- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しばらくおあづけ!?
- 2008/11/01(Sat) -
hashiri_yuuhi110116.jpg
本日の走水からの夕陽です。って、夕陽見えないジャン(笑)
仕事帰りに寄ってみましたが、この時期だともう山陰に隠れて
見えなくなっちゃうようです。しばらくここからの夕陽はおあづけ
のようですね。横浜にいる時はすご?くいい感じの空だったので
期待していたのになぁ。

さて、明日はよこすか産業祭りの取材と猿島の取材。明後日は
観音崎フェスタの取材を予定しています。コンデジであちこち
撮りまくってるのがいたら、それはきっと私です(笑)

ホームページは仕事の関係であまり進みませんでしたが、
予定通り、明日の夕方より一部公開とします。今後も毎日作業を
行い、少しづつ掲載して参ります。
そして、再来週にはスポーツ団体の取材も決まり、年末にかけて
色々と忙しくなりそうですが、頑張ります!


↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月1日18:00現在・関東地域で17位!(携帯版では13位!)
  本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 夕陽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
走水の夕陽@10月11日
- 2008/10/11(Sat) -
走水海岸からの夕陽@10月11日(土)
今日の仕事帰りに、いつもの走水にぷら?っと立ち寄って
みました。電車で移動している時はしっかり見えていた太陽も、
次第に雲が出始めて大分隠れてしまいましたが、それでも空は
よさげな感じなので、いい夕焼けが見れるかも…。

海岸が狭い!?
ふと何気に海岸を見てみると、何だか随分狭くなっているような
気がするなぁ。満潮だからなのか?それとも野比海岸のように
砂浜が削られてしまっているのでしょうか。奥の方は土嚢まで
積んである…。

hashiri_2008101103.jpg
日没近く。夕焼けまで待ってみようか迷いましたが、昨日の
仕事終了後から体調が悪く、明日も出掛ける予定なので、
ここで撤収しました。あまり焼けないような予感もしたので…。

帰り道、丘の上に登ってみると、西の空が少しづつピンク色に。
やっぱりもう少し待てばよかったかな!?(笑)
西海岸の方ではきっとよさげな夕焼けが見れたことでしょう。

明日は、出掛けついでにとある食材を求めてひとっ走りして
きます。GETできるといいな?(^-^)ゞ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月11日20:30現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 夕陽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
走水の夕陽@10月4日
- 2008/10/04(Sat) -
yuuhi_hashi100401.jpg
仕事が早く終わったので、いつもの走水で一人夕陽鑑賞会。
なかなかいい感じの夕陽が現れてくれました。
先日も書きましたが、丘の上から見たこの辺りの景色は、
今週、カルビーから発売された「よこすか海軍カレーチップス」の
ジャケットに採用された場所です。

yuuhi_hashi10042.jpg
縦バージョン。美しい夕陽の道が続く。

yuuhi_hashi100403.jpg
日の入り近く。これで富士山がデーンと姿を現せば最高ですが、
下の方は雲が厚いようで、残念ながら現れず…。

yuuhi_hashi100404.jpg
夕焼けも期待していた程ではありませんでしたが、仕事などで
最近まともに見れなかったので、これでも十分。好きな音楽を
聴きながら、薄暗くなるまでのんびりと夕焼けと東京湾を眺めて
きました。

もっと夕陽の素晴らしさを写真に表せるよう、まだまだ努力が
必要ですね…。

10月4日・走水海岸にて。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月4日19:30現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 夕陽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夕暮れの走水から
- 2008/09/03(Wed) -
yuuhi_hashiri090301.jpg
今日(3日)の夕陽はダイヤモンド富士が期待できそうな予感。
でもポイントである葉山まで行くのはかったるいので、ダメと
わかっていましたが、近くの走水へ行ってみることに。

yuuhi_hashiri090302.jpg
意外にも富士山の姿がなく、ダメか?!?と思っていたら、
太陽が沈む5、6分位前に上の方が姿を現しました。

yuuhi_hashiri090303.jpg
沈む直前で雲が多くなってきました。んで、太陽は富士山の
右肩に沈んでいきました。やっぱりダメでしたね(笑)
予定日は4日、5日とのことですが、残念ながら仕事&雨で
今年は無理そう。来年に期待ですね(^_^)ゞ


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月3日現在34位!ありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 夕陽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダイヤモンド富士を求めて
- 2008/08/15(Fri) -
daiyamondo_fuji_arai1.jpg
ダイヤモンド富士を求めて、三浦・油壺のそばにある荒井浜海岸へ。
ただ、場所がわずかに左寄りだったようで、完全な成功とは言い難い
ですが、初めてまともに撮ることができました。5月に撮ったのは
頂上の部分だけでしたからね(笑)

daiya_arai02.jpg
じっくり眺めているなんて余裕は一切なく、ただひたすら撮るのに
夢中でした。

daiya_arai03.jpg
私の腕前ではこれが限界です。太陽のにじみは調整しても
なかなか難しいですね。まだまだ使いこなせてないのかも(^_^)ゞ

daiyamondo_fuji_arai4.jpg
夕焼けもまずまず。海岸を行ったりきたりして汗だくになって
しまったので、風邪を引く前に撤収しました。

daiyamondo_fuji_uchigome.jpg
帰る途中、内込の畑から撮りました。条件が合えば、この位置
からでもダイヤモンド富士が拝めそうです。
山の向こうから、何やらライトのような光が2つ。太陽の光の関係
だと思いますが、自然の力ってすごいですね(^-^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 夕陽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
立石の夕暮れ
- 2008/08/08(Fri) -
tateishi0801.jpg
出掛け帰りに夕陽が見たくなって立石へ。だけど時間の都合で
着いたのは午後6時30分。夕陽じゃなくて夕暮れになってしまった?。
ただ、こちらの方は雲が多くてほとんど焼けることもなく、途中で
撤収してしまいました。最近キレイな夕陽や夕暮れに遭遇できないで
います。んで、遭遇した時に限ってカメラがないとか(笑)

