- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
防衛大学校開校記念祭2008
- 2008/11/09(Sun) -
kaikou200801.jpg
防衛大学校の開校記念祭に行ってきました。
あいにくの小雨の肌寒いお天気になってしまいました。
どうしても体調が良くならず、今回はササっと見学して
撤収することにしました。

kaikou200802.jpg
観閲式。

kaikou200803.jpg
模擬店。ちょっと少なめ!?

kaikou200804.jpg
行進。間近で見れました。

kaikou200805.jpg
何か買ってみようとコンビニへ。チョコはもう懲りたので(笑)
他のものをと思ったけど、特に気になるものもなく…。

相変わらず他県からもツアー客が来たりして一時道路は
すごいことになりましたけど、昨年よりは来場者は少なめ
かなという印象でした。

11月9日撮影。

※次回の更新は未定です。ご了承ください。


↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月10日20:30現在・関東地域で27位!(携帯版では20位!)
  本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よこすか産業祭り2008
- 2008/11/02(Sun) -
yokosan01.jpg
猿島から戻ってきた後は、よこすか産業祭りの取材。が、
既にものすご?い人で会場内はすごいことに。
約140ものブースがあって、企業の紹介から物産品の販売、
イートインコーナーまで実に様々。行列を成しているブースも
数知れず。市内でも有数の人気イベントでござーい(^O^)v

yokosan02.jpg
戦艦・三笠も無料開放に。もちろん見学しましたよ?(笑)
普段は有料ですからねぇ。
船内では子どもたちのデモンストレーションやハンモックの
体験、ビデオ上映などが行われました。

yokosan03.jpg
野外ステージでは米海軍の音楽隊による生演奏が。
ちなみに明日(3日)は西口プロレスが来るらしいです。
アントニオ小猪木が見れるかも!?

yokosan04.jpg
奥の飲食ゾーンに来るとさすがにすごい!人気の海軍
カレーや、たこやき、焼そば、豚汁、ケンタといったホットな
メニューから、デザート、コーヒー、牛乳など盛りだくさん!

yokosan05.jpg
はーい!揚げたてサクサクのコロッケでーい!(笑)

yokosan06.jpg
会場を後にする頃には来場者もピーク!?本当にすっごい
人でした。この祭りは明日(3日)もありますので、行かれる
方はお早めがいいですね(^-^)ゞ

11月2日・三笠公園にて。



↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月2日21:30現在・関東地域で17位!(携帯版では11位!)
  本当にありがとうございます(^-^)ゞ


この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よこすかさかな祭り2008
- 2008/10/05(Sun) -
よこすかさかな祭り
朝早くから行われていた「よこすかさかな祭り」。今年初めて
行ってみました。ちょっと寝坊してしまい、着いたのが8時過ぎ。
会場は既に多くのお客さんでいっぱいでした。


市場内は大賑わい!お買い得商品もたくさん♪
大漁旗が掲げられた市場内では、新鮮なマグロを初め、珍味や
加工品、野菜、肉、お菓子に至るまで色々売られていました。
焼そばやカキ氷など、模擬店も大盛況でした。

さかなさん大集合
各地の魚が大集合のコーナーでは、タイにアジ、カレイにメバルなど
盛りだくさん!高そうな伊勢海老や人気の毛ガニもズラリと…。
後にセリで売られるそうです。

見て触って…
この祭りでは、買ったり食べたりするだけでなく、魚について
学ぶこともできます。こちらでは東京湾で獲れる魚を実際に
触れてみるコーナー。実に色々な魚がいるものです。

プールの中にはサメっぽい魚も!?
タッチプールでは、泳ぐ魚をさわったり掴んだりすることが
できます。怖がる子はほとんどおらず、みんな大はしゃぎ!
なんと!どじょう掴みなんてのもありましたよ。

波模様とクジラの帽子がシンボルのうーみいーくん♪
海のキャラクター?のうーみいーくん。子どもたちに大人気!

混みすぎ!
混雑は次第にピークになり、ご覧の有様。すごい人です。
クイズや無料配布、ミニライブも行われ、一層賑やかさを
増していきました。私は寝不足と人混みに疲れて足早に
撤収…(笑)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月5日15:00現在・関東地域で20位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昆虫王者決定戦・昆虫展2008
- 2008/08/17(Sun) -
旧ハーブショップ・ヘルバにて
くりはま花の国の旧ハーブショップヘルバで行われている
「昆虫王者決定戦・昆虫展」に行ってみました。
このイベントは、飼っているカブトムシやクワガタを戦わせる、
いわば、ゲームのムシキングの実戦版のような感じでしょうか。

昆虫展 カブトムシ
残念ながら、バトルは時間が合わず見れませんでしたが、
中には過去の入賞者の写真が飾られていました。
そして、カゴに入ったカブトムシやクワガタがたくさん!
ムシ好きな子どもや大人にはたまらないですね(^-^)ゞ
珍しいカブトムシやクワガタの標本の展示もありました。

蚊帳?中にはムシがたくさん! ムシも売ってます♪
この蚊帳のようなテント?の中にある衣装ケースには
カブトムシやクワガタの幼虫、成虫が入っていて、実際に
フタを開けてみることができます。ニガテな方は辛いかな!?

