- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東急トランセに乗って
- 2008/09/01(Mon) -
渋谷駅南口
最近都内での仕事が増え、今日も渋谷へ。相変わらず人が
多いけど、もうすっかり慣れてしまいました(笑)

さて、今日は仕事の関係で1時間ほど空き時間が出来たので、
前から1度乗ってみたかったバスに乗ってみました。

東急トランセ
渋谷駅南口35番のりば。ここから発車するのは、小型で
かわいらしいバス「東急トランセ」。渋谷から代官山を経由
して渋谷に戻ってくる循環バスです。

このバスの特徴は、まず、サービスプロバイダーと呼ばれる
運転手が全員女性であること。丁寧かつ上品な運転は、
乗客に好評のようです。私もかなり気に入りました(^-^)ゞ
そして、女性のソフトな声でのアナウンスは、聞いていて
とても気持ちのいいものでした。これがOJIさんの雑な
声だったら耳障りですが(笑)
運賃も150円(小児80円)均一と、一般路線よりお得。
休日は100円(小児50円)になると言うから驚きです!

メインルートの代官山周辺は、セレブも多く住んでそうな
高級感あふれるオシャレな街。気になるパティスリーや
レストランも沢山見かけました。車窓からの景色も撮り
たかったものの、車内が混んでいたので諦めました。
途中下車して散策して見たいけど、私にはと?っても
場違いな街ですね(笑)


【関連サイト】
東急トランセ
代官山の情報サイト・代官山ホームページ
代官山@ウォーキング「代官山情報局」


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月1日現在26位!ありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 横浜・東京 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
等々力渓谷
- 2008/08/21(Thu) -
等々力渓谷
東京・世田谷にある等々力渓谷。23区内にこんな場所が
あったとは知りませんでした。実際に行ってみるととても
涼しくて、訪れた日の渓谷内の気温は約23℃でした。
写真、たくさん撮ったんですけどね?。もともと薄暗い上に
地上の天気も曇りがちだったので、9割9分がブレてNGに
なってしまいました(>_<)ゞ
かろうじて写っていたこの1枚でお許しを?(笑)

8月18日・仕事帰りの等々力渓谷にて。

等々力渓谷についてはこちら→ 等々力ネット(等々力渓谷)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 横浜・東京 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初めての鶴見線
- 2008/01/06(Sun) -
JR鶴見線。なんと3両編成!
今日の現場は鶴見区某所。鶴見からJR鶴見線に乗り換えて更に進む…。
ちなみに、海芝浦ってどこ??って感じです(笑)

浅野駅は無人だった!
んで、降りたのが浅野駅。なんと無人駅ですよ?(笑)。周りは
工場だけで他にはな?んにもなし。おお!さびしいぞぉぉ(◎_◎)ゞ
駅名の由来は、鶴見線前身の鶴見臨港鉄道時代の設立者である
浅野総一郎氏にちなんでだそう。これ豆知識です、はい(^m^)ノノ

鶴見・潮田神社
仕事は半日上がりだったので、帰りに近くの潮田神社で初詣。
(ってまだ初詣してなかったのだ?^^)
今年はよこすかよいとこどっとこむが飛躍の年となりますように…(笑)
いや、これマジですよぉ。頑張ります!!(^-^)ノノ

この後は、ちょっと寄り道をして某所へ…(笑)


この記事のURL | 横浜・東京 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くちゃいクリスマスの1日
- 2007/12/25(Tue) -
朝陽撮り!?
今日はここで朝陽を撮る…。な訳ではなく、仕事に向かう途中です(笑)
シーサイドライン金沢八景駅より。天気悪いですねぇ。

ふれあい文庫
金沢文庫…ではなく、ふれあい文庫です(笑)。駅のホームにて。
って、1冊しかないじゃん!しかも「抜取検査」だって(爆)
一体どんな本なんだろう。

ヘンな遊具…
現場に行く途中の公園で見つけた遊具。これで何をして遊ぶのでしょう?
説明用の絵があったけど、さっぱり分かりません(笑)
ご存知の方教えて?!

