- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご近所ツーリング
- 2008/11/25(Tue) -
today2008112501.jpg
買い物帰り、家に着く少し前になって晴れ間が出てきたので、
ちょっと寄り道してご近所ツーリング。

おなじみの走水の丘の上から。
東側は晴れているけど、西の方は雲がかかってました。

today2008112502.jpg
たたら浜にやってきました。

today2008112503.jpg
波が高いこともあってか、砂浜には大量の海草が(笑)

today2008112504.jpg
いつ見てもこの木の形状が気になる…。

today2008112505.jpg
周辺には磯菊がたくさん。草むらに座り込んで撮ってたら、
なんとズボンがドロドロ!Gパンでよかった?(汗)

today2008112506.jpg
ここを離れる直前、太陽は再び雲の中へ隠れてしまい、
つかの間の晴れ間でした。



↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月24日01:30現在・関東地域で一体何位でしょう?
  当ブログの気になる順位は、あなたのクリックの後明らかに!(^-^)ノノ

この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おっかけ富士
- 2008/11/19(Wed) -
fujimi200801.jpg

今日は朝から風は強いけどいいお天気!せっかくなので
秋の様子を写しに西海岸方面へ繰り出してみました。
が、途中でキレイな富士山の姿が。ってことで、予定を
変更して、久しぶりに各地から富士山を撮ってみることに
しました!(^O^)ノノ

画像1枚目は武山・富士見台から。この時点で頂上付近に
雲の姿が。BADタイミングですな?(笑)
この記事のURL | ツーリング | CM(1) | TB(0) | ▲ top
夏も終わり…
- 2008/08/31(Sun) -
葉山・芝崎
仕事が半日だったので、帰りにそのままツーリング。
ただ、Yシャツを着てツーリングは暑苦しいですね(笑)
池上経由で葉山へ向かい、芝崎の防波堤で一休み。
あちこち行ってみたものの、人が多くて写真も撮れず。
今回も海&雲画像ばかりですが、ご了承ください(笑)

芝崎の防波堤より
ヨットにボートに磯遊びなどなど。夏休み最後の休日を
皆存分に楽しんでいました。

長者ヶ崎
長者ヶ崎。海水浴もそろそろ終わりですね。
浜辺で撮ると怪しげなので、上の駐車場から。

ここはどこ!?
ここからの景色はなかなかのものですが、夏場は暑くて
ここまで来るのがちょっと辛い。写真を撮ってる最中も
汗がダラダラ…。

三浦の畑
東京湾方面の積乱雲を求めて北下浦海岸へ。
その途中の畑から。


北下浦海岸
北下浦海岸にて。
大きな積乱雲の下には黒い雲が。日が暮れた後は、
東の空は次第に真っ暗になっていきました。
もしかして今夜も一雨あるのかな!?



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆最高順位25位!ありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初春よこすかツーリング(後編)
- 2008/02/10(Sun) -
IMG_2191A.jpg
ラストは荒崎にやってきました。夕陽にはまだまだ早いけど、
坂道を上って夕陽の丘へ。

IMG_2194A.jpg
夕陽の丘から見た荒崎でござ?い!潮が引いて穏やかです。
昨年は大荒れでシオシオになり、エライ目に遭いましたが…(笑)

洗濯岩!?
波上に削られた岩は、まるで洗濯岩のようです。

青空は自然の大キャンパス
青空は自然の大キャンパスですね^^

洞窟?  洞窟?

洞窟?  洞窟? 
↑荒崎にはいくつもの洞窟があります。すぐに行き止まりの
ものもあれば、どこまで繋がっているのか分からないものも。
う?ん、神秘的ですねぇ。ちなみに中は原則立入禁止です。

IMG_2210A.jpg
周りの景色を楽しみながら遊歩道を散策してみました。
こちら側を歩くのは初めてなのでとっても新鮮です。

迷物件!?
ウニウニコーポレーション不動産事業部 で紹介された 
物件も見学してきました?。原始時代の雰囲気を味わえる、
海が目の前などなど、なかなかの好条件でござ?い(爆)

