- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅白・ZARDメモリアル
- 2007/12/31(Mon) -
坂井泉水
先ほどNHK・紅白歌合戦の企画で「フィルム&ライブコンサート」の
模様が中継されましたが、ものの5分ほどで終わってしまいました。
か、悲しい!(TOT。)ノノ コンサート、行けるものなら行きたかった…。

大晦日。今年最後の夜もZARDの曲を聴いて締めくくります。
来年もその次の年も。おじいちゃんになっても聴いていることでしょう。
私の青春応援歌。私の心を影で支えてくれる大切な存在です…。

明日は初日の出撮影。早起きできるかな…。そして、ちょっとだけ
初ツーリングしてきます。風邪引かないようにしないと…。
では、改めてよいお年を^^

この記事のURL | 感動・思い出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早くも大晦日!
- 2007/12/31(Mon) -
ラ・ポンム
先日は出掛けてつい遊んでしまったので(笑)、大晦日の今日になって
ようやく大掃除。でもその前に夜のデザートのケーキを買いに、大津の
ラ・ポンムさんに行ってきました。10時半過ぎでしたが、贈答品やら
何やら買い求めるお客さんで混んでましたねぇ^^

マックにて…
お次に、ハッ○ーセットを買いにマックへ。某グッズをゲットォ?(笑)
あっ、ちなみに私には子どもはいません。あしからず。趣味です(爆)

まぼちょく
ラストに寄ったエイビイは意外に空いていました。ってそこは大津店の方。
平成町店はきっとすごいことになっているんでしょうねぇ(笑)
んで、その帰りにぶら?っと寄ったウォークロード。富士山は矢印の
辺りにかすかに見える程度。ってこれは雲かなぁ???
ど?でもいいけど、風が強くて寒い!しんど?い!(>_<)ゞ

猿島
午後から始めた大掃除も夕方前には終了。少々手を抜きましたが…(笑)。
さ?て、これから夜の支度を手伝ってきます^^
夜は紅白(ZARD特集)を観て、年越しそばを食べてまったり過ごしたいなぁ。
んで、明日は初日の出を撮りに行くので夜更かしはしませ?ん(笑)
カウントダウンに行って見たいと思いましたけど、この強風じゃねぇ…。

今年は夕陽鑑賞会が発足し(笑)、多くのブロガーさんと出会うことが
でき、本当に嬉しく思っております。まだお会いしたことがない方も、
いつかどこかでお会いできることを楽しみにしております(^^)ゞ

来年は、(一応)本業のよこすかよいとこどっとこむ発展のため、
より一層の努力をして行きたいと思います。来年はきっと…。
いや、来年の今頃にはものすご?いホームページになっていると
思いますのでどうぞご期待ください!(笑)

そして、当ブログにお越しいただいている皆さまにとって、来年も
健康で明るく、充実した1年になりますよう、心よりお祈りいたします。
それでは、どうぞよいお年を!(^O^)v

この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
仕事納め
- 2007/12/29(Sat) -
新宿西口駅の前~♪
新宿西口駅の前?♪でおなじみのカメラ店。勤務先の本社がここの
近くにあるので、来たときは大抵寄り道しちゃいます。

今日で本年の仕事は終了。色々あったけど何とか乗り越えられた?。
新年3日まではまった?り過ごせそう…。な訳はなく、大掃除をして
片付けをして、買出しをして…。まだまだ世話しない日々は続く…(笑)

この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ヤル気のない1日
- 2007/12/27(Thu) -
IMG_1215A
今日はお休み。1日かけて大掃除やら何やらをやってしまおう!と
前日まで意気込んでいたけど、当日になったら急にな?んにも
したくなくなっちゃって…。おまけに結構寒いし(>_<)ゞ
でもボーっとしている訳にもいかないので、まずは家にあった
粗大ゴミを南処理工場へ。ん?、確か去年も行ったな?^^
今年は思いの他空いてました。

IMG_1222A
その帰りにちょこっと花の国へ。こちらのスイセンも少しづつ咲き
始めてきています。現在1?2分咲き位。

IMG_1231A
更に足を伸ばして、今年ラストのお墓参りのため市営公園墓地へ。
ぜんぜん人がいないだろうな?と思っていたら結構きてますねぇ。
なんと!お墓の周りの土には霜が…。寒い証拠ですね。

