- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
馬入・光と風の花つづみ
- 2008/10/19(Sun) -
banyu_cosmos01.jpg
otafukuさんの記事 に魅せられて、平塚の馬入・光と風の花つづみ
に行ってきました。近くまで用事があったので、ちょっと早めに家を
出ました。って、実際は結構離れてるんですけどね(笑)

下調べをしていなかったので、どの辺りにあるのか分かりません
でしたが、国道1号線の馬入橋から、川沿いにある花畑を発見!
分かりやすい場所でよかった?(^_^)ゞ

banyu_cosmos02.jpg
相模川(馬入川)の土手を上がってみると、その向こうには
一面コスモスが!すっごくキレイでしたよ?!
50万本なので、花の国の半分位ですが、密集して咲いている
ので、見栄えはこちらの方がいいかも知れません。

banyu_cosmos03.jpg
じっくりバッチリ撮るぞ?!と意気込んでいたyoitokoですが、
何せ風がとても強くて花が揺れまくり。思うような写真が全然
撮れませんでした。ちょっとガッカリ…(-_-)ゞ
バイク乗っている時は気持ちのいい風も、この時ばかりは
なんとも恨めしかったのでござ?い(笑)

banyu_cosmos04.jpg
1本の何気ない木がいい雰囲気を作り出しています。まるで
おとぎの国の風景みたい。その木陰にはお姫様が座っていたり
して。って、実際にお姫様が座っていました。昔のお姫様が(笑)

banyu_cosmos05.jpg
お隣にはキバナコスモスの姿も。他の種類も混ざってますが、
これがなかなかいい感じです。

この花畑は、コスモスを初め、ポピーやラベンダー、芝桜など、
季節ごとに色々な花が咲くとのことです。景色もなかなかで、
とてもいいところですね。またぜひ来てみたいです。

そばにはサッカー場もあって、子どもから大人まで多くの選手が
集まって試合が行われていました。さらに隣にはゴーカートの
サーキットまでありました!次回来た時は乗ってみようかな(笑)

10月19日・平塚市馬入にて。


↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月19日23:00現在・関東地域で16位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三崎漁港北公園
- 2008/07/25(Fri) -
misakikita_park01.jpg
三浦・三崎漁港西側の二町谷にある埋立地に「北公園」がオープン
したとの情報を得たので、初声まで来たついでに行ってみました。
う?ん、公園と言うより、防波堤に遊歩道が出来たって感じです。
ベンチと東屋がある他は、遊具などはありません。

misakikita_park02.jpg
途中からは階段のようになっていて、下まで降りることができます。
すぐそばが漁港なので、残念ながら魚釣りはできません。
自転車・バイクの駐輪場が見当たりませんでした。なぜないの!?

misakikita_park03.jpg
眺めはまずまずです。ただ、防波堤がちょっとお邪魔かな?(笑)
トイレがありますので、夕陽鑑賞会の新たなスポットになるかも!?
春のダイヤモンド富士を撮るのにもよさそうですね(^-^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
EBIKA BEACH
- 2008/07/14(Mon) -
ebika_00.jpg
久里浜ペリー祭の空き時間がなんと4時間近くもあったので、
お天気もいいことだしのんびりツーリング。それでも時間は余る…。
せっかくなので、三浦海岸近くまでやってきたところで、夕陽部隊の
うに隊長に電話をかけ、非常呼集してしまいました(笑)
んで、向かったのは三戸近くのエビカの浜。まだ行ったことが
なかったので、早速連れてって頂きました(^O^)ノノ

ebika_01.jpg
畑の下の藪道を通って着いたのがこちら!人もほとんどおらず、
とっても静かなビーチ…。と思ったら、ちょうどカヌーでやってきた
ご一行さんが居ました。すぐにいなくなってしまいましたが…。
そして、謎の洞窟住人の姿も!ほ、本当に居たんだなぁ…(^▽^)ゞ
目が合うとコワイので、チラ見だけして直視しませんでした(笑)

ebika_02.jpg ebika_03.jpg
(左)とってもいいお天気で、カヌーはとっても気持ちよさそうでした。
   それにしても暑かった!風がほとんどなく、オジサンズ2人で
   汗かきまくってました(笑)
(右)賑やかな海水浴場と比べて、ここは本当に静かでのんびりとした
   時間が流れている…。よいとこですねぇ。ここに住人が居るのも
   なんとなくうなずける…(笑)

ebika_04.jpg ebika_05.jpg
(左)浜にはこんな建物が。これは「いきなり黄金伝説」で、よゐこの
   濱口さんが使ったものだそう。こんなに身近なところだったとは…。
(右)浜に流れる湧き水も。ただ、飲めるほどキレイなものではないようです。