弁天島
荒崎の名所の1つとも言える弁天島。波の浸食で削られた
島の上には松の木が。とってもいい絵になってますねぇ。

ボラの大群!?
この辺りの水も透き通っていてキレイ。近くにはボラらしき
魚の大群も見られました。

ここでリタイア
更に奥に進むと栗谷浜(くればま)漁港?長浜と続きますが、
少し疲れてきたのでこの辺でUターン。

どんどんびき
周りは崖に囲まれていて陸からは行くことができない砂浜。
どんどんびきと呼ばれているらしい。

ピクニックの丘
駐車場の横から坂道を上りきると、ピクニックの丘に到着。
特になんにもありませんが、広々としているので、親子連れに
いい場所ですね^^

小田和湾
〆は富浦公園から小田和湾を望む。ここから見る富士山も
なかなかのものです。が、ざんね?ん!(>_<)ノノ

それにしても今回はよく歩いた。ってか走ったな?(笑)
家に帰ってからはグっと疲れが出て風邪気味になって
しまいましたが、それでもツーリングはやめられない!
まぁ、無理しないでほどほどにしておきますか…(^_^)ゞ

この記事のURL | ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初春よこすかツーリング(中編)
- 2008/02/09(Sat) -

長浜海岸
今度は長浜海岸にやってきました?!ここに来たのは、
昨年12月の夕陽鑑賞会以来かな。人が少なくて静かです。
駐車場に居たニャンコと少しばかり戯れ、しばらく浜周辺を
散策してみることに。

穏やかな海
波も穏やか。日差しがとても気持ちいい。

矢作へGO!
せっかくなので、うにすけさんの神聖地・矢作の浜へ行って
みることに(笑)。奥に見えるのは黒崎の鼻です。

矢作の浜
矢作の浜に到着!岩場になにやら人影が…。もしかして
うにすけさん!?と思ったら全然違うおじさんでした?(笑)
今日は浜というより、潮が引いて岩場丸出しでした。

ソレイユの丘
続いて、ソレイユの丘へ移動。お花畑では菜の花が見頃です。
といっても半分だけで、もう半分は隅っこにパンジーが咲いて
いるのみです。今年はこれだけかな!?

IMG_2135A.jpg
それでも、まとまって咲いているのでなかなかキレイです。

ただいま工事中
その近くで、ミニSLを開設するための工事が行われていました。
3月中旬頃オープンらしいです。なんだか段々とプロバンスの
イメージから遠ざかってる気がする…。行ったことないけど(笑)

この後は、夕陽の丘や岩場が沢山あるあの場所へ…。
後編へ続く…(^m^)ゞ

この記事のURL | ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初春のよこすかツーリング(前編)
- 2008/02/08(Fri) -
阿部倉
今日は日差しもあって暖かかったので、久しぶりに西海岸方面に
ツーリング&ウォーキングをしてきました。その途中、Y,Kさんの
記事で気になっていた阿部倉の雪の様子が見たくてちょっとだけ
寄り道。降雪から5日が経っているのにまだ雪がたくさん残ってました。

道路が凍結!?
続いては、葉山町上山口の山道。まるで雪国にでも来たかのような
光景になっていました。うひゃ?!道路が凍結してるじゃないか?!
いきなりのことでかなり焦りました。コケたらシャレにならないよ…(笑)

湘南国際村
湘南国際村にやってきました。この辺りもまだ雪が多く残ってました。
残念ながら、富士山は霞の奥。丹沢山系がわずかに見える程度。

湘南国際村の斜面
こちらも湘南国際村。一面雪です!

肥やすのさとの紅梅  間もなく満開!?
子安の里では紅梅がいい感じでした。間もなく満開かも。

立石
は?い!お決まりの立石でござ?い(笑)。
ここでしばし休憩。平日なのに駐車場は満車でした。

前田川  通行止め
続いて前田川へ。遊歩道をのんびりウォーキングと思いきや、
先日の大雪の影響で倒木があり、危険なので全面通行止め。
ざんね?ん!(>_<)ゞ

ここで帰ろうかと思いましたが、せっかくなので、海岸沿いで
ウォーキング、そしてニャンコたちとも戯れたいな?と思い、
うにすけ様の神聖なあの場所に向かいました(笑)

