- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハッピーハロウィン
- 2006/10/29(Sun) -
20061029.jpg

ハロウィン。日本でも少しづつ定着してきましたね。そう言えば、ハロウィンって
日本ではいつ頃から始まったり聴いたりするようになったんでしょ?

さて、ハロウィンと言えば、「かぼちゃ」ですね?。家の近くのスーパーでこんなものを
見つけました。おなじみのキットカットのパンプキン味です。
うん、確かにカボチャの味だぁ(^O^)ノノ でも野菜ギライの子どもでも食べられる位
おいしいですよ(^^)ゞ


「ちょっとしたひと言が招く“心へのいじめ」

オリコンのランキングニュースで発見した記事です。ほんの何気ないひと言が人を
傷つけているんですよね…たとえ親しい間柄でも、発言にはご注意を。
特にお子さんのいらっしゃる家庭では、この記事を見て、ほめ方やしかり方を今一度
見直されてみては!?もしかすると、あなたのお子さんも何気ないひと言でとても
傷ついているかも知れませんよ…

 オリコンニュースの記事→ http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/38239/
この記事のURL | その他 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ざけんじゃねーよ!
- 2006/10/28(Sat) -
「 ボランティア活動に泥 2児連れ回し(横浜) 」

とんでもない事件が起きました。新聞を読んで唖然としてしまいました。
それからはジワジワと怒りがこみ上げてきました。
あるテレビドラマではありませんが、本当に「ざけんじゃねーよ!」って感じです。
なぜ私がここまで怒っているのかと言うと、かつて私も教育ボランティアに
参加していたからなんです。

多くの方が熱心に真面目に取り組んでいるのにもかかわらず、1人の身勝手
極まりない行為のせいで全体の印象が悪くなってしまうのですから…

そもそも、親の許可もなく児童を連れまわせばどういうことになるのか、
常識で考えてわからないものでしょうか!?全く理解に苦しみます…
先日の長野県の小6女子児童連れまわし事件も同様。言語道断です。

教育ボランティアは、教師を目指す学生にとって絶好の研修の場として、
私も参加させて頂きました。現場を見ることで、勉強だけでは分からないことも
沢山学ぶことが出来ました。

私がボランティアを始めて間もない頃、この活動についての様子を取材され、
新聞に載ったことがあります。これを通して、活動の輪が広がったらいいな?と
当時は思ったものです。
今回の記事も、事件ではなく活躍ぶりが紹介されたものであって欲しかったです。
この事件がきっかけで、今後こういった活動にどう影響が出るかとても心配です…
この記事のURL | 地域ニュース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あなたに逢いたい
- 2006/10/26(Thu) -
TBSの番組・「徳光和夫の感動再会・逢いたい」で、生まれつき足に障害を持ち、
右足が義足の少年が出ていました。小学校3年生からサッカーをやっていると言う彼。
とても障害があるとは思えない程の素晴らしいプレーをしていました。
諦めずにやれば出来ないことはないということを彼から教わった気がしました…

そんな彼が、中学生の時にテレビで見ていた憧れの中村俊輔選手に逢いたいという
願いが叶って、中村選手がいるスコットランドで感動の対面を果たしました。一緒に
パスをしたり、フリーキックをしたりと、超貴重な体験をしてました。
おお?!なんてうらやましいんだぁ?(◎O◎)ノノ

ところで、あなたは逢いたいと思う人はいらっしゃいますか?
私はある女性にあってみたいな?と思っています(笑)。芸能人にも会ってみたいけど、
ちょっと気になっている方がいまして…でもこのブログを見てたら恥かしいので
どんな方なのかはナイショ。Secretです(^^)ゞ

【関連サイト】
徳光和夫の感動再会・逢いたい→ http://www.tbs.co.jp/aitaisp/

この記事のURL | 感動・思い出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミニドライブ?秋のしょうぶ園
- 2006/10/25(Wed) -
 午後までに用事を済ませ、ふと何気に外を見ると、なんとまぁいい天気じゃないですか!(^O^)ノノ
せっかくだからとどこかへ写真を撮りに行こうと考えてたら、何気に花を撮りたくなりまして…
花の国は行ったばかりだから、ドライブがてら、しばらく行っていないしょうぶ園へ行くことに。
早速バイクをすっ飛ばして衣笠?平作経由でしょうぶ園へ行ってきました。

20061025201733.jpg

 さあ、しょうぶ園に着いたぞ?。時間は午後3時。ジャ?ン!誰もいません(笑)時期外れだから
こんなもんか?ついでに言うと何にも咲いてない…。でも花カレンダーを見ると、今月はサザンカが
咲いている模様。早速探してみたけど見つからなーい!どこにあるんだぁ??