今日はクリスマス。販売用のフライドチキンをず?と揚げっぱなしで
帰る頃には顔がツルツルテカテカ&油のニオイに悩まされました(爆)
もう当分フライドチキンは見たくないなぁ…(笑)

この記事のURL | 横浜・東京 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日の家路より
- 2007/12/10(Mon) -
家路より
今日の仕事帰り。家路の途中で撮ったとある風景。ご存知の方は
どこなのか分かりますよね?(^^)ゞ

金沢シーサドライン
近くの駅から金沢シーサイドラインに乗って…。

金沢八景
着いたのは金沢八景。仕事とかでもないと、なかなか来ることのない
街です。この辺りにも見所はたくさんあるんですけどね…。

IMG_1042A.jpg
駅前にあるパン屋さん「アオキ」に立ち寄りました。以前寄ったときに
あった菓子パンのマンハッタンがあるかと思ったらなくなってるー(>_<)ノノ
ざんね?ん!美味しかったのに…。

それにしても、ここはパン屋だけど、お菓子も豊富に品揃え。お惣菜も
あったりして。2階はカフェスペースになっているらしい…。

お店の看板の8Kの文字が以前から気になってましたが、最近に
なってようやく8K=八景ということに気が付きました(笑)

IMG_1044A.jpg
食べたいパンを適当にチョイス。ちょい高めだけどお味はGOO!
種類がとにかく豊富なので、どれにしようか迷っちゃいます(^^)ゞ
チョコがかかったロールパン、中のクリームにクランチっぽいのが
入っていて、食感もGOOでしたよ?(^-^)ノノ

この記事のURL | 横浜・東京 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
横浜・関内のイチョウ
- 2007/12/06(Thu) -
関内のイチョウ並木
今日の仕事の合間に撮った1枚。関内のイチョウ並木です。
ある方のブログに、日本大通りのとてもキレイなイチョウ並木の
記事があり、ぜひ見に行きたいと思いましたが、時間の都合で
横浜スタジアム手前の尾上町通りのイチョウを撮りました。
少々見頃は過ぎてましたが、なかなかのものでしょ(^-^)ゞ

市営地下鉄関内駅付近
私のように画像に収める人、思い思いに絵をかく人、掃除で大変な
思いをする人(笑)など、色々な人の顔がそこにはありました。
ビルばかりの街だけど、季節感も漂うステキな街です。


この記事のURL | 横浜・東京 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日の昼休みにて
- 2007/11/23(Fri) -
横浜・馬車道

今日のお昼休みにて
今日の現場は横浜の馬車道。ここのところこの辺りに仕事に来る
ことが多いですねぇ。馬車道と言えば、日本発のアイスクリームに
ガス灯など、いくつかの発祥の地として有名です。
この近くには、いなり寿司で有名な泉平(いずへい)もあります。
馬車道に来るたびに帰りに買っていこうと思っていても、帰りには
キレイに忘れてスルーしちゃうんですよねぇ(笑)

神奈川県青少年創意くふう展覧会
現場から目と鼻の先にある神奈川中小企業センターで、神奈川県
青少年創意くふう展覧会が行われているのを知り、お昼休みに早速
行ってみました。横須賀の小・中学生の作品も展示されてましたよ。

おお!どれもこれも子どもの発想とは思えないすごいものばかり。
ペットボトルや廃材を利用した環境に優しいエコ作品が多かったです。
中には、すぐに商品化して欲しい便利なアイテム、ソーラーシステムや
磁力を利用した本格派の作品、思わず笑みがこぼれるユニークな
作品もあり、とても楽しく見学することができました(^^)ゞ

家族や体の不自由な人を助けたいという思いから生まれた作品も
多く見られました。その優しい思いを大人になっても持ち続けて
欲しいですね^^

【第66回・神奈川県青少年創意くふう展覧会】
と き:平成19年11月22日(木)?25日(日) 10:00?17:00
ところ:神奈川中小企業センター14階(横浜市中区尾上町)
     JR・市営地下鉄関内駅より徒歩5分。入場無料。

この記事のURL | 横浜・東京 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっと寄り道!(東京都庁展望室)
- 2007/06/12(Tue) -
東京都庁
先日、用事があって西新宿まで行ってきました。そのついでに、
前から1度行ってみたかった東京都庁に寄ってみました(^O^)ノノ
用事を済ます前のわずかな時間だったので、今回は軽?く
展望室から東京の景色を眺めるだけにしました。

展望室は北と南の2つがあり、今回は南に行ってみました。
警備員の物品チェックを受けた後、直通のエレベーターに乗って
地上45階(約200m)にある展望室へ向かいます。
それにしても、見学する方が結構多い!外国人の方も目立ちました。

