- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沼の池遊水地
- 2008/10/07(Tue) -
numa_yuusui01.jpg
野比とハイランドの境目辺りにある「沼の池遊水地」。
前から1度行ってみたいな?っと思ってまして、先日の買い物
帰りに行ってみました。

あまり管理されていないのか、あちこちにくもの巣が目立って
ました(笑)。散策中、何度引っかかりそうになったことか…。
奥の方は何か長い物が出て来そうな雰囲気です(笑)

設備はシンプルな東屋?がある位で、他は何にもありません。
花もあまり咲いてなくて、ちょっと物寂しげなところです。
この時、私以外誰も居ませんでした。そう言えば、ここに人が
いるところを見た記憶がほとんどありません(笑)

numa_yuusui02.jpg
名前の通り、池があり、鯉や小魚が生息しています。
でも、ここの鯉はとても敏感で、ちょっと近寄るだけでササっと
逃げてしまいます。鯉ってそんなものでしたっけ??
光の丘水辺公園の鯉は大人しいですけどね。

そばに川はありませんが、一体どこから流れてきてるのか
不思議です。ここから先は野比の住宅街を通り、志も川と
して流れているようです。

numa_yuusui03.jpg
小川?らしきものを撮ってみるも、魚などの姿はなし。アメンボが
ちょっぴりいるだけ。

numa_yuusui04.jpg
せっかくよさげなところなのに、これでは勿体無い気がします。
もうちょっと花とかも植えてなどの手入れをして、地域の憩いの場
として整備されたらいいですね。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月7日23:00現在・関東地域で21位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
光の丘水辺公園@9月24日
- 2008/09/24(Wed) -
光の丘水辺公園
お彼岸の墓参りの後、ヒガンバナを求めて岩戸団地経由で
光の丘水辺公園へ。墓地にも咲いてましたが、遠くてよく
撮れなかったもので…。ついでに池の周りを歩いてみる。

いいお天気で気持ちがよかった?!走るにも歩くにもちょうど
よい季節になりました。
池にはアサザ(花蓴菜)がたくさん。キレイですね?!って
これも遠くて花まで写らない…(笑)

なんて名前?
この花はなんて言う花でしょう?

カモさんとお散歩♪
途中まで、カモさんと一緒にお散歩。

hikari_092404.jpg
ヒガンバナを発見したものの、やはり遠くてまともには
撮れなかったので諦めて撤収。んで、こちらは帰り道に
撮ったバラ。もう秋のバラのシーズンですね。

9月24日・光の丘にて。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月24日22:00現在・関東地域で22位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神明小学校前のコスモス2008
- 2008/09/17(Wed) -
コスモス
こちらは神明小学校前の花壇に咲くコスモス。花の国に
来たついでに寄ってみました。早咲きのようで、早くも
枯れているのが少し目立ちいました。

コスモス
センセーション。すっかりお馴染みのコスモスですね。

神明中の体育祭
何やら近く賑やかな声が聞こえると思ったら、近くの中学校で
体育祭が行われていました。長距離走では先生も参加して
とても楽しそうでした。途中のアナウンスで「先生ヘバってます」と
言われていて、ちょっと笑ってしまいました(笑)
今週末の土曜日は雨の予報。この日に行われて正解かな!?

9月13日・神明小(中)学校前にて。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月17日22:00現在・関東地域でなんと18位!最高記録を
 またまた更新しました!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏の水辺公園
- 2008/08/19(Tue) -
hikari_081301.jpg
先週のとある日の光の丘水辺公園。相変わらず暑くて
散策している人の数もほとんどなく、とても静かでした。

hikari_081302.jpg
池の近くにあるベンチにこんなものが。とてもありがたい
サービスですね。ここでちょっと一休み…と思いましたが、
すぐ後にやってきた親子連れにお譲りしました(笑)

hikari_081303.jpg
鴨さんもガマの群生の中で一休み。
近くに居た小さい子たちがやってきて、「アフラックだぁ?!」(笑)
さわると逃げちゃうから、そばで一緒に鴨さん見てようね。

hikari_081304.jpg
池にはスイレンがキレイに咲いてました。ハマユウやサルスベリなど、
今が旬の花の姿も。もう少し涼しくなったら園内をゆっくりじっくりと
散歩したいですね(^O^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SUN FLOWER 2008(久里浜港)
- 2008/08/18(Mon) -
kuri_sunflo01.jpg
先日、ホームページ用にフェリーの写真を撮りに久里浜港へ。
んで、そこで目に付いたのがまたしてもひまわり(笑)
こちらのは小ぶりでかわいらしいですね。
来年は写真じゃ飽き足らず、自分で育ててるかも!?