20061025201701.jpg

20061025201720.jpg

 その最中に見つけたのが上の2つ。どちらも何の花か分かりません(笑)知ってる人いたら
教えてくださーい (TOT)ノノ もしかして上の花はサザンカ??

20061025201749.jpg

 せっかくなので、入口そばに飾ってあったパンジーをパチリ。
しょうぶ苑のベンチに近所のじっちゃんらしき人が日向ぼっこしていたので、サザンカの場所でも
聴いてみようかと思ったけど、小心者なのでやめました(^^)ゞ
それにしても陽だまりがとても気持ちいい。こんなところでのんびり1日過ごしてみたい…

20061025212015.jpg

20061025210247.jpg

 帰りは久里浜方面へドライブ。その途中でミニストップに立ち寄って「香味から揚げ」を購入。
このから揚げ、とってもジューシィーでうまーい!コンビニで売ってるファーストフードのから揚げの
中では1番のオススメです。他にもおいしそうなファーストフードが目白押し!つい
あれもこれも買っちゃいますね?。おっと!またまたムダ使いがぁ(TOT)ノノ
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国コスモス園・フィナーレ
- 2006/10/22(Sun) -
 今日の朝、くりはま花の国のコスモス園に行って来ました。ばっちり咲いてましたよ?!
下の方は少なめでしたが、上の方はばっちり!コスモス畑となっていました。
DSC00214A.jpg

DSC00221A.jpg

DSC00226A.jpg
 今日は午後から花摘みが行われました。朝から既に警備員の方の姿がチラホラ…。
無断で花摘みをされないように見守っているんですね(^^)ゞ お疲れ様です…
コスモスの花言葉は「乙女の真心」、「野生美」、「少女の純潔」など。色によって違います。
美しい花にふさわしい花言葉だと思います。
フラワートイレインも満員御礼状態。1度には乗れないでしょ?って位並んでました。ビックリ!
地方の観光バスもきていました。花の国もすっかり人気スポットになっているようです。

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋のツーリング in 江ノ島
- 2006/10/18(Wed) -
 久しぶりにツーリングに行ってきました。用事があって走ることはあったけど、やっぱり
時間を気にしないで走りたいですからね。(ちなみにホームページの更新はどうした?と
言われるとちょっと気まずいですが(笑))

 今日は定番の葉山?逗子?鎌倉?藤沢方面へ。その前に、先日亡くなった児童の現場に
立ち寄り、手を合わせてきました。一体どんな思いで最後を迎えたのだろうかと思うと、
こみ上げてくる物を抑えることはできませんでした。(ただせさえ泣き虫ですから…)
本当に切なかったです… 心よりご冥福をお祈りいたします。

20061018211329.jpg

20061018211557.jpg
 街中経由で江ノ島へ。今日は初めて1番奥の湘南港桟橋まで行ってみました。
駐車場横のウォークロード?でちょっと一休み。とても長いですね?。う?ん、お天気が
いいので気持ちがいい。1日釣りや読書で過ごすのもいいですね。
(ちなみにラブラブカップルもいてちょっとあせりましたけど(笑))

20061018212625.jpg

20061018212639.jpg
 景色は、少し雲が出ていたこともあって、横須賀方面はあまりよく見えませんでしたが、それでも
なかなかのもの。のどかな風景で気持ちが落ち着きます。

20061018213424.jpg
 とても平らな岩場がありました。釣りを楽しむ人の姿も。こんな真っ平なのは初めて見ました。

20061018213446.jpg
 上まで行こうかどうか迷いましたが、今日はパス。走ることに専念することに。
帰り道の途中には「しらす」の文字が。ああ?生しらす丼食べたいな?。しかし、丁度お昼どきで
どこもいっぱい。これもまた今度のお楽しみに。
新しくなったえのすい(新江ノ島水族館)にも寄って見たかったけど、いい大人が1人だし(笑)、
修学旅行とかのシーズンで小学生がいっぱいだし、こちらもパスしました(^^)ゞ
この後、腰越?鎌倉山?大船?北鎌倉を走ってそのまま帰りました。本当は途中で取材を
したかったんですけど、急に疲れちゃって…