このお天気の中、あんまり長居をすると、茹でオヤジになってしまう
ので退散することに(笑)。どんなところなのか気になっていたので
来てよかったです。うに隊長に感謝!(^-^)ゞ
ちょっと怪しげなカップル!?も居たりしてスリル満天でした(笑)
ここは別名・ホ○ビーチとも呼ばれてますので…。
ん?、ここに男2人で行くのはちょっとねぇ、はい。(笑)

追記:そっちの方面はまったく興味ございません。あしからず(笑)


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっを願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
とがり
- 2008/07/08(Tue) -
togari01.jpg

togari02.jpg togari03.jpg
三浦市の金田にあるバス停「とがり」。漢字では金に峯と書きます。
この字、このブログでは表示できないので平仮名で…。
って、その前に地元民以外は読めませんよね(笑)

シュンドリーさんの帰り道、潮が引いていていい感じだったので、
ちょこっと寄り道。でも海岸の方には入れないみたいで…。
せっかくなのでバス停を撮ってみる。この辺では珍しく小屋付です。
中には子どもたちが作った?忘れ物BOXなんてのがありましたよ。

togari06.jpg togari07.jpg
(左)立派な看板も備え付けられています。
(右)近くの金田漁港では、この時期の土曜日に夕市をやってるようで…。
   朝市は知ってましたが、夕市もあったとは…。今度来てみたいです。
   (※場所はここよりもう少し三浦海岸寄りです)

togari04.jpg togari05.jpg
恒例のカメラの練習。パンやプリンを買った後なので、あまり長居は
できず、少しだけ撮って帰りました。最近はモノクロで撮ることも多く
なりましたが、なかなかいい感じには写ってくれないものですね。
カラー以上にモノクロは難しいでござ?い(^_^)ゞ


【関連サイト】
金田湾の朝市情報局
From Hasse 日記(アサイチ)



↓↓難しい名前のバス停発見記念に!ぜひポチっと願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
隠れ花菖蒲園
- 2008/06/08(Sun) -
三崎口駅に集合!
今日は、134miuraさん主催のさんとぼ会に参加してきました。
午後から雨が上がってお散歩日和になってなによりです。
参加者は、おじさまーず4名のみの少々寂しい会でしたが(笑)、
予定通り出発!まずは最初の目的地・妙音寺へと向かいました。

miura_aruki0801.jpg miura_aruki0802.jpg
20分程歩いたところで妙音寺に到着。ここは高野山真言宗の
お寺で、三浦大師とも呼ばれています。
ここでは1周約800mの散策路を歩き、仏像や斜面に咲く花々を
楽しみました。肝心の画像は撮り忘れてほとんどないのが
申し訳ないです(^_^)ゞ

三浦大師 妙音寺(花の寺)
Deep City YOKOSUKA(三浦七福神6番妙音寺鶴園福禄寿)

miura_aruki0803.jpg
さて、お次は今回のメインとも言える「隠れ花菖蒲園」にやってきました。
こちらは、農園を営まれているお宅の敷地の一部を一般開放しています。
肝心の花しょうぶは、まだ数輪が咲いているだけでしたが、タチアオイや
ヘメロカリスなど、色とりどりの花が沢山咲いていました(^-^)ノノ
いつも書いてますが、実際は画像よりもっとキレイなんですよ?!
ありゃ、花しょうぶを撮るのを忘れた?(>_<)ゞ

miura_aruki0804.jpg miura_aruki0805.jpg
入口には休憩スペースがあり、イスとテーブルが用意されて
います。これはありがたいですね?(^-^)ゞ
中には家主の方々が撮られた写真などが飾られています。
ちょっとした飲み物も販売されています。
その裏側には畑で採れた野菜や果物なども販売。お土産に
いいですね!

miura_aruki0806.jpg miura_aruki0807.jpg

miura_aruki0808.jpg miura_aruki0809.jpg

miura_aruki0810.jpg miura_aruki0811.jpg

miura_aruki0812.jpg miura_aruki0813.jpg
今回は花博士が居ないので、分からない花が多いなぁ。
キレイな花々にウットリしながらも、他の参加者の皆様に
よい写真の撮り方を教えて頂きながら撮ってみましたが、
なかなか難しい!まだまだ練習が必要です。

miura_aruki0814.jpg
その後は、途中で他のお寺に寄り道して、終着の三浦海岸まで
歩きました。かなりハードなコースを想定しましたが、とても
マイルドなコースでありがたかったです(笑)
参加者の皆様、どうもお疲れ様でした?!(^O^)ノノ

隠れ花菖蒲園・石井農園



↓↓ランキング参加中!どうぞクリックお願いします!(^O^)ゞ
クリックお願いします!

