- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第2回・夕陽鑑賞会
- 2007/10/28(Sun) -
三浦・矢作の浜にて
昨日のお天気とは打って変わって、今日は最高のお出かけ日より。
近所の小学校では運動会が。そして他の学校などでも文化祭やら
何やら行われてましたねぇ。

さて、私はと言うと、From Hasse 日記のうにすけさん主催の、
「第2回・夕陽鑑賞会」に参加してきました?(^O^)v
場所は前回と同じく三浦・矢作の浜。先客が若干いたものの、
それでも静かで景色も最高でしたよ。富士山もバッチリです^^

今回の参加者は、うにすけさん、134miuraさん、Y.Kさん、ともさん、
黒門さんと私のブロガー6人と、うにすけさんのブログファンである
Tさんご夫妻の計8人。Y.Kさん、ともさん、黒門さん、Tさんご夫妻は
お初ですねぇ。ど?も初めまして!(^-^)ゞ

皆さんの暖かい差し入れを満喫し、色々と雑談を交わしているうちに、
目的の夕陽の時刻に…。
段々とたそがれて来る景色を目にして、思わず目からポロリ…
って、皆さんの前ではさすがに泣けませんねぇ(笑)

さて、皆さんデジカメで夕陽を撮っている中、私は一人携帯でパチリ(笑)
上の画像は携帯で撮ったものです。古い携帯なので画質もNGです(泣)
もしかしたら気まぐれで写るかな?と思い持っていったデジカメは
やっぱりダメでしたねぇ。早く新しいの買わないと…(^^)ゞ

楽しかった鑑賞会もあっという間にお開きの時間に。こういった企画で
他のブロガーさんたちと出会えるのはとっても嬉しいですね。
第3回目もぜひぜひ参加したいと思いまーす!
ご参加の皆さん、本当にお疲れ様でした?(^O^)ノノ
この記事のURL | その他 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
日産・フェスタoppama2007
- 2007/10/20(Sat) -
DSC03151A.jpg

DSC03149A.jpg

DSC03153A.jpg
日産の追浜工場で開かれた「フェスタoppama」に行ってきました(^-^)ノノ
と言っても、午後から用事があったので、午前中のわずかな時間のみ
でしたが…。

11時開始で、5分前位についたのですが、会場はお客さんでいっぱい!
ステージでは主催者の方?の挨拶が始まっていました。
イベントは、フリーマーケット、キャラクターショー、模擬店、白バイの
模擬演技、子供向けのマリノスサッカースクールなどなど、実に
盛りだくさんだったようです。って実は到着後わずか15分たらずで、
なんと!カメラがコワレマシタ(T_T。)
色々いじってはみたものの、レンズのピントがものすごく近距離
じゃないと合わない状態で、とてもイベントなんかを写せる状態では
なくなっちゃいまして…。なんかテンション下がっちゃいましたので、
たこ焼き買ってとっとと帰りました(笑)

新しいカメラを買うにもチョイとお金が…(笑)今月は色々と出費が
重なりましてねぇ。来月までおあずけです。
ちなみに、携帯のカメラも画質がイマイチで使えないんです(笑)

ちょうどいい機会なので、ブログの撮影は一旦お休みして、ホーム
ページの再開へのラストスパートをかけたいと思います!
まだまだ未熟な状態ではありますが、11月初日には確実にアップ
したいと思います。乞うご期待!!

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夕陽鑑賞会 in 三浦・矢作の浜
- 2007/10/20(Sat) -
三浦・矢作の浜
昨日、134miuraさんの主催で夕陽鑑賞会が行われました(^-^)ノノ
しかし、あいにくの空模様。午前中はお天気よかったんですけどねぇ。
それにしてもここは静かで海もキレイ…。よいとこですねぇ。

参加者は主催者の134muiraさん、うにすけさん、そして私の3人。
何とか太陽が現れるまで、雑談を交わしたり、浅瀬にいるイワシの
群れを眺めたり(笑)していましたが…。

気が付くと時間は17時過ぎ。少し明るい部分もあったので、かすかに
期待をしてましたが、そのうち雨もパラパラと降ってきまして…。
結局、夕陽を拝むことはできませんでしたが、その代わり、miuraさんと
うにすけさんを拝むことができたので大満足です(笑)