この辺りの道も大分覚えてきまして、鎌倉・藤沢付近は8割位覚えました。もうすぐ制覇だ!(笑)
まだ暖かいうちにもう1回行きたいな?。冬に入るとツーリングはキビシイ。手は凍り、体ガクガク、
鼻水ズーズーになっちゃいますから(笑)
この記事のURL | ツーリング | CM(0) | ▲ top
北海道大収穫祭・プリン大集合!
- 2006/10/16(Mon) -
さいか屋横須賀店の北海道大収穫祭に行ってきました。って、実は2度目です(^^)ゞ
先日、気になりつつも買わなかったプリンを買ってきました。いや?それにしても種類が
多い!全種類…はちょっとキツイので(笑)とりあえず全店舗分を買ってみました。

20061016191256.jpg  ↑↑?長沼あいす (左)「とろけるプリン」、(右)「とろけるプリン(夕張メロン)」
 やわらかくてなめらかな食感のプリン。夕張メロンはメロンの風味が効いていてメロン好きには
 たまらない逸品です。ネットでも販売しています。(下段参照)

20061016191421.jpg ↑↑函館・不二屋本店 (左)「はこだてプリン」、(右)「はこだての白いプリン」
 以外とあっさりしていて食べやすい。少し固め。はこだてプリンの方には洋酒が入っていて、
 ちょっぴり大人の味です。

20061016191441.jpg ↑↑旭川・ぱぷりん (左)「旭山プリン(カスタード)」、(右)「旭山プリン(ベイクドチーズ)」
 北海道旭川市にあるパン屋さんのプリン。とてもまろやかで口当たりが良かったです。
 ベイクドチーズはチーズの味が濃厚で、レアチーズを思わせるよう。

20061016191450.jpg ↑↑(左) 札幌・れもんや 「れもんやプリン」(名前間違ってたらゴメンンナサイ…)
   (中) 小樽・ルタオ 「小樽ジャージープリン」
   (右) 札幌・花奈里 「かなりのプリン」
 どれも地元では有名店。ルタオは平成10年にオープン。チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」も
 大人気の商品。ネットでも購入できます。(下段参照)

20061016191502.jpg ↑↑(左) 清水町・あすなろファーミング 「ぷるぷるプリン」
   (中) 池田町・ハッピネスデーリィ 「さくらたまご牛乳プリン」
   (右) 中標津・フランダース洋菓子店 「なかしべつコーヒープリン」
 ぷるぷるプリンは牛乳と生クリームがきいたミルクプリン。さくらたまご牛乳プリンは、純国産鶏
 「さくらNEO」を初め、自家生乳やてんさい糖を使用。生クリームとバニラビーンズが効いた濃厚な
 味わいです。コーヒープリンは、コーヒーの風味が効いた甘さ控えめのプリンです。

20061016204937.jpg ↑↑ (左) 小樽・小樽スイートハウス 「牧場プリン」
    (右) 仁木町・仁木ファーム 「牛乳プリン」 
 牧場プリンは濃厚な味わいのとろけるプリン。牛乳プリンは以外にあっさりしていてスルっと
 入っちゃいました。どちらも美味しい(≧▽≦)ノノ

AAhokaA.jpg ↑↑ 番外編 あさりのジャン 100g630円
 北海道の物産展では必ず買うのがコレ!価格はちょっとお高いですが、ピリリときいた
 醤(ジャン)に漬けたアサリの珍味。あつ?いゴハンに乗せてよし!チャーハンの具材に
 よし!お茶漬けに入れてもよし!(これは好みが分かれるかも…)、ビールのおつまみにも
 最高です(^^)ゞ

多分これで全店舗分だと思います。買い忘れたところがあったらゴメンナサイ!
さすがに買いすぎたかな?と(笑)。走り出したら止まらない自分の性格にちょっぴり反省…

(北海道収穫祭は、明日火曜日まで。16時で閉場の予定です。)

