- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏も終わり…
- 2007/08/31(Fri) -
とある夏の日の1枚
8月も今日で終わり。明日から9月だー。あっと言う間に夏が終わり、
いよいよ秋のシーズン到来ですな。ツーリングするにはいい季節です。
夏はバテバテなどで、近距離で1回しか行けなかったので、この秋は
思いっきり遠くへ繰り出したいな?。でもその前にHP作りが先か(笑)。
やっとこさ涼しくなってくれそう。今日もそこそこ過ごしやすかった
かな?と思います。これでバテバテから復活できそう!

さて、早いもので、2学期制の学校は30日から既に授業が始まってます。
3学期制の学校は2日までお休みなので、もうちょっとのんびりですね。
宿題まだ終わってな?いって子は急げ!GOGO!(笑)
私がまさにそのタイプだった…(笑)。6年生の時は自由研究が終わらず、
なんと徹夜して終わらせました。んで、頭がボーッ!体がフ?ラフラの
状態で学校に行きました(笑)。ああ、懐かしき頃の苦い思い出…。
あれ、そう言えば去年の夏にも同じこと書いたな?(爆)

昔は自由研究や工作でセミとかの標本を持ってきた子がいたけど、
今もいるのかな?フツーに飾っただけだと1週間後位にはカビカビで
見るも無残な姿になってたっけ(笑)

まだ体調がイマイチなので、9月も前半はブログは控え気味で行きたい
と思います。15・16日の浦賀の例大祭辺りまでには「完全復活!」の
宣言を出せたらな?とは思いますが…(^^)ゞ
まあ、無理をせずマイペースでやっていきたいと思います。

この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日も
- 2007/08/26(Sun) -
立石の夕日
ここんとこ毎回書いてるような気がするけど、今日も暑かった!(笑)
そして、仕事やら何やらで妙に忙しく、立石の夕日もすっかりご無沙汰。
夏の夕日もすっごくキレイだし、カメラに収めたいところなんですけどね?。

今日は仕事で鎌倉へ。夏休み最後の土・日。家族連れで海へなんて
方も多かったのでは?由比ガ浜はとっても人が多かったです。
それにしてもクラゲはいないのかな??まだ大丈夫!?

ビーチそばのコンビニで、某中学2年の真っ黒くろすけたちと遭遇。
お互いに「なんでここにいるの?」って感じでした(笑)
これから海に泳ぎにいくところだそう。あ?うらやましぃ!(笑)
でも、もうず?っと泳いでないし、夏バテしてるし(笑)
おじさんは海の家でのんびりくつろいでる方がいいかも(^^)ゞ

あ?、早く涼しくなあれ!


この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よこすか海軍カレーヌードル
- 2007/08/22(Wed) -
よこすか海軍カレーヌードル
ついに出ました!よこすか海軍カレーヌードル。先日の仕事帰りに
早速買ってみました。本当は当日食べたかったけど、夕食のメニューが
スパゲティーじゃちょっとねぇ(笑)
んで、今日の夕食に食べてみました。具材が牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、
ニンジンと、カレーライスを忠実に再現。スープもトロミがあり、
麺とよくからんでおいしかったです。
ただ、激辛好きの私にとっては、チョイと物足りない辛さかな?と
いったところです。まあ、海軍カレーはもともと甘めですからね?(^^)ゞ

希望小売価格は158円(税込)。お求めは全国のセブンイレブン、
イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルでどうぞ(^-^)ノノ
数量限定(120万食)ですのでお早めに?!

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(14) | TB(1) | ▲ top
まだまだ暑い…
- 2007/08/21(Tue) -
夕暮れの空
まだまだ暑い日が続いております。皆様体調はいかがでしょうか。
私は毎年のことながらしっかりバテてしまいました。いや、今年は
例年以上です(笑)。仕事も何もかも身が入らず、早いとこ暑い
夏が終わってくれないかと祈るこの頃でございます(^^)ゞ

暑いと、ついたくさん冷たいものを食べたり飲んだり…。お腹がかなり
ヤバ?イことになってきました(笑)。皆様も夏太りにご用心を!(^-^)ノノ

この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お盆休み
- 2007/08/13(Mon) -
みなとまつりの大灯篭
相変わらず今日も暑い。午前中にあやしげな雲が出てきたので
一雨降って涼しくなるかも!?なんて期待をしていたら、見事
その予想は外れてギンギラギーン!(笑)