ここでは販売も行っているようで、↑のようなメニューボード
もありました。飼ってみたい方いかがでしょうか?!?

【昆虫王者決定戦・昆虫展】
8月31日までの「土・日」のみ開催。10:30?15:00。
昆虫王者決定戦は13:30開始。31日(日)はチャンピオン
決定戦になります。バトルの参加費用は100円。
お問い合わせは、管理事務所 046-833-8282。

昆虫王者決定戦・昆虫展(横須賀・西武パートナーズ)
 (※PDFファイルになります)

園内から見た久里浜港
園内の通路から。暑くて汗ダクダクになりましたが、ここから
景色を見てたら、なんだか爽やかな気分になりました(^-^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開国花火大会2008
- 2008/08/02(Sat) -
hanabi0801.jpg
今年は撮影ポイントをミスってしまい、全然見えないところに行って
しまいまして、急遽、うみかぜ公園の近くの建物に移動して撮影。
三脚はイ○チキ品を利用したのでちょいブレブレです(笑)
前回の花火モードでは全くお話にならなかったので、シャッター優先
モードで速度を調整して撮ってみましたが、果たして!?

hanabi0802.jpg

hanabi0803.jpg

hanabi0804.jpg

hanabi0805.jpg
まぁ、どんな方法であっても、腕が悪いので意味ないですね(笑)
ホームページに使おうと思ってましたが、使えそうなのは1枚も
なし。来年はデジイチを持ったカメラマンをバイトに雇って撮って
もらおうかな…(^m^)ゞ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(4) | TB(1) | ▲ top
ネイビーフレンドシップデー
- 2008/08/02(Sat) -
navy01.jpg
ネイビーフレンドシップデー。年に何回か中に入るチャンスは
ありますが、なかなか都合が合わず、やっと今回十数年ぶりに
ベースの中に入ることができました。

navy02.jpg
子どもの頃以来であまり記憶がありませんが、中はこんな感じ
だっただろうか…。英語の表記がなければ日本とさほど変わらない
気がしました。

途中でTETSUさんに出会いました。仕事前で急いで回られた
ようで、汗だくになっていましたよ(笑)

navy03.jpg navy04.jpg
中には出店がたくさん!飲食物ははさすがにアメリカンサイズが
目立ちました。ステーキやフランクも特大サイズ!

navy05.jpg navy06.jpg
岸壁近くにあったマック。ここだけのメニューがズラリ!
日本未発売のミネラルウォーター「ダサニ」もありました。

navy07.jpg navy08.jpg
アンソニーズピザ。初めて見たけどデカイ!
右のは巨大な入れ物に入ったドリンク。入れ物だけで650円。
やっぱりデカイ!なんでもデカイな?(笑)
へぇ?とか、デカイとか、あちこちで驚いてばかりでした(笑)

navy09.jpg navy10.jpg
映画館。上映中だったのはカンフーパンダとダークナイト。
さすがにポケモンやポニョはなかった…(笑)
娯楽施設は、他にボーリング場がありました。どちらも
どこか懐かしさを感じさせるシックな雰囲気でした。

バス停。待合室もアメリカン調にカラーリング。

navy11.jpg
道端を歩いていたら、緊急事態発生の模様で消防車が
すっ飛んできました。途中、ロープに引っかかってしまい、
大きなおもりが倒れるハプニングも。近くにいたらかなり
やばかった?(汗)

もっとじっくりゆっくり色々撮りたかったんですけど、体が
限界に達してしまったので小1時間程度で退散しました。
次回は体力的にも余裕を持って来たいですね(笑)

他にも港空研や自衛隊などイベントを回りましたが、カメラも
脳みそも熱○症になってしまい、画像のほとんどがパーで
ございまして…(笑)。紹介は割愛させて頂きます(^_^)ゞ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よこすか開国祭(開国まちなかイベント)
- 2008/07/26(Sat) -
dancin01.jpg
市役所前公園で行われた、よこすか開国祭の開国まちなかイベント。
市内外より、子どもから大人までの多数のチームが参加した
「開国Dancin' まちなかパフォーマンス」の様子です。
時間の都合でキッズの部のみですが、どのチームも華麗な
ダンスを披露してくれましたよ(^-^)ノノ
おなじみの野球?のテーマだったり、中にはフインガー5の
曲に沿って踊ったチームも。

