- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相武幼稚園のイルミネーション2008
- 2008/11/28(Fri) -
soubu_200801.jpg
仕事帰り、相武幼稚園のイルミネーションの撮影に行って来ました。
今日が点灯式で、園舎の中では関係者による催しがありました。
毎年見ていますが、相変わらずキレイですねぇ(^O^)ノノ
今回も三脚のおかげで昨年より少しだけよく撮れました。

soubu_200802.jpg
途中で一部のイルミが消えるハプニングがあり、中にはもう
終わりと勘違いする人の姿も(笑)

soubu_200803.jpg
人はそんなに多くなかったものの、車の流れが多くて
外側からの動画撮影は度々中断させられました(笑)
おそらく土・日はすごい人でしょうね。
撮影に専念されたい方は平日をオススメします。

続きは、ホームページ「うみかぜスタイル」のコンテンツ
「うみかぜフォトグラフ」にて。近日公開予定です。

11月28日(金)・相武幼稚園にて。

【相武幼稚園イルミネーション】
12月25日まで。点灯時間など詳しいことについては、
相武幼稚園ホームページ をご覧ください。



↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月28日23:30現在・関東地域で一体何位でしょう?
  当ブログの気になる順位は、あなたのクリックの後明らかに!(^-^)ノノ

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ソレイユのひまわり
- 2008/07/30(Wed) -
sore_sun01.jpg
ソレイユの丘の花畑に咲くひまわりです。これから8月下旬に
かけて見頃とのことです。小ぶりですがキレに咲いています。

sore_sun02.jpg
全体でこんな感じ。ここから少し離れた畑にも咲いています。
そちらは昨年は2mを超えてそうな大きなひまわりでしたが、
今年は小ぶり。大きいのが見たかったよぉ?(笑)

昨年の様子はこちら!

sore_sun03.jpg
↑の白いのは消火器の粉とかではありません(笑)
今月下旬から始まった「ドライフォグ」。濡れない細かな霧を
発生させ、霧が蒸発する際の気化熱による冷房効果がある
ようです。子どもたちに大うけしてました。涼しそう?って
言うより気持ちよさそう?!(^▽^)ノノ
電気による冷房よりコストが削減できるとのことで、これを
採用している商業施設や駅があるそうです。
ただ、ここのは近距離で長時間浴びると多少濡れます(笑)。
柵側にあるノズルは大人の背丈位の場所にあるので、
通行の際はご注意を。カメラは特にねっ(^_^)ゞ


【関連サイト】
ドライフォグ加湿システム
能美防災・ドライミスト



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(=^O^=)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
爽やかな海風そよぐツーリング
- 2008/07/24(Thu) -
seaside01.jpg
相変わらず暑いですね!今回は海岸の画像撮り&ツーリングも兼ねて
よこすか西海岸へ。少し風があったので気持ち涼しかったです。
でも歩くとやっぱり暑い!(笑)

seaside02.jpg
立石。夏休み中でも平日なら人出はこんなもんかな!?

seaside03.jpg
ハマユウ。ちょっと時期が過ぎているのか、終わりかけのものばかり。
て、そう見えるだけかな!?

seaside04.jpg
天神島臨海自然教育園。こちらのハマユウも何だか元気がないような。
一応今が見頃のようですが…。
今回初めて望遠鏡で笠島を見てみる…。いつも誰かしらに使われて
いたもので…(笑)

seaside05.jpg
夏らしい花ですね。青い空と合わせるだけで南国気分!?

seaside06.jpg
大楠小学校の二宮金次郎像。着物を半袖バージョンにして
あげたいな?と思ったのは私だけ!?

seaside07.jpg
最後は和田長浜海岸(矢作から)。ふれあいの村に来ている
臨海学校の子どもたちが少しいる他は、海水浴客は少なめ。
泳ぐなら平日が狙い目なのかも!?

この後は三崎の街中へと向かうよいとこでござ?い(^_^)ゞ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪



この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
荒崎公園
- 2008/07/15(Tue) -
arasaki01.jpg
エビカ探索の後、まだ時間が余っていたので、腹ごしらえを
兼ねて長井へ。漁協婦人部で販売しているタコ飯がお目当て
でしたが、タイムアウトで残念!代わりに、そばの長井水産の
直売所でイカ飯をGET!おまけでゲソ煮もサービスしてくれて
満足でした?(^O^)ノノ

んで、↑の画像は、腹ごしらえ後にやってきた荒崎。海沿いは
ちょっと霞んでいましたが、いい眺めですねぇ?!

arasaki02.jpg arasaki04.jpg
立石の松もいいですが、ここの松もいい感じです。何だか
横須賀ではなく、どこか遠くへ旅にでもきたような…。
三浦半島にはこんなステキな場所が沢山あります。
岩場付近に咲くスカシユリもとてもキレイでした。

arasaki03.jpg arasaki05.jpg
この日(土曜日)、レジャー客は意外に少なめ。駐車場も
空いてました。海水浴にはまだ早いかな!?
夏休みに入るとここも混み合うでしょうねぇ。

