きを生で見る
ことができてとても感動しました。こういった伝統行事はこれからも
続けていって欲しいですね。

さて、来年こそは早起きをして早朝のおんべ焼きを見に行くぞ?!(笑)

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
よこすか海軍カレーパン(辛口)
- 2008/01/11(Fri) -
よこすか海軍カレーパン(辛口)
セブンイレブンで購入した「よこすか海軍カレーパン(辛口)」です。
以前にも似たような商品がありましたが、今回のは一口タイプのが
4個入りです。販売地域も限定されているとか。
ただ、お味はフツーのカレーパンだと私は思います。しかも辛口って
言うのがちょっと…。海軍カレーは本来甘口ですからね(笑)
気になる方はお近くのセブンイレブンへ(^-^)ゞ

この記事のURL | コンビニアイテム | CM(6) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国の蝋梅
- 2008/01/10(Thu) -
蝋梅
くりはま花の国(プール側入口付近)に咲いていた蝋梅です。
昨年は失敗して全然撮れなかったので、今年はリベンジです(笑)

蝋梅
蝋梅には、素心蝋梅、満月蝋梅、唐蝋梅などの種類があります。
ちなみにこれは何蝋梅でしょう!?

蝋梅
こうしてじっくり見ると、本当に蝋でできたかのような花に
見えなくもないですねぇ。

こちらの蝋梅は現在見頃を迎えています。そばに咲いている
水仙もそろそろ見頃ですよ?(こちらは後日改めて!)

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
公募展「横須賀」
- 2008/01/09(Wed) -
IMG_1547A.jpg
今月6日から横須賀美術館で始まった「公募展横須賀」。
この展示会には、なんと!ブロガーの シティーハンターさん
応募作品が入選されたとのことで、早速見に行ってきました?^^

館内は撮影NG
とは言ったものの、一体どの作品なのか分からない…。色々見て歩き、
ベンチに何気なく置いてあった作品集?をパラパラめくってみていると、
どこかで見覚えのある写真が!それを見てすぐにシティーハンターさんの
作品だと直感しました(笑)。

残念ながら撮影はNGでしたので写真はありませんが、実際に見てみると
黄昏ている相方様の姿がとても素晴らしかったですよ(^-^)ゞ
どんな作品なのかはブログにも載っていますが…ぜひ美術館に足を
運んでみてくださな?。ちなみに展示の観覧は無料です^^

【関連ページ】
横須賀美術館・市制施行100周年記念 公募展「横須賀」

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久々のシオン
- 2008/01/09(Wed) -
シオン池上店
今日は朝から市営墓地に行き、割れた茶碗を取替え、横須賀中央の
行きつけのサロンで髪を切る…。何だかバタバタしてるな?(笑)
さて、その後はしばらくご無沙汰していたシオン池上店へ。

店内
しばらく来ないうちに新顔も続々と登場してました^^
最近の人気アイテムは、ドーナツパンにホイップクリームといちごを
トッピングしたおやつ感覚の「ストロベリー&ホイップ(126円)」。
おすすめのベーグルやクッキーも好評発売中ですよ?!
色々な味が入ったクッキーは、早めに言えば、○○だけといった特注も
可能だそうですよ?。今度大好きなゴマオンリーのクッキーを頼んじゃおっと^^

さきいかのコチュジャン漬け
今回のよいとこイチオシは、さきいかのコチュジャン漬け(126円)。
ご主人の手作りだそうです。結構辛いけど、ゴマの風味も効いて
おいしい!お酒を飲まれる方にはおつまみにオススメですよ?^^
私は飲まないけど、これ病みつきになりそうです(^-^)ゞ

今年もシオンから目が離せません!次回の訪問時にはどんな
新商品が登場しているのか楽しみです^^


【シオン池上店】
横須賀市池上2-16-28 池上中学(衣笠駅行)バス停目の前!
営業時間/AM8:00?PM8:00
定休日/毎週日曜日

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
御門屋の揚げまんじゅう
- 2008/01/09(Wed) -
IMG_1470A.jpg
先日の仕事帰りに寄った エキュート品川 。JR品川駅構内にある
エキナカのショッピングモールです。ここには、歌いながらアイスを
作ってくれる コールドストーンクリマリー や、全国のコーヒー通などに
高い評価を得ている サザコーヒー などがあります。

IMG_1477A.jpg
その中でも、オススメなのが 御門屋 の揚げまんじゅう。
周りはがサクっと香ばしい生地に、中は甘さがちょうどいい餡が
入った一品。巷にある天ぷら風の揚げまんじゅうとは違い、
脂っこくなく、とても食べやすくておいしい♪普通の餡のみと、
餡に黒ゴマの2種類(各95円)があります。
あらゆる世代の方に受けること間違いなし^^お茶請けにいかが!?

