- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛宕山の近くにて
- 2007/11/29(Thu) -
先日、浦賀史跡ツアー(笑)のガイドをしてきました(^-^)ゞ
あいにくお天気が曇りとイマイチでしたが、私も久しぶりに浦賀の街を
のんびりと散策できて楽しかったです。
どんな感じだったのかは、書くとと?っても長くなってしまいそうなので、
参加者の Y.Kさんのブログ をご覧くださいませ^^

東浦賀町方面
さて、こちらは愛宕山近くの某所から撮った画像。ここは東浦賀方面が
一望できる素晴らしいポイントです。愛宕山の中腹からも撮れますが、
ここの方が高さ的にも抜群です。
まずは浦賀港?東浦賀町1丁目(築地新町?新町)。右隅には愛宕丸の
姿も見えます(小さいな?^^)。

東叶神社
こちらは洲崎?新井。中央にあるのが東叶神社。その上には勝海舟が
断食した場所や浦賀城跡がある山が見えます。
右側のブルーシートはなんだろう?かつてマンション建設予定地だった
ところでしょうか?

かもめ団地
ラストは鴨居2丁目の県営かもめ団地。中央には光洋小学校、
手前にはマリンポートコーチヤが見えます。

それにしても、本当にどんよりしてますね?。これでお天気がいいと
房総半島方面もバッチリなんですよ?。残念!(>_<。)

愛宕山に行かれた時は、このポイントぜひ探してみて?!(^-^)ノノ

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
遅い紅葉
- 2007/11/28(Wed) -
秋の景色
横須賀も少しづつ秋が深まり、ところどころでキレイな紅葉が
見られるようになってきたものの、今年はちょっと遅いような
気がする…。暖かい日が多かったからだろうか。特に、イチョウの
色づきが例年より悪い気が…。これは単なる偶然?思い過ごし?


でも、とある学び舎のイチョウたちは既にすんばらしい色に変化
していた。って言うよりもう見頃過ぎちゃってるようですねぇ。

大明寺の大いちょう
こちらは大明寺の大いちょう。大分色づいてきました(11月26日現在)
でもこの近くの道路脇のいちょうは、色づくどころか、すっかり
へばっちゃってるように見える…。来週辺りには復活してキレイな
姿を見せてくれるだろうか…。がんばれ、いちょう!(笑)

この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よこすかニャンコふれあい旅 in 大楠山
- 2007/11/26(Mon) -
IMG_0192A.jpg
よいとこの「よこすかニャンコふれあい旅」。今回は、大楠山に
お住まいのニャー太郎&次郎兄弟(仮名)を直撃してみました(笑)
こにゃにゃちわぁ?!(^O^)ノノ

IMG_0193A.jpg
(ニャー次郎)「ニャ、ニャンだ?おまえは?!」
いえ、決してアヤシイものではアリマセンよ?(笑)

IMG_0204A.jpg
(ニャー太郎)「オレたちを取材するなら営業料(エサ)よこすニャ?」
ありゃ?、こーいう時に限ってなんにも持ってないんだよなぁ…(^^)ゞ

このニャンコたち、エサくれる人には寄ってくるんですよねぇ(笑)
画像は撮らせてくれたけど、花の国のトラやんのようにはさわらせて
もらえませんでした。ちょっとコワモテだけど、実際はとてもカワイイ
ニャンコたちです^^


この記事のURL | ニャンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年もグラコロの季節がやってきた♪
- 2007/11/24(Sat) -
とあるマック
グラコログラコログラコロ?♪って訳で、今年もグラタンコロッケ
バーガー(通称:グラコロ)の季節がやってきました?!(^O^)ノノ
先日のよこすかシーサイドマラソン見学の帰り道、某マックにて
お得なクーポンを使ってグラコロをGET?!