ニャンコも参加!?
ここにはたくさんのニャンコがいるようです…。あんまり近づくと
逃げちゃうので、コチョコチョナデナデはできませんでしたが(笑)
ニャンコ好きの私にはたまらないですねぇ。またここに来る楽しみが
できました(^-^)v

帰宅の途について、ゴハン食べて、PCいじってるうちに、いつの間
にか寝込んでしまい、気が付いたら翌朝5時でございました(笑)
んで、こんな朝早くにUPしているという訳です(^^)ゞ
ありゃ、昨日まで辛かった鼻○ズーズーがよくなってる!(笑)

134miuraさん、うにすけさん、お疲れ様でしたぁ!(^O^)ノノ
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大船・和ふ庵の10円まんじゅう
- 2007/10/17(Wed) -
和ふ庵大船店
先日、仕事で大船に行ったので、きのっぴぃままさんのブログで
出ていた「和ふ庵大船店」に行ってみました。ここのおまんじゅう、
なんと!1個10円なんですよぉ?!すっごく安いですよね?(^-^)ノノ
その代わり大きさは一口サイズですけどね。3個で普通の大きさ位
なので、そう考えるとやっぱりお得だと思います♪

大船駅の東口のある賑やかな商店街の一角にお店はあります。
お店にはひっきりなしにお客さんが訪れていて、時には行列も
出来るほどらしい。すごい人気ぶりです(^^)ゞ

かわいいおまんじゅう
はい!かわいいおまんじゅうがズラ?リ♪お味は、甘すぎない
程よい餡(こしあん)で、黒糖を入れているので風味も豊かです。
モチモチっとした食感のある生地がとってもクセになりそう!
他にも、商品に対してあらゆるこだわりを持って丁寧に作られて
います。1個10円では申し訳ないくらいです…。

1個からでも買えますが、20個・30個・50個のセットもあります。
ただし、これらのセットの場合は、箱代が若干かかります。
(※上の画像は30個入。2段重ねになっています)

ちなみに、季節限定の商品もあり。今の時期は、かぼちゃあんが
入った「和ふかぼちゃ」です。(こちらは10個180円から)
お近くに行かれた時はぜひお試しを!よいとこイチオシでっせ(^-^)ノノ
ああ、早く横須賀にもできないかな?(笑)

 【和ふ庵ホームページ】
 http://www.10yen-manju.com/index.html
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(14) | TB(1) | ▲ top
子安に咲くコスモス
- 2007/10/16(Tue) -
子安のコスモス?
子安に行った帰りに見つけたコスモス。この辺りにはこんな感じで
コスモスが咲いている場所がいくつかあります。キレイですね?。
(※これらは個人の畑に咲いているものなので取ってはいけません)

季節の花を眺めながらのんびり散策するのもいいですね。
いつもバイクでサ?っと通り過ぎてしまうので…(^^)ゞ
無人販売所ではコスモスの切花を売っているのを見かけたことが
あります。どこかではケーキもあったような…。

子安のコスモス?
こちらは炭焼窯近く。この地域にこれだけたくさん咲いているとは
ぜ?んぜん知りませんでした。眺めているだけで心が癒されます…。

話は変わりまして…。とある子どもが亡くなって、昨日で1年が経ち
ました。あっという間です。改めて冥福を祈ります…。
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
田の畦豆
- 2007/10/15(Mon) -
一路子安へ…
どうしても食べたい田の畦豆(たのくろまめ)を求めて、一路子安へ。
んで、早速向かった先は、以前も紹介した軽部のおばあちゃんのお店。
時間は11時過ぎ。店頭は既にほとんどの商品が売れてしまったようで、
当然の如く、お目当ての田の畦豆もない…。ショック!
と、お店に現れたオネエさんに聞いてみると、お隣でおばあちゃんたちが
豆を取っていて、それをお売りできますよ?とのこと。これはラッキィ♪

※田の畦豆とは、枝豆の別名で、田んぼの畦に植えられたことから
 ついたそう。収穫期間が短く、普通の枝豆よりも味が濃い。

おばあちゃんたちの手作業
お隣に回ってみると、そこではおばあちゃん2人が茎からサヤを
丁寧に取っていました。お疲れ様です(^-^)ノノ

塩茹でした田の畦豆
塩茹でした田の畦豆。うわ?、すっごくおいしそう(^O^)ノノ
んで、食すと本当においしい!普段食べる枝豆とは違いますねぇ。
濃厚な豆の味がなんとも言えないです♪
ちなみに、私はぜんぜん飲めませんが、これをおつまみにしたら
何杯でも飲めそうな気がします(笑)

