- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国イルミネーション2008
- 2008/11/22(Sat) -
2008kuri_irumi01.jpg
今年もくりはま花の国のイルミネーションの撮影に行ってきました。
土曜日ということもあって、人出が多くてなかなか思うように
撮影ができず、結局2時間も粘ってしまいました(笑)
三脚のおかげで、今年はいくらかマシな写真が撮れたかなと
思いますが、まだまだ修行が足りないですねぇ(^_^)ゞ

2008kuri_irumi02.jpg
広場の周りが大変身!辺りには賛美歌「諸人こぞりて」も
流れていい雰囲気です。ただ、もうちょっと飾りが多くても
いいかな?と思うのですが…。

2008kuri_irumi03.jpg
ちょっと遊んでみました。瞬間移動するフラワートレイン!?(笑)

2008kuri_irumi04.jpg
今年は地元住民などが製作した「竹灯籠」の姿も。幻想的ですね。
これは「三浦竹友の会」が竹の有効利用にと考えたものだそう。

2008kuri_irumi05.jpg
思い思いのメッセージが書かれたHAPPY・LOVEボード。
クリスマスまでにはいっぱいになるかな!?

2008kuri_irumi06.jpg
イルミネーションは来年1月12日(月・成人の日)まで開催。
飾り付きのフラワートレインは期間中の土・日・祝日のみ。
ポピー・コスモス園前の広場を2周します。1乗車100円。
お問い合わせは花の国管理事務所(046-833-8282)まで。

写真の続きは、ホームページ「うみかぜスタイル」で近日公開の
うみかぜフォトグラフにて。

11月22日・くりはま花の国にて。



↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月22日22:30現在・関東地域で一体何位でしょう?
  当ブログの気になる順位は、あなたのクリックの後明らかに!(^-^)ノノ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キバナコスモス2008
- 2008/10/25(Sat) -
バナコスモス
第二駐車場側の花壇にはキバナコスモスが咲いていて、
こちらも見頃です。コスモス園とは違い、人が少なくて
ひっそりとしています。

キバナコスモス
この花はメキシコ原産だそうです。日本の花かと思ってました。

kibana_cos03.jpg
後姿を撮るのにハマってます(笑)

kibana_cos04.jpg
通路の脇には色とりどりの花が。名前忘れました(笑)

kibana_cos05.jpg
ベゴニア。

kibana_cos06.jpg
黄色いランタナです。コバノランタナと言うそうです。

それにしても、ここは本当に色々な花が咲いていますね。
くりはま花の国は、その名の通り「花の国」なのであります(^-^)ノノ

明日は、いよいよコスモス園の花摘みが14時頃より行われます。
ご参加の方は、ハサミや袋、手袋などの準備をお忘れなく?!


【くりはま花の国ウインターイルミネーション情報】
今年も恒例のイルミネーションが11月15日(土)から行われます。
(※雨天の場合は16日(日)から)
当日は昼間にもフリーマーケットやミニコンサートが行われます。
期間中の土・日・祝日(年末年始を除く)にはライトアップされた
フラワートレインも登場!会場内を走行するトレインに乗車する
こともできます。私も当日取材予定です!

昨年イルミネーションの様子はこちら。



↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月25日20:00現在・関東地域で16位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
湯足里(ゆったり)
- 2008/10/25(Sat) -
herb_yuttari01.jpg
ハーブ園にある足湯「湯足里(ゆったり)」です。前から1度
入ってみたいな?と思いつつ、大抵混んでいてなかなか
チャンスがなかったのですが…。

herb_yuttari02.jpg
ジャーン!誰も居ません。時間は朝10時頃。さすがにこの
時間では入る人も居ないかな。まずは浴槽の写真を撮って…。
これも人が居ない様子はなかなか撮れませんからね。

herb_yuttari03.jpg
1番乗り?で早速浸からせて頂きました(^O^)ノノ
温度ですが、意外にぬるめ!?って足湯はこんなものかな。
長めに浸かっていれば案外温まりそうですね。
ほのかにハーブの香りが漂って、足も心も癒されそうです。
男の足の入浴シーンは見苦しいので割愛させて頂きます(笑)