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ポケモンセンターヨコハマ
- 2008/01/06(Sun) -
ポケモンセンターヨコハマ
今日の仕事帰り、更に足を伸ばして一路ランドマークタワーへ。
前から行って見たかったポケモンセンターヨコハマへ行って来ました(笑)
日曜日ってこともあって、店内はメチャクチャ混んでましたよ?^^

東京(丸の内時代)と比べて狭い!じっくり品定めなんてしてる余裕は
ほとんどありませんでした。熱気でとにかく暑かった?(笑)
どっかのおじさんなんて、通路に座り込んでポケモンDSやってたし(爆)

IMG_1468A.jpg
今回の購入アイテム。我が家のマウスパッドは汚れてボロくなってたので
ちょうどいい!ってことでポッチャマ様のマウスパッド(580円)。
キャラ缶の方は、中に個包装のクランチチョコ(1000円)が入ってます。
特にキャラの形はしておらず、フツーの丸いクランチチョコです。

ちなみに、なぜここのピカチュウの頭は団子のように真ん丸なんだろう?
皆さんはその違いが分かりますか?!?(^m^)ゞ
従来のピカチュウ ポケモンセンターのピカチュウ
↑従来のピカチュウ               ↑ポケモンセンターのピカチュウ

まぁ、どっちもかわいいからいいですけどね(^-^)ノノ

この記事のURL | ポケモン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
初めての鶴見線
- 2008/01/06(Sun) -
JR鶴見線。なんと3両編成!
今日の現場は鶴見区某所。鶴見からJR鶴見線に乗り換えて更に進む…。
ちなみに、海芝浦ってどこ??って感じです(笑)

浅野駅は無人だった!
んで、降りたのが浅野駅。なんと無人駅ですよ?(笑)。周りは
工場だけで他にはな?んにもなし。おお!さびしいぞぉぉ(◎_◎)ゞ
駅名の由来は、鶴見線前身の鶴見臨港鉄道時代の設立者である
浅野総一郎氏にちなんでだそう。これ豆知識です、はい(^m^)ノノ

鶴見・潮田神社
仕事は半日上がりだったので、帰りに近くの潮田神社で初詣。
(ってまだ初詣してなかったのだ?^^)
今年はよこすかよいとこどっとこむが飛躍の年となりますように…(笑)
いや、これマジですよぉ。頑張ります!!(^-^)ノノ

この後は、ちょっと寄り道をして某所へ…(笑)


この記事のURL | 横浜・東京 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新春カラオケオフ会
- 2008/01/04(Fri) -
カラオケ
今日の夜、素顔のままでのイナさん主催の新春カラオケオフ会に
参加してきました?(^-^)ゞ
参加者は、イナさん、たんしおれもんさん、TOMさん、コリドーさん、
akaneさん、mizueさん、potbellyさん、私よいとこの8人。
皆さんとは今回初顔合わせだったので、ちょっとドキドキでしたが、
とてもステキな方ばかりですぐになじめました(^m^)

あっ、上の画像は別の日に撮ったものです。あしからず^^

料理
美味しい料理を食べながら、飲んで歌い、そして昔話に花が咲く…。
(私は飲めないので、ウーロン茶で地味に過ごしてました…^^)
初めてお会いする方ばかりなのに、次から次へと話題が弾み、
まるで昔からのおつきあいがあるかのようでした。

それにしても皆さんとっても歌が上手い!主催者のイナさんの歌声は
想像以上にステキでしたよ?。思わずシビレてしまいました。ビリビリッ(笑)
ついでに、私も恥ずかしながら何曲か歌ってしまった…(笑)
何を歌ったのかって?恥かしいので想像におまかせします!(爆)

カラオケ
明日も仕事なので、本当は途中で早退するつもりでしたが(笑)
と?っても楽しくて結局ラストまで参加させて頂きました。
またこういった機会があったらぜひ参加したいですねぇ。
今度はもっと歌えるように練習しておきます(笑)
参加者の皆様、どうもお疲れ様でした?(^-^)ノノ

この記事のURL | その他 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ピカチュウがいっぱい!
- 2008/01/03(Thu) -
ピカチュウ♪
ピカチュウが50匹!?マックのハッ○ーセットの期間限定おまけ。
実際にピカチュウがこんなにいたらすごい!飼いたいな?(笑)
ピカマニアにはたまらない一品です。いい年をして…といった
コメントは何卒ご遠慮くださいませ(爆)