さて、今日はお盆の入り。16日まではお盆休みなんて方も多い
のではないでしょうか。電車もきっとガラガラでしょうね?。
私は明日から仕事なので、と?ってもありがたいです(^^)ゞ

上の画像は浦賀港に飾られている大灯篭。そう言えば今週の
土曜日は浦賀みなとまつりがありますね?。残念ながら仕事で
行けませんが、夜の花火には間に合いそう。打ち上げ数は
少ないけど、結構楽しめますよ?(^O^)v

今週以降の更新はしばらくお休みさせて頂き、再びHPの作成に
時間を費やしたいと思います。またサボっちゃったからね?(笑)

暑い日が続いておりますが、皆様どうぞお体ご自愛くださいませ!

この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
地元の盆踊り大会
- 2007/08/12(Sun) -
盆踊り大会
今日は町内会主催の盆踊り大会の日。毎年のことながらすご?い人!
既にバテバテの私は、一回りして画像だけ撮ってとっとと退散しました(^^)ゞ
熱気ムンムンで暑い暑い…(>_<)。
ちょっと暗いけど、フラッシュなしだからこれが限界!?

くじ引きの結果は…
盆踊りなんていつから踊ってないだろう…。踊りやダンスとかは
からっきしダメな私。覚えられないし体が動かないし…(笑)

出店も出てる出てる!わたあめにカキ氷、焼きそばに焼き鳥…。
どれも50円から150円とやっすい!あちらこちらで行列も出来て、
おじさま&おばさまたちは大忙し。お疲れ様です!

さて、この後は恒例のくじ引き大会!1等賞品は電化製品とのこと
ですが…。抽選は親が参加しました。結果はいかに!?

ジャジャーン!

見事!大ハズレでございましたぁ?(^^)ゞ
ささやかな夢をありがとう!(笑)

この記事のURL | 地域ニュース | CM(4) | TB(1) | ▲ top
お盆のお墓参り
- 2007/08/11(Sat) -
市営墓地にてお墓参り
今日も晴れて暑い1日でした。場所によっては38℃を超えたところも
あるとか!体温よりも暑いんですからこりゃたまりませ?ん(笑)
さて、今日はちょっと早いですがお墓参りに行ってきました。
すっかり寝坊してしまい、出掛けたのがお昼過ぎ。暑くて思わず
別の日にしようかと思いましたけど、妙に今日じゃなければ
いけない気がしまして…。

お休みだった大門堂
お墓参りの後、関口牧場へ行って冷たくておいしいソフトを!と
思ったものの、土曜日の午後はきっと混んでいるに違いない…。
お腹も空いていることだし、久しぶりに金谷にある「大門堂」の
おいなりさんを買って食べようと、スタスタバイクを走らせると、
ガーン!シャッターに11日から19日まで夏休みとの貼り紙が…。
もしかしたらお盆休みじゃ…って予感がしたんですけどね?。
うわ?ん!残念無念(>_<)ノノ

定番?のマルシンへ
せっかくなので、さらにバイクを走らせて池上のマルシンへ。
ここのコロッケは安くておいしい庶民の味方!ツーリングの
帰りなどにたま?に寄って買っています。
定番の肉コロッケ(40円)とハムフライ(70円)を揚げて頂き、
カップ焼そばと共に食しました(^^)ゞ

それにしても本当に暑かった…。しかも半袖で走っているので
日焼けで腕の半分が真っ黒くろすけ状態のよいとこです(笑)

この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
グリーン車で快適に!
- 2007/08/11(Sat) -
横須賀線のグリーン車内にて
今日(10日)は仕事関連で新宿へ。その帰りに乗ったグリーン車です。
クタクタで熱気ムンムンの満員電車に長時間立って乗っているのは
もう絶えられな?い!(笑)
以前は当然?普通車に乗っていましたが、最近はちょっと贅沢をして
グリーン車に乗っています。ただし帰りだけですけどね…。