kuri_sunflo02.jpg
ひまわりの品種って、実に100種類以上もあるらしいです。
みんな同じだと思ってましたけど、結構すごい花ですね(笑)
ん?、もっと沢山のひまわりを撮影してみたいぞ?(^O^)ノノ
手っ取り早いのは、mizueさんが行かれた座間かな!?
何でも、市内数箇所で50万本も咲いているらしいです。
バイクでひとっ走りして…ってさすがにキツイかも(笑)

kuri_sunflo03.jpg
東京湾フェリー・しらはま丸。この航路、実はまだ1度も乗った
ことがないんですよね?。1度千葉でツーリングなんてことも
考えましたが、原付じゃ味気ないですね?(笑)

9月1日からは、運賃が値上げされるらしいです。燃料高騰の
影響でしょうか。大人600円が700円に。小児300円が350円
になります。詳しくは 東京湾フェリーホームページ をどうぞ。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ジャスコ久里浜店グランドオープン
- 2008/08/12(Tue) -
ジャスコ久里浜店
8月12日(火)午前9時、いよいよ、ジャスコ久里浜店がグランド
オープンしました?!(^O^)ノノ
って、既に1週間前からソフトオープンとして営業していたので、
あまり実感がないのですが…(笑)
今日はオープニングイベントなど色々あったようですが、残念
ながら都合が悪く行くことができませんでしたが、きっと車は
大渋滞!店内もさぞや混雑したのではないでしょうか!?

上の画像は先日(月曜日)のものです。ブレブレっすね(笑)
この日はアイスと飲み物を買って帰りましたが、粉タイプの
ドライアイスが無料でもらえるので助かります(^-^)ゞ

コメダ珈琲店では、12・13・14日の3日間、珈琲チケット9枚綴が
3100円のところ2500円、来店の方先着500名様に食パンを
プレゼント(条件有)といった限定サービスがあるようです。
500名って、なんだかとっても太っ腹ですよね?!

毎月20日と30日にある お客様感謝デー では、イオンの
クレジットカード・イオンバンクカードなどの利用または提示で、
もしくは電子マネーWAON(ワオン)の利用で、5%割引に!
これはとってもお得ですよね?(^O^)ノノ
詳しくは イオンホームページ をご覧くださいませ!
(※一部除外品があります)

他にも気になる情報がたくさんありますが、まずはここまで。
まだ行かれていない方、朝9時からオープンしていますので、
早い時間なら混雑も少ないかと思います。話のタネに1度
行かれてみてはいかが?!?



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ジャスコ久里浜店ソフトオープン!
- 2008/08/06(Wed) -
ジャスコ久里浜店
先日5日(火)、近隣の住民などを対象にソフトオープンした、
ジャスコ久里浜店 に行ってきました。さすがに先日は駐車場に
入るのも時間がかかったようですが、今日は着いた時間が早い
(午前中)こともあってか、特に大きな混雑は見られませんでした。
ただ、お昼を過ぎた頃から駐車場、駐輪場も混雑してきましたね。
しばらくは早めに行くのがミソかも(^_^)ゞ

屋上の 久里浜中央自動車学校 は、8月17日グランドオープンとの
ことで、まだ開いてませんでした。

モーニングカップ(420円) ミニシロノワール(390円)
今日は知人と一緒に店内見学しまして、その前に、以前から
気になっていた コメダ珈琲店 へ。私は、人気のシロノワールの
ミニ版(390円)と、モーニングカップ(420円)を頂きました。
シロノワールは、暖かいデニッシュ生地のパンの上に冷たい
アイスクリームが載っているというちょっと変わった一品。
ちょっと甘めだけど、これが意外に美味しかったです!

jusco_soft05.jpg
ソフトオープンセール開催中だけあって、お客さんの数も多い!
そして、各売り場にはお買い得商品がいくつも…。
広告に載っていないお買い得品もたくさんありましたので、
行かれた時は要チェックです!(^O^)ゞ

なんと言っても、ここの特徴は、屋上に自動車学校があること。
駅から近い上に、空き時間には飲食店で食事をしたり、帰りには
すぐ買い物ができちゃうのが嬉しいですね♪

同系列の大型店より若干小さいですが、それでも品揃えが
豊富なので、見て歩くだけでもとても楽しかったです。
って、帰りにはガッチリ買い物をして帰りましたけどね(^_^)ゞ
しばらくはジャスコにハマってしまいそうです。

レジ袋は有料(1枚5円)です。袋やマイバッグなどの持参を
オススメします。店内にもマイバスケット(315円)マイバッグ
(680円)
が売られていますよ。
ちなみに、期待していたセルフレジはありませんでした(笑)

ついつい沢山買い物をしてしまって持ち帰るのが大変!という
方には、 イオンの即日便 が便利。買った商品を当日のうちに
横須賀市のほぼ全域に有料(100円から?)で配送してくれる
サービスです。詳しい利用方法などについては、店内のサービス
カウンターにてお問い合わせください。