グラコロ♪
買い物をしたりしてから帰ったので、家に着いた頃にはすっかり
冷めてしまってたので、出来立てをハフハフとはいきませんでした
けど、やっぱりグラコロはおいしい?^^

真ん中辺りにキレ目が入っているのは、断面を写そうとしてカット
したんですけど、失敗したのでまたくっつけちゃいました(笑)
キレない包丁使ったもんで…(^^)ゞ

グラコロの販売は12月9日まで!どうぞお早めに。お買い求めの
際は、日本マクドナルドのホームページから、オンラインクーポンを
プリントアウトして使うととってもお得ですよ?♪

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
第32回よこすかシーサイドマラソン
- 2007/11/23(Fri) -
よこすかシーサイドマラソン
毎年恒例のよこすかシーサイドマラソンを見学しに行ってきました。
実は、まともに見るのはこれが初めてなのでとても楽しみです(^-^)ノノ
メイン会場である三笠公園に着いた頃は、まだ雲が多くちょっと
暗かったですが、この後は爽やかな秋晴れに・・・。
会場内は参加者の手続きやら出店やら準備やらで超大賑わい!
大会の規模の大きさを肌で実感しました^^
スタートまで時間があるので、会場内をしばし散策・・・。

藤田優一さん
とあるブースの前には、FMヨコハマ84.7 「THE BREEZE」の
街角レポーターでお馴染みの藤田優一さんの姿も(^^)ゞ
ちょうど生中継が始まった時に遭遇しました。
この後、ファミリーの部のコースに参加されるそうです^^

よさこいソーラン
ステージでは、ダンスやミニライブなど、様々なイベントが行われて
いましたよ?。画像は根岸小6年生による「よさこいソーラン」。

スカリン
子どもたちに大人気の、100周年シンボルキャラクター「スカリン」も
応援にかけつけました?!「みんな頑張ってね☆」

この後、スタート地点のそばで、Deep City 横須賀のTETSUさん
遭遇しました。こんにちは?!(^-^)ノノ

10キロの部スタート!
10キロの部スタートの瞬間。おお?!すごい迫力です!(^O^)v

10キロの部
およそ2000人ものランナーが目の前を一気に駆け抜けていきました。
いや?爽快ですねぇ(^^)ゞ

ファミリーの部
こちらは今年新設されたと言うファミリーの部のスタートの様子。
およそ100組の親子連れが1.5キロのコースを走りました。
そう言えば、藤田さんもこのコースに参加されたようですが、
残念ながらその様子は見ることはできず…(>_<)ノノ

ゴール!
ゴールには続々とランナーがゴールインしました。このゴールには
特殊のマットが敷いてあり、シューズに取り付けたRCチップという
ものがマットの上を通過した瞬間に反応、自動的にタイムや順位を
計測してくれます。最近のマラソンも近代化の波が…^^

IMG_0543A.jpg
上位入賞の多くは学生さんでした。ラストにステージで表彰式が
行われ、無事大会が終了しました。
マラソンが終わった後も、会場はまだまだ熱気覚めやらぬといった
感じ。う?ん、私も来年参加したくなってきたぞ?!(^-^)v
HP宣伝も兼ねて「よいとこTシャツ」を作って着て走ろうかな(爆)

よこすかシーサイドマラソンの概要についてはこちらをど?ぞ!
季節のおすすめイベント(よこすかシーサイドマラソン)

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(14) | TB(2) | ▲ top
今日の昼休みにて
- 2007/11/23(Fri) -
横浜・馬車道

今日のお昼休みにて
今日の現場は横浜の馬車道。ここのところこの辺りに仕事に来る
ことが多いですねぇ。馬車道と言えば、日本発のアイスクリームに
ガス灯など、いくつかの発祥の地として有名です。
この近くには、いなり寿司で有名な泉平(いずへい)もあります。
馬車道に来るたびに帰りに買っていこうと思っていても、帰りには
キレイに忘れてスルーしちゃうんですよねぇ(笑)

神奈川県青少年創意くふう展覧会
現場から目と鼻の先にある神奈川中小企業センターで、神奈川県
青少年創意くふう展覧会が行われているのを知り、お昼休みに早速
行ってみました。横須賀の小・中学生の作品も展示されてましたよ。

おお!どれもこれも子どもの発想とは思えないすごいものばかり。
ペットボトルや廃材を利用した環境に優しいエコ作品が多かったです。
中には、すぐに商品化して欲しい便利なアイテム、ソーラーシステムや
磁力を利用した本格派の作品、思わず笑みがこぼれるユニークな
作品もあり、とても楽しく見学することができました(^^)ゞ