この豆、販売はもうすぐ終わりとのこと。ぜひ食べた?い!という方は
お急ぎを!湘南国際村の朝市(日曜日開催)でもGETできそうです。
(※販売の保証はありません。いつまで売られるかは運次第!?)
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
よいとこツーリング・三戸海岸
- 2007/10/14(Sun) -
いざ!三戸海岸へ
先日のツーリング、どこを走ろうか迷いましたが、お天気もよく、
ちょっと暑かったので、まだ行ったことがなかった三浦の三戸海岸へ。
上の場所は、三戸への玄関口?の三戸入口です。家もほとんどなく、
静かなところです…。
バスも走ってますが、定期便は三崎口駅からの午後の1本のみ。
三戸海岸からは朝のスクールバス1本のみです。んなもんで、バス停
なのに時刻表がありません(笑)
(※国道の方のバス停には定期便がたくさん停まります)

三戸海岸
途中、狭い路地を通ることになり、一瞬迷ったのか??と思いつつ、
しばらく走ると三戸海岸へ到着。人がほとんどいなくてのんびりとして
ました。ここでしばし音楽を聞きながら海岸を散策…。

もっと奥に行くと、エビカの浜というところもあるようですが、
バイクではちょっと無理のようで…。いつか徒歩で来たときに…。

三戸海岸
反対側。奥に見えるのが黒崎の鼻でしょうか。この後行く予定でしたが、
道に迷って行けませんでした(笑)。

1人なにやらオジサマの姿が…。もしかして、From Hasse 日記の
うにすけ氏では!?でも人違いだったら恥かしいので声をかけるのは
止めました(笑)。時折、三戸や長浜にいらしてるようですが、
この日は横須賀にいたとのこと。ありゃ、すれ違いでしたか…(^^)ゞ

この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ツーリング中に火災発生!?
- 2007/10/12(Fri) -
横須賀で火災発生!?
桜を見た後、またツーリングに行ってしまいました(笑)
んで、行った先は三浦三戸海岸。その後で黒崎の鼻に行こうとして、
畑の中を走っていると、横須賀方面に何やら黒い煙がモクモクと
あがっているのが見えるじゃないですか!
消防局の音声案内によると、午前11時30分頃に久里浜方面で火災が
発生したとのこと。この煙がそうなのだとしたら、これはドえらいこと
ですよ。しかし、煙はすぐに見えなくなっていったので、鎮火した
のだろうと勝手に判断し、ツーリングを続行…。
黒崎の鼻へは、結局道に迷って行くことができず、一路湘南国際村へ…。

Y.Kさんのブログに載ってた田の畦(たのくろ)豆が欲しくて、
子安の軽部さんのお店に向かうも、お店は既に空っぽ…。
なんでも10月からは午前中のみの営業らしい。残念…(>_<)。

火災現場近く
帰り道、やっぱり気になって久里浜某所を走ると、何やら煙たい…。
進むごとに段々と息苦しくなっていく…。そして、現場の近くに
来ると、なんと!まだ燃えてるではありませんか?!
周辺は煙がものすごく、長い間いたら中毒を起こしてしまいそう…。
警備中の警察官らも、マスクをして対応していました。
不謹慎と思いながらも画像を撮り、すぐに現場を後にしました。
ケガ人がいたかなどの詳細は分かりませんが、関係者の方はもちろん、
近くにお住まいの方もとても大変だったと思います。
皆さん、くれぐれも火事には気をつけましょう…。
この記事のURL | 地域ニュース | CM(12) | TB(0) | ▲ top
秋なのに桜咲く
- 2007/10/12(Fri) -
もうお目覚め?
秋の桜=コスモスのことではありませんよ?(笑)
今日の某コミ紙に、西浦賀で一部のソメイヨシノが開花したとの記事が。
マジですか?地球温暖化の影響も至るところで出てるようですね。
早速見に行ってみると、確かにソメイヨシノに数輪の花が…。
半年以上も早く咲いちゃって。フライングすぎますよ?(^^)ゞ