【関連サイト】
 長沼あいす(あいすの家)→ http://www.icenoie.com/
 函館・不二屋本店→ http://www.fujiyahonten.jp/
 パンとプリンの店・ぱぷりん→ http://www18.ocn.ne.jp/~papurin/
 Le TAO(ルタオ)→ http://www.letao.jp/index.shtml
 花奈里(YAHOO!ショッピング)→ http://store.yahoo.co.jp/canari/
 ハッピネスデーリィ→ http://happiness.presen.to/
 小樽スイートハウス(うまいべや.com)→ http://www.umaibeya.com/sweethouse/sy_hyo.html
 仁木ファーム→ http://www.nikifarm.jp/ 
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
命の尊さを考える
- 2006/10/16(Mon) -
 先日、横須賀で小学5年生の児童が自殺をしたという報道がありました。まさかという
気持ちでいっぱいになりました。
先週、福岡県で中学2年生の生徒が自殺をしたという報道を聞いたばかりでしたので、
正直驚いています。
いたずらを注意されたとのことですが、わずか10年でこの世を去ってしまったことは
本当に残念でなりません。心よりご冥福をお祈りいたします。
そんなことでと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、その子にとっては自殺を
選択せざるを得ない程辛かったのだろうと私は思います。他にも原因があったのではと
思いますが、詳しいことは分かりませんのでコメントは避けたいと思います。

 近年、小中学生による自殺が増えてきています。いじめに家庭問題。原因は様々ですが、
いづれにせよ、自ら命を絶つことは絶対にして欲しくありません。
実は、私も学生時代に何度も自殺を試みたことがあります。辛くて、苦しくて、誰にも相談
できなくて…。しかし、幸いなことに、学校の先生を初め、多くの方々によって助けられました。
今、生きているからこそ、多くの人に出会うことができ、好きなこともでき、美味しい物も
食べられるのですから…

子どもたち、それから自殺を考えている人がいたら、生きるということの素晴らしさ、命の尊さを
今一度考えて欲しいです。
そして、辛いときや苦しいときには、1人で抱え込まず、友だちや親、学校の先生、地域の人
など、自分が信頼できる人に悩みを打ち明けて欲しいです。すぐに解決に至らなくても、話す
だけで気が楽になると思います。(逆に、話をされたら、あれこれ言わずに相手の気が済むまで
じっくり話を聞いてあげましょう)
この記事のURL | 地域ニュース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国?
- 2006/10/14(Sat) -
今日はハーブ園の温室から、ハーブレストランまでをご紹介します。
温室の中にはサボテンやアブティロン、ブルグマンシアといった南米などの熱帯性の
植物が展示されています。かすかながらも、花々のいい香りが漂っていますよ。クンクン(笑)

DSC00084A.jpg
 ↑↑ブルグマンシア(ナス科)
 別名:エンジェルストランペット。その呼び名の通り、ラッパの形をしています。とてもキレイです。

DSC00093A.jpg
 ↑↑カリアンドラ(科)
 別名:ヒネム。赤いネムノキのように見えるのでそう呼ばれるそうです。まるでブラシのよう(笑)

DSC00089A.jpg
 ↑↑武倫柱(サボテン科)
 「ぶりんちゅう」と読みます。とても大きな柱サボテンです。細くてするどい針があります。

DSC00096A.jpg
 ↑↑サンゴバナ(キツネノマゴ科)
 ちょっと上品な感じの花。カールがかかっているみたいです。(笑)

DSC00117A.jpg

再び外に出て園内を散策。ラベンダー畑(↑)はシーズンになると紫色のジュウタンのような
感じになるんでしょうね。来年の春にぜひ見てみたいです!

DSC00118A.jpg

おや、これは一体なんだろう?キツネでしょうか??木を刈って作った芸術作品です。その奥には
イルカらしきものも飾られています。

DSC00130A.jpg

ハーブショップ「ヘルバ」では、ハーブ製品やアロマテラピーなどのグッズを販売しています。
化粧品や入浴剤など種類が豊富で目移りしてしまいそうです(^^)ゞ
(ポピーとコスモスのシーズンのみの営業です)

DSC00136A.jpg

ハーブレストラン「ロスマリネス」にやってきました。ハーブを使ったパスタや地中海料理が
楽しめます。お隣には、ベーカリー&カフェ「オリーブ」があり、十数種類の自家製のパンや
クッキー、プリン、各種紅茶、陶器などの雑貨も取り揃えています。買ったパンをここで
食べることもできます。ハーブティーなどとご一緒にどうぞ。
こちらのお土産の人気商品は「ハーブドレッシング」。私の前に並んでいたおばちゃんたちも
買っていました。どんなお味なのでしょう?