家族や体の不自由な人を助けたいという思いから生まれた作品も
多く見られました。その優しい思いを大人になっても持ち続けて
欲しいですね^^

【第66回・神奈川県青少年創意くふう展覧会】
と き:平成19年11月22日(木)?25日(日) 10:00?17:00
ところ:神奈川中小企業センター14階(横浜市中区尾上町)
     JR・市営地下鉄関内駅より徒歩5分。入場無料。

この記事のURL | 横浜・東京 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
相武幼稚園のイルミネーション・2007
- 2007/11/22(Thu) -
相武幼稚園のイルミネーション
今年も始まりました相武幼稚園のイルミネーション。今日の午後
6時から点灯開始とのことで、早速行ってきちゃいました!(^O^)ノノ

仕事帰りにバイクをすっ飛ばしてきましたが、寒いのなんの!
着いた頃には半分固まっておりました(笑)。でもガマンした甲斐が
あって、今回もファンタジックな風景を目にすることができました。
まだまだ人が少なく、ゆっくりのんびり画像が撮れましたよ。
こんなにステキなものが見られるなんて、とても嬉しいですね^^
ちなみに、このイルミネーションは「第1回よこすか都市景観協議会賞」
を受賞しています。

今回撮った画像のほんの一部ですが、どうぞご覧くださいませ?!
(腕前はまだまだ素人なので、ヘタなのはお許しください^^)

エントランス部分

囲い部分

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

なんだかんだ言いながら30分近くいましたね?。メモリーの容量が
なくなるまで撮り続けるつもりでしたが、体が限界に達しまして(笑)
去年よりは少しだけよく撮れたかな?^^

【今年の公開について】
公開は12月25日(木)まで。12月23日?25日のみ17時?午前0時。
それ以外は17時?22時までです。その他の詳しいことについては
相武幼稚園ホームページ をご覧ください!(^-^)ノノ
駐車場が開放されますが、休日などは混み合いますのでご注意を!
くれぐれも風邪を引かぬよう、暖かい格好でどうぞ(^^)ゞ

★今回の様子は、キャノン製品ユーザー用のフォトアルバム
「キャノンイメージゲートウェイ」で公開予定です。
公開が決まりましたら当ブログでお知らせいたします^^

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
芦名の堰
- 2007/11/21(Wed) -
芦名の堰(あしなのせき)

貴重な存在である堰
大楠山に向かう途中、何やら大きな池を発見。これは登山道の
ふもとにある芦名の堰。なんでも、500年前からある農業用の
ため池だそうです。現在は使われておらず、魚や水鳥などの
憩いの場として保存されています。三浦半島でも数少ない貴重な
存在です。

自然を大切に…
こう見るとなかなかいい風景じゃないですか?。紅葉が見頃に
なる頃には、よりいい風景をかもしだしてくれることでしょう。
自然保護などの観点から、中に立ち入ったり、生き物を捕獲する
ことはできませんのであしからず。

横須賀ってまだこういった自然が沢山ありますね?!発見する
度にとても嬉しくなります(^-^)v
いつまでもこの自然を大切に守っていきたいですね(^O^)ノノ

地元の自然保護団体「おおくすエコミュージアムの会」が、今秋から
芦名の堰の保全活動を行うそうです。会員も募集しているようですよ。
気になる方はこちら!→ おおくすエコミュージアムの会


この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
よこすかカレーフェスティバル2007
- 2007/11/21(Wed) -
よこすかカレーフェスティバル2007
学童保育祭りの後は、ヴェルニー公園で行われた毎年恒例の
「よこすかカレーフェスティバル」へ。会場に着いたのは午前11時
ちょっと前ですが、既に多くの人で大賑わいでした!

