- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
当たりましたぁ?v(^O^)v
- 2006/07/31(Mon) -
グリコの激辛レトルトカレー「LEE」のプレゼントが当たりました!(^O^)ノノ
宅配便が届いたとき、一体何が届いたのかと思って、中をあけてビックリでした・・・
私は応募した覚えがなかったのですが、親が私の名前で応募してたようで(^^)ゞ
気になる中身はと言うと、ハバネロ・パラペーニョ・天鷹唐辛子の3種類のスパイスセット。
これをカレーにかけて食べるとより一層の辛さを味わえるって訳ですね?。
普段から辛いものばかり食べてるので、ちょっとやそっとの辛さでは驚きませんけど、
これは本当に辛そう・・・ ゴジラみたいにギャ?って火を噴いちゃうかも(笑)
もったいなくてまだ開けてませんが、次にLEEを食べるときにかけてみたいと思います。
後日談こうご期待!

Alee01.jpg

この記事のURL | 感動・思い出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またツーリング in鎌倉?藤沢(^O^)ノノ
- 2006/07/28(Fri) -
最近早く目が覚めることが多くなりまして…。早寝している訳ではないんですけどね?。
そのせいか、全然疲れが取れなくてちょっとしんどい(>_<)ノノ

おとといの日にまたツーリングしてきました(^^)ゞ。久しぶりにいい天気だったので、
横須賀?葉山長柄?逗子海岸?由比ガ浜?稲村ガ崎といったルートで。
途中に潮が引きまくって岩場が広がっているところがありました。(逗子海岸だったかな?)
そういうところって、小魚とかカニとか色々な生き物がいるんですよねー。子どもの頃、
よく海辺の岩場で遊んだものです。おばちゃんたちが何か取っていたので、気になって
声をかけてみようと思ったけど、小心者なのでやめました(^^)ゞ

由比ガ浜から先はメッチャ混んでました…夏休みですからね。ノロノロと横をすり抜けても
面白くないので、稲村ガ崎で一休みしたあと、海岸ルートは鎌高付近で諦めました(笑)。
七里ガ浜からヒミツの抜け道を使って鎌倉山に抜け、手広?藤沢?辻堂方面まで走って
帰ってきました。色々寄りたいお店があったけど、お金がかかるので(^^)ゞ
カレーの 「珊瑚礁」 、ジャムのお店 「ロミ・コンフィチュール」 、葛餅の「こ寿々」などなど…
って、食べものの店ばかりじゃん!?(笑)
これからはツーリングの季節。毎日休みなら毎日走りたい(^O^)ノノ

kamakura01.jpg 20060728064326.jpg

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パンにみそが入ってるの?
- 2006/07/24(Mon) -
買い物などの雑用を済ませた帰り、三春町にある「中井パン店」に立ち寄りました。以前、
他の方のブログでも紹介されていまして、「みそパン」なるものがあるので、誰か試してみて?!
と書いてあったので買ってみました。(ネーミングがすごいのでちょっとドキドキ…)
う?ん、これがみそパン?甘食を平べったくしたようにも見えるけど…。実際に食べてみると、
私の食感がおかしいのかも知れませんが、特にみそらしい味はしませんでした。食感も、乾パン
ではないけど、スカスカでパンっぽくないです。紙にも「和風サブレ」と書かれていました。確かに
パンと言うよりサブレって感じですね。5枚入り170円で売ってますよぉ(^O^)ノノ
他にも、カレーパンと見間違えてしまったあんドーナツ(笑)や、その他惣菜パンなどが沢山あり、
昔ながらのパン屋さんの雰囲気たっぷりのお店です。
aamiso01.jpg

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土砂災害にはご用心
- 2006/07/21(Fri) -
連日の雨で気が滅入ってしまいそうなこの頃。各地では土砂災害などの被害が相次いで
発生しています。お隣の逗子市でも土砂災害が発生しました。幸い大きな被害はなかった
ようですが、今後も注意が必要です。横須賀でも過去に何度も発生しているので、近くに
発生しやすい所があるという方は十分ご注意を!