この記事のURL | ポケモン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
高坂小学校のスイセン@1月3日
- 2008/01/03(Thu) -
1月3日の高坂小学校土手
出掛けの帰り。2週間ぶりに近くを通ったら、結構咲いてきているよう
だったのでちょっと寄り道。現在5分咲き位でしょうか。
(前回はこちら→ 早くもスイセン!(高坂小学校)

いい香り♪
周囲にはスイセンのほのかな香りが漂っていました。
新学期が始まる頃には、沢山のスイセンが坂を上って登校する
児童や教職員、そして地域住民を出迎え、見送ります。

スイセン
昨年から暖かい日が多かったためか、今季は開花が早いです。

坂からの眺め
学校は高台にあるので、坂からの眺めはまずまず。ここから更に上に
上がった校舎裏側辺りから見る夕暮れもなかなかのものですよ^^

この記事のURL | 季節の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新年初ツーリング2008
- 2008/01/02(Wed) -
立石
初日の出撮影の後は初ツーリングへ。と、その前に、134miuraさんと
ともさんが立石にいらっしゃるとのことで、少し予定を変更して立石へ。
波が高くて多少シオシオになってしまいましたが(笑)、素晴らしい
立石からの眺めと富士山を堪能することができました^^
お二人と合流してから、気が付けば1時間も立ち話を…(笑)

端っこで写真を撮っていた男性が、海の洗礼を受けてしまいました(笑)
波の高い日に端に行くと危険ですよ?。ちなみに私は去年の被害者(爆)

富士山
少し雲がジャマですが、それでもいい眺め。


お二人と別れた後、軽?くツーリングを開始。海岸沿いをの?んびりと
走ります。これは葉山・真名瀬から見た富士山。

逗子海岸
逗子海岸から。静かでした。手前の国道134号線もガラガラ。

サーファー
波が高かったので、逗子や鎌倉の各海岸にはサーファーの姿が目立ちました。

稲村ヶ崎
稲村ヶ崎から。富士山にかかる雲が多くなってきました。

バス停
比較するものがないので分かりづらいですが、とても小さいバス停です。
強風対策でしょうか!?以前、国道沿いのバス停には、細長い角材の
ようなものが使われていました。1日4.5本しかないマイナー路線です。
姥ヶ谷(稲村ヶ崎)にて。

江ノ島
片瀬東浜にて。江ノ島の方をよ?く見ると、なんと!江ノ島大橋は大渋滞。
仮に島内に入ったとしても、と?っても混雑してそうなので、中には入らず、
鵠沼海岸経由で藤沢市内へ。某大型スーパーでフツーに買い物をして
帰ってきました。ん、去年と同じだぁ(笑)

1月2日の富士山
おまけ。今日(2日)撮影の富士山です。雲1つないキレイな富士山でした。
さて、どこからでしょう?(笑)

この記事のURL | ツーリング | CM(13) | TB(0) | ▲ top
初日の出・2008
- 2008/01/01(Tue) -

謹んで新春のお喜びを申し上げます。

本年も「よこすかよいとこどっとこむ」及び「ちょっとひとこと」を

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


観音崎大橋
さて、今年は寝坊せず何とか初日の出を撮りに行くことができました(^-^)ノノ
場所は近くの観音崎大橋。きっと沢山の人が初日の出を撮りにきてる
だろうな?と思ってたら、予想以上にものすごい人!(笑)

夕陽担当・うに氏のアドバイスの甲斐もなく、今回もボヤ?っとしたものしか
撮れませんでした(笑)。まだまだ修行が足りませぬ(爆)

IMG_1301A.jpg

もう少しあと少し

IMG_1347A.jpg

IMG_1352A.jpg
大橋は大渋滞。その渋滞を尻目に裏道から1枚。

鴨居港
鴨居港にて。実はここからの方がいい写真が撮れたりして…。

鴨居八幡神社・初詣
帰りには、そばの鴨居八幡神社で初詣。と思ったんですけど、
長蛇の列なのでやめました(笑)。後で改めてお参りを…。
とりあえず、なんでもいいから温か?いものが飲みた?い!(爆)

この後は、ちょこ?っとだけ初ツーリングしてきます(^O^)ゞ
鎌倉は例によって通行規制がかかるので、去年と同じR134コースに
なりそうです。風邪を引かず無事帰って来れるといいなぁ(笑)
ちなみに、ある方は立石にいるらしい…。間に合うかな!?(笑)

この記事のURL | その他 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
