- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1年ぶりのしょうぶ園訪問
- 2006/05/31(Wed) -
朝から良いお天気に恵まれた今日は、久しぶりに愛車(ただし原付)で遠くへ突っ走りに…と思い
ましたが、それはまたまたまたの機会に。
今日は阿部倉のしょうぶ園に行って参りました。毎年この時期に同園を訪れていまして、キレイな
しょうぶ畑を眺めておりました。今年もさぞかししょうぶが満開ですごいだろうな?と思ったら、
あらら!まだ2?3分咲きってとこじゃない…紫陽花も全然咲いてない…タチオアイも…雨の日が
多かったから今年は遅いのかなぁ(T_T)ノノ

6月3日のしょうぶ祭の方は残念ながら仕事のためパス(っていうか1度も行ったことがない…)。
しょうぶ祭は、お茶会やすかっ子ソーラン、阿波踊り、地元・横須賀市立池上中学校のブラバン
演奏、そして、ケーナやボンボと言った中南米の楽器を使った民族音楽「フォルクローレ」を、
前職場でもコンサートをやって頂いた「バナナモンキーズ」のみなさんが演奏します。
見に行けないけど頑張って演奏してくださーい(^O^)ノノ
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お買い物?お買い物?♪
- 2006/05/29(Mon) -
今日は仕事がお休みでした。天気もまあまあ良いのでどこか走りに行こう…しかし、雑用がたっぷりあったのでまた次回に持ち越しです…しかし今度の休み、天気予報では雨だぁ?(TOT)ノノ

今日始めてさいか屋の地下にオープンしたスーパー「成城石井」で買い物をしました。24日(水)のオープン当日も行くだけは行ったのですが、人がすごかったのと、入口でカゴを手渡してたので、
冷やかしでは帰れないな?と思ったので(笑)。
店内を見て回ると、以外に自社製品が多い。そして、輸入物の食品やお酒が沢山売っていました。
買い物の方は、お値段がちょっとお高めということもあって、貧乏人の私には買いたいけど
買えない…(笑)なので、菓子パン2つだけ買って帰りました。そのうちの1つが下の画像の
「クリームパン」です。形はクリームパンだけど、感じはメロンパンのようで、中にはカスタード
クリームがたっぷり。2個入で290円。とっても美味しかったですよぉ(^O^)ノノ
画像の写りがイマイチなのはいつものことで…スミマセン。

2006.05.29.jpg

この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
満員御礼!?京急フェスタ2006
- 2006/05/28(Sun) -
今日は残念ながら朝まで雨が降ってしまいました(TOT)ノノ そんな中、早い時間から京急フェスタのイベント会場には行列が出来ていました(一瞬何事かと思いましたが…)。私も行きたかったんですけど、仕事のため、会場の横を通り過ぎただけ! (TOT)ノノ
お昼頃にまた近くを通ったら、家族連れやファン?ですごい人でした。無料の連絡バスも次から
次へと来ては沢山降ろして沢山乗せて出発って感じでした。

今日運動会をやった学校とやらなかった学校があったようで、子どもがいる同僚の1人からは、
運動会明日やるから休みますって連絡が入ってたし…3日連続でお弁当作り本当にご苦労様…
明日はお天気になりそうなので、またバイクでひとっ走りできそう…
この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は晴れてくださいな…
- 2006/05/27(Sat) -
今日運動会の予定だったという学校が結構あったかと思いますが、残念ながらあいにくの雨。
この天気 でもやったところはあったかな?明日はお昼頃から晴れそうですが、朝からお天気に
なることを 祈っています。せっかく頑張って練習したのに中止じゃあんまりですよねぇ。

そう言えば、明日は京急ファインテック(京急電車の工場)でファミリーフェスタ2006というイベントがあり、工場の開放・車両の展示などがあるんです。管理人が好きなバスの展示や物品販売もあります。今日会場の横を通ったら、もう準備が始まっていました。雨天決行ですが、せっかくですから
晴れて欲しいですね。行きたいけど仕事がぁ…(TOT)ノノ