先日、仕事の帰りに小矢部にある「ムッシュタルト」に立ち寄りました。以前このブログでも
紹介しましたが、こちらのチーズバーが気に入ってしまいまして…
今回は、チーズバーの他に、マカロン3種類、甘酸っぱいベリーがなんとも言えない
「フランボワーズ(←名前違ったらゴメンナサイ!)」を購入。おいしく頂きましたぁ(^O^)ノノ
チーズバーは毎日食べてもいい!という位本当においしいです。ぜひお試しを。
犬が大好きと言う店主の奥様と、ゴールデンレトリバーやホームページのワンちゃんなどの
会話も楽しみ、お店を後にしました。また寄らせて頂きます(^^)ゞ

ムッシュタルトのホームページ→ http://members.jcom.home.ne.jp/3379793501/

mushu.jpg

この記事のURL | 地域ニュース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日から夏休み
- 2006/07/20(Thu) -
久しぶりのカキコになってしまいました(^^)ゞ

今日は7月20日。明日からは夏休みですね?。以前の夏休みは8月31日まででしたけど、
最近は2学期制が導入され、2日少ない8月29日までの学校が多くなっていますね。
代わって、秋の3連休と夏休みの2日分をあわせた秋休みが設けられました。これを知った時は、
「へ!?秋休み???なんだそれ?」って不思議に思ってしまいました(笑)。
しかも、最近では夏休みに、漢字や計算、英語、パソコンなど、好きな課題に取り組むことができる
特別学習のようなものを導入している小学校もあり、昔とはずいぶん事情が変わってきています。
私も某小学校でお手伝いをしたことがありますが、ほとんどの子どもたちが参加し、それぞれの
課題に熱心に、そして楽しそうに取り組んでいた姿を覚えています。あ?私の子どもの頃にも
あったら参加したかったな?(@_@。) 少しは勉強ができるようになってたかも知れない(笑)

私にとって夏休みってあまり良い思い出がない…イヤな思い出ばかり…。例えば宿題(笑)。
特に、昔は自由研究は必須課題だったので、毎年ネタ探しに苦労していました。しかも6年生の
時なんて、始業式の前日に徹夜しましたから(笑)。あの時は本当にキツかったな?。

大人になった今、もう宿題や長い夏休みはないけれど、休みの日は時間をムダにせず、計画的に
有意義に楽しく過ごして行きたいなぁ。(^^)ゞ
この記事のURL | 感動・思い出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2006久里浜ペリー祭花火大会
- 2006/07/15(Sat) -
今日も暑かったですね?。ドリンクを何本飲んだか記憶にございません(笑)
さて、今日は久里浜ペリー祭の日。とはいっても私は仕事なので、夜の花火大会だけ見に行って
きました。いつもは少し離れた某団地の丘の上から見てたけど、今年は長瀬の海岸で。すぐそば
なのでとてもキレイでしたよぉ?(^O^)ノノ やっぱり夏には花火がないと!
ただ、横須賀中央の花火大会を見慣れていると、ちょっと物足りなさを感じてしまいます。もっと
ド派手な花火をやって欲しいな?。
DSC02142A.jpg DSC02173.jpg

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
暑すぎてノックアウト!(TOT)ノノ
- 2006/07/14(Fri) -
昨日と今日は、あまりに暑すぎてノックアウト!(笑)今からこんなに暑いんじゃこれからどうなる!?今年の夏は果たして乗り切れるだろうか…この時期だけ北海道で過ごしたい!(←お金があれば)
職場でも気合が入らず、冷たい物を飲みながらダラダラと仕事をしておりました(^^)ゞ
そんな暑い日の帰り道、大津の交差点で信号待ちをしている時にふと空を見上げてみたら、海の
向こうの雲がとってもキレイな形をしていたもんで、ぶらりと見に行ってみるか?ってことで、
馬堀海岸のウォークロードへ。んで、空の写真を撮ろうと思ったら、さっき見たキレイな形と
違うじゃん!ここで見たらどーでもいい普通の形にしか見えない…(笑)
20060714204214.jpg 20060714213816.jpg

先日、上町に住む知人の家に行った帰り、パティスリー「プティ・コリーヌ」に寄ってみました。
数年前に来たっきりだったけど、5月位の横浜ウォーカーに載ってるのを見て、久しぶりに行って
みようかな?と思ってたんですけど、なかなか機会がなくて…
今日は横浜ウォーカーに載っていたケーキ2種(1つはマスカルポーネチーズだったかな…
名前忘れちゃった (^^)ゞ ゴメンナサイ…)
あと、どこに行っても必ず買う!というチーズケーキを購入。先の2つは残念ながら親に食べられ
てしまったぁ?(笑)、すご?くおいしかったよだって。
残るチーズケーキは私が。しっとりとしていて超おいしかったですよぉ(^O^)ノノ
しかし、残念ながら明日(15日)を持って閉店し、茅ヶ崎市に改めてお店を構えるとのこと。
新天地でも頑張っておいしいケーキを作って欲しいです。
20060714204240.jpg

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おちょこちょいなのは昔から…
- 2006/07/10(Mon) -
hikage01.jpg
仕事帰りに立ち寄ったさいか屋でのんびりマッサージをした後、葉山のパティスリー・ラ・マーレ・ド
チャヤの定番ケーキ「ベイクドチーズケーキ」と「フレーズ(ショートケーキ)」を購入。チーズの方は少しこってりしていて、チーズ好きにピッタリのケーキですよぉ(^O^)ノノ