時間に遅れてしまったので、場所がなくて苦労しました(笑)
暑さでぶったおれるかと思いましたが、途中からうっすら雲が
出てきてくれて助かりました(^。^)ゞ

dancin02.jpg dancin03.jpg

dancin04.jpg dancin05.jpg

dancin06.jpg dancin07.jpg
一部の出演者の皆さんは、午後3時からヴェルニー公園で行われた
「開国Dancin'」にも出演されたようです。暑い中お疲れ様でした(^_^)ゞ

※一部、団体名が表記されている部分を修正しております。


【関連サイト】
よこすか開国祭(2008)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海の日イベント2008
- 2008/07/21(Mon) -
tokyowan01.jpg
今日は海の日。観音崎にある東京湾海上交通センターで行われた
一般公開に行ってきました。灯台の見学で近くまで来たことは
ありましたが、中に入るのは今回が初めてです。

ここは、東京湾(浦賀水道)を出入りする船舶に対する航行管制や
指示勧告、海難や巨大船舶の航行状況などの情報提供を行う、
言わば東京湾の見張り番のような施設です。

それにしても、今日も暑い1日でしたね。ここは山の上にあるので、
たどり着くまでがしんどかった?!大した距離じゃないけど…(笑)

tokyowan02.jpg tokyowan03.jpg

tokyowan04.jpg tokyowan05.jpg

tokyowan06.jpg
お宝展示コーナーでは、「LIMIT OF LOVE 海猿」の撮影で使われた
伊藤英明さん、佐藤隆太さん、仲村トオルさん、時任三郎さんが
使用したウェットスーツやゴーグルなどが展示されていました。
これらは海上保安大学校が譲り受けたのを借りてきたのだそうです。
すごい!まさかここで見れるとは思ってませんでした(笑)

tokyowan08.jpg
ラストは屋上からの眺めを楽しむ…が、今日は霞がかかっていて
遠くはほとんど見えませんでした。途中からは少年スポーツ団体
ご一行が訪れてとても賑やかになりましたよ?(^-^)ノノ

tokyowan09.jpg
海岸は海水浴客で賑わってましたが、今日はまだ少なめかな。
ああ、あまりの暑さで私も泳ぎたいくらいでしたよ?(笑)
この後は、ホームページ用の撮影で市内を行ったりきたりした
よいとこ。すっかり真っ黒クロスケと化してしまいました(笑)

【関連サイト】
東京湾海上交通センター



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休み!よこすかの祭礼&イベント情報
- 2008/07/20(Sun) -
夏休み期間中、横須賀市内で行われる祭礼&イベントの情報です。

※悪天候などの理由により、中止、順延となる場合があります。
※一部入場制限や料金がかかる場合があります。詳しくは主催者へ。


★昆虫王者決定戦・昆虫展★☆inくりはま花の国
 と き: 7月20日(土)?8月31日(日)までの土・日・祝 10:30?15:000
 ところ: くりはま花の国・旧ハーブショップヘルバ
 カブトムシやクワガタのバトル開催!その他、空想昆虫展などが開催。
 詳しくはこちら→ http://www.yokosuka-benri.jp/db/event/e100000485.html

★陸上自衛隊久里浜駐屯地納涼祭
 と き: 7月23日(水)17時?21時
 ところ: 陸上自衛隊久里浜駐屯地(久比里)
 演芸大会や盆踊り、花火ショー(約200発・20:15?20:30)などがあります。
 詳しくはこちら→ http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/kichi/zieitai/kurizi_fes.html

★開国まちなかイベント
 と き: 7月26日(土)11時?19時
 ところ: 市役所前公園
 ダンスパフォーマンスやフリーマーケットなど。夕方からはフラダンスがあります。
 詳しくはこちら→ http://yokosuka-kanko.com/kaikoku/2008_kaikokusai.html

★開国Dancin'
 と き: 7月26日(土)15時?19時15分
 ところ: ヴェルニー公園特設ステージ
 子どもから大人まで参加するオリジナルダンスのコンテストです。
 詳しくはこちら→ http://yokosuka-kanko.com/kaikoku/2008_kaikokusai.html

★よこすかYYクイズラリー
 と き: 7月26日(土)11時?21時
 ところ: ヴェルニー公園、三笠公園、YYポート横須賀など。
 イベント会場にあるクイズに答えて景品をGETしよう!
 詳しくはこちら→ http://www.yokosuka-benri.jp/db/event/e100000473.html

★横須賀うみかぜカーニバル2008
 と き: 7月26日(土)、27日(日)10:00?15:00頃
 ところ: うみかぜ公園及び前面水域
 スーパーキッズボートやバナナボートなどの体験乗船会、その他陸上イベントあり。
 詳しくはこちら→ http://www.yokosuka-benri.jp/db/maturi/e100000342.html