ラストの画像は、腹ごしらえに食べたイカ飯(200円)と、
サービスのゲソ煮(70円)です。なかなかのお味でしたよ(^-^)ノノ


【関連サイト】
荒崎公園(横須賀・西武パートナーズ)
さがみや(荒崎公園近くの食事処)
あらさき亭(食事処・YAHOO!グルメ)
長井水産



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっを願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのソフトクリーム in 関口牧場
- 2008/06/11(Wed) -
よこすか関口牧場
しょうぶ園で散々暑い思いをしたので、何か冷たいものでも
食べたいな?と。せっかくなので、大楠の新道(金谷駿河坂線)を
ひとっ走りして、しばらくご無沙汰だったよこすか関口牧場へ。

抹茶のソフトクリーム
ジャジャーン!特製ソフトクリームでござ?い!(^O^)v
何か前よりも大きくなっているような気が。ちょっと得した気分♪
この日(10日)のフレーバーは抹茶でしたが、お茶の味が
強くなく、ミルクとのバランスが絶妙でとても美味しかったです!
子どもでも楽しめる味だと思いますよ?(^-^)ノノ

種類ですが、現在はなんと50種類もあるそうな。練り餡や赤しそ、
ラムコルシェ、焼いもなど、変り種も数々。3日に1度変わる
フレーバー。皆さんが訪れた日には何があるかな?!?


 

【よこすか関口牧場】
住 所/ 横須賀市長坂4-13-55(長坂射撃場近く)
電 話/ 046-856-4894
営業時間/ 11:00?17:00(11月?4月は16:00)
定休日/ 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場/ あり(2.3台程度)
 ※ソフトクリームは在庫がなくなり次第終了。
 ※酪農体験も行っています(20人以上で要予約)



↓↓ランキング参加中!ぜひクリックをお願いします!(^O^)ゞ
クリックお願いします!

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春のJAふれあい祭り2008
- 2008/05/17(Sat) -
JA_event051701.jpg
フローラ武山の裏手にあるJAよこすか葉山・本店広場で
行われた「春のJAふれあい祭り」に行って来ました!
ちょいと地味なイベントだけど、お客さんの数は意外に多く、
好評でしたよ。

JA_event051702.jpg
目玉の1つである農産物の物販。ベゴニアやガザニア、
ペチュニア、コレウスといった花の苗がなんと100円から!
野菜や果物の苗、地元の獲れたて野菜も100円から!
これは安いですよねぇ。買いたかったけど、この後まだ
行くところがあったので…。

JA_event0517A1.jpg JA_event0517A2.jpg
奥の方では、トラクターや農業用具の展示会、健康相談コーナー、
JA関連の特産品や雑貨類の即売会がありました。
余談ですが、トラクターって結構いいお値段するんですねぇ…。

ふれあい祭り、次回開催は秋の予定。今回行きそびれて
しまった方は、次回にぜひ花の苗や新鮮野菜をお安くGET
しましょう(^O^)ノノ

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長者ヶ崎でぶらり散策
- 2008/05/01(Thu) -
choja01.jpg
湘南国際村を後にして、お次に長者ヶ崎にやってきました。
目の前の道路はよく通りますが、海岸を散策するのは
久しぶりです。時間をかけてゆっくりぶらりのんびりと…。
葉山公園まで歩いて戻ってきました。
何にも考えず、好きな音楽を聴きながら海岸を散策する…。
そしてたまに海の向こうを眺めでボーっとする…。
たまにはこういうのもいいですね。

choja02.jpg
マリンスポーツを楽しむにもいい季節になりましたね。
いつか裕福になったらチャレンジしてみたいです(笑)

choja03.jpg
ここに来る手前、峯山バス停辺りで海を見たら、なんと
大量の赤潮が発生していました。これだけ広範囲に
およぶものは、今回初めてみました。

tateishi01.jpg
その帰りに立ち寄った立石。よく見るとここも赤潮が。
なんとも不気味な雰囲気です。

tateishi02.jpg
他にも三浦半島数箇所で赤潮が確認できました。
これが夜光虫による赤潮の場合は夜になると光るとの
ことですが、果たして!?

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春の前田川散策
- 2008/04/06(Sun) -
maeda_040501.jpg
前田川遊歩道にやってきました。2月に来た時は、大雪の
影響で倒木などがあり、通行止めになっていましたが、
再び通れるようになっていました。
中間地点から終点までの約1.3キロを歩きます。
(※画像はクリックすると大きな画像が表示されます)

maeda_040502.jpg
春休み最後の週末とあってか、親子連れの姿もチラホラ。

maeda_040503.jpg
ちょこっとマイナスイオンを堪能する…。ってこれいつかの
記事でも書いたな?(笑)

maeda_040504.jpg
聞こえてくるのは川のせせらぎとウグイスの鳴き声のみ。
ここを散策すると本当に癒されます。

maeda_040505.jpg
時折、岩の多いポイントで魚やカニが居ないか探してみるも、
見つかるのはアメンボらしき虫ばかり…。

maeda_040506.jpg
カニ発見!と思いきや、よく見たら大きなカエルでした(笑)
(※この画像は拡大しません^^)

maeda_040507.jpg
終点に到着。結局この日はカエル以外の水辺の生き物には
出会えませんでした。まだまだ数が少ないようなので、
時間をかけてじっくり探さないと見つからないかな…。
春になるとアユの姿もあるとのことですが、果たして!?