新宿から横須賀までのグリーン料金は950円(休日は750円)です。
(事前に駅で券を買う時の料金。車内で買うと250円増です)
毎日のことになるとドえらい金額ですが、たまに乗る程度なので。
ちょっと贅沢なランチでも食べたと思えば…(笑)
シートはリクライニングになるし、車内販売もあるし、と?っても
快適ですよ(^-^)ノノ 皆さんも都心などに行かれる時に思い切って
利用されてみては!?ちょっとした旅行気分味わえまっせ?。

ただ、車内販売の「トッポ」が250円は高すぎでしょ?(笑)
メニューを見て目を疑ってしまった…。

ちなみにこの日は鎌倉で花火大会があり、浴衣を着こんだ
オネーさんがあちらこちらに…。車窓から何発かタイミングよく
見ることができましたよ。って実はこれが今年初の花火鑑賞
だったりして(笑)

この記事のURL | 電車・バス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまには和菓子を…
- 2007/08/09(Thu) -
ファミマの和菓子
ケーキもいいけど、たまには冷たい和菓子とお茶でホっと一息…。
ファミマで今週新発売のわらびもち(こしあん)でございます。
某ファミマのデザートケースで見つけて思わず買ってしまった…。
ちょっと水っぽい気がするけどまあまあのお味でっせ。

仕事帰りに衣笠駅前を通ったら、普段は駐車場になっている
スペースでなにやらイベントが行われていた。何かのお祭りの
ようにも見えたけど…。と?っても賑やかでしたよ。
バイク停めてGOGO!と言いたいところだけど、あの辺りは
駐車取締り重点地域ですからね?(笑)。かといって駐輪場に
停めるのもちょっと…なのでスルーしました(^^)ゞ

我が家の地元も今週は盆踊り大会が…。今年のくじ引き大会の
賞品はちょっと豪華らしい。1等が電気製品と書いてあるけど
果たしてなんなのやら…。当日がちょっぴり楽しみです(^O^)v

この記事のURL | コンビニアイテム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かじべ葉山店
- 2007/08/07(Tue) -
※かじべ葉山店は、2011年11月27日に閉店し、現在はマーロウになっています。

葉山・かじべ
旧逗葉新道沿いに、先日5日オープンした「かじべ」に行ってみました。
かじべは逗子で長く続く老舗の喫茶店。実はケーキの直営店が桜山に
ありましたが、そちらを閉店し、この地に新たにオープンされました。
今日も朝から暑くてキツかったですが、愛車(原付)を走らせて
午前10時過ぎにお店に到着。準備中だったどうしよ?と不安でしたが、
開いてました!(^-^)ノノ

商品が並ぶショーケース
とっても明るくていい雰囲気の店内。ショーケースにはおいしそうな
プチガトーがズラ?リと並んでいました。
人気商品は、地元・葉山の山栗を使った「モンブラン」(250円)や
イチゴ、キウイ、黄桃、パイン、洋梨といった新鮮なフルーツを
ふんだんに使った「フルーツロール」(220円)など。
他にもプリンやジュレ、シュークリームを品揃え。どれにしようか
すごく迷いましたよ?(笑)

商品1つ1つのPOPをよく見てみると、価格が200円?280円と
とてもお手頃。これはうれしいですね。(ホールは2000円前後)

焼き菓子も充実
ステンレス棚には焼き菓子を陳列。マドレーヌやフィナンシェを始め、
サブレ、ガレット、ダグワーズなど、とても充実しています。
やさしい宇宙人?をかたどった「モンスター」(70円)、愛らしい鳥の
形をした「ショートブレッド」(90円)といったかわいらしい商品もあります。

オススメの焼き菓子をセレクトした「かじべ・セレクトギフト」(500円?)
もあり、贈答に最適。また、好みの商品を予算に応じて詰めてもらう
ことも出来ますよ?。

新鮮な朝採り野菜も!
ナスやいんげんなど、地元の自家農園で採れた新鮮な朝採り野菜
(なんと100円!)も販売中。
他にも、かじべのママさんが心をこめて作った「うめぼし」(200円?)、
ドリンクやつけもの、煮物などに最適の自家農園製「梅酢」(100円)、
そして、同じく地元・葉山のコーヒーショップ「パッパニーニョ」の
コーヒー豆(700円?)も取り扱っています。