★YOKOSUKA青空市民まつりハワイアン・フラの夕べ
 と き: 8月1日(金)17:00?20:00
 ところ: 市役所前公園
 フラ・ハワイアンスダンスと飲食物の販売など。
 詳しくはこちら→ http://www.yokosuka-benri.jp/db/event/e100000479.html

★独立行政法人・港湾空港技術研究所夏の一般公開
 と き: 8月2日(土)10時?16時
 ところ: 独立行政法人・港湾空港技術研究所(長瀬3-1-1)
 干潟にいる生き物とのふれあいや人口津波の体験、施設の公開など。
 詳しくはこちら→ http://www.pari.go.jp/

★海上自衛隊第2術科学校オープンスクール
 と き: 8月2日(土)9:00?15:00
 ところ: 海上自衛隊第2術科学校(田浦港町)
 ガスタービン機関の模擬運転や海軍カレー体験試食、南極の氷展示など。
 詳しくはこちら→ http://www.yokosuka-benri.jp/db/event/e100000475.html

★ヨコスカサマーフェスタ’08
 と き: 8月2日(土)9時?16時(入場は15時30分まで)
 ところ: 海上自衛隊横須賀地方総監部(西逸見町)
 護衛艦の一般公開や展示、演奏会などがあります。
 詳しくはこちら→  http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/kouhou/chibiyan/chibiyan.html

★ネイビーフレンドシップデー(ベース一部開放)
 と き: 8月2日(土)10時?21時(入場は19時00分まで)
 ところ: 米海軍横須賀基地(本町)
 基地の一部が一般開放されます。アメリカンテイストな基地を歩いてみませんか?
 詳しくはこちら→ http://www.yokosuka-benri.jp/db/event/e100000480.html

★よこすか開国祭・開国花火大会
 と き: 8月2日(土)19時30分?20時10分
 ところ: うみかぜ公園、三笠公園など。
 打ち上げ数約1万発。
 詳しくはこちら→ http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/event/kaikoku_fes/index.html

★イオン横須賀久里浜SC・ジャスコ久里浜店グランドオープン
 と き: 8月12日(火)時間未定
 ところ: ジャスコ久里浜店
 イオン・ジャスコが三浦半島初出店!
 店舗に関する情報はこちら→ http://www.aeon.jp/jusco/kurihama/

★浦賀みなと祭&花火大会
 と き:8月23日(土)10:00?20:00(花火は19:30?)
 ところ:浦賀港周辺
 カヌー・カヤック大会や海上まつり囃子など。フィナーレには花火大会があります。
 詳しくはこちら→ http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/event/uragaminato_fes/index.html

★夏休み浦賀ドック体験イベント・船と海を科学しよう
 と き: 8月23日(土)、24日(日)10:00?16:00
 ところ: 住友重機械浦賀工場内(入出場は西通勤門から)
 科学イベントや、世界でも貴重なレンガドックを見学できます。
 詳しくはこちら→ http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/event/uragaminato_fes/index.html

★西地区納涼花火大会
 と き: 8月30日(土)19:30?20:00
 ところ: 陸上自衛隊武山駐屯地(御幸浜)
 打ち上げ数約1200発。駐屯地の開放(17:00?)や盆踊りもあります。
 詳しくはこちら→ http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/event/nisi_hanabi/index.html


その他、横須賀市内で行われるイベントや祭礼の情報を募集中!

コメント欄または左のメールフォームよりメールにてお願いいたします。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久里浜ペリー祭2008(花火大会編)
- 2008/07/13(Sun) -
hanabi_01.jpg
ペリー祭のシメはやっぱり花火大会。夕方からちょっと雲が多く
なってきましたが、雨の心配はなく、無事開催されました。

hanabi_02.jpg hanabi_03.jpg
隠れポイントで撮影と思いましたが、明るさの問題などから、
定番の開国橋近くの海岸で撮影しました。が、何せ私の前を
通過するギャラリーが多過ぎて…。フェリーが通過する時に
中断になるのを見計らって、対岸のフェリー乗り場に移動して
みましたが、時間がかかり過ぎて思わぬロスをしてしまいました(笑)

hanabi_04.jpg hanabi_05.jpg
人の少ないポイントで再チャレンジ!が、やっぱり花火は難しい。
時間がかかるしタイミングが狙いづらい…。
まともな画像はほぼゼロに等しい有様で…(当然か!?)

hanabi_06.jpg
クライマックスは何とか撮れたって感じです(笑)
動画も撮りましたが、そっちの方がずっとキレイでした(笑)
(UPしたいんですけど、上手く行かなくて…)
次の予定は開国花火大会。今回よりもうちょっと上手く撮れると
いいんですけどね?(^_^)ゞ


【関連サイト】
きまぐれ日記(花火大会1)
  ★キレイな花火画像はワカさんのブログでどうぞ(^-^)ノノ


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっを願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪


この記事のURL | よこすかのイベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