DSC00138A.jpg

レストランから第二駐車場の方に向かって歩いて行くと、左手に東京湾と発電所が一望できる
場所があります。晴れて澄み切った空の日には房総半島もバッチリ見えます。

DSC00143A.jpg

今回は行きませんでしたが、他にもアーチェリー・エアライフル場もあります。ただし、エア
ライフル場は銃の所持者のみ利用することができます。

1日かけて楽しむことができるくりはま花の国。冒険ランドで思いっきり遊び、ハーブ園では
目で、香りで、味で楽しみ、展望台などでステキな景色を楽しんでみませんか?
10月22日(日)14時からは花摘み大会が行われる予定です。軍手やハサミ、ビニール袋を
持って参加してみてはいかがでしょうか。(参加費無料。小雨決行)

DSC00154A.jpg ↑↑<おまけ>ラベンダーソフトクリーム(300円)
おばちゃんたちがとても美味しそうに食べてるのを見て、私も買ってしまいました(^^)ゞ
ラベンダーの他に、ミックス、バニラがあります。私はミックスを購入しました。
どんな味かと恐る恐る食べてみましたが、ラベンダーとバニラのコントラストがなんとも言えない。
なかなかいける逸品です。初めての方はミックスがオススメです。

DSC01926A.jpg
↑↑<おまけ2>和風レストラン「うおくに」
うおくに寿司(花寿司)、サバ寿司、アジ寿司、生タコしゃぶしゃぶ定食(要予約)の他、
種類が多数あります。お昼などにいいですね。手ぶらで来ても大丈夫。

【関連サイト】
くりはま花の国ホームページ→ http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/hananokuni/
この記事のURL | くりはま花の国 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国?
- 2006/10/13(Fri) -
DSC00024A.jpg

 パークゴルフ場から戻り、次はハーブ園に向かって再び歩きます。(下りで良かった?(笑))
 花の国は、ハーブ園などの施設以外はいつでも入ることが出来ます。お天気の良い日に園内を
散策し、季節の草花を楽しんだり、マラソンコースとしてもいいですね。

DSC00029A.jpg

その途中、県木広場というスペースがありました。ここには47都道府県の県木を集めて
植えられています。そして、この広場には、シンボルベル「愛の鐘」があります。この鐘は
2人同時にロープを引かないと音がでないそうです。1人で鳴らすのはちょっとな?と
思っていたら、ちょうど親子連れの方が居て、鐘を鳴らしてくれました(笑)。いい響きです。
なんと!鐘を鳴らした後にハーブ園の管理事務所に行くと、恋人証明書なるものを発行して
くれます。これはカップル必見ですね!(^^)ゞ
 (※事前に申請書が必要。現地の他、花の国HPでも入手可)

DSC00125A.jpg

 さて、いよいよハーブ園に入ります。入園料は大人500円、小・中学生200円です。(やや高め?)
ハーブ園には、約130種類・3万株のハーブがあります。今の季節は、チェリーセージ、
メキシカンブッシュセージ、ブラックセージなどのセージ類が見頃です。直接手で触れて香りを
楽しむことができるので、ハーブ好きの方には最高の場所ですね。

DSC00043A.jpg

 園内には、リラクゼーションに最適なハーブが楽しめる「リラックスゾーン」、リフレッシュに最適な
ハーブが楽しめる「リフレッシュゾーン」、一面ラベンダー畑の「ラベンダーの丘」があり、リラックス
ゾーンには今年1月にオープンした足湯「湯足里(ゆったり)」があります。足湯はハーブ園利用者は
無料で入ることができます。足湯ながらもちゃんと更衣室が完備されています。
休日にはガーデンカフェもオープン。ラベンダーソフト(300円)をはじめ、ハイビスカスティーや
カモマイルティー(共に250円)なども楽しめますよ。
 それでは、ここでハーブ園内の画像をいくつかご紹介します。