お客様がいらっしゃったので撮影はしませんでしたが、店内には
カフェスペース(70席)もあります。お出かけの途中、そして帰りに
おいしいケーキとコーヒーでゆったりとティータイムを楽しむのも
いいですね。

今回購入したケーキ
今回購入したケーキ。右上から時計回りに…
?オーストラリア産チーズを使った「チーズケーキ」(200円)
 とても後味がよくて何個でも食べられちゃいそう。
?新鮮なフルーツたっぷりの「フルーツロール」(220円)
 私も親もこれが現在1番のお気に入りです(笑)
?ふんわりやわらかいスポンジとオレンジピールがアクセントの
 「エンゼルケーキ」(200円)
?北海道産のかぼちゃの素材と風味をふんだんに生かした逸品
 「かぼちゃのプディング」(200円)

どれもとってもおいしいかったですよ?。他にもおいしそうなケーキが
たくさん!何度も通ってぜひ全種類コンプリートしたいです(笑)
いつもながら画像の撮り方がイマイチでゴメンナサーイ!(^^)ゞ


【 CAKE&CAFE KAJIBE 】
住所/葉山町長柄1296(旧逗葉新道・県道311号線沿い)
逗葉新道を出てすぐの南郷交差点と川久保交差点の中間位にあります。
定休日/月曜日  営業時間/10時?20時(土・日は9時?)

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(20) | TB(1) | ▲ top
サマーツーリング2007(後編)
- 2007/08/06(Mon) -
緊急事態!畑が水没!?
うわぁ!大雨で畑が水没してる!?なんてのはジョークで、涼を求めて
長井の外れの方にある轡堰(くつわぜき)へ。
うにすけさんのブログ で初めて知りまして、さぞかし涼しげなところだと
勝手に思い込み(笑)、行ってみたいと思っていたスポット。

轡堰(くつわぜき)
ここは農業用の溜池。しかしながら、生き物の生息場所(ビオトープ)
としても整備されており、この日も色々な鳥が羽根を休めていました。
車も人もほとんどおらず、のんびりしていてと?ってもいい雰囲気♪
遊歩道も整備されていて、ベンチまであるんですよ?。
でもち?っとも涼しげなところではなかった…(笑)
鳥は涼しげだったかも知れないが、私はますますバテてしまった?(笑)

ソレイユの丘
ついでにソレイユの丘に寄ってみる。そろそろヒマワリ畑が見頃に
なっているだろうと思いきや、まだボチボチといったところ。

農場側のヒマワリ畑

でっかいなぁ?
農場のそばに別のヒマワリ畑を発見。こちらは見頃を迎えていました。
あまりの数、そして大きさに思わずビックリ!
この後、売店で買うフリしながら少?しだけ涼ませて頂きました(笑)

ブレッドファーム
ラストは高円坊のブレッドファームに寄り道。人気のミルクフレンチ、
三浦コッペなどを購入。なんかの食パンは既に品切れの看板が…。
相変わらずの人気ぶりですな?。
こちらのお店、スタンプカードがあって、スタンプがいっぱいになると
ベネトンのエコバックがもらえるらしい。って今回初めて知りました。
前からやってましたっけ??

この後、城ヶ島方面まで足を伸ばして…と思ったものの、既に疲労が
ピークになってしまい、今回はここまで。
今度はもっとゴージャスなツーリングしたいな?と思うよいとこで
ありました?。ってかその前に体調整えないと…(^^)ゞ

この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サマーツーリング2007
- 2007/08/05(Sun) -
市民の憩いの場
体調は思わしくないけど、家に居たらますます悪くなりそうな気が…。
お天気もまずまずだし、久しぶりにツーリングに行くことに。
その前に、元職場に寄り道をしてみた。早い時間だったので人は
ほとんどおらずと?っても静かだと思ったら、どっかの団体さんが
太鼓の練習をしてました(^^)ゞ
職員の皆さん、お元気そうで何よりでした(^-^)ノノ

池上公園のひまわり
裏道沿いを走ると、途中の公園でひまわりがたくさん咲いていた。
我が家のそばには、ひまわりがあまり咲いておらず(しかも枯れた…)、
キレイに咲いているのを見るのは久しぶり。
この辺りは先週お祭りでと?っても賑やかだったけど、今日は人っ子が
一人もいないよぉ?。