南展望室からの眺め
約1分ほどで展望室に到着。目の前に飛び込んできたのは、と?っても
素晴らしい眺め!少し雲が出ていたので、残念ながら富士山や雲取山は
見えませんでしたが、東京が一望できましたよ?。
ちなみに、中央にある森林?は代々木公園(明治神宮)です。

下をのぞいてみると…
うひゃひゃ?!45階から見る地上は結構迫力がありますな?(^^)ゞ
なんだかスゥ?っと吸い込まれそう(笑)。中央のビルは新宿NSビル。

彩り豊かな花たち
都民広場に咲く花たち。彩りも豊かです。

他にも、防災センターや情報ルーム、議場など、見学できる場所が
いくつかあります。また、カフェや食堂、売店も充実しているので、
とっても便利です。また機会があったら行ってみたいですね?(^-^)v

この記事のURL | 横浜・東京 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
日テレに行く
- 2007/04/20(Fri) -
日テレ大時計
先日、仕事で東京に行ってきまして、その帰りに前から行って
みたかった日テレに立ち寄ってみました(^O^)ノノ
この大きな時計は、宮崎駿デザインの「日テレ大時計」です。
からくり時計になっていて、決まった時間になるとからくりが
動きます。この時はちょうどタイミングが悪く、3時に動いて
終わったところでした。う?ん、残念!
時計の真下は、ズームイン朝などでおなじみのマイスタです。
残念ながら、この時は何もやってませんでした(笑)
夕方だったらニュースで使われたんですけどね?(^^)ゞ

他にもカレッタ汐留とかシティーセンターとか色々と寄って
みたかったものの、何とな?く体調が思わしくなかったので、
無理をせずに帰ることに。でもせっかくだからお土産を…(笑)

日テレ屋前にて
んでもって、早速、日テレの中にあるグッズショップ「日テレ屋」へ。
こちらでは番組関連グッズ(文具や菓子)などがたっくさ?ん
売られています。ズームインの司会をやっている羽鳥さんたちの
等身大人形もありました(※売り物ではありませんよ?)
とってもリアルでした。ちゃ?んとズームインしてましたよ(笑)

今回は立ち寄りませんでしたが、そのお隣にはちょっとアメリカン風の
モスと汐留らーめんがあります。またいつか来た時のお楽しみ…。

アンパンマンカー♪
汐留らーめんのお隣には、アンパンマンのショップがありました。
その店頭にはこんなカワイイ車が展示してありましたよ?(^-^)ノノ
荷台の部分には、店内でアンパンマンのパンの販売をしているとの
表示があったので、ちょっと寄ってみることにしました。

アンパンマンパン
こちらがそのパン。6種類あるものの、既にフレンチトーストの
食パンマンは売り切れ(笑)。6個セットは最後のお1つですよ?と
セールスされちゃいましたけど、さすがに6個はちょっとね?(笑)
なので、代表的な?この3つを買いました。
中身ですが、アンパンマンはもちろんあん(つぶあん)です(笑)。
バイキンマンはチョコレート、ドキンちゃんはジャムでした。
買っておいてなんだけど、1つ210円はちょいと高くないかぁ??(笑)

おみやげ
こちらは日テレ屋でお土産に買った「汐まんじゅう」と「汐大福」です。
まんじゅうはこしあんで、ちょっぴり塩気があり、お茶請けに最高♪
大福もこしあんですが、以外とあっさりしており、一口タイプなので
食べやすいです。どちらも何気にハマりそうな一品です(笑)
(汐まんじゅう/500円・汐大福/600円)
汐留に行かれたらぜひどうぞ♪

この記事のURL | 横浜・東京 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
大岡川プロムナードの桜
- 2007/04/05(Thu) -
黄金町駅前

大岡川の桜
4日、仕事の関係で横浜に行って来まして、行きに電車の中から
大岡川の桜がまだキレイに咲いているのが見えたので、帰りに
ちょこっと寄り道してみました。場所は黄金町駅前の太田橋付近。
実は黄金町で降りるのは初めて。黄金町デビューなんです(笑)

桜は思っていたよりも散っておらずキレイに咲いてました(^O^)ノノ
でも弘明寺や南太田付近の方がもっとよかったかも知れません。
って言うか撮るの遅すぎですよね…(>_<)ゞ
しかも画像を撮ろうとしたらいきなり曇っちゃうし(笑)。
来年はもっと早く、いいお天気の日に撮りたいものですな?(^^)ゞ
少し散策してみたかったけど、横須賀の桜も気になったので、
足早に黄金町を後にしました。

この記事のURL | 横浜・東京 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