そう言えば、まだヒマワリが咲いているところがありますね?。
去年は、11月にタンポポが咲いているところもあったりして…。
もう季節感なんてあったもんじゃないですよねぇ(笑)

それにしても今日は暖かかった…。どっかの温度計の表示は29℃に
なってましたよ。これじゃ桜も咲いちゃう訳ですよねぇ…。
この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たかのチェーンのお団子
- 2007/10/10(Wed) -
たかのチェーン追浜店
今日のお出かけ帰り、バイクで追浜を通過する時に立ち寄ったお店です。
「たかのチェーン」は、東京・神奈川を初めとする首都圏地域に展開して、
和菓子や寿司弁当を販売しています。
元職場の同僚から、ここのお団子とかは、とっても安くておいしいのよ?と
聞いていたので、いつか寄ってみたいな?と思ってました(^-^)ノノ

今回はお団子をGET!
今回GETしたのは、左から、みたらし(40円)、ごまだれ(50円)、
きなこあん(50円)の3アイテム。安いとは聞いてましたけど、本当に
安い!他の商品も50円?80円程度と、まさに庶民の味方です!
(※きなこあんは、時間が経ってから画像を撮ったので湿ってます)
全て自家製のようです。それでこの価格は素晴らしいですね?。
お味の方もなかなか。おやつや手土産にオススメですよ♪(^O^)v


【たかのチェーン追浜店】
追浜駅近くのエルシャンテビル前。追浜南町交差点の手前にあります。
月曜日定休。

たかのチェーンHP→http://www.takano-fc.net/

この記事のURL | 追浜・田浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
浦賀ドックに大型クレーン復活!?
- 2007/10/09(Tue) -
クレーン復活!?
浦賀にクレーンが復活!?そんな訳ないですよね?(^^)ゞ
これは、浦賀ドックに入港していた大型クレーン船。何かの撤去作業を
していたようです。そばで見るととても迫力があります!
かつて大型クレーンがたくさんあった風情のある浦賀の港の様子を
思い出しました…。
この辺りも、徐々に姿を変えつつあります。ドックの跡地を公園や
博物館などを建設する計画がありますが、果たして…。
将来、一体浦賀はどのように変化するのでしょうか…。

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
軽?くツーリング
- 2007/10/09(Tue) -
富浦公園にて
10月7日、花の国に行った後、しばし西海岸方面へ軽?くツーリング。
しかしまぁ、連休の中日とあって道路は渋滞気味。どこもかしこも
混んでるって感じでしたね?。
ソレイユで、もしかしたらコスモスが咲いてるのではと思い、向かうも
まだぜ?んぜん咲いてない(>_<)ノノ
一休みと思っても、人多すぎで落ち着かないので近くの富浦公園へ。
敷地内に市営プールがあるという位で、他にはな?んにもないけど、
広々とした公園なので、のびのびと遊べますね?。
この日はほとんど人がおらず、とても静かでした。
ここで、しばし相模湾を眺めながら一息…。のんびりと海を眺めて
ボーっとするなんてちょっと久しぶりです(^^)ゞ
(ここは富士山の絶景スポットだそうです。これからの時期が楽しみ…)

定番の立石
この後、いつもの立石へ。台風の影響か、波が高めでした。富浦公園の
辺りは穏やかだったのに…。
駐車場は当然の如く満車&駐車待ちでした。そばにあるマーロウも満車
状態。本当にどこも混雑してましたねぇ…。
どこへ行っても混んでそうなので、買い物をしてとっとと帰りました(笑)
やっぱり走るなら平日がいいな?(^_^)ゞ
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国フェスタ2007
- 2007/10/07(Sun) -
くりはま花の国フェスタ
数日前に行ったばかりですが、また花の国行ってきました(^^)ゞ
今日は「くりはま花の国フェスタ」と言うイベントがあるとのことで、
チョイとのぞきにいってみました。
(イベントは6.7日の2日間ありました)

う?ん、歩いている人は多いけど、イベントはそんなに賑わって
いなかったような…。どちらかと言うと、イベントを通過して上の方に
流れているようでしたねぇ。

久里浜中学校吹奏楽部
イベントは地元の海産物や飲食物の販売、盲導犬の宣伝コーナーなど。
そして、この日は久里浜中学校吹奏楽部の演奏も。まだ設立して1年位
だそう。アメリカ映画のテーマ曲や童謡などを演奏してました。