10月22日撮影。

湯足里は、くりはま花の国のハーブ園内にあります。昨年から
入場が無料になったので、散策途中などに立ち寄ってみては!?
定休日がありますので、詳しくは ホームページ をご覧ください。



↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月25日7:00現在・関東地域で15位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋のハーブ園
- 2008/10/23(Thu) -
メキシカンブッシュセージ
こちらはハーブ園の様子です。ちょうどメキシカンブッシュ
セージが見頃を迎えていました。鮮やかでキレイな色
ですねぇ。

エンセルトランペット
エンゼルトランペット。てっきり夏だけの花だと思ってましたが、
秋にかけても咲くそうです。毒があるとのことですが、昔は
その成分を麻酔薬として使った記録もあるそうです。

イヌタデ
イヌタデ。別名アカノマンマ。何気ない植物ですけど、これで
昔よく遊んだなんて方は意外にいらっしゃるのでは!?

その他、ハーブ園とその周辺で見つけた花々をどうぞ。
これ以外にもまだ沢山咲いていましたよ。撮影時は人が
ほとんどいなかったので、ヘンテコなポーズで撮ったり
しても気になりませんでした(笑)

herb_garden04.jpg herb_garden05.jpg

herb_garden06.jpg herb_garden07.jpg

herb_garden08.jpg herb_garden09.jpg

herb_garden10.jpg herb_garden11.jpg

herb_garden12.jpg
斜面には黄色い畑が(笑)。これはセイタカアワダチソウ。
北米原産の外来種だそうです。草むらや土手とかでよく
見かけますね。それにしても、これだけ沢山生えていると
見ごたえがありますね(笑)

herb_garden13.jpg
柵を額縁に見立てて…。右側はないけどご愛嬌?(笑)

10月22日撮影。



↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月23日23:00現在・関東地域で14位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国のコスモス@10月22日
- 2008/10/23(Thu) -
hana_cos102201.jpg
数日振りの投稿で、またコスモスネタになってしまいましたが(笑)
シーズン中はどうぞご勘弁くださいまし(^_^)ゞ
さて、おなじみのくりはま花の国でございます。花摘みまであと
4日ほど。今年はいい感じの時に花摘みとなりそうで、ちょっと
もったいない気もしますけど、摘める方はラッキーかも!?

hana_cos102202.jpg
コスモスの花言葉は色によって違うそうですが、「乙女の純真」、
「真心」、「美麗」など。どれも私には似合いませんね(笑)

hana_cos102203.jpg
わずかに咲く縦じま絞りの「あかつき」(違ったらゴメンナサイ!)。
違う種類のもいいですね。沢山咲いていればよかったのに。

hana_cos102204.jpg
花弁が筒状になっている「シーシェル」。貝殻のようにも見える
ことからその名が付いたそうです。

hana_cos102205.jpg
イエローキャンパスもまだまだ見頃です!

hana_cos102206.jpg
コスモス園を一望できる休憩処から。歩き疲れたらここで
キレイな花を眺めながらお弁当や特製ソフトクリームを
食べるのもいいですね。

まだ行ったことがないという方、金?土にかけてはお天気が
イマイチですが、日曜日は晴れの予報。午前中ならまだ
大丈夫だと思いますので、この機会にぜひいかが?!?

10月22日(水)撮影。


↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月21日22:00現在・関東地域で14位!最高記録を更新しました。
  本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
くりはまは花の国のコスモス@10月16日
- 2008/10/16(Thu) -
hana_2008101601.jpg
本日も朝からの爽やかな快晴。早速花の国のコスモスの
様子をチェックしてきました!前回訪問から3日経ちましたが、
もう満開の状況。今年は天候の影響も少なく、一面コスモスが
咲き乱れています(^-^)ノノ

hana_2008101602.jpg
ゴジラを目指す小学生の団体さんの姿も。いいお天気に
恵まれてよかったですね。子どもたちを写す先生も気合いが
入ってましたよ(笑)

hana_2008101603.jpg
今日は少し時間が取れたので、しばらく園内を散策して
撮影に専念しました。

hana_2008101604.jpg

hana_2008101605.jpg

hana_2008101606.jpg
階段の近くの畑にはイエローキャンパスの姿も。これが
咲いていたのを、実は今日初めて知りました(笑)
キバナコスモスとは別の種類だそうです。