ソフトオープンは8月10日(日)まで。12日(火)グランドオープンです。
(11日(月)も営業していますが、グランドオープン前日なので、
 多少バタついていてご迷惑をおかけするかもとのことです)

※この記事に書かれているサービス等の内容は、店舗の都合に
 より変更になる場合があります。予めご了承ください。

jusco_soft04.jpg
イオン横須賀久里浜ショッピングセンター
ジャスコ久里浜店

・住所/ 横須賀市久里浜5-13-1
・電話/ 046-838-5200(代)
・営業時間/ 9:00?23:00(一部テナントは22:00まで)
・駐車場/ あり(510台、30分150円?無料サービスあり)
・トイレ/ 各フロア1箇所(みんなのトイレあり)
・ベビールーム/ あり
・支払い方法/現金・クレジットカード(一部除外あり)・suica・PASMO
          ID・イオンの電子マネー WAON
・その他/ AED(自動体外式除細動器)設置店。
        おいしい水自動販売機設置店。

【 1Fフロア 】
生鮮食料品、一般食料品、惣菜、雑貨、お酒、お花、調剤薬局、サイクルなど。
地元・浦賀の浜田分店のパンも取り扱い。

【1Fテナント】
YOKOHAMA FRANCE(横浜フランセ)36STICKSビアードパパ
銀座コージーコーナー柿安口福堂、横濱ありあけ、伊藤園茶十徳
CANTEVOLE(カンテボーレ)オリジン弁当コメダ珈琲店なか屋
リトルダーリンミスタードーナツ、旬味一選 寿、エル・ビー・シー、
ペットシティースナップス、クリーニング ピュア、イオン銀行
チャンスセンター(宝くじ)

【 2Fフロア 】
衣料品(婦人・紳士・子ども)、玩具、インテリア、電化製品、フードコートなど。

【2Fテナント】
エマジェイムス、Emom、AWAW、Wing、ROUTE80、CAMPUS、
イオンニューコム(携帯)、PANDORA HOUSE、マジックミシン
イオン住まいのリフォーム、天神橋こなぼうずリンガーハット
幸楽苑はなまるうどんサーティワンアイスクリームサブウェイ
ファンタジーアイランドセイハ英語学院JTBトラベランド
アレンズ(眼鏡)、HOGUMI、とこやEikyu、マーリィ(美容室)。

※2008年8月現在。
※各フロアの詳しい場所やイベント、サービスの内容などに
  ついては、 ジャスコ久里浜店ホームページ、店頭などで
  配布しているフロアガイドをご覧ください。


【関連サイト】
トップバリュ(イオンのプライベートブランド)
即日便対応エリア(PDFファイル)
イオンのオンラインショッピングサイト



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪


この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
よこすかの祭礼2008(久里浜・八幡)
- 2008/07/19(Sat) -
kuri_sairei01.jpg
帰り道に、久里浜の商店街でまたまた祭礼を発見。近くのお店で
買い物がしたかったので、寄ってみることにしました。
こちらは久里浜・八幡町内会のようです。

kuri_sairei02.jpg kuri_sairei03.jpg
どうやら一休みしている最中で、あまり賑やかさはありませんでした。
タイミングが悪かったな?。

kuri_sairei04.jpg kuri_sairei05.jpg
山車の上に乗ってる人形。一体誰なんだろう!?



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よこすかの祭礼2008(野比三町会)
- 2008/07/19(Sat) -
nobi_sairei01.jpg
ソレイユの帰り道で見かけたお祭り。野比駅周辺の町内会の
祭礼のようでした。かなりバテバテでしたが、気合いを入れて
おっかけてみました(笑)。肝心の写真は気合いが入らずに
ボンヤリとしてしまいましたがご勘弁を…(^_^)ゞ

nobi_sairei02.jpg nobi_sairei03.jpg

nobi_sairei04.jpg nobi_sairei05.jpg

nobi_sairei06.jpg nobi_sairei07.jpg
最後の方まで行こうと思いましたが、体力が限界で…(笑)
お神輿のシーンっていつみても楽しいです。こっちまで
気分が盛り上がっちゃいます!ドッコイドッコイ!(^▽^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は久里浜ペリー祭り
- 2008/07/11(Fri) -
kurihama_kaigan01.jpg

kurihama_kaigan02.jpg
今日の久里浜海岸です。人影はほとんどありませんが、明日は
久里浜ペリー祭の花火大会があります。ほぼ毎年来てますが、今年も
すごい人になることでしょう。お天気になるといいですね。

今年はどこで見ようか未だに決まってません。隠れた名ポイントは
いくつもあるのですが…(^_^)ゞ
昼間のイベントも取材予定ですので、また誰かと会えるかな?と
ちょっと楽しみです(^-^)ノノ


【関連サイト】
久里浜観光協会公式Webサイト(久里浜ペリー祭り)
横須賀市イベント情報(久里浜ペリー祭・花火大会)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっを願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