浜辺では、どこかの美人女性のグラビア撮影?をやってましたよ。
顔を見てもよく分からなかったけど、一体誰だったんだろう!?


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 夕陽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の夕陽は…
- 2008/07/29(Tue) -
yuuhi0729.jpg
ここ何日か素晴らしい夕焼けになりましたね。昨日は東京の街中で
夕焼けを眺めていました。写真に収める人の姿もチラホラ…って、
こーいう時に限ってカメラがない…(笑)
んで、今日の買い物帰りにいつもの走水へ。でも西の方は黒い雲が
多くて全然ダメ。写真を撮ろうと意気込むとこんなもんですね(T▽T)ゞ
夕陽の写真は夕陽鑑賞会の皆様におまかせしましょう!(笑)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(=^O^=)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 夕陽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
走水の夕陽@6月12日
- 2008/06/12(Thu) -
走水からの夕陽@6月12日
午前中の大雨が、夕方近くには晴れ間ものぞくお天気に。
何気にいい夕陽が期待できそうだったので、ウニ浜まで
行こうと思ったものの、たまには近くの走水で撮ることに。
ここからの夕陽もなかなかのものです。
冬には富士山もよく見えます。ここから見える富士山の姿は、
関東の富士見百景にも選ばれています(^-^)ノノ

走水海岸にて
走水海岸にて。橋の上で撮りたかったけど、時間的に間に合わず。

走水小学校手前にて
走水小学校手前にて。

セピアでと撮ってみました?♪
再び最初のポイント。セピアで撮ってみました。

夕焼け
う?ん、今日はソコソコいい感じに焼けたかな?!?
富士山はシルエットがわずかですが見えました^^
もうちょっと粘りたかったけど、三脚がないのでこれが限界。
夢中になるとキリがないので、さっさと帰宅することに(笑)
それにしても、帰る時なんとなく肌寒かったなぁ…。



↓↓ランキング参加中!どうぞクリックお願いします!(^O^)ゞ
クリックお願いします!

この記事のURL | 夕陽 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夕暮れの海を
- 2008/05/26(Mon) -
yuuhi_262.jpg

夕映えは?あんず色♪(この歌知ってますか?)

いや、オレンジか?それとも赤か!?

今日は、仕事帰りに一人夕陽鑑賞会。

いつものおなじみの浜にて。

yuuhi05261.jpg

相方は、頂き物の蒟蒻ゼリーアセロラくん(笑)

ちょっとすっぱいけどいい味してるじゃないか。

お金のなかった学生時代、空腹を紛らしたりするのに

よく食べたアセロラキャンディーの味を思い出し、

ふと昔の楽しかったこと、辛かったことの記憶が蘇る。

夕暮れの海を眺めながら、ちょっぴりセンチメンタルな

気分に浸るよいとこであった(笑)

ああ、残念ながら、今日は焼けることなく終わってしまった…。

この記事のURL | 夕陽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
再び浜へ…
- 2008/05/21(Wed) -
三浦・高円坊のブレッドファーム
仕事が半日だったので、一旦帰宅後、取材がてらひとっ走り。
その途中で、三浦の「ブレッドファーム」に寄ってみました。
実は日曜日にも寄りましたが、午後1時近くで既に9割以上が
品切れと言う大人気ぶりで残念ながら買えず(>_<)ゞ
でも今日はしっかり買うことができましたよ。

今回購入のパン
今回は三浦コッペ(126円)とチョココロネ(136円)をチョイス。
人気のミルクフレンチ(105円)もありましたが、またの機会に。
ササっと画像を撮ってさあ出発!

いつもの浜 自然が作った海草ROAD
んで、やってきたのは三浦某浜。ここで先日ハマったエビ獲りが
どうしてもやりたくて…。まるで子どもみたいですね(笑)

海岸には、先日の風雨で打ち上げられたのか、コンブやら何やら
ず?っと繋がっていて海草ロードが出来上がってました(笑)

いつの間にか取り残され… 収穫はわずかこれだけ!
岩場の潮溜まりに向かうも、満潮が近くていい場所がない。
適当なところで探すも、風はあるわ潮の流れが速いわで、
結局数匹捕まえて終了。さあ帰ろうと思ったら、なんと
道がなくなっている!う?ん、見事に孤立しました(笑)
まだ水深30cm位だったのでハダシになって歩きましたが、
もう少し遅かったら悲惨な状況になっていたかも!?
ちなみに、エビ様は海へお帰り頂きました。

時間は夕方4時半。しばらく待てばいい夕陽が見れそう
でしたが、なんだかガクっと疲れがでたので帰りました。
結局何も取材しなかった…(笑)

この記事のURL | 夕陽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