今年の花摘み大会の日程は26日(日)14時からです。
軍手やハサミ、ビニール袋を持参してください。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月16日22:30現在・関東地域で18位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国のコスモス@10月13日
- 2008/10/13(Mon) -
hana_08101301.jpg
花の国のコスモス。大分咲いてきましたが、やっと6分目位。
来週位には満開になるかな!?

hana_08101302.jpg
園内には爽やかな風が吹きこむ。気持ちいいけど、写真を
撮るのが辛?い(笑)。

hana_08101303.jpg
いいお天気に恵まれ、多くのカメラマンや家族連れなどで
園内は賑わいました。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月13日23:30現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国のコスモス@10月2日
- 2008/10/02(Thu) -
hana_cos100201.jpg
10月2日の花の国・コスモス園の様子です。10日ぶりに来て
みましたが、現在2?3分咲き位といったところだと思います。
今のところ台風の影響も少なく、もっと咲くのではと思って
ましたが、去年とほぼ同じ位ですね。
手前の方に咲いているジニアとクレオメは見頃過ぎです。

去年の同時期の様子はこちら→ 2007年10月4日の様子

hana_cos100202.jpg
これからお天気のよい日が続いて、沢山咲いてくれるかな?
それにしても、朝から風があって、花の写真を撮るにはちょっと
辛いです。秋風に揺られるシーンもいいのかも知れませんが…。

hana_cos100203.jpg
こんな色合いのコスモスも。キレイですね。

hana_cos100204.jpg
空のキャンパスはどんなものの組み合わせでも合うような
気がします。コスモスとだってバッチリ。

hana_cos100205.jpg
たまにはアゲハも撮りたいですが、望遠がないので、近づくと
逃げられてなかなかチャンスがありません。

hana_cos100206.jpg
こんなのも発見!(笑)。オンブバッタは初めて見ました。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月2日20:00現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ



この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国@9月21日
- 2008/09/21(Sun) -
hana_092101.jpg
21日午前の花の国の様子です。ジニアはそろそろ見頃過ぎ!?

hana_092102.jpg
台風の影響か、倒れるか斜めになった株が多かったです。

hana_092103.jpg
コスモス畑。こちらは差ほど影響を受けた様子はありませんが、
咲き具合は先週とほとんど変わりなくといった感じです。
見頃はまだしばらく先になりそう…。
隅っことかに咲いているコスモスもありますが、終わりかけの
ようなものばかり…。

hana_092104.jpg
「んー、コスモスはまだ早いニャ!」

涼しくなってきて、久しぶりにニャンコの姿を見ました。
元気そうで何よりニャ♪



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月21日14:00現在・関東地域で17位!最高記録継続中!
 本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国のコスモス園@9月13日
- 2008/09/17(Wed) -
kuri_park091301.jpg
9月13日(土)朝の花の国です。祭礼の記事を優先したので
アップがずいぶん遅くなってしまいましたが…。
10日ぶりの訪問。相変わらずジニアがキレイに咲いていました。
もう少し楽しめそうです。

kuri_park091302.jpg
シジミ系の蝶がたくさんいました。朝ご飯の最中!?

kuri_park091303.jpg
クレオメもよく咲いていましたが、そろそろ見頃過ぎかも。

kuri_park091304.jpg
南アフリカ原産の花で、風蝶草や酔蝶花といった和名が
あります。ちょっと変わった感じの花です。

kuri_park091305.jpg
コスモス(センセーション)はこの日現在で1分咲きほど
です。台風が近づいてますが、何とか耐えておくれ。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月17日22:00現在・関東地域でなんと18位!最高記録を
 またまた更新しました!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