続く…(^-^)ノノ

この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新年初ツーリング2008
- 2008/01/02(Wed) -
立石
初日の出撮影の後は初ツーリングへ。と、その前に、134miuraさんと
ともさんが立石にいらっしゃるとのことで、少し予定を変更して立石へ。
波が高くて多少シオシオになってしまいましたが(笑)、素晴らしい
立石からの眺めと富士山を堪能することができました^^
お二人と合流してから、気が付けば1時間も立ち話を…(笑)

端っこで写真を撮っていた男性が、海の洗礼を受けてしまいました(笑)
波の高い日に端に行くと危険ですよ?。ちなみに私は去年の被害者(爆)

富士山
少し雲がジャマですが、それでもいい眺め。


お二人と別れた後、軽?くツーリングを開始。海岸沿いをの?んびりと
走ります。これは葉山・真名瀬から見た富士山。

逗子海岸
逗子海岸から。静かでした。手前の国道134号線もガラガラ。

サーファー
波が高かったので、逗子や鎌倉の各海岸にはサーファーの姿が目立ちました。

稲村ヶ崎
稲村ヶ崎から。富士山にかかる雲が多くなってきました。

バス停
比較するものがないので分かりづらいですが、とても小さいバス停です。
強風対策でしょうか!?以前、国道沿いのバス停には、細長い角材の
ようなものが使われていました。1日4.5本しかないマイナー路線です。
姥ヶ谷(稲村ヶ崎)にて。

江ノ島
片瀬東浜にて。江ノ島の方をよ?く見ると、なんと!江ノ島大橋は大渋滞。
仮に島内に入ったとしても、と?っても混雑してそうなので、中には入らず、
鵠沼海岸経由で藤沢市内へ。某大型スーパーでフツーに買い物をして
帰ってきました。ん、去年と同じだぁ(笑)

1月2日の富士山
おまけ。今日(2日)撮影の富士山です。雲1つないキレイな富士山でした。
さて、どこからでしょう?(笑)

この記事のURL | ツーリング | CM(13) | TB(0) | ▲ top
よいとこツーリング・三戸海岸
- 2007/10/14(Sun) -
いざ!三戸海岸へ
先日のツーリング、どこを走ろうか迷いましたが、お天気もよく、
ちょっと暑かったので、まだ行ったことがなかった三浦の三戸海岸へ。
上の場所は、三戸への玄関口?の三戸入口です。家もほとんどなく、
静かなところです…。
バスも走ってますが、定期便は三崎口駅からの午後の1本のみ。
三戸海岸からは朝のスクールバス1本のみです。んなもんで、バス停
なのに時刻表がありません(笑)
(※国道の方のバス停には定期便がたくさん停まります)

三戸海岸
途中、狭い路地を通ることになり、一瞬迷ったのか??と思いつつ、
しばらく走ると三戸海岸へ到着。人がほとんどいなくてのんびりとして
ました。ここでしばし音楽を聞きながら海岸を散策…。

もっと奥に行くと、エビカの浜というところもあるようですが、
バイクではちょっと無理のようで…。いつか徒歩で来たときに…。

三戸海岸
反対側。奥に見えるのが黒崎の鼻でしょうか。この後行く予定でしたが、
道に迷って行けませんでした(笑)。

1人なにやらオジサマの姿が…。もしかして、From Hasse 日記の
うにすけ氏では!?でも人違いだったら恥かしいので声をかけるのは
止めました(笑)。時折、三戸や長浜にいらしてるようですが、
この日は横須賀にいたとのこと。ありゃ、すれ違いでしたか…(^^)ゞ

この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サマーツーリング2007(後編)
- 2007/08/06(Mon) -
緊急事態!畑が水没!?
うわぁ!大雨で畑が水没してる!?なんてのはジョークで、涼を求めて
長井の外れの方にある轡堰(くつわぜき)へ。
うにすけさんのブログ で初めて知りまして、さぞかし涼しげなところだと
勝手に思い込み(笑)、行ってみたいと思っていたスポット。