早くも大人気
会場にはカレーに関する商品を扱っているお店のブースが並んで
います。メインの海軍カレーから、カレーサブレにカレーたこ焼き
などなどメニューは実に豊富!人気のお店のブースには長蛇の列も。

ステージでは吹奏楽の演奏やクイズ大会、よさこいソーランなどなど
楽しいイベントも。スカリンなどの着ぐるみもいたけど、撮る前に
ササっとテントに引っ込まれてしまいました(笑)

IMG_0261A.jpg
8種類のカレーから好きなカレーを4種類選んで食べることができる
カレーバイキングのコーナー。価格はなんと300円!お得ですねぇ!
そのためか、順番待ちの超長蛇の列が…(笑)買うのは諦めて、
香りだけ堪能してきました(^^)ゞ

ご当地グルメも登場!
カレーの他にも、各地方のご当地グルメのブースも登場!茨城県
龍ヶ崎市の「まいんコロッケ」や、群馬県太田市の「太田焼そば」、
北海道富良野市の「ふらのカレー」など全12店。横須賀にいて
出来たてのご当地グルメが堪能できるなんてスバラシイ!(^-^)v

まいんコロッケの旗(笑)
龍ヶ崎まいんコロッケは結構な人気ぶりでしたね?。地元でも
ちょっとしたブームになっているそう。私も買ってみたかったけど、
やっぱり長蛇の列が…。みんな考えることは同じか?!(笑)
肝心のコロッケは買えなかったので、代わりに旗をどうぞ(爆)
来年は時間に余裕を持ってきたいですねぇ(^^)ゞ

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(5) | TB(0) | ▲ top
第10回・学童保育祭り
- 2007/11/19(Mon) -
第10回学童保育祭り
夕陽鑑賞会に行く前に、行きつけのお店で髪を切った後、市役所前
公園で開かれた学童保育祭りに行ってみました(^-^)ノノ
市内の学童保育連絡協議会に加盟している学童保育に通う児童と
保護者、指導員が集まって集まって開かれるこのお祭りは今年で
10回目です。例年はお天気が悪いことが多かったようですが、
今年は風が強いものの、いいお天気に恵まれてよかったですね?。

参加学童は23箇所
加盟学童は全部で23箇所。今年も浦賀っ子かえるクラブ、明浜学童
はろーどクラブ、学童保育まぼりっ子クラブの3箇所が開設されました。
少子化が進む一方、単身家庭や共働きの世帯が増えて、学童保育の
需要が増えてきているようです。

各学童のステージ発表
ステージでは子どもたちのダンスや歌などが披露されました。こちらは
我が家の近所の学童さんたち。とってもよく踊れてたよ?(^O^)v

すごい人!人!
ここは比較的広い公園ですが、とにかくすごい人!人!人だらけ!
焼そばやおでんなどの模擬店や、フリマにゲームコーナーなどなど、
出店もたくさん。会場は大いに盛り上がってましたよ?!
とっても楽しいイベントですので、子ども連れの方にはオススメ!
そうでない方も、来年ぜひ行ってみてくださいな?!(^-^)ノノ

【横須賀市学童保育連絡協議会のホームページ】
http://yokosuka-hp-hp.hp.infoseek.co.jp/
★加盟学童保育などの紹介をしています。

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国イルミネーション2007
- 2007/11/19(Mon) -
花の国のイルミネーション
夕陽鑑賞会の帰り道、先日行われた花の国のイルミネーションを
撮りに寄ってみました。
飾りは去年と同じのよう。もうちょっと増えるかと思いましたが…。
見物客は意外に少なく、とても静かでしたよ?。

花の国のイルミネーション
カメラでの画像チェックではよく写っているように見えましたけど、
家のPCで見ると、ほとんどの画像がブレまくりでした。
ん?、それも去年と同じですねぇ(笑)

点燈は来年1月14日まで
途中で、なんと134miuraさんも登場し、2人でパチパチ撮ってました。
う?ん、やっぱり夜景はムズカシイですね。デジカメのパンフには
キレイに撮れるようなことが書いてありましたけど、実際にはなかなか
撮れそうにもありませんねぇ…。ってか、私の修行が足りないだけ?(笑)

点燈は来年1月14日まで(12月29日?1月4日を除く)。土・日・祝には
電飾を身にまとったフラワートレインも登場するそうです。
ちなみに、この日は日曜日だったけど、トレインいませんでしたよ(笑)
また機会があったらリベンジしに来たいと思います(^^)ゞ


この記事のURL | くりはま花の国 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
第3回夕陽鑑賞会 in 三戸浜
- 2007/11/18(Sun) -
風が強い三戸浜
今回の会場は三浦・三戸浜。横須賀にいる段階で風が強かったので、
さぞかしすごいだろうな?と思ってたら、ハンパになくすごかったです(笑)
なんでもこがらし1号だとか。そりゃ強い訳ですよねぇ…(^^)ゞ