また、一部の山の斜面には産廃らしきものもあったりして、
水質がどうなっているのかも気になるところですね。

maeda_040508.jpg
復路は山道をゆっくりのんびりと歩きました。全工程わずか
2キロ半の短いものでしたけど、とても充実したものでした。
ああ、歩くのって結構楽しいものですね(^-^)ノノ

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大楠平の菜の花@4月5日
- 2008/04/05(Sat) -
oogusu_nano01.jpg
うに様の記事 に触発されて、再びやってきました大楠平。
約2週間前に来た時は既に満開でしたが、まだまだ大丈夫!
一面の黄色いじゅうたんは健在です。
(※画像はクリックすると大きな画像が表示されます)

oogusu_nano02.jpg

oogusu_nano03.jpg

oogusu_nano04.jpg


oogusudaira_080405.jpg  oogusu_nano05.jpg
(左)雨量レーダー搭の隣にある展望台。初めて入りました。
(右)展望台から長井・荒崎方面を望む。

oogusu_nano06.jpg  oogusu_nano07.jpg
(左)こちらは葉山・逗子方面。富士山は当然のごとく見えない…。
(右)湘南国際村・横浜方面。菜の花畑に写る大きな影は、
   まるで黄色いキャンパスに描かれた絵のよう。

oogusu_nano08.jpg
本当にいつまで見ていても飽きない風景です。

oogusu_nano09.jpg
展望台の横にあった「敬宮愛子様生誕記念植樹」と記念碑。
この存在も初めて知りました。まだまだ知らないことが沢山
あるものですね。

oogusu_nano10.jpg
ラストは、入場を再開した大楠山展望タワーの上…ではなく、
途中からの景色。高所恐怖症な上、とても人が多かったので、
てっぺんまで上がるのは断念しました(笑)
それにしても、菜の花畑がとっても目立っていてキレイですね。

ハイキングの団体さんに写真を撮るのを頼まれ、撮っている
最中に、ヨソの車が相棒(バイク)にドカンとぶつかり、倒される
アクシデントもありましたが(笑)、本当に来てよかった!
体も心も癒されて大楠山を後にしました(^-^)ゞ

菜の花は今月中旬ごろまで楽しめそうです。

※菜の花は観賞用ですので、摘んではいけません。
※大楠山への道路は悪路な上、ハイカーも多く、道が狭いところが
  いくつかありますので、来場は徒歩をオススメします。

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ソレイユの丘に…
- 2008/03/25(Tue) -
ソレイユの丘
休業中ですが、せっかく取材したネタがもったいないので、
ちょっと頑張ってUPしてみました^^

23日に訪れたソレイユの丘です。前日に新アトラクションで
「ミニSL」と「芝ソリ」がオープンしたとのことで、早速様子を
見に行ってきました。

ほぼ満車!?
ご覧くださいこの状態!駐車場がこんなに埋まっている状態は
そう見れるものではありません(笑)

菜の花畑
ゲートをくぐった先には菜の花畑が…。手前の方は既に終わって
いましたが、奥の方はまだ見頃です。

芝ソリ
新アトラクション「芝ソリ」です。20分300円。時間制限内は何度でも
滑ることができます。2日目とあって、長蛇の列ができていました。
子どもだけじゃなく、意外に大人もハマってましたよ(笑)
全長44mはビミョウな距離!?もうちょっと長くてもいいかも。

ミニSL
続いて「ミニSL」。1周200mほどで300円。ちょっと高くないか?!?
畑の中に線路を敷いただけの簡素な作りです。どうせなら踏み切りを
おくとか何か工夫が欲しかったですねぇ…。

動物とのふれあい
乗り物もいいけど、動物とのふれあいもいいですよ?(^O^)ノノ
だけどこの動物たち、エサばかりもらって太らないのかな!?

IMG_3195A.jpg
こんなに近くでエサやりもできます。でもちょっとコワくない!?

ふれあい
こちらはモルモットとのふれあいコーナー。人気で行列ができて
いました。こういった動物とのふれあいもいいものですね。

ホースショー
この日は1日1回限りというホースショーが行われていました。
颯爽と馬を乗りこなす騎手がカッコよかった?^^

この後、HPに使う動画&写真撮りをしてから退園。ラストに
近くの長浜に寄ってから帰ろうと思い、向かう途中の道で
なんと矢作の主・うにすけ様と遭遇!奇跡ですねぇ(笑)
ポカポカ陽気の長浜でおしゃべりした後、帰宅しました。
しかしながら、お天気はよかったのに、体調は曇り空。
早く治して復活したいものです…。
さて、早く寝るとするか…。

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