ユニオン前のフリマ
湘南国際村に行ってみる。いつもの展望台からはな?んにも見えない。
晴れていても海上は真っ白だ。んで、さらに上に行くと、ユニオンの
駐車場では恒例のフリマ。のぞいてみるけどこれといったものはナシ。
ど?でもいいけど、暑い!(笑)。早くもバテ気味になってきた…。

関根御滝不動尊
冷たいお水を求めて御滝不動尊へ。今日は珍しく人がいない。
体調も考えて、飲むのはちょっと控えて手をお清めさせて頂く。
ドッヒャァ?冷たい!(笑)。目も覚める素晴らしいお水でした。

立石
久留和を経て立石へ。時間はまだ午前10時過ぎだってのに立石は既に
多くの海水浴客でい?っぱい!普段は物静かな立石も、この季節は
すごいことになってる…。奥の秋谷海岸も賑わっておりました。
駐車場も既に入庫待ちで道路もふさがれていたので、手前の広場に
停めて付近をぶ?らぶらと散策。でも人多すぎてすぐ退散(笑)
てか、ここは昨日も寄ったな?(爆)

マーロウ
目の前にはマーロウが。ここで一息してプリンを頂く。と思ったけど、
ちょっとお高いからな?。やめとこ…。って、またケチってしまった(笑)
それなら、関口牧場でおいしいソフトクリームを!と思ったら
開店まで30分以上もある…。今日は日曜日だし、きっと混むだろうな。
ってことでソフトもまた次の機会に。
このままだと倒れること確実なので(笑)、涼しげな場所を求めて
郊外の某所へ行ってみました。続きは次回のお楽しみ(^-^)ノノ

この記事のURL | ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ポケモンスタンプラリー2007
- 2007/08/05(Sun) -
ポケモンスタンプラリー2007
この前の休みの日。ツーリングにはイマイチのお天気だったので、
退屈しのぎにセブンイレブン開催の「ポケモンスタンプラリー2007」を
やってみた(笑)。いい年こいたオヂサンが何やってんの!という
声が聞こえてきそうだが、一応ポケモンファンなので(^^)ゞ

異種のスタンプ4つでシール、8つでポスターがもらえるというもの。
横須賀にはセブンイレブンがたくさんあるので、いとも簡単に8つ
コンプリートできてしまった(^O^)v
ただ、景品をもらうときはと?っても恥かしかったですな?(笑)
(まだもらってないちびっ子たちゴメンよぉ?)

ちなみに、ポケモンだ?い好きという大人の方のブログを発見して
しまったので、よろしかったらご覧あれ?。
いや?、この方私よりもはるかにハマっておりまっせ?(笑)
 ●YAHOO!ブログ「ぴかちゅってるかい?」
 → http://blogs.yahoo.co.jp/pikarin_chu

この記事のURL | ポケモン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご無沙汰しておりま?す(^O^)ノノ
- 2007/08/01(Wed) -
横須賀のとある海岸にて
ど?も、よいとこです。すっかりご無沙汰してしまいました(^^)ゞ
HPの方はそこそこ進んでおります。が、体調の方はイマイチで、
早くも夏バテ気味です。仕事も忙しく、なかなかツーリングに行けず、
ちょっと心も弱ってま?す(笑)。やっと梅雨も明けたことだし、
今週末にでもツーリングに行ってこようかな…。でもまだHPの
未取材のところがたくさんある…。大楠山に武山、鷹取山…って
山ばっかじゃん(笑)。この季節に山登りは辛いっス(T_T。)

そう言えば、ここんところおいすぃ?スイーツも食べてない…。
池○のミニアチュールもまだ…。ああ、食べたいよぉぉ(笑)
来週の月曜日には、旧逗葉新道沿いに新しいパティスリーが
オープンする模様。なんでも逗子の老舗カフェ「かじべ」さんの
系列らしい。目指せ1番のり!と言いたいところだけど、惜しくも
仕事でござ?い(笑)。火曜日に行ってきま?す(^-^)ノノ
どなたかに会えるかな?

この記事のURL | ホームページ関連 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