参加者は、プレゼンターのともさん、134miuraさん、うにすけさん、
Y.Kさん、黒門さん、私よこすかよいとこ。そして、途中からは
「Deep City 横須賀」のTETSUさんも駆けつけてくれました?!(^-^)ノノ

あっという間に夕暮れ
とにかく風が強いので、砂は飛んでくるしレンズはシオシオに
なるし、涙目にはなるし…(笑)。そして、何よりもさむ?い!!
こりゃ風邪っ引きになること必至だな?(笑)

鼻をすすりながらも、皆さんとお茶しながら楽しくおしゃべりを
したり、周りの景色を撮っていると、あっという間に夕暮れの時間に。

ゲスト出演・ポッチャマ
ポッチャマ様も一緒に夕陽鑑賞しました(笑)
「ポッチャ、ポッチャ、ポッチャマ?!(キレイな夕陽だなぁ…)」

赤焼け
思っていたよりも結構焼けましたね?。富士山も姿を現してくれて
とってもいい感じです。せっかくの画像がブレてるのが残念!(>_<)

夕陽を撮り終えた後も、しばらく残って雑談に没頭してました(笑)。
なんと皮肉なことに、お開きになった後に風が止んできまして…。
普段の行いが悪いんでしょかねぇ?(笑)

ああ、今回は寒くてコッソリ泣くのを忘れてしまった?!(笑)
次回の鑑賞会ではぜひ皆で泣きましょう!とっておきのBGMも
用意しますよ?(爆)
と言うことで、次回のプレゼンターは、私でございます(^O^)ノノ
詳細が決まりましたら、HP&ブログで告知いたしま?す!

参加者の皆様お疲れ様でした。風邪引かないでね(^^)ゞ

この記事のURL | その他 | CM(16) | TB(1) | ▲ top
秋のよこすか西海岸(大楠山)
- 2007/11/17(Sat) -
大楠山へ
前田川散策の後は、大楠山へと向かいました。大楠山登山は、実に
十数年ぶり。てっきり徒歩でしか行けないと思ってましたが、以前に
はなれ小島の漂流記のともさんが、バイクでも行けるよ?とアドバイス
してくれたのを思い出しまして…。お天気もいいことだし行ってみる
ことにしました(^-^)ノノ

大楠芦名口から登山道に入りましたが、ところどころ未舗装になって
いて、しかも凸凹のところもあって結構ヤバかったです(笑)
道のところどころにはクイズの看板があり、大楠山周辺地域に関連した
問題が書かれています。どれも横須賀のブロガーなら知ってて当たり前
の問題でしたよ(笑)

大楠平にて
のんびりと20分位かけて上ったら、なにやら見えてきたのがこの建物。
どうやら雨量観測所らしい。んで、ここが山頂にしてはちょっと様子が
おかしい。こんなところだったっけ??
ん?どうやらここの手前にある階段が山頂への道のりらしい。
ってことで、バイクを置いていざ山頂へと向かいます!

大楠山
急な階段を上ってやっとこさ山頂に着きました?(^O^)v
大楠山は、標高が約242mで三浦半島の最高峰です。

大楠山ビューハウス
大楠山ビューハウス。ここからは三浦半島のステキな景色を眺める
ことができます。お天気がいいからと?ってもいい眺めでした!
中には管理人?らしきおばあちゃんがいらっしゃいました。もう長年
ここにいらっしゃるらしい。以前来た時には居たのかどうか全く
記憶がないですねぇ(^^)ゞ
ちなみに、ここではちょっとした飲食物も売られています。

横須賀市内
横っちょにある展望台から景色を眺められるハズでしたが、ナゼか
通行止めになっていたので、ハウスの屋上から…。
こちらは池上・横須賀中央方面。もう少し空気が澄んでいたら
もうちょっと遠くまで見えたかも知れませんね。

湘南国際村方面
変わってこちらは相模湾方面。真ん中に見えるのが湘南国際村です。
残念ながら富士山は霞んで見えませんでした…。

本来なら三浦方面も見えるハズなのですが、展望台に上らないと、
周りの木や無線施設?がジャマでよく見えないんですよ?。
カメラの望遠もたかが知れてるので、今回は撮ってませ?ん(^^)ゞ