DSC00039A.jpg
 ↑↑ メキシカンブッシュセージ(シソ科)
 別名:アメジストセージ。並木のようにとてもキレイに咲き並んでいました。

DSC00046A.jpg
 ↑↑ 足湯「湯足里(ゆったり)」 歩き疲れたら足湯でのんびりゆったり…

DSC00062A.jpg
 ↑↑ フェンネル(セリ科)
 別名:ウイキョウ。魚料理に愛称の良いハーブ。薬用やアロマにも用いられる。

DSC00068A.jpg
 ↑↑ カールドン(キク科)
 別名:カルドン。パっとみて野菜だと思ったのは私だけでしょうか?(笑)

DSC00056A.jpg
 ↑↑ アズレア(シソ科)
 別名:ブルーセージ。北アメリカ原産。あざやかな空色がキレイですね。

DSC00067A.jpg
 ↑↑ チコリ(キク科)
 別名:キクニガナ。サラダ野菜としても有名ですね。チコリコーヒーなんてのもあります。

いや?、ハーブって沢山あるんですねぇ。全てご紹介できないのが残念。1つ1つ色々な香りが
楽しめて、とてもいい気分です。これからは冬にかけてローズマリーが咲いてきます。四季折々
色々なハーブが楽しめるよいとこです。

 明日はくりはま花の国?。ハーブ園内の温室からスタートです。お楽しみに…
この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国?
- 2006/10/12(Thu) -
DSC00005A.jpg

DSC00148A.jpg

 再び「くりはま花の国」に行って来ました。コスモスもそろそろ満開を迎えて見頃になっていると
思いきや、あれ??前とほとんど変わってない…それどころか、下の方はずいぶんなぎ倒されて
いるではないですかぁ!職員の方に聞いてみると、この前の台風の影響で、もうすぐ見頃だった
コスモスが散ってしまったとのこと。う?ん、残念!(TOT。)
ただ、花摘みの頃までにはもっと咲いてくると思いますよとのことなので、22日の花摘みにまた来て
みたいと思います。

DSC00003A.jpg

 お天気もいいし、せっかくなので、今日は花の国を散策してみることに。早速、前から1度乗って
みたかったフラワートレインに乗車しました。(なんか子どもみたいですね…(^^)ゞ)
 フラワートレインは、トロッコ風の車両がオシャレなバスです。第一駐車場(メイン入口)から、
冒険ランドやハーブ園を通り、反対側の第二駐車場までを結んでいます。最高速度は25km。
のんびりと園内を走ります。 (大人:200円、小人:100円。※障害者割引あり)

DSC00014A.jpg

 まずはゴジラの滑り台がある冒険ランドへ。ここにはかつて多々羅浜にあったものを再現した
ゴジラの滑り台や、ローラー滑り台、つり橋など、子どもたちが楽しく遊べる遊具があります。
今日は近くの幼稚園児や小学生の姿がありました。私もかつて遠足の付き添いや、子どもたちと
遊びに来たことがあります。ヘトヘトになるまで鬼ごっこをやった記憶があります(笑)
近くにトイレや自動販売機、休憩できるスペースもあるので、歩きつかれたらここでちょっと一休みも
いいですね。

DSC00020A.jpg

冒険ランドから近い場所にパークゴルフ場があるようなので、地図を見ながら歩いていると、どうも
山の下にあるらしく、急な階段を下りることになってしまった。ちょっと下りればあるのかと思いきや、
えらい遠いではないかぁ(◎O◎)ノノ おいおい、帰りは上りなんだよなぁ…そう考えるとイヤになるので
もくもくと下る(笑)。運動不足が手伝って、下りなのにえらい疲れました(笑)

DSC00022A.jpg

パークゴルフ場は、プラスチックのボールとウッドクラブを使ってプレーします。子どもやゴルフの
未経験者でも気軽に楽しめます。せまいながらも18ホールもあるのはスゴイ!
(大人:500円、小・中学生:200円/1R18ホール。幼児の入場、プレーはできません)
こちらをお目当てに行かれる方は、バス通りよりビクター入口の交差点から進入して行くこともできます。
パークゴルフ場の専用駐車場もありますので、車で行くことも可能です。

この後は、再び階段を上って、ハーブ園に向かいます。(続きはまた明日…)

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最高の秋晴れ
- 2006/10/08(Sun) -
昨日もよいお天気になりましたが、今日は更に良いお天気になりましたぁ(^O^)ノノ
雲がほとんどなく、スッキリさわやかな1日でしたねー。