指がいたーい!…正しくは左手中指の爪がズキズキと痛むんです。ポケットに入っている携帯を
出そうと思ったら、爪が携帯に引っ掛かってしまって…(TOT)ノノ おっちょこちょいなもので(^^)ゞ
私のおっちょこちょいな行動としては、他にも、健康保険証を会社でもらった当日に紛失(後で
見つかった)、携帯を洗濯した(笑)など諸々ありまして、自分だけならぬ、家族、知人、職場の
同僚など、色々な人にご迷惑&お騒がせしてをしまっております(^^)ゞ ゴメンチャイ…

ホームページの更新は、水曜日に行います。更新が遅く、見てくれている方には本当に申し訳ない
です…探偵クイズをお楽しみにしている方はもうしばらくお待ちを…
この記事のURL | 感動・思い出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は七夕…
- 2006/07/07(Fri) -
今日は7月7日、七夕の日ですねぇ。すっかり忘れていました。仕事の帰り、衣笠のガレリア商店街に立ち寄ると、たくさんの七夕飾りと子どもたちの願い事が書かれた短冊が飾られていました。
私がわいわいスクールという放課後の遊び場のスタッフだった頃、この時期になると学校の敷地内にある竹林から竹を切って運び、子どもたちに飾りを作らせて飾り、短冊に個々思い思いの願い事を書いて吊るしていました。子どもらしい夢のある願いごとを書いた子。大人顔負け(笑)の現実的な
お願いごとを書いた子など…みんなの願いごとは本当に様々。ちなみに私も毎年書いていましたが、結構現実的なことばかり書いていたような…。内容は都合のいいことに忘れてしまいました(^^)ゞ

さて、衣笠ガレリアに来たときは、大抵立ち寄るのがマルシンさん。前職場の池上にもあり、仕事帰りに立ち寄っていました。画像右は、鶏ひき肉がたっぷり詰まっているの肉コロッケ(40円・税抜)。
画像が少々ボケてますよねー(泣)撮るのヘタすぎてゴメンナサイ(TOT)ノノ
他にもたくさんの揚げ物やお惣菜があって、立ち寄るとつい買いすぎてしまいます。安くておいしい
庶民の味方です(^O^)ノノ
2006.07.07.jpg 20060707213707.jpg

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食べることが楽しみ…
- 2006/07/06(Thu) -
相変わらず蒸し暑いですね…でも食欲はバッチリです。って言うか、食べることでストレスを発散
しているって感じですけど(笑)。ツーリングは毎日は行けませんからねー。

昨日、モアーズシティーで買い物をした帰り、久しぶりに「ニュージャーマン」に立ち寄ってみました。
こちらの有名な鎌倉カスター(画像)は子どもの頃からの大好物。親がこれをお土産に買って来て
くれた時は本当にうれしかったなぁ?。いつも喜んで食べてました。(←今もそうですけど(^^)ゞ )
午後3時過ぎだったので品切れになってないか恐る恐る見てみると…
「 あったぁ?!! 」
ただし、カスタードとチョコだけ。ヨーグルト味が食べたかったのに時既に遅し(笑)。カスタードと
チョコを購入。でもどちらもやっぱりおいしい!このふんわりとやわらかいスポンジとクリームの
コンビネーションが最高です。しかも1個95円(カスタード・税込)!安くておいしいスイーツです。
kasuterA.jpg

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
北海道よいとこ
- 2006/07/05(Wed) -
昨日もテレビネタをカキコしましたが、今日も1つ。
夜8時から、TBSの「ドリームプレス」という番組で、6年前に噴火した北海道・有珠山のことについて
取り上げていました。有珠山のホームドクターと呼ばれる北海道大学の岡田教授の予知、そして
行政の的確な判断によって、1人の死傷者も出すことなく、多くの住民の命が救われたというもの
でした。この有珠山、過去に何度も噴火を起こしており、多数の死傷者を出したこともありました。
それだけに、今回の予知と判断はとても大きな功績だと思います。

実は、私は北海道伊達市の出身。有珠山のふもとの街で生まれ、幼年時代を過ごしました。
周りには自然があふれ、雄大な有珠山の姿は、大人になった今でもはっきり覚えています。
私の親は、30年近く前の噴火を経験しています。朝、洗濯物を干していたら、有珠山に噴煙が
上がり、辺りは灰でに真っ暗になったと言います。その話を聴かされていただけに、6年前の噴火
の時は、他人事とは思えませんでした。
テレビで有珠山や街の様子が映し出された時、生まれ育った故郷がこんなことになるなんて
という思いでいっぱいでした。幸い、私の親類や知人には特に被害もなく、無事乗り切ることが
出来ましたが、ふもとの虻田町(現・洞爺湖町)泉地区や温泉街では、多くの家屋が崩壊する
などの被害が出てしまいました。我が家を失い、これからどうしたら良いのかと途方に暮れている
住民の方や、先生や仲間との思い出が詰まった学び舎が崩壊し、涙を流す子どもたちの姿が
流れたときは、本当に胸が詰まる思いでした。