この後、ノラニャンコとしばらく戯れて大楠山を後にしました。
今度は菜の花が咲く頃にまた来てみたいですね^^
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
秋のよこすか西海岸(前田川)
- 2007/11/15(Thu) -
前田川
立石からずっと海岸線を行くつもりでしたが、ちょっと気が変わって
前田川へ。ここのところ海ばかりだったから、たまには川もいいかな?^^

遊歩道
ハイカーの方が何人かいらっしゃいましたが、それでもとても静かな
前田川の遊歩道。耳にするのは、川のせせらぎと野鳥のさえずりのみ…。

サワガニ発見!
前田川には、いくつかの生き物が生息しています。昨年は何も発見
できませんでしたが、今年初めてサワガニを発見しました!(^-^)v
よ?く見ないと岩と勘違いしてしまいそうな位保護色ですよね(笑)
体長5cm位でしょうか。別の場所では、ハゼ仲間であるシマヨシノボリ
らしき魚もいました。これらの生き物が生息しているってことは、
水がキレイな証ですね。

マイナスイオンたっぷり?
前田川にもいくつか滝がありますが、1番キレイなのがこの滝。
落差2mほどの小さな滝ですが、なかなかいい雰囲気でしょ?
しばらくここで滝を眺め、マイナスイオンで癒されてきました(笑)

とても神秘的な場所
ところどころに神秘的?な雰囲気をかもし出す前田川。ここにいる
だけでイヤなことも何もかも忘れて心が安らぎます…。
いつの世代までもずっと残して欲しいものですね…。

散策の途中で出会った、藤沢から来たという年配の夫婦ハイカーは、
初めて前田川を訪れたけど、とてもいいところだ感激していました。
横須賀市民としてとても嬉しくなりました(^^)ゞ

今回は小1時間程度の散策でしたが、今度はゆっくり時間をかけて
散策して、生き物探しや画像撮りにふけってみたいと思います^^

さて、この後は更に予定していなかった場所へと向かいます…
どこなのかは次回のお楽しみ?(^-^)ノノ

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ソフトクリーム日和
- 2007/11/14(Wed) -
よこすか関口牧場

順番が違いますが、西海岸巡りで最後に来たのが「関口牧場」。
今日は(今日もか?)暖かくて厚着なら汗ばんでしまいそうでした
ので、冷たいソフトクリームで締めくくろうって訳で…。

IMG_0223A.jpg
本日のフレーバーは「キャラメル」。自家製のホワイトチョコも入って
いるとのことで、結構甘いのかな??と思いきや、本来のミルクの味も
しっかり出ていて、くどくなく食べやすかったです。
牛舎から香るいいニオイも交えながら(笑)ソフトクリームを食べるのも
なかなかオツなものです(^^)ゞ

ここのフレーバーは現在49種類。それに加えて限定モノもあるとの
ことです。制覇した人って果たしているのかな?
ちなみに、私はまだ2種類目。制覇は遠く先のことですな?(笑)

IMG_0229A.jpg
牛舎にいた子牛(ジャージー)がかわいくてしばし眺めておりました(笑)
ソフトクリームを食べた後で見学するお客さんの姿もチラホラ…。
職業体験の中学生もいました。きっと良い思い出になるよ^^
本格的に寒くならないうちに、時間が取れたらまた来たいですねぇ…。

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
秋のよこすか西海岸(久留和)
- 2007/11/14(Wed) -
今日はお休み。用事のある夕方までた?っぷり時間があるので、
ホームページの画像撮りとカメラの練習、そしてまたしても(笑)
ツーリングを兼ねて、秋の西海岸をあちこち巡ってきました?(^O^)ノノ

久留和海岸にて
第1弾は久留和。もう1度子産石の画像を撮りたくて、国際村経由で
現地に来ましたが、途中で見えた海岸がなんかいい雰囲気…。
ってことで、ついでに下へと降りてみることにしました。
ゴミもほとんどなくとってもキレイな砂浜でしたよ。人も少なくて
とっても静か。う?ん、癒されますねぇ(^-^)ゞ

桟橋?
小さな桟橋?出っ張り?をテクテクと。歩くその先には何かある?