家に帰っても、ロクに片付けもできず、ダ?ラダラ。気が付いたら
夜でした(TOT。)
明日からまた仕事。本格的な掃除は大晦日になりそうです(笑)

この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
くちゃいクリスマスの1日
- 2007/12/25(Tue) -
朝陽撮り!?
今日はここで朝陽を撮る…。な訳ではなく、仕事に向かう途中です(笑)
シーサイドライン金沢八景駅より。天気悪いですねぇ。

ふれあい文庫
金沢文庫…ではなく、ふれあい文庫です(笑)。駅のホームにて。
って、1冊しかないじゃん!しかも「抜取検査」だって(爆)
一体どんな本なんだろう。

ヘンな遊具…
現場に行く途中の公園で見つけた遊具。これで何をして遊ぶのでしょう?
説明用の絵があったけど、さっぱり分かりません(笑)
ご存知の方教えて?!

今日はクリスマス。販売用のフライドチキンをず?と揚げっぱなしで
帰る頃には顔がツルツルテカテカ&油のニオイに悩まされました(爆)
もう当分フライドチキンは見たくないなぁ…(笑)

この記事のURL | 横浜・東京 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝陽(観音崎大橋より)
- 2007/12/24(Mon) -
朝陽
キレイな朝陽を撮りたいと思いつつ、いい感じの時は仕事、休みの日に
限って曇りなんて感じでなかなか撮れず、今日初めて朝陽を撮りに
行ってきました。でも今日もやっぱり?雲が多いですねぇ(笑)

朝陽
日の出の時刻。なんとか姿を現してくれましたが、う?ん、あんまり
いい感じではないですねぇ。それに、色々調整しても、なかなか
真ん丸には写ってくれないですな?(泣)

ウォーキング
周辺では、早朝ウォーキングを楽しむ方がチラホラ。

鴨居港
お隣の鴨居港から。ああっ、満足行く画像が撮れない!(笑)

鴨居八幡神社
鴨居八幡神社。今年の初詣はここかな。

そう言えば、今日はクリスマスイブですねぇ。皆さんはどうお過ごしに
なるんでしょうか。どうかよい1日を。Have a nice day!(^O^)ノノ

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
早くもスイセン!(高坂小学校)
- 2007/12/21(Fri) -
高坂小学校の斜面にて
先日の花の国の帰り道。ふと高坂小学校の斜面を見ると、
早くもスイセンの姿が!今年は早いですね。現在2分咲き位と
いったところ。カメラの完全電池切れ直前に撮った1枚です(笑)
そのそばにあった柿の木も撮りたかったけど、アウトでした(爆)

他にも、野比海岸辺りでも少しづつ咲き始めているようです。
来年1月にはあちこちでスイセンが見頃になっていることでしょう。

この記事のURL | 季節の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ココアにハマる
- 2007/12/20(Thu) -
スイスミスのココア
スイスミス。なんでも、アメリカでは?1のココアブランドらしい。
三戸浜でやった夕陽鑑賞会の時、ともさんが持ってきてくれて、
飲んでみたらと?ってもおいしかった!ちょっと甘めで子ども
好みかも知れないけど、甘い物大好きの私にはとってもGOO!
それ以来、スイスミスにハマってます(^-^)ゞ
これはド○キで買ったバラエティーパック(398円)。マシュマロ、
リッチチョコレート、ミルクチョコレートの3種類が入ってます。
コーヒーやお茶もいいけど、HOTのココアも体が温まって
いいですよ?。夜遅くまで勉強する受験生にもオススメです♪

シューツリーと一緒に
今日のおやつ。スイスミスのココアと、浜田分店のシューツリー(180円)。
シューツリーはカスタードクリーム入りのミニシューで出来ています。
チョコレートでコーティングされていて、結構食べ応えがありますよ?。
お子様のおやつにもいいですね♪お店にお立ち寄りの際はぜひどうぞ(^-^)ノノ
(画像を撮るのに失敗しちゃいました。お見苦しいですがご勘弁を…)