少しづつキレイに…
んで、コスモスの方はと言うと、この間よりも少しキレイになってる
ような…。係員の方々の努力で徐々に回復しつつあります。


10月8日現在で3.4分咲き位
上の方に上がるに連れて数が増えてきているように思います。
数日でずいぶん咲いたようで。これで3.4分咲き位でしょうか。
花摘みまでには結構咲いてくれるかも知れませんね。

フラワートレインも満員御礼
赤い電車…ではなく花の電車!?(正しくはバスなのでしょうが…)
満員御礼で山道を駆け上ります。シーズン中の休日は行列必至です。

ハーブ園や温室も色々と見頃のようで。また空いてる平日にゆっくり
訪れたいと思います。今日は人多すぎでしょうから…(笑)

この後は、軽?くツーリングがてらよこすか西海岸へ…。

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
下町トンボの王国
- 2007/10/06(Sat) -
下町トンボの王国
先日のお休みの午前中、お天気もよかったので、三春町の下町浄化
センターの中にある「下町トンボの王国」に行ってきました。
外側からは見たことがあったものの、中に入るのはお初です。
ちょっと楽しみ?(^^)ゞ

ここの池や川の水は、砂で汚れを取った後に、紫外線でキレイにした
下水が使われているんですよ?。まさにエコロジー(^-^)ノノ

トンボ池
完成は平成11(1999)年3月。同年7月に行われたオープニングフェス
ティバルでは、当時の沢田市長と市内の小学生が、三浦メダカを放流
しました。今では横須賀メダカとして元気に泳いでいます。

訪れたこの時、私と木の剪定をしていたおじさん以外は誰もいません
でした。静かでとてもゆったりしていましたよ?。

同じ敷地内には、10年位前まで東逸見で実際に使われていた、石積み
レンガの下水道の復元物も展示されています。何でも国内でも希少の
現像物だとか。

メダカがいっぱい!
メダカ以外にも何か生き物がいそうです。小川にはザリガニの姿も…。
むむ!何気にコイもいるような…。誰かが無断で放流したのでしょうか!?
メダカにとっては大きな天敵です。いけませんね?(怒)。
ここでは決して生き物を捕獲したり放流したりしてはイケマセン。

残念ながらトンボの姿は確認できませんでした。まだ時期が早いの?!?
代わりにメダカたちの愛らしい姿をしばし眺めて王国を後にしました。

※ここは原則年中無休。8時30?17時まで開放されています。
 三春町のマックの裏に駐車場があります。

この記事のURL | 中央・逸見 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よこすかニャンコふれあい旅 in 花の国
- 2007/10/05(Fri) -
花の国のトラやんさん
よいとこの「よこすかニャンコふれあい旅」
今日は、花の国にお住まいのトラやん(仮名)さんを直撃してみました(笑)
こ、こんにちはニャ?!(^O^)ノノ

トラやん
ん?なんだお前、な?にみてんだニャ?

トラやん
アッカンベロベロニャンコの目だニャ?!

トラやん
オレ様は今、超ハラが減ってるんだニャ…

トラやん
さ?て、エサでも探しに行くかニャ!

トラやん
花の国で見かけたニャンコたち。この辺りに住み着いているのか、何匹
ものニャンコと出会いました。近づくと逃げるニャンコが多いけど、
トラやんのように、人なれしているニャンコもいます。
行くと大抵みかけますよ?。トラやんは確か前にも登場しましたね?(笑)
久しぶりにニャンコと戯れて楽しい一時を過ごせて満足でした?(^O^)ノノ
今度はネコじゃらしを持っていかなきゃ?(爆)

ニャンコを求めて、よいとこの旅は続く…(笑)

この記事のURL | ニャンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国・コスモス園の現況
- 2007/10/04(Thu) -
くりはま花の国
今日は仕事が早く終わり、お天気も大分よくなってきたので、くりはま
花の国のコスモス園に行ってきました。(画像が逆光気味で失礼!)
9月に猛威を振るった台風9号の影響で全株倒れてしまい、その後
どうなっているのか気になっていましたが、果たして…

