- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋休み
- 2008/10/14(Tue) -
秋休み
(※画像はイメージです)

世間の一部の学校では秋休み中らしいです。昔はそんな
もんなかったぞ!(笑)。私が子どもの頃、秋にも休みが
あればいいのになんて思ったことはありましたが、まさか
それが現実になるとは。もう関係ないですけどね。

明日は芸能人が多いという街でお仕事。誰かに会えるかな!?
早めに終わるので、近場でちょこっと観光もしちゃいます(^-^)ノノ

画像は、10月12日・葉山町長柄にて。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月14日20:00現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予定が…
- 2008/10/08(Wed) -
cos100801.jpg
※画像と本文は関係ありません。 撮影:yoitoko

今日は病院の帰りに猿島を取材!の予定でしたが、朝で
雨があがるかも!?という期待はことごとく外れてしまい、
買い物をして帰ってきました。さいか屋で北海道物産展
やってましたよ?!(^-^)ノノ
無駄遣いはほどほどに、1つだけ昔からのお気に入りを
買ってきました。それが何かは後日のお楽しみ(笑)

明日は秋晴れになるらしいです。でも仕事だぁ?(>_<)ゞ
明後日は仕事の後に東京のオシャレな街を取材予定です。
芸能人に会えるかも!?(笑)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月8日23:00現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天国へ…
- 2008/09/30(Tue) -
asahi.jpg
※画像と本文は関係ありません。撮影:PAPA

以前から気にしていたのですが、消化器官がうまく機能
しなくなる難病「ヒルシュスプルング病類縁疾患」と闘って
いた少年・各務宗太郎(かくむそうたろう)くんが亡くなったと
いう訃報を聞きました。

宗太郎くんは、生後からこの病と戦ってきましたが、このまま
行き続けるには多臓器移植が必要であり、昨年、募金活動
などを行い、アメリカの病院で移植手術を受けることに。
今年3月に念願の手術を受け、入退院を繰り返しながらも
少しづつ回復していたようですが、途中で合併症などの症状
から容態が悪化。8月から小児ICUで治療を受けていましたが、
9月26日の誕生日から3日後にあたる29日、わずか9歳の短い
生涯を終えました。

ブログで宗太郎くんの様子が写真付で綴られ、病気と闘い
苦しみながらも必死に頑張っている姿を見てきました。
何もできない私は、ただ、良くなることを信じて祈るだけ。
病気を治して、ご飯をたくさん食べられるようになって、
みんなと一緒に学校に行って勉強がしたいという夢が
叶うことを願って…。

非常に辛い結果になってしまいましたが、宗太郎くんを
通して、生きるということの意味を深く考えさせられた
ような気がします。何かと挫折することの多い私ですが、
宗太郎くんに負けぬよう、物事を必死に頑張ってやって
みなければと思いました。

宗太郎くんの冥福を心よりお祈りいたします。

【関連サイト】
そうたろうを救う会

この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
台風近づく
- 2008/09/29(Mon) -
taifu01.jpg
※画像はイメージです。

台風15号が東に進路向けて進んでいるようです。それに秋雨
前線の影響も加わってか、水曜日辺りまで雨の予報です。
しばらく写真はおあずけになりそう。雨の日は雨の日なりに
ネタがありそうですが、カメラが濡れるのが怖いので…(笑)

それにしても、今日は寒く感じた1日だったと思います。明日も
似たような感じになりそうです。こーいう季節の変わり目の時に
風邪を引いたりするんですよね。って、既に体調が…(笑)
皆さんも体調を崩さぬようご自愛ください(^O^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月29日21:00現在・関東地域で18位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何気なく…
- 2008/09/26(Fri) -
kamoi_port092401.jpg
9月24日の鴨居港。特に何かある訳じゃないけど、何気なく
来てみた。ちょうど満潮の時間で磯も海に隠れている…。
ただ、ぼーっと海を眺めてみる。

kamoi_port092402.jpg
鴨居も色々と変わりつつあるけど、この辺りはあまり変わって
ない気がする。神社に喫茶店、米屋、食堂…。近所だけど、
来る度になんか懐かしい気分になるのが不思議だ。

kamoi_port092403.jpg
子どもの頃、海は大好きな遊び場だった。友だちとよく自転車で
遊びに来た鴨居の海。学校で嫌なことがあっても、海で遊ぶと
気分が明るくなったものだ。懐かしい昔の思い出の場所…。