【関連ページ】
スイスミス・商品案内  パン市場・浜田分店

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ボスニャン
- 2007/12/19(Wed) -
花の国のボスニャン♪
今日の午前中。ちょっと寒いけど、久里浜で所用を済ませた後、
ニャンコと戯れたくて花の国へ。ここにはニャンコが何匹もいるので、
いなくてざんね?ん!ってことがほとんどない。
んで、今回は、駐車場近くにいたボスニャン(仮称)を直撃?!
こ、コニャニャちわ?(=^O^=)ノノ

クンクン
ん?、ニャンだ?これは食えるのか??(笑)

フワ?
フワァァ…昨日は忘年会があって夜が遅かったニャ?(笑)
あちこちでお誘いがあるから大変だニャ?(爆)

おやすみ
そーいう訳だから寝るニャ?(笑)。グ?グ?♪

ボスニャンは大人しい!
このニャンコ、以前来た時にもいたけど、グワ?グワ?ってなんだか奇妙な
声?を発するのでコワくてちょっと敬遠したんです。はい(笑)
よくよく近づいてみると、とても大人しいフツーのニャンコでした。
ただ、愛素っ気がないって言うか、さわっても葉っぱで遊んであげても
ぜ?んぜん反応がないんですな?。人なれしすぎてるのか、眠いのか…。
でも、私が移動するとコッソリついてくるカワイイやつです(^-^)ゞ
そして、お口の周りの模様が面白い!人間のおヒゲみたい(笑)

今日は寒かったのですぐに退散したけど、今度ネコじゃらしとか持って
遊びにいってみよう!それまで元気でね?(^▽^)ノノ

この記事のURL | ニャンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
チロルチョコ(いちご大福)
- 2007/12/18(Tue) -
いちご大福
チロルチョコシリーズの新商品「いちご大福」です。モチロンいちご大福が
丸ごと入っているのではなく、周りがイチゴチョコで、中にイチゴ風味の
モチが入っています。いちごの風味とモチの食感が面白いですね^^
ん?、以前にも同じようなアイテムがあったような気がしますが…。
リニューアルなのかも知れません。

チロルパン・きなこもち
変わって、こちらはファミリーマートで販売中のチロルチョコパン。
画像はきなこもちパンです。中身はって言うと、コッペパンっぽい
パンの中にきな粉チョコクリームと、ぎゅうひが入っています。
どうせなら四角い形にするとか、もっとチロルっぽさを出して
欲しかったですねぇ。袋から出したらごくフツーの菓子パンです(笑)
この他にも、ミルク、京きなこ、ホワイト&クッキーがあります。
気になる方はさっそくチェックしてみてね!

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
存在しない表示
- 2007/12/17(Mon) -
急行・金沢八景
急行・金沢八景行。それがどうした?と言われたら困りますが(笑)。
数年前から、急行が蒲田以北の設定になったので、現在は存在しません。
他にも、特急・西馬込なんてのがありました。こちらも存在しません。
もしかしてファンサービス!?京急車両基地前にて。

この記事のURL | 電車・バス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いざという時のために…
- 2007/12/14(Fri) -
京急線でダイヤ大幅乱れる!
(※画像はイメージです)

今日の夕方の仕事帰り。京急線が杉田駅で午後3時半過ぎに発生した
人身事故の影響で遅れているとの情報が。関内から上大岡に到着すると、
どうやらかなりひどい遅れが出ているらしい。
どうにか乗った電車も、かなり遅れている上に超ノロノロ運転。通常の倍以上
(40数分)かかって横須賀に帰ってきました(>_<)ゞ

しかも、走行中に同じ車両にいた女性が呼吸困難になるという非常事態が!
幸い看護師さんらしき方がそばに居たこともあってすぐに処置を取ることが
できました。途中駅に臨時停車して駅員に引き渡すまで、わずか10分程度
でしたが、とても緊迫した状況に私もドキドキでした。私は緊急ボタンを押して
状況を説明するのが精一杯でした。

かつて、消防局で上級救命講習を受けたことがありますが、時間が経って
いたのでずいぶん忘れてしまっていてほとんど意味なし。いつこういった
事態に遭遇するか分かりませんからねぇ。いざという時のためにも、基本的な
救命講習を定期的に受けておかないといけないな?と思った1日でした。

横須賀市消防局では、普通救命講習を年に数回、上級救命講習を年に
2回程度行っています。詳細は開催が近くなると「広報よこすか・お知らせ版」
などに掲載されます。これを読んでいるあなたも、周囲の人や大事な家族を
守るために受講されてみてはいかがですか?!?