お魚いっぱ?い!
先っちょから海をそ?っとのぞいてみると、いた?!魚がいっぱい!
画像はちょっぴりですが、実際はもっとウジャウジャいたんですよ。
なんの魚でしょうねぇ。うるめいわしのような…。

カヌー
浜辺にはカヌーがありました。この後持ち主の方が続々と…。
こんないいお天気の日にカヌーに乗ったら気持ちいいでしょうねぇ。
でもこれって体力いるのかな?だったらひ弱な私にはNGですね(笑)

いつもの立石
お次はいつもの立石。下に降りてパチリ。手前に刺さってる木が
ちょっと気になりますねぇ。一体なんのために…(笑)

さて、お次の目的地佐島方面…と思いましたが、急遽別の場所へと
移動しました。どこなのかは次回のお楽しみ?(^-^)ノノ


【お知らせ】
横須賀の景色を画像でお届けする「スカフォトどっとこむ」の
仮バージョンとして、キャノンの「イメージゲートウェイ」という
サイトで画像の一部を公開することにいたしました。公開日が
決まりましたら、このブログにてお知らせいたします^^

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
続・矢作の夕陽
- 2007/11/12(Mon) -
矢作の浜
今日は仕事が早く終わって、時間は午後2時過ぎ。と?ってもお天気で
このまま帰るのはもったいないので、夕陽を撮る練習と、ツーリングを
兼ねてひとっ走りしてきました。(ツーリングといっても、私のは原付です^^)

んで、やってきたのは三浦・矢作の浜。夕陽鑑賞会以来、お気に入りの
場所です。人も少なく静かですからねぇ。それに、絶対うにすけさんが
来る!と思いましたので…(笑)

しばらくの間、景色を撮ったり説明書を読んだりして過ごしていると、

キタァァァァ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

やっぱり来ました!うにすけさんの登場です(^m^)ノノ
お互い写真を撮りつつ、2人で人生について真剣に語り合いながら(←ウソ)
夕暮れまでの時間を過ごしました。

一発目の画像
さて、肝心の写真ですが、新デジ初の夕陽第1発目はこちら!
ありゃ、夕陽がぼやけてるじゃないか?!ちゃんと説明書読んで
設定したのになぁ…。

ニ発目の画像
続いて2発目。さっきと変わらないじゃないか?!モニターのチェック
ではバッチリだと思ったのにぃ?!その後の3.4.5.6…ぜ?んぶ同じ
パターンでした(笑)

もうすぐ夕暮れ…
そうこうしている内に太陽は段々と沈んでゆく…。んで、肝心な時に
電池切れ(爆)。電池を換えてる間に9割沈んでしまったぁ…。

陽がくれてしまった!
ああ、完全に沈んでしまった…。あっという間でしたねぇ。
明日も練習!と言いたいところですけど、仕事で鑑賞会当日まで
夕陽を撮るチャンスがな?い!一体どうなることやら…。

この後、またしても熱く語り合ってると、段々と風が強くなってきて
キツくなってきたので退散。家路につく頃には身も心も凍り付いて
マシタ…。ヤバッ!!(爆)
この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
念願の新デジカメ購入!
- 2007/11/11(Sun) -
先日、やっとこさデジカメを買うことができました!(^O^)v
機種は、キャノンのPowerShot A570IS。某チェーンでしっかりお勉強
して頂いて2万2500円でした。他の機種と比較してかなり悩みましたが、
価格も機能もほどよくってことで…^^
家に帰って一息ついてから説明書を読みましたが、すぐイヤになって
寝てしまいました(笑)どーにもこーにも機械モノはニガテでして…
次回の夕陽鑑賞会までに使えるようになっているかかなり不安です。

防大の開校記念祭
さて、今日は防大の開校記念祭2日目。ゆっくり見学したかったけど、
色々と用事があったので、今回は防大チョコだけ買って試し撮りをして
帰ることにしました。
朝一で行ったのでまだ混雑はしていませんでした。初日は雨で残念
でしたけど、2日目はなんとかお天気がもってよかったですね。

学生会館
売店やコンビニ(デイリーストア)が入る学生会館。なんか心無し
画像が傾いているような…(笑)
んで、中はお土産を買い求める人で早くもいっぱいでした。
メリーズチョコにおまんじゅう、おせんべい、ラーメン、Tシャツ…。
ここでしか手に入らない商品が目白押し。でも私は迷わずメリーズ
チョコを買って退散しました(^^)ゞ