9月24日・鴨居港にて。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月26日22:00現在・関東地域で21位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
台風されど…
- 2008/09/20(Sat) -
taifuu_ikka01.jpg
台風13号ですが、幸い、横須賀は大きな影響もなかったようで、
朝には既に晴れていました。セミも鳴いてたりしてなんだか夏が
戻ったような雰囲気でした。ただ、気温は上がったものの、台風
一過と言うにはちょっと物足りなかったですね。後半はやや雲が
多めでスッキリとしない感じのお天気でした。雲がひとつもない
爽やかな快晴を期待していたんですけどねぇ…。
どちらにしても、今日は仕事だったので、何も撮れませんでしたが(笑)

今日体育祭という中学校が何校かあったようですが、明日などに
延期されたようです。明日は大丈夫でしょう!(^-^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月20日23:00現在・関東地域で17位!最高記録継続中!
 本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日は…
- 2008/09/12(Fri) -
この画像は東叶神社
いよいよ明日、明後日は浦賀・叶神社の例大祭の日。
お天気が心配で、日曜日の本祭がなんと雨の予報!
神様、晴れにしてくだされ。お願いしますだ?(笑)

1人で撮るので、東西両方全てをとはいきませんが、
撮れる限り頑張って撮りたいと思います。バッチリ休みを
入れておいたので、翌日バテても大丈夫です(笑)
おニューの三脚も夜の撮影には役立ってくれることでしょう。

2日間、浦賀の街を駈けずり回っていると思うので、
行かれる方、見かけたら声をかけてくださいませ(^O^)ノノ
ん?、知らない方も多分分かると思います(笑)


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月12日夜現在・関東地域で36位!ありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
商店街散策
- 2008/09/02(Tue) -
yuuhi0902.jpg
(※画像と本文は関係ありません)

今日の仕事先は大船。早めに終わったので、駅前の商店街を
散策してみると、人通りも多く、結構活気があるではないですか。
安くて美味しそうな焼き鳥屋、激安のお菓子屋、いい香りを漂わせ
ているお惣菜屋などなど、色々なお店が目に飛び込んできます。
次はどんなお店があるんだろう!?な?んてワクワクしながら
歩いてましたよ(笑)。こんなに楽しく商店街を散策したのは
とても久しぶりでした。また改めて行ってみたいな?(^O^)ノノ
近所だったら毎日行っちゃうかも!?(笑)

画像は、9月2日・西海岸沿いにて。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月2日現在31位!ありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またしても雨!?
- 2008/08/30(Sat) -
kurihama_port1.jpg
今日もお天気安定しませんでしたね。朝から降ったり止んだり
晴れたり。本当に忙しいお天気ですよね(笑)
明日(日曜日)は多少は安定して晴れるでしょうかねぇ。
って、最近こんなネタばかりですが、しばらくはどうぞお許し
くださいませ。

毎年恒例の24時間テレビ。今年のチャリティーマラソンは、
グゥ?!の芸ネタでお馴染みのエドはるみさん。正直あの方が
走るとは驚きでしたが、見た目以上にとっ?てもパワフルな
彼女なら無事ゴールできるかも!?
常に前向きで、どんな時でも勉強することを忘れない彼女の
ポリシーはぜひ見習いたいものです(^_^)ゞ

※画像は、8月30日・久里浜海岸にて。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆最高順位27位!ビックリです!ありがとうございます(^-^)ゞ
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
撮影できず
- 2008/08/28(Thu) -
kamoi_sea01.jpg
仕事は休み。でも外はしっかり雨です。今日も全然撮影が
出来ませんでした。また明日からしばらく多忙になって
しまうのに…。1度猿島を訪れたいのですが、このままだと
時期外れになりそう。ぜひ海水浴シーズンに行きたかった(笑)
後半はどうもお天気に恵まれません(>_<)

お昼前、買い物帰りに多々羅浜へ。泳いでいる人はほとんど
いませんでしたが、磯遊びは結構いました。学校が3学期制の
子どもはまだ夏休み中ですからね。

話は変わりますが、上町に出来たたこやき屋さん、ちょっと
オシャレで気になってます。なんでもオネエサンが作ってる
らしい。午前中に行ってみましたが、なんとお昼からの営業!
ざ、残念でしたぁ?(^_^)ゞ

※画像は、8月28日・鴨居にて。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆最高順位28位!すごいです!ありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