この記事のURL | その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
休日の近ブラ
- 2007/12/12(Wed) -

浜田分店
早起きして朝陽を撮りに行くつもりがすっかりお寝坊さん(笑)。
朝陽は諦め、毎度おなじみの浜田分店へ。ここでカレーパンと
ドーナツを買うのが休日の朝のお楽しみです。早めに行かないと、
欲しいものが早々に売り切れになってしまうことも…(^-^)ゞ

今日は浦賀小の子どもたちが、街探検でお店に来ていましたよ。
かつては私も一緒に行ったり、施設で応対して質問攻めにあった
なんてこともありましたねぇ…。

近ブラ
体調もあまりよくないし、そのまままっすぐ帰ろうと思ったけど、
お天気もまずまずだし、せっかくなのでちょっと寄り道しました。
近所の海岸通りをブラブラと。略して「きんブラ」(笑)
どうでもいいけど、看板のヒビ割れがちょっと痛々しいなぁ…。

デッキからのン眺め
ある海岸沿いのデッキで一休み。木製のベンチに座りながら、
昨日買った「グロリアスマインド」を聴きながら海を眺めていたら、
またしても泣きそうになったので、人のいない海岸へ(笑)

波打ち際
ここの砂浜は、実際はもっと白っぽくて貝殻混ざりの南国風。
海は透き通り、波打ち際もとてもキレイです。あくまでも波打ち際だけ。
このすぐ後ろは天草の赤いジュータンにゴミに流木に…(笑)

貝殻と日向ぼっこ
誰が集めたのかな?海岸への階段脇に残されていたカワイイ
貝殻たちと一緒に日向ぼっこ。

海の向こうは…
海の向こうは房総半島。でもすっかり霞んでいて何も見えず。
さ?てお家に帰ろう…(^-^)ノノ

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
グロリアスマインド
- 2007/12/11(Tue) -
グロリアスマインド
故・坂井泉水が歌う、ZARDのラストシングル「グロリアスマインド」。
本来なら明日12日の発売ですが、某所で一足早く購入してきました。

これで本当に最後なのか…。そう思いながら聴いていたら、またしても
涙してしまいました。そして、最近、仕事やプライベートで色々あって、
気持ちがちょっとBlueになってたんですよね…。

「おもいきり泣いたら 昨日までの事は全部忘れよう…」

この歌詞を聴いただけでもう目がウルウル。今の私の心境にピッタリ
と言うかなんと言うか…。しかも、ジャケットの歌詞の掲載ページには、
キレイな夕陽の写真が…。ますます泣けてきてしまいました(笑)

これが最後の曲になってしまったけど、これからもずっとZARDの曲を
聴き続けていきたい。私にとって、ZARDの曲は永遠にグロリアです。


【ZARD・グロリアスマインド】
2007.12.12発売 定価:1260円(税抜価格:1200円)
(収録曲)
01.グロリアスマインド(名探偵コナンオープニングテーマ)
02.探しに行こうよ(2007version)
03.愛を信じていたい(2007version)
04.グロリアスマインド(instrumental)

<追記>
今年のNHK紅白歌合戦関連イベント「NHK大阪ホール大晦日スペシャル」で、
ZARDのフィルム&ライブコンサートが行われます。一部の模様は、紅白の中で
生中継を行うそうですので、ZARDファンはモチロン、そうでない方も、ぜひぜひ
大晦日の夜は紅白歌合戦を見ましょう!v(^-^)v

この記事のURL | 感動・思い出 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日の家路より
- 2007/12/10(Mon) -
家路より
今日の仕事帰り。家路の途中で撮ったとある風景。ご存知の方は
どこなのか分かりますよね?(^^)ゞ