防大からの眺望
帰り間際、駐車場から撮った1枚。お天気がよければ房総半島もキレイに
見えます。設定を変えればもちっとキレイに撮れたかも知れませんが…。
んー、去年と同じショットだなぁ(笑)

防大チョコ
これが今回購入したメリーズの防大チョコ(12個入・840円)。
お味は防大の味(どんな味だよ…)がするなんてことはモチロンなく、
フツーのチョコです。なんで防大でチョコなんでしょうねぇ(笑)
まぁ、美味しかったのでいいですけどね^^

防大グッズが欲しい!と言う方は、毎週行われている防大ツアーで
買うこともできますよ。ツアーってネーミングがすごいですね(笑)


この記事のURL | よこすかのイベント | CM(13) | TB(0) | ▲ top
黄昏にMy lonely heart
- 2007/11/05(Mon) -
荒崎の夕日
大分前に撮った画像です。荒崎・夕日の丘のガケ下にて。
ここのところまた色々あって泣きたい気分のよいとこです(笑)
ステキな夕陽をみながらワ?ンと思いっきり泣いてスッキリ
したいですな?。どなたか一緒に泣きません?(爆)

話は変わって、再来週の日曜日に夕陽鑑賞会があります。
初回の鑑賞会は曇りでNG。第2回の鑑賞会ではカメラが壊れて
全然撮れませんでしたが、今度の鑑賞会では新しいカメラ(予定)で
バリバリ撮ってやるぞ?!(笑)ってことで…↓↓↓

【第3回・夕陽鑑賞会のお知らせ】
大好評(本当^^)の夕陽鑑賞会が11月18日(日)に行われます。
今回の幹事は、ブログ 「はなれ小島の漂流記」 のともさんで?す。
場所は三浦・三戸浜です。その他詳細についてはともさんのブログを
ご覧ください。私よいとこも参加いたしまっせ?^^

 はなれ小島の漂流記→ http://snapshot.blog15.fc2.com/

夕陽の鑑賞はモチロン、ブロガーさんたちと会っておしゃべりしたいと
いう方、夕陽を見ながら泣きたいという方も大歓迎です(爆)
皆様のご参加お待ちしてま?す!(^O^)ノノ
この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ガソリンついに150円台へ!
- 2007/11/02(Fri) -
立石の夕陽200611
※上の画像は本文とは全然関係ありません(笑)

ガソリンの値上げ!ついに150円台まできてしまいました!(T_T。)
数年前は90円台だったのが、いつしか100円、110円と上がっていき、
ついにこの価格。ワンコイン(500円)で満タン入れてお釣りがきた
時代が懐かしいです(笑)
先日のテレビでは、あるスタンドがリッター169円なんてところを紹介
してましたねぇ。おいおい、169円って…これはヤバいでしょ(笑)
私のは原付だからまだいいでしょうけど…。ああ、ツーリングに出る
回数ちょっと減らさないとなぁ…。

さらに、食品や雑貨も値上がり傾向にあるし、ますます財政難になって
しまいそうです(爆)。まぁ、幸い安いスーパーとドラッグストアが
近くにあるのでいくらか助かってますけどね(^^)ゞ


この記事のURL | その他 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
よこすかよいとこどっとこむ一部公開
- 2007/11/01(Thu) -
本来のメインページである「よこすかよいとこどっとこむ」ですが、
まだまだ未完成ではあるものの、一部公開を初めました。
リニューアルオープンを掲げてから既に7ヶ月も経っちゃいましたので
いい加減忘れられないうちに…(笑)

明日以降も少しづつUPして行きます。今日ももうちょっとUPした
かったのですが、体力が限界になりましたので…(笑)
TOPページ(他のページもだねぇ)、ちょっとさびしいけどどうか
お許しあれ?(^^)ゞ

現在のコンテンツだけではなく、特集ページやフォトギャラリーも
開設して、魅力あふれるホームページに仕上げていきたいと思います。
ご意見・ご感想どんどんお待ちしておりま?す^^
この記事のURL | ホームページ関連 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