入口付近
入口付近です。例年ならそろそろ満開を迎えている頃ですが、端の方を
除いてほとんど咲いていません。思ってたよりも状況はひどかったです。
昨年も台風でずいぶんやられてしまいましたが、今年はそれ以上かも
知れません。
(去年の同時期の様子はこちら↓↓)
http://yoitoko.blog66.fc2.com/blog-date-20061012.html

中心部
中心部付近。この辺りはところどころ咲いているという感じです。
歩道の横にはジニアの姿も。こちらの方がよく咲いてました…。

徐々に回復しつつあるが…
咲いている花を見つけてパチリ…。

この日の段階で2分咲き程度
管理者の方々が、株を起こしたり、植え替えをしたりして一生懸命回復
作業をされていますが、この日の段階で2割程度。21日の花摘みまでに
完全回復はちょっとキビシそう。来年はキレイに満開の状態で見れると
いいですね?!

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
モアーズシティ10周年
- 2007/10/01(Mon) -
モアーズシティー
今日、10月1日はモアーズシティーがオープンして10周年の記念日。
もうそんなに経つんですね?。本当にあっという間です(^^)ゞ
ドンピシャで仕事が休みだったので、用事をササーッと済まして
ひとっ走り行ってきました。

さて、ここに到着したのが午前10時過ぎ。裏側から入ったのですが、
周辺道路は早くも大混雑。路駐などの影響もあって、車の方は入るのに
かなり時間がかかったのではないでしょうか。
エントランス付近も人が多く、まるで土日のような雰囲気でしたよ?。

今日のお目当ては、改装してオープンした地下の新店のスイーツなど。
エスカレーターでまっさきに地下へGOGO!(^O^)ノノ

ジュノエスクのベーグル
まずは自由が丘発祥のお店「ジュノエスクベーグルショップ」のベーグルを
購入。10数種類あって迷いましたが、今回は、右上から時計回りに、
苺チョコ(189円)、プレーン(147円)、ブルーベリー(178円)、
さつま芋と黒ゴマ(189円)の4アイテムをチョイスしました。
添加物・保存料を使っていない体にやさしいベーグルです。
弾力が強いので、軽く温めるかトーストして食べるといいですよ?。

他にもベーグルラスクやコンポートサンド(189円?)もあり、ランチや
おやつにピッタリ!数種類あるクリームチーズ(168円?)を使って、
あなただけのオリジナルのベーグルを作ってみるのもいいかも(^-^)v

クーポンブックを持っていれば、500円以上の購入でおすすめベーグルを
1つプレゼント!お持ちの方は忘れずに…。

銀座三丁目マゼランのチーズケーキ
続いて、銀座で行列ができるという人気の「銀座三丁目マゼラン」の
チーズケーキ。私が購入する時も既に10人は並んでましたよ。

秋限定のマロンチーズケーキ(630円)や、クーポン提示でお得に買える
抹茶のチーズケーキ(630円)がありましたが、ここはシンプルに普通の
チーズケーキ(525円)を購入。値段の割りにはとても大きくて(18cm)、
ちょっとオドロキです(^^)ゞ
(画像の撮り方がイマイチですが、どうぞお許しくださいませ?(笑))

売り場の裏には工房があり、そこで焼いているので出来立てが店頭に
並びます。買った時も出来たてのホカホカでしたよ。
クリームチーズの風味が少し強めですが、柔らかいスフレタイプの生地で
とても美味しかったです。うんうん、行列が出来るのも納得だ?(笑)
他にもシフォンケーキやタルト、パイシューも品揃えしています。

ラストに「ラトリエ クルール36」のスティックケーキと思いましたが、
ついつい買いすぎてしまいそうなので、またの機会に。
150円?280円とお手頃で、フランスのパティスリーを思わせるような
個性的で魅力あるアイテムがズラ?リたくさん並んでいました。
どれにしようか迷うこと必至です(^^)ゞ

今日はきっとどなたかブロガーさんとニアミス?と思ってましたが、
とにかく人多すぎでいらっしゃってもきっと分からないですね?(笑)
この時、私もいたのよ?って方はいらっしゃいますでしょうか??

そばにあったコーヒー屋さんも、豆が半額ってこともあってかやはり
行列ができてましたね?。紅茶や調味料、菓子など輸入食材も多く
扱っているので、見ているだけでも楽しめそう。
また改めて行ってみたいと思うよいとこでした(^-^)ノノ

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(8) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