金沢シーサドライン
近くの駅から金沢シーサイドラインに乗って…。

金沢八景
着いたのは金沢八景。仕事とかでもないと、なかなか来ることのない
街です。この辺りにも見所はたくさんあるんですけどね…。

IMG_1042A.jpg
駅前にあるパン屋さん「アオキ」に立ち寄りました。以前寄ったときに
あった菓子パンのマンハッタンがあるかと思ったらなくなってるー(>_<)ノノ
ざんね?ん!美味しかったのに…。

それにしても、ここはパン屋だけど、お菓子も豊富に品揃え。お惣菜も
あったりして。2階はカフェスペースになっているらしい…。

お店の看板の8Kの文字が以前から気になってましたが、最近に
なってようやく8K=八景ということに気が付きました(笑)

IMG_1044A.jpg
食べたいパンを適当にチョイス。ちょい高めだけどお味はGOO!
種類がとにかく豊富なので、どれにしようか迷っちゃいます(^^)ゞ
チョコがかかったロールパン、中のクリームにクランチっぽいのが
入っていて、食感もGOOでしたよ?(^-^)ノノ

この記事のURL | 横浜・東京 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ソレイユの丘イルミネーション2007
- 2007/12/09(Sun) -
ソレイユの丘
夕陽鑑賞会の後、ソレイユの丘のイルミネーションを見にやって
きました?!昨年はちょっと寂しいイルミでしたが、果たして
今年はどうなっているやら…。(昨年の様子は こちら
あっ!ゲートにイルミが付いてる!去年はなかったですね?。
でもちょっぴりだ…(>_<)ノノ

ゲート付近のスノーマン
ゲート付近では、ホウキ?を持ったスノーマンやトナカイが
お出迎え。これも確か去年はなかったかと思いますが…。

スノーマン?
「これ、キレイだね」 「うん、僕も欲しいな?」

去年と同じ!?
う?ん、柵にイルミが付いたのと、この奥にあるレストラン前の
庭にちょびっと付いた位で、後はほぼ変わらずって感じです…。
来年はもっと頑張って、イルミネーションファンタジーを作って
くださいな?!あっ、でも温暖化の問題もあるか…(笑)

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第4回・夕陽鑑賞会 in 和田長浜
- 2007/12/09(Sun) -
和田長浜海岸
やってきました!第4回夕陽鑑賞会の会場、和田長浜海岸です(^-^)ノノ
お天気に恵まれ、車で訪れる人の姿も多く見られましたよ。
今回の参加者は、お馴染みの134miuraさんうにすけさんともさん、
ワカさんご夫妻Y.Kさん、よいとこの7人。

ポッチャマ様
今回も、特別ゲストにポッチャマ様が参加されました?!(笑)
「ポッチャポッチャ?!(僕も夕陽を見に来たよ?!)」

暖かい1日
少し風が冷たく感じたものの、ポカポカ陽気で暖かかったですね?。
ただ、海上は霞み気味で雲多し。夕陽は大丈夫だろうけど、夕焼けは
期待できるかどうか、ちょっと微妙な空模様…。
夕暮れまでは、いつものように会話を楽しんだり、手作りのスープ
などを堪能しながら過ごしました。実はこれも楽しみの1つです(^-^)ゞ

飛行機雲
最近よく見える飛行機雲。

夕陽
夕陽。最初はなんとか見えたものの、後半は雲の中にさようなら(笑)
雲の下は少しづつ赤くなってきているので、もしかしたら夕焼けは
期待できるかも…。

暖かかった昼間とは打って変わり、風も出てきて寒くなってきました。
うう、風邪を引きそうだ?。ヘックショイショイ!(笑)

夕陽に染まる少女
夕陽に染まる少女。

夕焼け?
夕焼けもほとんどダメでした。真っ赤な太陽と空を前にして泣く
予定が、またしても持ち越しになってしまいました?!(爆)
まあ、これはこれで結構キレイなんですけどね(^^)ゞ
次回は来年の春くらいかな?。今度は絶対に泣いてヤル?!(笑)

この後は、全員でソレイユの丘に向かい、イルミネーションの
撮影をして解散となりました。寒さで身も心もブルブル(>_<)ノノ

参加された皆様、お疲れ様でした?!今回参加できなかった皆様、
次回はぜひご参加を?。お待ちしておりまっせ?!(^O^)v

この記事のURL | その他 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
第4回・夕陽鑑賞会のご案内
- 2007/12/09(Sun) -
この企画は終了いたしました