見れないページがまだありますが、少しづつ更新作業をしています。作業が遅くてゴメンナサイ…
もうしばらくお待ちくださいm( _ _ )m
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京湾に浮かぶ謎の物体
- 2006/05/26(Fri) -
今日の国道134号線・久里浜街道、やたら白バイが出現しておりました。私の目の前からもふっと出現し驚かされてしまいました(笑)私は安全運転第一ですから。心配はありませんよぉ(^O^)ノノ

明日運動会という小学校も多いかと思います。天気予報はあいにくの雨になっていますが、なんとかお天気になってくれるといいですね…。そういえば、横須賀中央の祭礼も、27.28日と行われるようです。今年のお天気はどうなってるのぉ??去年より雨の日多すぎです。

国道16号線の馬堀海岸付近を走っていたら、ずっと沖の方になにやら妙な物体が浮かんでいるではありませんかぁ(◎O◎)ノノ 四角くて屋上?のようなところにクレーンらしきものが見える…何か工事でもするためのものなのか…真相知っている方は教えてくださぁい(TOT)ノノ
この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あこがれのあぶない刑事!?
- 2006/05/25(Thu) -
今更ながら、DVDで「あぶない刑事」を観ています。ご存知の方も多いと思いますが、港町・横浜を舞台にした、舘ひろしと柴田恭兵が出演する刑事ドラマです。(古い話でスイマセン…)
このドラマ、実は私が子どもの頃にハマってしまったドラマの1つなのです。大人になったらこんな
カッコイイ人になりたいな?なんて思ったりしながら観てました(笑)。
学校での休み時間、クラスメイトと「どんなタレントや俳優が好きか?」という話題になった時、私はすかさず、舘ひろしと柴田恭兵と答えると、「おやじじゃーん!ださー」と言われてすごーくショックだったのを覚えています(笑)。カッコイイのになぁ(TOT)ノノ
他にも、長渕剛主演のとか、田村正和主演のとか…アニメよりもドラマばかり観ていたような気が
しますねぇ(笑)。

本日付で、横須賀市学童保育連絡協議会のホームページとの相互リンクが決まりました(^O^)ノノ
アドレスはこちら!→ http://yokosuka-hp-hp.hp.infoseek.co.jp/
横須賀市内にある学童保育(加盟しているところのみ)の紹介や学童保育についての説明などが
掲載されています。ぜひのぞいてみてください♪
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うっかり管理人
- 2006/05/24(Wed) -
天気が悪い日が続く中、お休みの日に天気が良いなんて…やっぱり普段の行いがいいからでしょう(笑)。私用を済まし、帰りに横須賀中央のさいか屋へ。今日はスーパーの成城石井がオープン、
ゼストクックとRF1がリニューアルオープンとのことで、結構賑わっておりました。成城石井とは、
東京や横浜に店舗を持つスーパーですが、輸入品も多く扱うちょっと高級なスーパーです。
詳しくはこちら!→ http://www.seijoishii.co.jp/
お目当ては日影茶屋のチーズケーキだったのですが、RF1でコロッケを買ったらすっかり忘れて
しまいました(笑)。こんな感じで、何かをやろうと思っても、別のことを考えると、その時点で前に
やろうと思ったことを忘れてしまう管理人です(笑)。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い出のスイーツ・マドレーヌ
- 2006/05/23(Tue) -
近頃、スイーツがブームになっているようで、各地に様々なパティスリーがオープンしています。
パティスリーなんて言葉はいつ頃から使われるようになったんでしょうね?昔は「ケーキ屋さん」とか、「洋菓子店」とかでしたけど…。管理人もこれまでいくつかのスイーツを作ってみましたが、
1番よく出来たのはなんと言ってもマドレーヌです。(って、これはスイーツって言わないかも?)
とはいえ、ヘタの横好き程度のレベルなので、味はパティスリーに適う訳はありません(笑)。
前職場でも、この春に小・中学校を卒業する子どもたちへのプレゼントとして作りました。
前日、中学校の卒業式に 出席したあと、同僚の手も借りて6時間かけて作り上げました。
個人的に味はイマイチでしたが、 子どもたちは美味しいと食べてくれたのでホっとしました。
みんなありがとう!(^O^)vv
ちなみに、管理人の大好きなスイーツはチーズケーキ。小さい頃からの大好物です♪
明日は仕事が休みなので、チーズケーキを買いに行こう!みなさんのオススメショップが
ありましたらぜひ教えてください!