現在、有珠山は平穏を取り戻し、周辺の温泉街や洞爺湖は、全国有数の観光地として再び
人気を博しています。景色もよくて、食べ物もおいしくて、本当によいとこなんです!夏休みに
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!?北海道の大地で育ったじゃがいもやアスパラ、そして
なんと言っても噴火湾で取れた毛ガニやホタテは最高ですよぉ?(^O^)ノノ
3年前に久しぶりに行った時にご馳走になったお寿司は、口に入った瞬間、あまりにおいしくて
体がとろけちゃいそうでした(笑)。新鮮なネタに恵まれているおかげで?お寿司は小さい頃からの
大好物です。また行きたいけどお金が(泣)。近かったらバイク(←原付)で行くんだけどなぁ(笑)

有珠山や洞爺湖周辺の観光についてはこちらをどーぞ。
( 洞爺湖温泉観光協会ホームページ→ http://www.laketoya.com/
( 洞爺湖町ホームページ→ http://www.town.toyako.hokkaido.jp/index.jsp
( 伊達市ホームページ→ http://www.city.date.hokkaido.jp/
この記事のURL | 感動・思い出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
超おいしくて超ヘルシィなデザート(^O^)ノノ
- 2006/07/04(Tue) -
いよいよ夏本番。今日はこれからの時期にオススメのデザートを紹介しちゃいます。(^O^)ノノ
画像は、寒天のデザート。実は私、寒天ってあまり好きじゃないんです。ほとんど味気がなくて
何か物足りない感じ。ですが、某雑誌で取り上げられているのを見て、試しに食べてみるかぁって
ことで購入したのがこちらの「きな粉黒みつ寒天」。地元・横須賀にある太洋さんの商品です。
本当は「黒ゴマきな粉寒天」が出てたんですが、売ってなかったので代わりにこちらを。
どんなものかと恐る恐る食べてみると… 超おいしいじゃん!(◎O◎)ノノ 葛きりを食べている
ような感じでとても食べやすい。う?ん寒天のこと見直したぞぉ!(^^)ゞ

ちなみに、寒天は食物繊維が。きな粉にはイソフラボンがたくさん含まれているらしい…
超おいしくて超ヘルシィ?なデザート。市内のスーパーA店で売ってますよぉ?
taiyou01A.jpg 20060704214235.jpg

某テレビ番組の「三浦半島グルメ自転車の旅?」というコーナーで、1番最初に出たのが横須賀。
色んなお店が出るかと期待してたらたったの3軒(笑)少ないよ!しかも自転車で野比(国道)→
長沢方面に向かって走っていたのが、その後に野比海岸横の市道を走ってるのはヘンだろ?とか
ゴチャゴチャ言いながら見てました(笑)
安浦三丁目バス停そばにある天ぷら屋さんが出てました。あの場所にお店があるのは知ってた
けど、実は何のお店かは知らなかった(^^)ゞ 今度行ってみよっと!
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どんなにくたびれていても…
- 2006/07/03(Mon) -
ここのところ残業が続き、昨日は帰宅が夜10時過ぎ。夏バテに追い討ちがぁ(TOT)ノノ
どんなにクタクタな体であっても、大人しく家で過ごせないのが根っからの性分でして(^^)ゞ
んで、今日もしっかりツーリング。しょうぶ園の草花の撮影に行く途中、平作の「シオン」という
パン屋さんに立ち寄りました。(前職場の時にもお昼用に時々寄って買ってたな?)
shionA.jpg 20060703191103.jpg 20060703190658.jpg
こちらのおすすめという「黒ゴマクリーム」(126円・写真中)は、やわらかいツイスト状のパンに
黒ゴマのクリームが練りこまれているもの。程よいゴマの風味がとてもGOOD!朝食やおやつに
もってこいの一品ですよぉ(^O^)ノノ
写真右は、私が大好きなクッキー。こちらは前職場でも人気の商品でした。本当はもう少し入って
いるんですけど、写真を撮る前につい手が伸びてしまいまして…(^^)ゞ
おすすめは黒ゴマクッキー。ゴマの香ばしい風味が何とも言えない!そしてとってもヘルシー。
私の1番のお気に入りです。
(お店は、平作消防出張所の前にあります。日曜定休)
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