夕陽鑑賞会
大好評(笑)の夕陽鑑賞会を下記の日程で開催いたします。
年末の押し迫った時期ではありますが、忘年会(酒なし)を兼ねて
お茶を飲みながら楽しく語ったり、夕陽を眺めながら泣いたり(笑)
皆様と楽しく過ごしたいと思いま?す!(^-^)ノノ


【日 時】 12月9日(日)午後1時?日没
 ※大分寒くなってきておりますので、陽が暮れたら即撤収です(笑)

【場 所】 和田長浜海岸
 ※京急三崎口駅よりバス「荒崎」・「横須賀駅」行に乗車、
   和田で下車、徒歩15分。詳しいルートは下段の地図をご参照ください。
 ※アクセスがあまりよくないので、当日は最寄り駅から某ブロガー様
   ご協力による送迎を予定しております。ご利用の場合は、前日までに
   当方までメールにてお知らせくださいませ。ただし、急な都合で
   送迎できない場合がございますので予めご了承くださいませ。

【費 用】 無 料
※現地までの交通費は自己負担でお願いいたします。

【当日のお願い】
※ぜひ暖かい服装でご参加を。カイロなどあればなおよいです。
※おみやは強制いたしません(笑)
※温かいコーヒー、ココア、ほうじ茶をご用意いたします。マイカップを
  お持ちであればご持参ください。
※簡易テーブルやイスをお持ちの方は、ご持参頂けるとありがたいです。
※飲酒されている方のご参加、アルコール類の持ち込みは厳禁です。

【参加申し込み】
参加ご希望の方は、人数把握のため、この記事にコメントをお願い
いたします。(送迎希望の方はメールもお願いいたします)
当日の飛び入り参加も大歓迎です^^

悪天候による開催の有無につきましては、当日午前10時頃までに
当ブログのトップに記載いたします。


皆様のご参加お待ちしておりま?す!(^-^)v


★地図上の+を押すと拡大。?を押すと縮小できます。
★地図上で左クリックをしながらマウスを動かすと、地図が動きます。
  解除するには、地図以外のところで左クリックしてください。
この記事のURL | その他 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
横浜・関内のイチョウ
- 2007/12/06(Thu) -
関内のイチョウ並木
今日の仕事の合間に撮った1枚。関内のイチョウ並木です。
ある方のブログに、日本大通りのとてもキレイなイチョウ並木の
記事があり、ぜひ見に行きたいと思いましたが、時間の都合で
横浜スタジアム手前の尾上町通りのイチョウを撮りました。
少々見頃は過ぎてましたが、なかなかのものでしょ(^-^)ゞ

市営地下鉄関内駅付近
私のように画像に収める人、思い思いに絵をかく人、掃除で大変な
思いをする人(笑)など、色々な人の顔がそこにはありました。
ビルばかりの街だけど、季節感も漂うステキな街です。


この記事のURL | 横浜・東京 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久里浜天神社の酉の市
- 2007/12/05(Wed) -
久里浜天神社
花の国の帰り、あるT字路で信号待ちをしていたら、近くがなにやら
賑やか。よ?く見ていると、神社で何かやっているではないですか?!
鳥居の貼り紙を見ると、今日は酉の市だそう。理由は分かりませんが、
この神社の酉の市は、例年12月5日に行われているそうです。

あっ!一応電池切れでしたが、電池を暖めたりなんかしてゴマカシ
撮りました(笑)

熊手の屋台も…
神社は参拝客でいっぱい。ちゃんと熊手売りの屋台も出てました。
商売繁盛の掛け声がなんとも風情があっていいですね。
近くにいた子どもたちが、妙な声で掛け声をマネをしていたのが
かなり笑えました(^^)ゞ

露店がたくさん
歩道にはお馴染みの露店がたくさん!子どもから大人まで多くの
人で賑わってました。
それにしても、夜の写真は本当にムズカシイ。よっぽど明るくないと、
三脚なしではブレまくり。花の国のとあわせて、8割がボツでした(笑)