本日付で次の4サイトとの相互リンクが決まりました(^O^)ノノ
 ・横須賀望洋ドラゴンズ→ http://www.geocities.jp/boyo_dragons/
 ・大塚台パンサーズ→ http://www.geocities.jp/o_panthers2005/
 ・森崎ツインスターズ→ http://www.h7.dion.ne.jp/~star-2/index.html
 ・県少連横須賀支部ホームページ→ http://www.dnsip.ne.jp/~papa-yokosuka/

横須賀市内で活動している少年ソフトボールチームおよび少年ソフトボール連盟のホームページ
です。どうぞご覧ください!
この記事のURL | 感動・思い出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本当に悲しい世の中…
- 2006/05/22(Mon) -
最近、子どもが事件に巻き込まれるケースが大変多くなっています。
私の前職場の時も、声掛けの事案や物を投げつけるといったことがありました。
なぜ弱い立場の子どもたちばかりが狙われなければならないのでしょうか…
こんなことばかり起きていると世の中本当にすさんでしまいそうです…

前職場の同僚と「こんな時代だから、街中で知っている子どもと出会っても
うっかり声を掛けられないね」という話をしたことがあります。私たちの身分を
知らない人や保護者が見たら変な人に声を掛けられていると思われたりしても
困りますからね。本当に悲しいお話です。
(でも私の場合は子どもの方から声を掛けてくれますが…)

話は変わって、少年ソフトチーム「横須賀ウインズ」さんとの相互リンクが
決まりました(^O^)ノノアドレスはこちらです→http://www.geocities.jp/wins_home/
ぜひご覧ください!
この記事のURL | 地域ニュース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はいい天気ィ?♪
- 2006/05/21(Sun) -
今日は久しぶりにいい天気になりました♪いつもこんな日ばかりだといいんですけどね。ちょっと汗ばむ陽気となりました。でも長袖2枚で走ってましたけど(笑)
ホームページのトップの画像になった「走水から見た東京湾」。走水小学校バス停付近で撮影したものです。もっとよく撮れていると思ってたのになんだかイマイチ…(笑)。海岸から猿島までもっと広範囲に収めたかったのですが…。近くの走水小学校では運動会が行われていました。昨日雨だったので今日やった学校がいくつかあったようですね。運動会と言えば、最近の騎馬戦、昔に比べるとずいぶん迫力がなくなったように感じます(けがをするとか危険だとか色々言われているようですが…皆さんはどう思いますか?)。また、小学校で組体操をやっている学校があるのには驚きました。組体操は中学の時にやりましたが、練習で失敗してけがをしたりして1番嫌いな種目でした(笑)もう機会があってもやりたくな?い!
小学校のお手伝いに行った時、運動会の練習で子どもたちと一緒にダンス(NHKのひとりでできるもんのテーマ曲「ぜったいに元気!」)を踊ったのも良い思いでです(ちょっと恥かしかったけど…)。
この記事のURL | 感動・思い出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早くも夏バテ!?
- 2006/05/20(Sat) -
今日は雨!かと思ったら晴れ!と思ったらまた雨というヘンテコなお天気の1日でした(私は内勤だから関係ありませんでしたが…)。おまけに蒸し暑くて疲れてしまいました。皆さんはどうでしたか?明日は久しぶりにいい天気になりそうですよぉ。
横須賀市金谷の少年ソフトチーム「金谷コモン」さんと相互リンクすることが決まりました(^O^)ノノ
前職場に程近い場所で、顔なじみの子どももいたりしてちょっとビックリしました。
「金谷コモン応援サイト」 アドレスはこちら!→http://ksc.s34.xrea.com/