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ちょいと磯遊び
- 2008/05/19(Mon) -
miura_sea01.jpg
日曜日。取材で海の写真撮り&ソレイユのフリマを見学するために
バイクでひとっ走り。と、その前にちょこっとだけとある浜で磯遊びを
してきました。って、どこなのかは知ってる人は知ってますよね(笑)

ワカさんの記事を見て、どうしてもイソスジエビを捕まえてみたくて
100均で網と透明の瓶を買っていざ出陣!果たして成果は!?

miura_sea02.jpg
小さい上に、ほぼ透明なのでなかなか見つからず苦労しましたが、
途中から、釣りに行く予定だったエビ捜索隊隊長も巻き込み(笑)、
数時間かけて見事十数匹をGET!かなり楽しめました^^
んで、このエビは近くに居た子供連れの方に譲りました。
結局釣りに行けなかった隊長殿、ごめんちゃ?い(笑)

その後、ソレイユにフリマを見に行ったら、何にもやっていない!
日程を間違えていました。おっちょこちょいなもので…(笑)

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
湘南国際村のつつじ@5月6日
- 2008/05/07(Wed) -
shou_koku0506.jpg
連休の最終日の6日、しょうぶ園に行った後に湘南国際村まで
足を伸ばしてみました。結構混んでいるかと思ったら、意外に
空いていました。3?5日は国際村フェスティバルがあったので、
きっと混んでいたことでしょう。
つつじは多少見頃を過ぎているものの、まだまだキレイでした。

shoukoku_fuji.jpg
この日は富士山がうっすらと姿を現していましたよ。
ちなみに夕方にはキレイなシルエットが見れたようです。

shou_koku050602.jpg
斜面に広がるつつじのじゅうたんは、いつ見ても気持ちいい。

shou_koku050603.jpg
今年の湘南国際村のつつじ見学はこれで終わり。
来年もキレイな花が見れるといいなぁ?!(^O^)ノノ

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
湘南国際村の芝桜
- 2008/04/22(Tue) -
shounan_shiba01.jpg
4月22日。湘南国際村・生産性国際交流センターの庭に咲く
芝桜です。実は今回が初めての訪問。他の方のブログにて
以前から知っていましたが、場所がよく分からずにいました。
鮮やかなピンクがとても目を引きます。


shounan_shiba02.jpg
私以外にも訪れていた方が数名。皆さんカップルのようで、
私だけ一人でした(笑)

(関連リンク) IPC 生産性国際交流センター

shounan_shiba03.jpg
この日は3時間近く走って、まともに撮った写真はわずか数枚。
まだまだ調子はイマイチです。画像、文章共につまらないもの
ばかりで申し訳ないのですが、これからもおヒマな時にどうぞ
ご覧くださいませ。

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
三浦・矢作の浜の夕陽@4月6日
- 2008/04/06(Sun) -
yahagi01.jpg
久しぶりに夕陽を撮りに三浦・矢作の浜へ。遠くへ出かけて
いたので、間に合うかどうかは紙一重でしたが、陽が沈む
15分位前に到着。う?ん、夕陽はいつも電車の中から見て
ますけど、やっぱり海で見る夕陽の方がいいですね(^-^)ノノ
(※画像はクリックすると大きな画像が表示されます)

主のうに様がいるかな?と思いきや、浜にいるのは家族連れ
だけ。という訳で、今日はうに様の代わりに矢作の浜からの
夕陽のレポートをしちゃいます!(^▽^)ゞ
画質がイマイチなのはご勘弁くださいませ(笑)

yahagi03.jpg
夕陽はキレイですが、下の方に雲があるのが気になる…。

yahagi04.jpg
うっすら富士山の姿も現れてきましたが、この後雲が出てきて
すっかり隠れてしまいました。夕焼けもイマイチでした…。

yahagi05.jpg
さあ帰ろうかなぁと思っていたところに、ともさんが登場!
お元気そうで何よりでした(^-^)ノノ
お互いの近況を語っているうちに真っ暗になってしまった(笑)

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
江ノ島近くから…
- 2007/12/02(Sun) -
IMG_0619A.jpg
昨日の現場は鎌倉北部。仕事が少し早く終わったので、たまには
湘南からの夕陽でもと思っていたら、もう目の前には沈みかけた
夕陽様の姿が!(笑)。もしかしたら間に合うかもというかすかな
思いを胸に、近くの江ノ島へ向かいましたが…。

IMG_0621A.jpg
途中渋滞もあったりして、結局間に合いませんでした?(TOT)ノノ
島に入るのは諦め、近くの腰越海岸から江ノ島をパチリ。
夕陽もキレイだけど、これはこれで何だかいい雰囲気。

IMG_0627A.jpg
夕暮れ時の江ノ島海岸。夏と違って人が少ない…。こんなところで
デートしたらいい感じですねぇ…。って、相手いないけど!(笑)
この後、しばし大好きなZARDの曲を聴きながら夕暮れを眺め、
寒くなってきたのでさっさと帰りました(^^)ゞ


この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