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イルミネーショントレイン
- 2007/12/05(Wed) -
IMG_0846A.jpg
今日の仕事帰りに、くりはま花の国へちょっと寄り道。前回訪れた
時に撮れなかったイルミネーションをまとったフラワートレインを
撮ってきました。やっぱりこれがないとね?(^-^)v

着くなり早速撮影開始!って、これの前で記念写真を撮る人が
多くてなかなか撮れず(笑)。やっと数枚撮って、さてこれからが
本番!と意気込んでいたら、管理人らしきおじちゃんがやってきて、
イルミネーションを消し、トレインに乗って山のかなたへと消えて
しまいました?(爆)。ありゃ!これって時間限定なのかな???
しかも、うまい具合に電池切れ(予備電池も忘れマシタ…)。
結局ロクに撮れぬまま帰るハメになってしまいましたとさ(^^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
浦賀・浜田分店の天然酵母食パン
- 2007/12/03(Mon) -
天然酵母食パン
浦賀・浜田分店さんの新商品「天然酵母食パン」です。
今日は別のパンを買いにいったのですが、ブログで新しい食パンの
開発中の記事があったのを思い出して伺ってみたら、浜田社長と
奥さまが出てきてくださり、パンの説明をしてくださいました。

従来の天然酵母食パンとの違いは小麦。ある国産小麦を使用することで、
独特の香りや酸味を抑えることに成功したとのことです。
まだ登場前でしたが、焼きたての試作品を特別に販売して頂けることに
なりました^^

家に帰って早速試食。天然酵母とは思えない程クセがなくおいしい!
モチっとした食感と、国産小麦の風味がなんともたまりません。
トーストにしたら風味が一段と増し、周りはサクサク中はふっくら。
とっても美味しく頂き、大満足でした。
これまで天然酵母のパンはニガテで敬遠しがちでしたが、これなら
私でも食べられる!今後の販売が楽しみです(^-^)v

ちなみに、この商品の天然酵母は、天然酵母のパイオニアとも言える
「ホシノ天然酵母」を使用しています。

今後、現在販売中の天然酵母食パンと、新商品の両方を曜日限定で
販売予定。天然酵母パンがニガテな方や、まだ食べたことがないと
いう方はぜひお試しを!両方食べ比べてみるのもいいかも^^

価格は1斤280円。近日発売予定!乞うご期待(^^)ゞ

【関連ページ】
パン市場・浜田分店→ http://panichiba-hamadabunten.co.jp/
浜田分店のブログ→ http://plaza.rakuten.co.jp/hamadabunten/
ホシノ天然酵母パン種→ http://www.hoshino-koubo.co.jp/

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
しょうぶ園のサザンカ
- 2007/12/03(Mon) -
しょうぶ園のサザンカ
お墓参りの後、鎌倉に向かう途中でちょっと寄り道。久しぶりの
しょうぶ園です。12月2日現在、サザンカが見頃を迎えています。
隅っこの方にひっそりと咲いています(笑)

これはサザンカ
今までサザンカとツバキの見分け方が分からなかったのですが、
花びらが1枚1枚落ちるのがサザンカ、花ごと落ちるのがツバキ
なんだそうです。それに花の形もよ?く見ると違う!
って、比較する画像がないから分からないですよね(笑)

里山に来た気分
相変わらずシーズンオフは人も少なくひっそりとしているけど、
落ち着いて絵を描いたり、のんびり本を読んだりするにはよいとこ。
こうやって見ると、何だかのどかな里山にでも来た気分になります。
意外に植物も多そうなので、植物観察もいいですね^^

この記事のURL | 季節の花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再び大楠山へ!そして…
- 2007/12/03(Mon) -
いつもの立石
お墓参りの後、用事があって鎌倉へ。その帰りに、大楠山から
下山したmiuraさん&うにすけさんと立石辺りで落ち合う約束を
していたため、とりあえず立石へ。miuraさんに電話をしたら、
よいとこさんも大楠山に登っておいで?!とご指令が出たため、
急遽私も大楠山を登ることに…(笑)。バイクでですけどね^^