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気が付いたら朝だったぁ(TOT)ノノ
- 2006/05/20(Sat) -
昨日の夜布団に寝っ転がって、気が付いたら朝になってました…(笑)豪華にも!?朝風呂に入ってこれから出勤です。今日もなんか天気がイマイチですね?。まるで私の心の中みたいです(笑)
先日紹介した風邪のコリドーさんのアドはこちらです→http://blogs.dion.ne.jp/i_love_zushi/
横須賀出身の方ですけど、現在は逗子在住。心から逗子が大好きという感じです。私もツーリングに行くときは必ず逗子を通ります。横須賀もいいけど、逗子もなかなかの街ですよぉ。
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
疲れが取れない!?
- 2006/05/18(Thu) -
 先週末に「浦賀・久里浜黒船ウォーク」に参加しました。ただ、未だにその疲れが取れないのが
ちょっと…(笑)。普段バイクに乗りまくっているだけに運動不足が身にしみて感じています(TOT)ノノ
この地域の歴史に興味がある方は、ぜひ参加してみてください。ただ、1日かけてじゃないと完走はキビシイと思いますが…。用紙は浦賀駅、浦賀と久里浜行政センター、京急・JR久里浜駅に用意してあります。また、8箇所あるスタンプ全てを押して応募すると、抽選で賞品がもらえるとのことですが、私は途中から乗り物を使ってズルしたので応募しません(笑)
 横須賀ではありませんが、お隣の逗子市のことを紹介しているブログを発見しました。タイトルが「風邪のコリドー」って言うちょいと変わったお名前ですが、見ていると結構面白いのでオススメです。(なんで「風」じゃなくて「風邪」なんだろ?)
この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
賑やかな子どもたちの声
- 2006/05/17(Wed) -
職場が変わってから1ヶ月半が経ちました。以前は子どもたちの声がワイワイと聞こえてくるとても賑やかな環境でしたが、今は大人の声がワイワイ聞こえたり、かと思えばしばらくシーンとしてしまうこともあるという環境です。「うるさいな?」と思っていたのに、いざそんな声が聞こえなくなるととても寂しく感じてしまいます。静かだと何だか落ち着かない(笑)。
6月3日(土)に、横須賀市阿部倉のしょうぶ園で「衣笠しょうぶ園祭り」があります。休みが取れたら取材に行きたいと思います。また、前職場にコンサートで2度来て頂いたフォルクローレ(アンデスの民族音楽)演奏バンド「バナナモンキーズ」の皆さんも出演される予定ですのでぜひどうぞ。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕焼け
- 2006/05/16(Tue) -
今日も天気がイマイチでした。なんかもう梅雨に入ったみたい…
昨日は久しぶりに夕焼けをみた気がします。夕焼けをみてなんだか不思議な気分になりました。
そう言えば、昔、NHKの教育番組で、海に遊びに来ていた先生と女の子がいて、先生が夕焼けを見つめて泣いていて、ある女の子が「先生、なんで泣いてるの?」と尋ねると、先生は「だって何だかとても感動的じゃないか!」と答えていました。女の子は訳が分からずキョトンとしていましたが、先生は「おまえにはまだ解らないだろうな?」と言っていました。確かに子どもの頃は夕焼けを見ても特に何てことはありませんでしたね…別に悲しくなった訳ではないけれど、思わずジーンときてしまいました。年を取った証拠でしょうか(笑)「光陰矢のごとし」という言葉がとても身にしみるこの頃です。
この記事のURL | 感動・思い出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホームページのリニューアル?オープン
- 2006/05/15(Mon) -
よこすかよいとこどっとこむ管理人です。いよいよ(一部ですが)ホームページがリニューアルいたしました。まだまだ未熟ですが、どうぞご覧ください(^O^)ノノ
私が1番最初にホームページを作ったのが4年前。当時やっていたボランティアのことを中心にしたものでした。アクセス数はあまり多くありませんでしたが、知り合いや子どもたちに「見たよ!」って言ってもらえた時は嬉しかったですね。これからもご覧頂いた皆様に満足して頂けるホームページに仕上げて行きたいと思います!
この記事のURL | ホームページ関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