轡堰(くつわぜき)
ここは農業用の溜池。しかしながら、生き物の生息場所(ビオトープ)
としても整備されており、この日も色々な鳥が羽根を休めていました。
車も人もほとんどおらず、のんびりしていてと?ってもいい雰囲気♪
遊歩道も整備されていて、ベンチまであるんですよ?。
でもち?っとも涼しげなところではなかった…(笑)
鳥は涼しげだったかも知れないが、私はますますバテてしまった?(笑)

ソレイユの丘
ついでにソレイユの丘に寄ってみる。そろそろヒマワリ畑が見頃に
なっているだろうと思いきや、まだボチボチといったところ。

農場側のヒマワリ畑

でっかいなぁ?
農場のそばに別のヒマワリ畑を発見。こちらは見頃を迎えていました。
あまりの数、そして大きさに思わずビックリ!
この後、売店で買うフリしながら少?しだけ涼ませて頂きました(笑)

ブレッドファーム
ラストは高円坊のブレッドファームに寄り道。人気のミルクフレンチ、
三浦コッペなどを購入。なんかの食パンは既に品切れの看板が…。
相変わらずの人気ぶりですな?。
こちらのお店、スタンプカードがあって、スタンプがいっぱいになると
ベネトンのエコバックがもらえるらしい。って今回初めて知りました。
前からやってましたっけ??

この後、城ヶ島方面まで足を伸ばして…と思ったものの、既に疲労が
ピークになってしまい、今回はここまで。
今度はもっとゴージャスなツーリングしたいな?と思うよいとこで
ありました?。ってかその前に体調整えないと…(^^)ゞ

この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サマーツーリング2007
- 2007/08/05(Sun) -
市民の憩いの場
体調は思わしくないけど、家に居たらますます悪くなりそうな気が…。
お天気もまずまずだし、久しぶりにツーリングに行くことに。
その前に、元職場に寄り道をしてみた。早い時間だったので人は
ほとんどおらずと?っても静かだと思ったら、どっかの団体さんが
太鼓の練習をしてました(^^)ゞ
職員の皆さん、お元気そうで何よりでした(^-^)ノノ

池上公園のひまわり
裏道沿いを走ると、途中の公園でひまわりがたくさん咲いていた。
我が家のそばには、ひまわりがあまり咲いておらず(しかも枯れた…)、
キレイに咲いているのを見るのは久しぶり。
この辺りは先週お祭りでと?っても賑やかだったけど、今日は人っ子が
一人もいないよぉ?。

ユニオン前のフリマ
湘南国際村に行ってみる。いつもの展望台からはな?んにも見えない。
晴れていても海上は真っ白だ。んで、さらに上に行くと、ユニオンの
駐車場では恒例のフリマ。のぞいてみるけどこれといったものはナシ。
ど?でもいいけど、暑い!(笑)。早くもバテ気味になってきた…。

関根御滝不動尊
冷たいお水を求めて御滝不動尊へ。今日は珍しく人がいない。
体調も考えて、飲むのはちょっと控えて手をお清めさせて頂く。
ドッヒャァ?冷たい!(笑)。目も覚める素晴らしいお水でした。

立石
久留和を経て立石へ。時間はまだ午前10時過ぎだってのに立石は既に
多くの海水浴客でい?っぱい!普段は物静かな立石も、この季節は
すごいことになってる…。奥の秋谷海岸も賑わっておりました。
駐車場も既に入庫待ちで道路もふさがれていたので、手前の広場に
停めて付近をぶ?らぶらと散策。でも人多すぎてすぐ退散(笑)
てか、ここは昨日も寄ったな?(爆)

マーロウ
目の前にはマーロウが。ここで一息してプリンを頂く。と思ったけど、
ちょっとお高いからな?。やめとこ…。って、またケチってしまった(笑)
それなら、関口牧場でおいしいソフトクリームを!と思ったら
開店まで30分以上もある…。今日は日曜日だし、きっと混むだろうな。
ってことでソフトもまた次の機会に。
このままだと倒れること確実なので(笑)、涼しげな場所を求めて
郊外の某所へ行ってみました。続きは次回のお楽しみ(^-^)ノノ

この記事のURL | ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