頂上への階段
大楠平までは楽チンだけど、頂上まではこの難関をクリアしなければ
ならない!100段位しかない階段だけど、結構キツ?イ(笑)。
むむっ、このままだと私もメタボリッカー!?(爆)

IMG_0765A.jpg
頂上でmiuraさん&うにすけさんと合流。しばし休憩をしたあと下山。
夕焼けがソコソコ期待できそうだったので、私は再び立石へ向かい、
2人が来るのを待つことに。

立石の夕陽
立石で1人のんびり夕陽を撮っていたら、なんと!ともさん が登場!
何でも仕事帰りだそうな。お、お疲れ様で?す!(^^)ゞ
その後、秋谷海岸で2人と合流して夕陽を撮りまくり?(笑)
ん?、これで夕陽鑑賞会が成立してるではないですかぁ?!(爆)

IMG_0812A.jpg
〆は閉店間際の富士見亭で缶コーヒー&お茶でティータイム(笑)
夕焼けを待っていたけど、結局あまり焼けず、撤収することに。

1人で紅葉を撮って終わりのハズが、いつの間にか4人も集まって
夕陽を撮ってるとは思いもしませんでしたよ?(^-^)v
ちょっと疲れたけど、とても楽しい1日になりました。

miuraさん、うにすけさん、ともさんお疲れ様でしたぁ?!(^O^)ノノ

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
市営公園墓地の紅葉・2007
- 2007/12/02(Sun) -
IMG_0631A.jpg
横須賀の紅葉もそろそろ見頃に…。ってことで、今年もお墓参りを
兼ねて、市営公園墓地の紅葉の撮影に出掛けてきました(^-^)ノノ
って、出掛ける前は晴れてたのに、墓地に着いたらこの曇り空(泣)。
なっ、なんてタイミングが悪いんだ?!!(笑)

お墓参り後もお天気は一向に変わらず…(>_<)ノノ
今週はもう来れるチャンスがないので、諦めて曇り空の中撮ることに。
100枚以上撮り、そろそろ帰ろうかと思っていたら、坂の下の方から
テクテク歩いてくる男性が。どっかで見たことあるな?と思ったら、
なんと! R134miuraさん ではないですか?!miuraさんもこの紅葉を
撮りに来られたとのこと。お天気も少しづつ回復してきたので、
撮影に同行させて頂きました?(^^)ゞ

それでは、今回撮った画像の中から少しだけご覧くださいませ…。

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉
う?ん、もっとすばらしい画像が沢山撮れていたハズなんです
けどねぇ…(笑)。miuraさんからも撮影のコツを少し教えて
頂いたりしましたけど、結局生かせませんでした(>_<)ゞ
早く腕を上げていい画像が撮れるようになりたいな?。

miuraさんはこの後、メタボ対策とかで(笑)、うにすけさん と一緒に
大楠山に登るとのこと。私もお誘いを受けましたが、チョイと用事が
あったので丁重にお断りしました(笑)。って、単に歩くのがイヤな
だけだったりして…(爆)

実はこの後、私、よいとこも大楠山に登ることに!(笑)。
更に、夕方近くにはあるブロガーさんも登場!オドロキの連発!(笑)

つづきは次回のお楽しみ?(^-^)ゞ

この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
江ノ島近くから…
- 2007/12/02(Sun) -
IMG_0619A.jpg
昨日の現場は鎌倉北部。仕事が少し早く終わったので、たまには
湘南からの夕陽でもと思っていたら、もう目の前には沈みかけた
夕陽様の姿が!(笑)。もしかしたら間に合うかもというかすかな
思いを胸に、近くの江ノ島へ向かいましたが…。

IMG_0621A.jpg
途中渋滞もあったりして、結局間に合いませんでした?(TOT)ノノ
島に入るのは諦め、近くの腰越海岸から江ノ島をパチリ。
夕陽もキレイだけど、これはこれで何だかいい雰囲気。

IMG_0627A.jpg
夕暮れ時の江ノ島海岸。夏と違って人が少ない…。こんなところで
デートしたらいい感じですねぇ…。って、相手いないけど!(笑)
この後、しばし大好きなZARDの曲を聴きながら夕暮れを眺め、
寒くなってきたのでさっさと帰りました(^^)ゞ


この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