今日は出かける途中に湘南国際村に行ってみました。ここから見える景色は私のお気に入りの
場所の1つです。
私の他にも多くの方がこの場所を訪れていました。まるで観光地のように。横須賀にもこんなに
素晴らしい景色を見ることができる景勝地があるんですから。本当によいとこですね。
あっ!でもこの景色を見た場所は厳密には葉山町ですかね?(^^)ゞ

先日、富士山に初冠雪がありましたが、その通り頂上付近にうっすらと雪らしきものが見られます。
(この大きさの画像ですとちょっと分かりにくいですが…)
2枚目の画像に写っている山は大山もしくは丹沢山でしょうか?山々が連なる雄大な景色です。

kokusaimura01

kokusaimura02

景色を見たついでに、ユニオンの駐車場で行われているフリーマーケットへ。この場所に来る前の
交差点にフリマの旗が立っていたのを思い出してのぞいてみることにしました!

kokusaimura03

50ブース位だったでしょうか。雑貨や衣類、地元の野菜など色々ありました。お天気も手伝って
すごく賑わってました。今日はちょっと暑くなりましたが、フリマを出店するには丁度いい季節ですねー。
私も何度か出店経験がありますが、やはり夏と冬はキツイ(笑)
フリマの良さは、不用品がお金になること(笑)。こんなものがぁ??という思わぬ物が売れたりすると
すっごく嬉しい!(心の中でヨッシャー!って叫んだことも(笑))
そしてなんと言ってもお客さんとのやりとりです。色々な方と色々な話ができて結構楽しいですよ。
出店料は2000?3000円と、会場によって違いますが、ある程度物があるのなら、ちょっとした
臨時収入になるかも…。私もまた機会があったら出店してみたいと思います。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おいしい秋のスイーツ
- 2006/10/07(Sat) -
久しぶりに良いお天気になりましたねー。ここのところ雨ばっかりでしたから…
すっきり快晴!とまではいかなかったけど、気温も上がって気持ちのよい1日でした。

中央のモアーズシティーに買い物に行った帰り、地下にあるかまくらカスターで、期間限定の
渋皮マロン(税込:158円)」を発見!早速購入しましたぁ(^O^)ノノ
kasutar.jpg
20061007213859.jpg

以前から期間限定物はあったんでしょうか?私は今回初めて見かけました。
中には渋皮入りのマロンクリームがたっぷり。栗のほのかな甘みがなんとも言えません!
(写真がヘタでゴメンナサーイ!(笑)うまく撮れませんでした…)
こちらでは扱ってませんでしたが、この季節らしく、パンプキン(税込:105円)もあり、10月16日からは
ティラミス(税込:105円)も登場する予定らしいです。機会があったらぜひ食べてみたいですね(^^)ゞ
マロンクリームは、もうすぐ販売終了になるようですので、ぜひ食べたーい!という方はお早めにどうぞ。

【 関連サイト 】
鎌倉ニュージャーマンオンラインショップhttp://www.yougashi.co.jp/
「かまくらカスター」を初めとするニュージャーマンの商品の紹介や、店舗案内など。通信販売もあります!
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご無沙汰しております(^^)ゞ
- 2006/10/03(Tue) -
色々と忙しくなってしまって、すっかりご無沙汰になってしまいました(^^)ゞ
忘れられないうちにカキコんでおきます(笑)
実はネタがないのもカキコめない原因の1つでして…時間がない上にネタがない。
なーんにもないって状態です(^^)ゞ

地元・浦賀(浦賀町)が10月下旬頃から住居表示が実施されるとのこと。
今までは浦賀町○丁目○番地っていう表示だったのが、浦賀○丁目○番○号という
表示になるそうです。
浦賀は結構同じ番地の家が多く、探すのに結構苦労した経験があります。
並んでいるケースはまだ良い方で、同じ番地でもあちこち飛んでいるケースだと、
探すのがイヤになってきちゃいます。
特に5丁目は本当に分かりづらかったので(住んでいる方ゴメンナサイ…)、これで
分かりやすくなることでしょう。
ちなみに、来年には西浦賀町でも実施の予定だそうです。

ホームページの更新もまた休止状態になってしまいまして…
とりあえず、探偵クイズだけは更新しましたので、興味のある方はぜひどうぞ!
今回の問題は、ある男の子のお父さんが係長から課長に昇進したというストーリー。
お祝いとして出されるお刺身のネタは果たして!?
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
